猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する手刺繍雑貨屋さんオープンのおはなし♪

おともだち

2015.2.9
201502110215497d9.jpg
素敵なショップ&ギャラリーがOPENしました


この日太郎ちゃんはようちえんの登園日♪
20150212192432b7b.jpg
だったので。。。


久しぶりに桃ちゃんとママのふたりでのお出掛けです♪
20150211023652970.jpg


首都高から関越道へ入り到着したのは?
20150211012151fbf.jpg
蔵の街としても有名な埼玉県にある小江戸川越です。
2009年にはNHKの朝ドラ『つばさ』の舞台にもなった場所でもありますね。


こちらのショップのオーナーさんは?
20150211010736cb6.jpg
もこちゃんママさんのお姉さまでした♡
桃のお隣がお姉さまで、寒そうに腕組みをしているのがもこちゃんママさんです(笑)


それでは早速お店の中へお邪魔してみましょう♪
201502110159134eb.jpg
『いらっしゃいませ~』と言いた気な表情をしておりますが。。。
桃ちゃんは看板犬ではありません(笑)


20150211015911909.jpg
もこちゃんママさんのお姉さまは、刺繍作家のシマヅカオリさんです。


20150211015909c61.jpg
シンプルで可愛いらしいポーチには『ブレーメンの音楽隊』や『長靴をはいたネコ』など、物語の世界に出てくるキャラクターがモチーフとなっていました。
絵本が大好きな桃太郎ママはもうテンション↑↑


そしてこちらの作品は。。。
20150211015828a16.jpg
これまた大好きなくまさんの数々~♡
実は初めてネットでシマヅさんの作品を拝見した時、この愛らしいくまさんに一目惚れをし『ポチッ』とブローチを購入してしまいました♪♪


こちらはシューズのコーナーです。
20150211015827cc7.jpg
カンフーシューズに可愛いらしい刺繍が施されています♪


反対側にも素敵な作品が~♪♪
201502110159073bc.jpg


201502110159103a7.jpg
イニシャルや愛らしい動物などをモチーフされたアクセサリーやチャームなど、見ているだけで自然と笑顔になれる品々ばかりでした♡


20150211022217324.jpg
こちらは『幸福な王子』をモチーフにされた額絵になるアクセサリーセットです。
見ているだけでも素敵な作品ですが、ネックレスやブローチとして楽しめるなんて素晴らし過ぎます~☆
こうしたアイデアはどこから湧いてくるのでしょうか~?と、素人丸出しな質問をしてみたくなってしまいます(笑)


そしてこちらはお母さまの作品コーナーです。
20150211015824153.jpg
和の手作り小物が可愛いらしいです。
吊し雛も大好きな桃太郎ママは、これまた興味深々な作品でした♡


20150211015830811.jpg
実は桃太郎ファミリーはもこちゃんママさんのご実家へも遊びに行かせて頂き、ご両親にもお会いした事があります♪
お母さまの優しいお人柄が伝わってくるとても温かな作品に感激すると共に、それぞれ多彩な才能をお持ちのもこママファミリーの皆さまを、心から尊敬申し上げます



そして先週は東京都港区北青山にある、ギャラリーハウスMAYAで開催されていた個展へも遊びに行かせて頂きました。
20150211010704f0c.jpg
シマヅさんの作品がモチーフとなっている可愛い看板に目を奪われ、ギャラリーに入る前から素敵な作品との出逢いの予感でわくわくしてしまいました


2015021112272887b.jpg
この日は桃ちゃんと太郎ちゃんにはお留守番をして貰い、ママ1人でのお出掛けでした♪


20150211010701802.jpg
お姉さまは外出中だったので、お手伝いにいらしていたもこちゃんママさんにギャラリーを案内して頂きました。


個展のテーマは『fairy tale~糸で描くおとぎ話~』
20150211010608647.jpg
こちらは『ブレーメンの音楽隊』の名シーンを描かれているそうです♪
ドロボウの表情や動きがコミカルに表現されていて、思わずにっこりしてしまう作品ですね~♡


続いては『モチモチの木』のおはなし♪
20150211010605a02.jpg
桃太郎ママは小学4年生の頃に初めて読んだ絵本で、版画で表現された絵がとても印象的だった事を思い出しました。
背景は布を染めて、月明かりを繊細に表現されているそうです。
夜が怖くて1人でトイレへ行けない主人公のマメタが、大好きなおじいさんの為に勇気を出して、月夜の晩に麓の村までお医者さまを呼びに行く場面が描かれています。
勇気を振り絞って駆け抜けるマメタが、今にも動き出しそうです♪
そして月夜に照らされたモチモチの木もキラキラと輝き、それはそれは素晴らしい作品にうっとりと見とれるばかりでした☆


季節毎の作品コーナーで釘付けになったのは?
20150211010607c27.jpg
こちらの作品です♪
12月生まれの桃太郎ママは、クリスマスグッズが大好きです♡
今年のクリスマスに飾りたい作品NO1となりました


お姉さまが戻られた所で、もこちゃんママさんとランチへ行って来ました♪
201502110105262a3.jpg
個展の会場から程近い場所にあるこちらのお店は?


201502110106040a5.jpg
珈琲専門店 香咲(カサ)さん。


20150211010522c12.jpg
レトロな店内は、とても居心地のよい空間です♡


こちらのお店の一押しは?
201502110105243e0.jpg
ホットケーキ。
表面はカリカリ。
中はふわふわなシンプルで優しいお味です♡

20150211010523794.jpg
そしてもこちゃんママさんが、お隣のテーブルに運ばれてきたキッシュに一目惚れ?してしまい、追加注文となりました~♡
前の週にトリミングデートでお会いしたばかりでしたが、この日の弾丸トークも全く衰える気配もなく時間が足りない程でした(笑)


こちらはお姉さまに抱っこをして頂いた桃ちゃんです。
201502110122248e0.jpg
もこママさんのお姉さま。
個展やお店にお邪魔させて頂きましてありがとうございました。
憧れのシマヅカオリさんにお会い出来た事を、とても光栄に思っております。
今度はパパと太郎も一緒に遊びに行かせて頂きますね~♪
これからも素敵な作品を楽しみにしています

おはなし♪はまだまだつづく

この記事のみを表示するボロニーズの小さなお友だち♪

おともだち

先日、青山のようちえんへパパと一緒に桃ちゃんと太郎ちゃんのお迎えへ行きました♪ 
すると白もふもふの小さなお友だちを発見!!
20140916142507b67.jpg

えっ?
まさか??
もしかして???
ボロニーズのレオン君でした


これはまたまた奇跡の出逢いでしょうか
20140916135615981.png
レオン君は桃太郎姉弟と同じお里の山口出身。
2014.5.9生まれで4ヶ月になったばかりの男の子です♪
桃太郎のお母さんわんこのツミキちゃんは、レオン君の『おばあちゃん』との事でした♡
なので桃太郎姉弟はレオン君にとっておじさん&おばさんになるのですね~(笑)
またまた親戚が増えたようでとっても嬉しく思います


レオン君はこの日、初めてようちえんにお泊まりで登園されていました。
201409160059432d1.jpg
先生がレオン君を抱っこをして桃ちゃんと太郎ちゃんの所へ連れて来ると、
『この子誰?誰??』と興味津々のおふたりさん(笑)
特に桃ちゃんは同じ白もふもふのお友だちだと安心出来るのか?
積極的に自分から近付いてご挨拶をする姿が多く見られます♪
でもぴょんぴょん飛び跳ねているとご挨拶が出来ませんよ~と
先生に言われてしまった桃太郎姉弟(笑)
あまりテンションが高いままではレオン君が驚いてしまうといけないので、
落ち着いてから改めてご挨拶をしましょうね♪


レオン君よりも2ヶ月程お兄さんの太郎ちゃん。
さてさて上手にご挨拶が出来るかな?
20140916144058ceb.jpg
レオン君にそっと近付き優しくご挨拶が出来ました♪
6ヶ月になった太郎ちゃんはずい分とお兄さんらしく振る舞えるようになりましたね(笑)



ご挨拶が済んだ所で早速プレイタイムの始まりです♪♪
はじめてのようちえんでレオン君はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?
201409160059410a7.jpg
お~!!
最初からひとりでトコトコ歩きはじめました~♪♪ 


201409160059405ad.jpg
すかさず太郎ちゃんがレオン君に近付き。。。


2014091600593872b.jpg
『遊ぼう♪♪』と誘っています♡


20140916005901020.jpg
太郎ちゃんはレオン君と遊びたくて仕方がないようで後ろを付いて歩きます♪
桃ちゃんは『あまりしつこくしてはいけませんよ~』と言いた気に近くでふたりの様子を見守っていました(笑)


そしてレオン君は??
20140916005937b93.jpg
クレートまで行き『入りたいです~』とアピールをしていました(笑)
レオン君はちゃんと自分のクレートを分かっているようで、不安になるとこの場所まで来ていました。
4ヶ月でクレートが安心出来る場所になっているなんて、とっても賢くてお利口さんなのですね♡


20140916005859c9b.jpg
そこへミニチュアダックスの女の子がレオン君の所へ近寄って来ました♪♪ 
レオン君がんばってご挨拶をしていますね~♡


と思ったら。。。
20140916005858e79.jpg
ひとりでは不安になったのか?
今度は桃太郎パパの足の下に避難中です(笑)


20140916133633b22.jpg
あれ??
この姿どこかで見た事がありますね。。。
鎌倉のもこちゃんと姉妹のモコちゃんにそっくり!!でした~♡
あどけなくて、儚げなお顔がとっても可愛いレオン君
太郎ちゃんにはこのような姿が全く見られない為、
何だか久しぶりにレオン君の姿を見てキュンキュンしてしまいました(笑)

パパの後ろでレオン君を見守っている桃ちゃんも、初めてようちえんに来た時はレオン君と同じようにずーっとパパとママの側から離れられずにいましたね♡
今では太郎ちゃんや初めてお会いしたレオン君の事まで見守る余裕もある桃ちゃん!
本当に『大きくなったのね~』としみじみしてしまうママでした


201409160058569b3.jpg
桃ちゃんがそっとレオン君に近寄ります♡


201409160058553dc.jpg
何やらおはなしをしています♪


2014091600542134f.jpg
そして桃太郎パパに抱っこをされると、少し安心したようですね♡
もしかしたらさっきの桃ちゃんは『うちのパパ優しいですよ♡』とレオン君に伝えていたねかもしれませんね(笑)


20140916142626b50.jpg
桃ちゃん!レオン君とも仲良く遊べるといいですね~♪♪


2014091600541893b.jpg
桃太郎パパに抱っこをされながら、少しずつ周りを観察するゆとりの出てきたレオン君♡ 


201409161336293dc.jpg
パパの側で遊び始める桃太郎姉弟♪
そんなふたりの姿を興味津々なお顔で見ているレオン君(笑)


20140916142627d99.jpg
そして後方では激しいわんプロが始まりました♪♪
おや?
レオン君の表情もずい分と和らいでようちえんの雰囲気にも少しずつ慣れてきたようですね♡


20140916005416ece.jpg
ちょっとずつ慣れてきたのか笑顔も見られるようになり。。。


20140916005419b25.jpg
こんなに可愛いらしいお顔も見せてくれました
太郎ちゃんとは約2ヶ月しか変わらないのですが、まだまだパピーちゃん♡という感じでふわっふわの愛らしいレオン君。
『2ヶ月前の太郎もこんな感じだったっけ?』と桃太郎パパ!
少し前の太郎ちゃんの姿を思い出せない程にパピーちゃんの成長はあっという間なのですね~♡


今の太郎ちゃんは?
20140916133449635.jpg
桃ちゃんの同級生でMダックスのプリモちゃんを追いかけ猛ダッシュ!!!


2014091613354171b.jpg
5ヶ月頃までは『走るの遅~い?』と思っていた太郎ちゃんですが(笑)
最近は桃ちゃんに付いて行ける程に脚力もつき、プリモちゃんにも負けないスピードで走れるようになりました♡


がっ!!
しっぽをカプカプしながら追いかける!という失礼な行動をした太郎ちゃんは。。。
20140916134757254.jpg
プリモ先輩に教育的指導を受けたのは言うまでもありません(笑)


そんな太郎ちゃんを見ていた桃ちゃんは?
20140916133538786.jpg
『いつもカプカプしちゃいけない所を教えてあげているでしょ!』と言うお顔で見守っていました(笑)


201409161347587ce.jpg
太郎ちゃんがお友だちと楽しそうに遊んでいる時は、いつもこうして見守ってくれる桃ちゃん。
そんな時はパパが桃ちゃんを誘って一緒にかけっこをしてくれます♪♪
桃ちゃんも遠慮ばかりしないで時には自己主張をして、たくさんパパとママに甘えて下さいね♡



201409160105091ec.png
桃太郎パパとママはレオン君の可愛いさに、ひと目でメロメロ~になってしまいました(笑)
抱っこをするとぴったりと身体を預けてくれるのはやはりボロニーズらしくて、
いつまでもずーっと抱っこをしていたくなる程に、可愛いかわいいレオン君♡
今度はママさんもご一緒に是非ぜひお会い出来る日を楽しみにしていますね~

これでボロニーズの小さなお友だちのおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する太郎ちゃんのお披露目デート♡

おともだち

この日は桃ちゃん&太郎ちゃん!そしてママと3人で初めてのお出掛けをしました♪
20140524002529139.jpg
桃太郎姉弟がご挨拶をしているのは?


20140524002530c76.jpg
もこちゃんです♡
もこちゃんとママさんが太郎に会う為に我が家の近くまで遊びに来てくれました♪♪


201405242348272e5.jpg
あらあら!太郎ちゃん。
どうしたのかな?


201405242348250f3.jpg
姉弟ケンカはダメですよ!


20140524234824b6d.jpg
太郎ちゃん!!
もこちゃんが見てますよ~(笑)


20140525223505e4f.jpg
そうですよね!
ケンカはいけませんよね♡


201405252342482d2.jpg
さすが1歳になったもこちゃん♪
しっかりとしたお姉さんになってきましたね♡


さてさてこの日訪れたのは?          HPの写真
20140525230617462.jpg
20140525230619711.jpg
東京都江東区のアーバンドッグららぽーと豊洲の1階にあるLes deux Bleue



2014052522451497c.jpg
1歳になられたもこちゃんはぽんちゃん譲りの落ち着きも出てきて
桃太郎の乗ったカートの下でおとなしくお座りをしています♡


太郎ちゃんは?
20140525223553198.jpg
リボンリボンのカバンにバックイン♡
ステップボールに入ったフードと格闘中(笑)


桃ちゃんは?
20140525232327861.jpg
15kgまでOKのカートを独り占めでゆったりのびのびでこの笑顔(笑)
お家では一段と激しいわんプロで遊べるようになってきた太郎ちゃんは
カートの中でも桃ちゃんに戦いを挑むようになり(汗)
桃ちゃんが落ち着いて過ごせないのでお食事中は別々にしてあげました♡


ママ達のランチは?
2014052522444840b.jpg
もこちゃんママさんは熱々のオムライス♡


桃太郎ママは?
2014052522444763d.jpg
ビーフシチュー♡
パン・サラダ付きでとても美味しく頂きました。


そして
20140525223625a4c.jpg
太郎ちゃんがもこちゃんママさんに初抱っこしてもらいました♡


20140524002532663.jpg
もこちゃんが1歳のお誕生日を迎えられたばかりのママさんは
もこちゃんの小さい頃を思い出されて胸がいっぱいになられたそうです♡


20140525235400d23.jpg
とても優しく慈しむように太郎を抱っこして下さったもこちゃんママさん。
お顔を隠してしまうのがもったいないほど温かく素敵な笑顔をされていました♡
この後、太郎ちゃんはもこちゃんママさんのお隣で安心して眠りにつきました(笑)


いつものようにママ達がおしゃべりに花を咲かせていると。。。
20140525224453138.jpg
もこちゃんは初めての場所でも安心して眠っていました♡


201405252323267b9.jpg
桃ちゃんはもこちゃんのアキレスをおすそ分けして頂きご満悦でした(笑)


お食事後は。。。
20140525223511ab5.jpg
トイレタイムを兼ねてららぽーとの周辺の散策を楽しみました♪


20140525223508c9c.jpg
もこちゃんとママさんの優雅なお散歩です♡


20140525223549861.jpg
慣れない場所ではなかなかおトイレが出来ないもこちゃんを心配そうに見守る桃ちゃん♡


201405252235533e5.jpg
もこちゃんが落ち着いておトイレが出来るようにここで待っていましょうね♪


20140525223551d73.jpg
こちらのららぽーとにもこちゃんと一緒に訪れたのも3度目なので少しは慣れてきたのかな?
今日は一緒に遊べなかったけど太郎ちゃんがお散歩デビューをしたらたくさん一緒に遊びましょうね♪♪


そしてもこちゃんママさんから太郎ちゃんをお迎えしたお祝いに素敵な贈り物を頂きました♡
2014052601082361b.jpg
ママさんの素敵なお庭のお花たちで作られたブーケです♡
おしゃれな花瓶も一緒に頂きました
アレジメントも上手なママさんのブーケは花嫁さんにお渡し出来そうな程とても素敵なブーケで
頂いた瞬間涙が出るくらい大感激のママでした


箱の中身は?
201405260108212be.jpg
太郎まんじゅうです♪
甘いもの好きの我が家のパパさんはあんこがぎっしり詰まったお饅頭に大喜びでした(笑)


20140526010822173.jpg
もこちゃんと桃ちゃんが仲良しになってくれたおかげでママ達も大の仲良しになれました。
たくさんの幸せをもたらしてくれるもこちゃんと桃ちゃんには本当に感謝感謝の気持ちでいっぱいです
また新たに太郎ちゃんも加わりますます賑やかで一緒のお出掛けが今まで以上に楽しみとなりました♪♪
ぽんちゃん&もこちゃんと一緒に遊べる日が今からとても待ち遠しいですね
これからも桃太郎ファミリーをどうぞよろしくお願い致します。

これで太郎ちゃんのお披露目デートのおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示するもこちゃんとDate♡のおはなし

おともだち

2月12日
IMG_20140213_025403.jpg
神奈川県横浜市にある室内ドッグランPlaza D
今日はボロニーズのお友だちのもこちゃんと一緒にこちらのドッグランへあそびに来ました♪


CYMERA_20140214_044451.jpg
もこちゃんこんにちは♪
12月20日にお会いして以来のもこちゃん
8ヶ月になりヒートを迎えてすっかりお姉さんらしくなりました。
もこちゃんと桃のはじめての出逢いはこちらふたりだけのミニミニオフ会


ひさしぶり♪♪
CYMERA_20140213_112353.jpg
はじめてお会いした時のもこちゃんはまだまだ幼さの残る4ヶ月。
桃は今のもこちゃんと同じ月齢の8ヶ月でした。
もちろん桃の方が体重も体高も一回り大きかったのですが
今ではすくすくと成長をするもこちゃんの方が桃より大きくなりました♡
もこちゃんはすらりと伸びた長い足にとても華奢な身体
コートがもこもこでわかりずらいですが…
きっと人間にしてみたらスーパーモデルのような体型なのだろうな?と
思えるほどスタイル抜群のもこちゃんです☆
それに比べて桃さんは。。。
足短い!
ずんぐりむっくり!
ふにゃふにゃ~ですね(笑)
同じボロニーズでも本当に個性色々♡
それでもお友だちのママさんから「姉妹ですか?」と尋ねられました。
やっぱりモコモコもふもふちゃんは良く似ているのでしょうかね♪♪


CYMERA_20140213_105338.jpg
挨拶をすませると早速ふたりであそびの相談のようです♪


CYMERA_20140213_105818.jpg
桃がリードをしてもこちゃんが後に続きます♪


さてさて本日はどんな姿を見せてくれるのかしら?
CYMERA_20140213_233509.jpg


それとも?
CYMERA_20140213_233316.jpg
桃ちゃんが日々ぬいぐるみ相手にひとりわんプロの練習をしている成果が見られるかしら?


やっぱり!
CYMERA_20140213_124729.jpg
わくわく♡
ドキドキ♪♪


CYMERA_20140213_233658.jpg
何?なに??


CYMERA_20140213_124953.jpg
あらららら。。。
桃ちゃん残念でした。
心も身体も成長をしたもこちゃん♪
最近はドッグランへ行ってもお友だちの様子を観察する姿が多くなったとママさん。
以前は初対面のお友だちを自分から積極的に誘う姿がたくさん見られましたが
8ヶ月になり相手の様子を注意深く観察したり動向を伺うなど慎重に行動をする面が
見られまた一段と成長をしたもこちゃんの姿を感じられました♪♪


CYMERA_20140213_230819.jpg
あら!食いしん坊さんの所は変わっていませんね~(笑)
おねだりをするお顔が可愛いくて何でもあげたくなりますね♡


CYMERA_20140214_005618.jpg
2013年10月29日 
ぽんちゃんともこちゃんと一緒に室内ドッグランで遊んだ時のぽんもこ兄妹♪
お兄ちゃん大好きなのが全身から伝わってきますね♡
ふたりでじゃれ合う姿が本当に可愛いぽんちゃんともこちゃんでした。


CYMERA_20140213_111508.jpg
お兄ちゃんっこのもこちゃんはぽんちゃんが居なくてちょっぴり淋しそうでした。


CYMERA_20140214_005323.jpg
この日はお留守番をしてくれていたぽんちゃん!
今度は桃とたくさん遊んで下さいね♪♪


CYMERA_20140213_232536.jpg
もこちゃんママさんにたくさん撫でてもらって嬉しそうな桃♡


CYMERA_20140213_111007.jpg
今度は抱っこをされてママの所へ戻ろとすると
「桃ちゃん離さない♡」ともこちゃんママさんに言われて
思いっきりムッとする桃(笑)


CYMERA_20140213_233916.jpg
11ヶ月のビションフリーゼの男の子も登場しもふもふちゃんが増えました♪♪


CYMERA_20140213_232410.jpg
ビション君のお姉さんがボールを投げてくれるのが嬉しくて仕方のない桃。
一緒に遊んでくれるお姉さんは大好きですが積極的に『遊ぼう♪』とアピール出来ないので
さり気なく寄り添い遊んでくれるのを健気に待っている桃さんです(笑)


CYMERA_20140213_233101.jpg
たくさん走ってひと休みの桃
お片付けに忙しそうなママさんを観察中。
桃さんもお疲れのようなのでそろそろランチにしましょうか?


201207111035028d4.jpg
ドッグランに併設しているカフェ&レストラン
今回はバックINで店内でお食事をしました。


CYMERA_20140213_105121.jpg
もこちゃんは『開けて下さい』とアピールしていますが
ママ達のお食事中はおとなしくしていてくれました♪


CYMERA_20140214_023947.jpg
バックの中から遠慮がちにお顔を出しているもこちゃん
可愛い過ぎますよ~♡


我が家の可愛い桃ちゃんは?
CYMERA_20140213_111137.jpg
あらら!スゴイお顔ですね(笑)
でもお利口さんで眠っていた桃ちゃん!
おかげでママ達はゆっくりおしゃべりと
美味しいお食事を堪能させて頂きましたよ♪


CYMERA_20140214_032137-1.jpg
桃ちゃんのキャリーバックに付けている可愛いブローチ♡
実はこちら!もこちゃんママさんのお姉さまが作られた作品なのです♪♪
刺繍作家さんのお姉さまの作品に一目惚れした桃ママは
あまりの可愛いさにこっそり?ネットで購入していました(^ー^)
この他にも不思議の国のアリスに出てくるうさぎさんと
水色のハートのブローチを購入しました♪
ほんわか温かいシマヅ カオリさんの作品はこちらからご覧下さい。
刺繍作家シマヅ カオリのギャラリー


CYMERA_20140213_232638.jpg
今日もたくさん遊んで満足そうな桃ちゃん♪
もこちゃんと出逢ってからもうすぐ5ヶ月。
あどけなかったパピーの頃から少しずつおとなへと成長をしているもこちゃんと桃。
小さい頃から遊んでいるお友だちの事をわんこは忘れないとトレーナーさんから伺いました。
確かに再会の度にもこちゃんも桃もお互いを覚えていて嬉しそうに歩み寄ります♪♪

桃は他のお友だちと遊ぶ時は割と遠慮がちに一歩離れた所から見守る姿が良く見られますが
もこちゃんと一緒だとお家にいる時と変わらずに自分らしく行動をする事が出来るので
安心して心を許せるお友だちなのだとママも実感しています。
自分の方が少しお姉さんだという事も自覚していて上手に遊びへ誘ったりもこちゃんが
乗る気でない時は優しく見守ったりとお姉さんらしい桃の一面を見る事ができとても
成長を感じられ嬉しく思います。
まだまだ成長中のもこちゃんと桃。
これからも可愛いふたりの姿を見守っていければと思っています♪

これでもこちゃんとDateのおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示するLARLAちゃんのおはなし♪

おともだち

LARLAちゃんご登場
CYMERA_20140125_205242.jpg
ご存知の方も多いと思いますが
こちらはジジ君の兄弟犬のLARLAちゃんです♪
長いコートや上品なお顔立ち!
気品漂うその姿は本当にお姫さまのようですね(☆。☆)
桃も少しでもLARLAちゃんのような女の子に近づければと思いますが…
難しそうねですね(笑)


さてさてこちらも既にご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
昨年の11月13日 テレビ東京『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅』に
LARLAちゃんとママさんが出演されました♪♪
テレビの画面を撮影したので画像の悪さはご了承下さい。
CYMERA_20140126_005211.jpg
東京都の谷根千(やねせん)をカートでママさんとお散歩中のLARLAちゃん♪
台東区の谷中.文京区の根津と千駄木地区の事を通称『谷根千』と呼ばれています。
実は桃ママも10数年前に根津の保育園に勤めていた事があり馴染みの場所での
LARLAちゃんとママさんのご登場に大変驚きとても感激してしまいました(^ー^*)


CYMERA_20140127_233851.jpg
美しい後ろ姿のLARLAちゃん☆
ボロニーズのしっぽがここまで長くなるとは知らず
テレビを見て美しいしっぽに見とれてしまいました☆彡


CYMERA_20140127_233957.jpg
素晴らしい後ろ姿にもうただただ
うっとりしてしまいました(☆。☆)


CYMERA_20140126_164112.jpg
こちらはLARLAちゃんの髪飾りです♪
LARLAちゃんがパピーの頃からママさんが1つひとつ
手作りをされその数は200個程にもなるそうです。
ママさんセンスの光る愛情たっぷりの素敵な髪飾りですね~♪


ママさんご登場♪♪
CYMERA_20140126_003827.jpg
プロのヴァイオリニストのLARLAちゃんのママさん
指がとってもおきれいで声も可愛いらしい素敵なママさんでした♪♪


1300967-1.jpg
こちら1728年に作られたヴァイオリン。
素敵な音色をご披露して頂けました♪♪


CYMERA_20140126_003707.jpg
LARLAちゃんのお名前にちなんで
ディズニーアニメの『わんわん物語』より
『La La Lu』の曲を演奏して下さいました♪


CYMERA_20140126_003537.jpg
とっても素敵な演奏にうっとりしてしまいました♪
いつもこんなに美しいヴァイオリンの音色を聴いているLARLAちゃんが
羨ましいですね~♪♪


1310039-1.jpg
そして先日、我が家に素敵なプレゼントが届きました♪
なんとLARLAちゃんママさんがCDを送って下さったのです(≧∇≦*)
中川晃教さんの『Plugless Concert 2009』
『DISNEY PRINCESS』の曲が入った2枚のCDを頂きました!
早速、夕食を頂きながらディズニーの曲を聴いてみると
まるでいつものお食事が素敵なディナーになったかのようで
とても心地よく食事を楽しむ事が出来ました♪

中川さんのCDでは『LOVE NEVER DIES』という曲の最後が
バッハのG線上のアリア♪に編曲されていて
LARLAちゃんママさんのヴァイオリンのソロが入っており
またまた感動の桃ママでした(〃'▽'〃)
この曲は子どもの頃に従姉のお家ではじめて聴いてから
とても大好きな曲になり♪♪
今でも大切に思っている曲のひとつでした。

LARLAちゃんママさん!
素敵なCDをありがとうございました<(_ _)>

そして1月29日
LARLAちゃん.ジジ君兄弟のお誕生日です♪
9歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからもご兄弟犬の皆さまの健やかな成長を心から願っております。


これでLARLAちゃんのおはなし♪はおしまい