猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する極寒の白黒もふもふトリミングデート♪

トリミング

1月28日
お天気に恵まれたものの、北風が冷たく寒さが厳しくなったこの日。
久しぶりになかよしメンバーが集まってトリミングデートへ行って来ました♪
20150131012644fcb.jpg
チワプーのじんた君(2歳1ヶ月)と、同じくチワプーのきはち君(5ヶ月)
もこちゃん(1歳8ヶ月)
そして桃太郎姉弟の5わんこです♪


20150131012642732.jpg
初めてお会いした時はまだまだ2ヶ月の小さなパピーちゃんでしたが、5ヶ月になりお兄さんわんこのじんた君と雰囲気も良く似てたきはち君です♡


2015013101264166b.jpg
きはち君をお迎えされて、今まで以上に優しく落ち着いたお兄さんになられたじんた君。
でもママさん大好きな所は変わらずで、まだまだ可愛いかわいい甘えん坊さんでした(笑)


20150131012416a80.jpg
もこちゃんお久しぶり~♪
でもなくて。。。


実は毎月トリミングでご一緒し、ママさんともランチやディナーでちょこちょことお会いしていました~♡
20150131020654d03.jpg
こちらは昨年末に桃太郎パパも一緒にトリミングへ行き、記念撮影をしている時の写真です♪
もこちゃんにツンツンおちょっかいを出している太郎ちゃん(笑)


何度か『やめて~』のサインを出しているもこちゃんでしたが、優しいもこりんに甘えてしつこくツンツンしていると。。。
20150131020656d91.jpg
この日は初めて怒られました(笑)
太郎ちゃんが小さい頃は何をされても怒る事のなかったもこちゃんですが、きちんと成長に合わせて教育をしてくれています♡
良いお姉さんがふたりも居てくれて、太郎ちゃんは本当に幸せものですね~♪


今回でシャンプー&カットをするのは2度目~のきはち君との事ですが、さてさてトリミングの様子はいかがでしょうか~?
20150131023711453.jpg
前脚の爪切りで後ろのあんよがぴ~んと伸びています(笑)
まだまだドキドキのトリミング姿が初々しくて、可愛いかわいいきはち君ですね~♡


そんなきはち君の事を心配そうに見ているのは?
20150131012415e2a.jpg
じんたお兄さんです♡


きはち君の目線の先は?
20150131012414f3d.jpg
じんたお兄ちゃんです♡
互いを気にして心配そうに見つめる姿は、太郎ちゃんがトリミングデビューをした頃の桃太郎姉弟の姿と全く一緒で、胸がじ~んと温かくなったママでした


トリミングが開始したのをほんの少し見守ったママ達(笑)
早速お楽しみのランチへ行きましょうか~♡
20150131012301fe4.jpg
と、ひとりだけサロンへは行かず余裕の笑みを浮かべているのは?
桃ちゃんです(笑)


本日のランチは?
20150131012130b0d.jpg

20150131012129888.jpg

201501310121278b2.jpg
ママ達が美味しいパンケーキセットを頂きながらお喋りに花を咲かせている間、カートインですっかり爆睡中の桃ちゃんの元へ。。。


トリマーさんがやって来ました♪
201501310121328f8.jpg
寝ぼけ眼でママを見つめ『聞いていませんよ~』の桃ちゃんでした(笑)


サロンでは?
20150131012133a0a.jpg
じんた君・もこちゃん・太郎ちゃんがカットの真っ最中でした。
きはち君と桃ちゃんは奥で施術中です。


今回1番最初にトリミングを終えたのは?
20150131012210ff5.jpg
太郎ちゃんでした♪
最近は大人のコートも伸びてきて、一段とふわふわもこもこになってきました♡
トリマーさんも段々と桃太郎姉弟の見分けが付かなくなり、抱っこをしてみて軽い方が太郎ちゃん♪と判断しているそうです(笑)
この日は風がとても冷たく、思わずコートのフードをかぶってしまう程の寒さでした
太郎ちゃん以外のわんこ達はまだまだ時間がかかると伺い、先ほどのパンケーキ屋さんへ今度はお茶をしに逆戻り~のママ達でした(笑)


そろそろみんなのトリミングが終わる頃、再びサロンへ~♪
2015013101221476c.jpg
今回はお耳を少し伸ばしてみようかしら~とママさんのリクエストで、今までとは少し雰囲気が変ったもこちゃんです♡


こちらはきはち君。
20150131012213f76.jpg
ママさんのリクエストはシュナちゃん(シュナウザー)風♪


20150131012211ef0.jpg
じんた君はママさん曰わく『高倉健さんカット』だそうです(笑)
今回は脚のコートを伸ばしてブーツカットを目指しているじんた君。
カットによって色々と楽しめるのは、ボロニーズもチワプーちゃんもおんなじですね♪♪


20150131012259a76.jpg
お揃いのお洋服を着て、おしゃれなご兄弟君です☆



20150131023710bed.jpg
もこちゃんと桃ちゃんは見つめ合って何やらお話し中なのでしょうか~?



20150131012255092.jpg
今回トリミング中の桃ちゃんの写真が1枚もなく、こちらは貴重な桃太郎姉弟のにこにこツーショットとなりました(笑)


そして最後はトリマーさんと一緒に記念にパチリ☆
20150131012258a92.jpg


201501310122562dc.jpg
じんた君&きはち君ママさん。
もこちゃんママさん。
今回もたくさんお喋りして笑いの絶えない楽しい時間をありがとうございました
この日はとても寒い寒いトリミングデートとなりましたが、もう少し暖かくなったら是非ぜひまたご一緒しましょうね~♪
これで極寒の白黒もふもふトリミングデートのおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する秋の白黒もふもふトリミングデート♪

トリミング

この日はお友だちと一緒にトリミングへ行って来ました♪
待ち合わせ場所に現れたのは?
20141028184121001.jpg
ブラックタンのチワプーちゃん!きはち君です
まだまだ2ヶ月の男の子。
ちっちゃくって
ころころ。
もこもこで
ふわっふわ~な、とっても愛くるしいきはち君♡


20141029001935ad2.jpg
横顔も可愛い~♡
『ヨーキーちゃんですか?』と尋ねられる事も多いそうです。


きはち君のお兄さんは?
20141028193113996.jpg
同じくチワプーのじんた君です♡
先日ハロウィンウォーキングの後、カフェでママさんのお膝でまったり~♪されているじんた君のお写真です♡
夕方少し寒くなってきたので、ママさんのお帽子を頭に巻いています。
どんなお洋服も素敵に着こなしてしまうじんた君!
さすがです~♡


20141029001936967.jpg
哀愁漂う横顔のじんた君♡
実は桃太郎ママ、このお写真がとっても気に入っています☆
きはち君をお迎えされてから、優しくって努力家なお兄さんになられたじんた君。
ますます素敵なジェントルワンになってきましたね~


さてさて早速トリミングへ~♪♪
201410281843398d5.jpg
まずは、じんた君と桃ちゃんが先発隊です♪
今日はきはち君と太郎ちゃんが一緒なので、ランチへは行かずサロンの前でおしゃべり♪
ではなくて。。。
じんた君と桃ちゃんのトリミングの様子を見守る事にしました♪♪


その間のきはち君は?
20141028184210b5a.jpg
ママさんのお膝の上でリラックスポジション中♡


でもあっという間に。。。
20141028184246b34.jpg
夢の中へ~☆
まだまだベビーちゃん♪という感じのきはち君。
桃太郎ママもたくさん抱っこをさせて頂きました
体重が1kg程なので本当に小さくって、柔らかくって、ふわふわです♡
5ヶ月と21日前に我が家にやって来た太郎ちゃんの体重は1.3kg程でした。
その時の事を思い出しながらきはち君を抱っこしていると、胸がじ~んとしてほんわか幸せな気持ちになりました。


その頃、太郎ちゃんは?
201410290054175e5.jpg
ママがきはち君を抱っこしているのでヤキモチを妬いて、キュンキュンわんわんしてしまいました
最近は桃ちゃんを抱っこしていても、ジェラシーを感じてしまう太郎ちゃん(笑)
本当にママっ子な太郎ちゃんです♡


そしてトリミング中のこの方も。。。
20141028184249641.jpg
かなりのママっ子ちゃんです(笑)
きはち君をお迎えしてから今日が初めてのトリミングですが、殆どママさんから視線を外す事なく見つめ続けるじんた君(笑)
健気なお顔にキュンキュンしてしまいますね♡


そして桃ちゃんは?
20141029011545b80.jpg
ちゃんと見てますか?とでも言いたそうなお顔をしています(笑)


しばらくすると、太郎ちゃんもトリミングへ~♡
20141028190952009.jpg
ママ達がおしゃべりに夢中な間、気が付くとシャンプー&ブローが終わり、既にカットをされていました(汗)
お写真が少なくて太郎ちゃんごめんね~


2014102818425016c.jpg
『ママ達おしゃべりばかりで全然見てないですね!』とでもお話しをしているかのように見つめ合う、じんた君と桃ちゃん(笑)


1番はじめにトリミングを終えたのは?
20141029001940bc6.jpg
桃ちゃんでした。
きれいになって、きはち君と初対面。
小さい子が大好きな桃ちゃんは、可愛いきはち君を見て積極的にご挨拶♡
きはち君もはじめて見る?白もふもふに興味津々なお顔で近寄っていました(笑)


201410290019397da.jpg
きはち君にお会いして桃ちゃんも嬉しそうなお顔をしています♡
来月からじんた君.桃ちゃん.太郎ちゃんと同じようちえんに入園をされるきはち君。
一緒に遊べる日が、今からとても楽しみですね~♪♪


そしてじんた君もトリミング終了☆
20141028184124e5b.jpg
お洋服を着てハイ!ポーズ
きはち君を迎えられて、ちょっぴり甘えん坊さんになられたというじんた君。
それでも『小さい弟君』という事を最初からちゃんと理解して、すんなりときはち君の事を受け入れてくれたそうです。
じんた君ときはち君のエピソードを聞いていると、太郎ちゃんを迎えた時の事を色々と思い出し、微笑ましくって温かな気持ちになりました~♡


お家へ帰る前におトイレタイムをしているのは?
20141029025740d84.jpg
きはち君でした♡
はじめての場所でもおちっこが出来て、とってもお利口さんのきはち君でした


201410281843414c1.jpg
こちらはじんた君ときはち君の入っているお鞄です。
なんとママさんは、いつもおふたりを連れて電車で移動をされています!!
1ワンでもドキドキの電車移動を、さらりと2ワンと一緒に行動をされてしまうママさんは、本当に尊敬すべき『お母さん』です
ご家族が増えて、ますますHAPPYになられたじんた君ファミリー♡
2ワン育てを楽しみながら、お互いに成長をしていけるといいですね~


20141029025741a60.jpg
バックインで凛々しいお顔のきはち君(笑)
じんたお兄さんは女の子に間違えられる程、優しいお顔立ちをしていますが。。。
きはち君はお目めの上が眉毛のように見えるので、とてもキリリとした男の子らしいお顔をしていますね~。
お家では『きはっちゃん』と呼ばれているそうです♪♪
さすが下町っ子!!
ぴったりなネーミングですね(笑)
ちなみにお名前の由来は、ソフトクリームのKIHACHIさんから付けられたそうです♡
美味しいものが大好きなじんた君ファミリーらしいお名前で、納得!!の桃太郎ママでした(笑)
パピーちゃんはまだまだ大きくなった時のイメージが、わからない所も魅力の1つでもあるMIXちゃん♡
きはち君はどんな男の子になるのかしら~??と、今からとても楽しみですね


20141029131817878.jpg
トリミング終了後、なかよく記念にパチリ☆
最近ますますそっくりになってきた桃太郎姉弟(笑)
先日、ようちえんの先生からも『はじめて桃ちゃんと太郎ちゃんを間違えてしまいました~!』と言われました(笑)
こちらの写真は向かって右が桃ちゃん。
左側が太郎ちゃんです。
太郎ちゃんも桃ちゃんと変わらない程に大きくなったのね~♡としみじみしてしまうママでした♡

そして今回のトリミングデートにご一緒出来なかった、もこちゃんとママさん。
次回は是非ぜひお会いして、もふもふふわふわ~な幸せな時間を共有しましょうね

これで白黒もふもふトリミングデートのおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する白黒もふもふトリミングデート♪

トリミング

7月30日
20140801120114c2d.jpg
少し?いえいえ。。。かなり前のおはなしになりますが(笑)
この日はもこちゃん・桃ちゃん・太郎ちゃんのトリミングに桃ちゃんの同級生チワプーのじんた君もご一緒してくれてとても賑やかなトリミングデートとなりました♪♪


201408011228078b1.jpg
太郎ちゃんがもこちゃんのお家にお泊まりをしてから約1ヶ月ぶりの再会となりご挨拶を交わすおふたりさん♡
久しぶりに対面を果たしもこちゃんが太郎ちゃんに駆け寄って来てくれました♪♪
もこお姉ちゃんはしっかり弟分の太郎ちゃんの事を覚えてくれていて優しくchuをしてくれました(笑)
太郎ちゃんもたくさん遊んでくれたもこお姉ちゃんと会えた事が嬉しいようでしっぽをぶるんぶるん振りながらもこちゃんとママさんと感動の再会となりました♡


20140801120115943.jpg
シャイなじんた君はボロニーズトリオに圧倒されてか?恥ずかしそうに横を向いていました(笑)


それではそろそろトリミングの時間になったのでサロンへ行きましょうね♪♪
201408011201122d8.jpg
桃ちゃんよりも約1ヶ月お兄さんで1歳7ヶ月のじんた君♡
じんた君は色々な人や場所に慣れる為、敢えて様々なサロンでトリミングをされているそうです♪
ちょっぴり怖がりさんなじんた君がいつでもどこでも自分らしく過ごせるように常に努力を惜しまないじんた君ママさん&パパさんには本当に頭が下がる思いです。
ボロニーズとはまた違ったもふもふ感が可愛いじんた君ですが。。。
どんな風に変身をするのか?仕上がりがとっても楽しみですね~♡


お次はもこちゃん♡
20140801120117c6a.jpg
3月11日に全身カットをして以来コートを伸ばしているもこちゃんですが、随分とモコモコもふもふになってきましたね♡
今回はどんなもこちゃんになるのか?楽しみですね♪♪


そして桃ちゃん♡
20140801120118fd8.jpg
太郎ちゃんにカプカプ攻撃をされる場所が毛玉になりやすくてちょっぴり困っていたママですが(笑)
炭酸浴をするようになってからはずいぶんとコートの絡みも少なくなりました。
桃ちゃんも気持ち良さそうにしているので今回もお願いしましょうね♪♪

太郎ちゃんは???といいますと。。。
奥の施術室へ行ってしまったようで写真を撮れず残念でした。
どんな仕上がりになるのか?お楽しみと致しましょうね♡


可愛いもふもふちゃん達の事はトリマーさんへお願いしママ達はお楽しみのランチへ♪♪
向かったのは以前もこちゃんママさんとも訪れた事のあるやさい家めい
新鮮なお野菜がとても美味しいお店です♡
この日頂いたのはこちらです。


もこちゃんママさんオーダー
20140802201254c61.jpg
細切り野菜と肉味噌 
*肉味噌サラダ*紫黒米入りごはん*お野菜汁


じんた君ママさんオーダー
20140802201252f72.jpg
お野菜と豚肉のハリハリ蒸し
*せいろ蒸し*豆ごはん*お野菜汁


桃太郎ママオーダー
20140802201255936.jpg
キャベツメンチカツ定食
*キャベツメンチ*紫黒米入りごはん*お野菜汁

どれも美味しそうでメニューを決めるのに迷ってしまいました(笑)
美味しいお食事を頂きながらの女子トークはいつも以上に花が咲きあっという間に時間が過ぎてしまいました~♪♪
まだまだ話しは尽きませんでしたが、順番待ちのお客さまもたくさんいらしたのでお店を後にしてサロンへと戻りました。


さてさてトリミングの進み具合はどうなっているのでしょうか?
20140810020407d67.jpg
あれあれもこちゃんはどうしたのかな??


2014081006434867b.jpg
今回はかなりの強者毛玉ちゃんがたくさんいるようで(笑)
ブラッシングにお時間がかかっているようですね。
もこちゃんちょっとお疲れなのかSNOOPYのような姿勢になっていますね♪
なんとも可愛いこの姿にたくさんの方たちが釘付けになっていました~♡


この日1番はじめに終了したのは?
201408100202205f7.jpg
桃ちゃんでした♡


201408100202210ae.jpg
最近はすっかりお気に入りとなった炭酸浴に入り、お顔と足まわりのカットをして頂きました。
右のお耳には大きなひまわりのお飾りを付けて貰いこの表情♡
我が家のパパはひまわりの耳飾りをみて『かわいい~♪』と大喜びでした(笑)


そして太郎ちゃんはと言いますと。。。
201408100247289e5.jpg
トリミングにもずいぶんと慣れておとなしくチョキチョキされています♪


2014081002040899b.jpg
太郎ちゃんもこの日はじめて炭酸浴をして貰い、まっ白ふわっふわになりました♡


お次はじんた君です♪
201408100202244ea.jpg
ジャァ~ン!
ずいぶんと短くカットされていました♡


2014081002022250f.jpg
チワプーのじんた君はコートを伸ばすとトイプーちゃんのようにもふもふ~感がとっても可愛いですが、サマーカットをするとチワワちゃんカラーが強くなりまた違った魅力が感じられますね~☆

じんた君終了♪
20140810024805af9.jpg
ママさんにこんな姿で抱っこされていました(笑)


20140810024807a74.jpg
素敵なお洋服に着替えてもこちゃんママさんと記念にパチリ☆


20140810034057f39.jpg
もこちゃんを待つ間はママさんお手製のお座布団(マット)に乗って過ごしています♪
桃ちゃんとは違い『待って』の上級者のじんた君。
今でも十分にお利口さんなのですが、じんた君ファミリーは更に素敵な『じぇんとるまん』を目指し日々トレーニングを楽しんでいる尊敬すべきご家族です☆


SNOOPYのような姿勢でブラッシングをがんばっていたもこちゃんですが。。。
かなりお疲れのようなので、ママさんがもこちゃんを気遣いカットは後日改めてとなりました。
その時の様子はこちらです。
20140810030114c81.jpg
太郎ちゃんはお家でお留守番をして貰い、桃ちゃんとママはもこちゃんのトリミングにご一緒させて頂きました♪
もこちゃんはこの日、こちらのサロンでははじめてひとりでのトリミングです。
いつも桃ちゃんと一緒でしたが、もこちゃんはひとりでも落ち着いているようでひと安心でした♪


201408100400464d9.jpg
桃ちゃんは自分の出番はなし!とわかってか?
笑顔でもこちゃんのトリミングを見守っていました(笑)


20140810030112ce0.jpg
今回はコートを5cm程カットをしたもこちゃんのトリミングが終了したようです♪


20140810041101e36.jpg
コートは短めお顔はまん丸カットのもこちゃんのご登場です。
もふもふのもこちゃんも可愛いけれどコートを短くしてもやっぱりかわいいもこちゃんですね~♡


20140810042044311.jpg
ふたりで一緒にカートイン♡
もこちゃん2週に渡ってのトリミング本当にお疲れさまでした~♪
おかげでママ達は楽しい時間を過ごす事が出来ました(笑)
なが~いトリミングは大変でしたが。。。
サマーカットになり、またもこちゃんの魅力も一段とアップしましたね~☆
コートを短くしてももふもふ感はそのままなので、もこちゃんとじんた君のような短めのスタイルもいつかチャレンジをしてみないな~と思います♪♪


この日はじんた君ママさんから素敵なプレゼントを頂きました♡
201408100247229a8.jpg
可愛いメッセージの付いた吹き出しのおもちゃです♪


201408100247252c6.jpg
持ってきて遊びをしたり。。。


20140810024723f15.jpg
仲良く引っ張りっこをしたりと、今は桃太郎姉弟が1番お気に入りのおもちゃとなりました♡
じんた君ママさん温かいプレゼントをありがとうございました♪
そしてブログのアップが遅くなりごめんなさいでした┏○ペコッ
また是非ぜひご一緒にトリミングデートが出来る日を楽しみにしていますね~♡


そしてそしてこれまたずいぶんと前のおはなしになりますが。。。
7月29日
夕方からお友だちのMさん&Iさんと一緒に東京都世田谷区にあるお寿司屋さんの喜楽へ行って来ました♪♪
もうどの順番で何を頂いたのか??記憶が定かではありませんが(笑)
美味しいお寿司のお写真だけご紹介をさせて頂きます。
P2090297 (800x600)
P2090312 (800x600)
P2090300 (800x600)
P2090318 (800x600)
P2090316 (800x600)
P2090326 (800x600)
P2090320 (800x600)
P2090330 (800x600)
P2090328 (800x600)
P2090336 (800x600)
P2090332 (800x600)
P2090350 (800x600)
P2090346 (800x600)
P2090358 (800x600)
P2090355 (800x600)
P2090363 (800x600)
P2090362 (800x600)
P2090368 (800x600)
鮑・イカ・ウニ・鰹・マグロなどなど。。。
どれも極上で大変美味しく頂きました♡
そしてこれまたブログのアップが大変遅くなってしまいMさん・Iさんすみませんでした┏○ペコッ
久しぶりにゆっくりのんびりとおはなしが出来、本当に楽しい時間をありがとうございました♪♪
また美味しいお食事をしながらのおとな女子会でご一緒出来る日を今からとても楽しみにしていますね~♡


最後に。。。ますます同じお顔になってきた桃太郎姉弟です♡
20140810030111b86.jpg

そして最近トリミングサロンではボロニーズの飼い主さまからの問合せが多くなり、先日もこちゃんとサロンへ行った日には桃太郎姉弟と同じお里で3ヶ月のボロニーズの飼い主さまがショップへお買い物に来ていたそうです。
更にその翌々日には、ようちえんの先生からも3ヶ月のボロニーズの男の子の一時預かりの問合せがあったと伺いました。もしかするとまた近いうちに奇跡の出逢いがあるかも~?とわくわくしてしまうママでした(笑)

長々とした記事となりましたが最後までお付き合い下さりありがとうございました☆
これで白黒もふもふトリミングデートのおはなし♪はおしまい



この記事のみを表示するトリミングのおはなし♪

トリミング

5月22日に初めてサロンでちょこっとトリミングデビューを果たしている太郎ちゃんですが。。。
7月16日 4ヶ月と5日目の昨日、
初めてお顔全体のカットをして頂きました♪
桃ちゃんの初カットは大失敗となってしまいましたが(笑)
さてさて太郎ちゃんはどんな風に変身したのでしょうか?
20140717001922db0.jpg
じゃぁ~ん!
もふもふ感はキープしつつすっきりした印象になりました♡
桃ちゃんの時のトラウマで悪いイメージが強く残っているママは
トリマーさんがハサミを入れる度に『切り過ぎないで。。。』と
祈りながらのカットとなりましたが、ふわふわをちゃんと維持してくれて
ほっとひと安心のママでした♡
この表情は5ヶ月頃の桃ちゃんにそっくりです~(笑)


カットをする前の太郎ちゃんは??
201407170018511bd.jpg
お目めがわからない程モシャモシャでした(笑)


サロンでシャンプー&ドライ後の太郎ちゃんは?
2014071700185050b.jpg
ちょっぴりフィード君に似ているかも?と嬉しいママ♡


そしていよいよお顔のカットが始まりました。
20140717001848ca8.jpg
お目めの周りは既に何度かカットをしているのでおとなしくしていられました。


20140717001846332.jpg
お口周りも落ち着いています。


そして太郎ちゃんの初カットの完成は?
20140717140620d59.jpg
お目めの周りもすっきりして可愛いくなれた太郎ちゃんにパパもママも大満足でした♡


さてさてトリミングの写真が溜まっていますので以前の様子もご紹介をしたいと思います♪
20140717093217433.jpg
6月4日太郎ちゃん2ヶ月と24日目。
この日は2度目のサロンでのシャンプーです。


2014071709313967e.jpg
2回目のシャンプーなので落ち着いているようですね♡


20140717093136005.jpg
あわあわとなって洗われています(笑)
パピーの太郎ちゃんは桃ちゃんが使用している物よりも
肌に優しいシャンプーを使っています。


20140717093135d0f.jpg
頭を洗って貰い気持ち良さそうなお顔をしています(笑)


20140717093134589.jpg
シャワーを掛けられてもお利口にしていました♪


そしてシャンプーが終了しました。
20140717093026f2c.jpg
濡れるとやっぱり誰だかわからなくなるボロニーズ(笑)
桃ちゃんも後ろから太郎ちゃんを優しく見守ってくれています♡


ドライ後の太郎ちゃんは?
201407170930257d9.jpg
真っ白ふわふっわになりました♡
お目めと足周りは2ヶ月の頃からカットをして頂いていますが
他の部分はまだハサミを入れていないのでコートが随分と伸びてきました。


桃ちゃんの様子は?
20140717092909694.jpg
笑顔で太郎ちゃんを見守っています(笑)


一緒にトリミングを開始した桃太郎姉弟ですが。。。
2014071709281870e.jpg
太郎ちゃんがシャンプー&ドライが終わっても
桃ちゃんはまだシャンプー前のブラッシング中です。
こちらのサロンではこのブラッシングをとても大切にしていて
酷い毛玉も時間を掛けてほぐして下さいます。
太郎ちゃんとわんプロをするのが大好きな桃ちゃんですが。。。
たくさん太郎ちゃんからカプカプ攻撃を受けるので
頑固な毛玉が出来るようになりました(涙)
この日はブラッシングに1時間ほどかかってしまったので
桃ちゃんはタオルを丸めて作って頂いた枕にアゴを乗せて
すっかりリラックスモードです(笑)


そしてお次は?
2014071709290830f.jpg
仰向けになって毛玉の出来やすい脇の下のブラッシングです。
時々ママの方を見て確認をする桃ちゃん♡


このような姿勢の時でも気になるのは?
20140717103947b10.jpg
やっぱり太郎ちゃんのようです(笑)


ブラッシングを終えた桃ちゃんは?
201407170929105b6.jpg
太郎ちゃんのカプカプ攻撃で毛玉が出来やすくなってしまったので
この日は初めて炭酸浴に入ってみました♡
パパとママも自宅で週に一度炭酸シャンプーを使用していますが
桃ちゃんもシュワシュワのお風呂に入って気持ち良さそうな
お顔をしていました♪


そして本日の仕上がりは?
20140717114451d12.jpg
炭酸浴をして一段とふわふっわになった桃ちゃん♡
手触りが良くなり毛玉も出来ずらくなったので
今では週に一度の入浴を楽しんでいます♪♪


2014071711445239d.jpg
太郎ちゃんはお目めとお口。
そして足周りをカットをして頂きこちらもすっきりもふもふになりました♡


実はこの日。
以前サロンの前で声を掛けて頂いたわんちゃん専門に写真を撮っているプロの女性カメラマンの方に
トリミング終了後サロンの近くで撮影をして貰いました。
P1730398 (800x450)
太郎ちゃんはワクチンプログラムがまだ終わっていなかったので
カートに乗っての撮影となりました。
笑顔を見せる桃ちゃんに比べて全く落ち着きのない太郎ちゃん(笑)
果たして可愛いお写真を撮る事は出来るのでしょうか?


そして昨日写真が完成しカメラマンの千葉さんがわざわざ届けて下さいました。
20140717094241ed8.jpg
笑顔のわんちゃん達を撮影したカレンダー
2015,smilimg dogs
1月と2月に桃太郎姉弟を載せて頂けました。


2014071712112178d.jpg
矢印の先には桃と太郎の名前と犬種も入れて下さっています。
他のページにはサロンからそう遠くない公園で撮影したボロニーズの男の子のお写真もあります♪
まだまだお会いした事のないボロちゃんが桃太郎姉弟の近くにいらっしゃる事がわかっただけでも
HAPPYな気持ちになりました♡


そしてカレンダーの表紙は?
20140717093020586.jpg
桃太郎姉弟でした♪♪
太郎の表情を気に入って下さり表紙に抜擢されたそうです(笑)
サロンの前で偶然お会いしたプロのカメラマンの方に
こんなに素敵なお写真を撮って頂けた事を本当に嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです☆
千葉さん!本当にありがとうございました。


千葉さんとの偶然の出逢いがあったこの日は、もう1つの奇跡の出逢いがありました。
トリミングが終了し駐車場へ向かう為にエレベーターを待っていると。。。
20140717092914e56.jpg
桃ちゃんの同級生であるトイプードルのだんく君のパパさんママさんと
バッタリお会いしました♪♪
少し時間がズレていたらお会いする事がなかったかもしれないと思うと
本当に奇跡の出逢いに感謝感謝ですね☆
だんく君のパパさんとママさんにお会いするも2度目の太郎ちゃん。
初めてお会いした時の様子はこちら太郎ちゃん社会化デビュー♪
約2週間ぶりのご対面でしたが『大きくなったね~♪』と感激されていたパパさん&ママさん♡
あっという間に大きくなってしまうパピー期ですが。。。
たくさんの方から太郎ちゃんの成長を見守って頂けるのはとても幸せな事ですね☆
またようちえんでお会いした際にはちびっこ太郎をどうぞよろしくお願いしますね~♪♪

そして来週はまたまたお楽しみのお出掛けがたくさんある桃太郎ファミリー
次はどんな素敵な出逢いが待っているのか?
今からとても楽しみですね

これで桃ちゃんと太郎ちゃんのトリミングのおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示するちょこっとトリミングデビュー♪

トリミング

5月22日
20140609013029838.jpg
少し前のおはなしになりますが。。。
この日は桃ちゃんとパパ.ママと一緒にお出かけをした太郎ちゃん♪


20140609013027644.jpg
さてさてどこへ向かっているのでしょうか?


2014060901302634a.jpg
いつも桃ちゃん&もこちゃんがトリミングデートをしているサロンです♡
この写真はオフ会の前日にもこちゃんと桃がデートをした時のものですが
今回オフ会後は山中湖の様子をアップする為にドタバタ~だったので
もこちゃんママさんとご相談をし、今回のデートの様子はアップナシで~!
となりました(笑)
リアムタイムのトリミングデートのおはなしはまたのお楽しみとなりました♪


20140609012803c5f.jpg
いつも桃ちゃんのカットを担当して下さるトリマーさんに抱っこをして頂きご機嫌な太郎ちゃん♡
お目めの上のコートが伸びてきたのでちょこっとトリミングをお願いする事になりました。


20140609012850c55.jpg
さてさて太郎ちゃんのちょこっとトリミングデビューはどのように変身するのでしょうか~???


20140609013024c23.jpg
初めてのトリミング台に興味津々の太郎ちゃん♪
念入りに匂いを嗅いでいます(笑)


いよいよ初トリミングスタート!
2014060901293861e.jpg
まずは後ろ足のバリカンから!
お家でも1度ママにバリカンをかけられているけれど。。。
果たしてサロンではどんな反応が見られるのかしら???


20140609013023f4c.jpg
驚いて空を飛んでしまいました(笑)


慣れてくると。。。
20140609012935bce.jpg
段々とおとなしくなり。。。


20140609012852330.jpg
トリマーさんにされるがままとなりました(笑)


そしてお次は。。。
20140609012934510.jpg
トリマーさんの右手に光る物は?


2014060901285353b.jpg
ハサミです(笑)
いよいよお目めのまわりのカットが始まりました!!
まだまだジッとしているのが苦手な太郎ちゃんをどのようにカットをするのか?
興味津々のパパとママでしたが。。。
足の間にかる~く挟まれおとなしくしている太郎ちゃん♡
一見無理やり仰向けに。。。とも見えますが
この体勢で眠ってしまうわんちゃんもいるそうです(笑)
太郎ちゃんも特にイヤがる様子もなく落ち着いていました♪♪
この月齢のわんちゃんは歯磨きやお顔のお手入れもこの体勢で行うと
落ち着いていられると教えて頂き我が家も早速実践しています(*^^)v


太郎ちゃんのカットが始まった頃パパに抱っこでリラックス中の桃ちゃんの元へ。。。
2014060901280651e.jpg
トリマーさんがお迎えにやって来ました(笑)


今日は桃ちゃんの出番ナシ~♡と思っていたのか?
20140609012805d97.jpg
トリミング台ではこの表情(笑)


しかし。。。切り替えの早い桃ちゃんは?
20140609225159b59.jpg
いつものにっこり笑顔になりました♡
諦めが早く気持ちの切り替えがスムーズなのが桃太郎姉弟の取り得?ですね(笑)


20140609012808e47.jpg
桃太郎姉弟の初共演(笑)


そして。。。
201406090128495fa.jpg
太郎ちゃん終了!
開始から15分程で太郎ちゃんのちょこっとトリミングが終わりました♪


201406090128484d4.jpg
お目めのまわりがすっきりして太郎ちゃんもこの表情☆


お顔がすっきりした所で。。。次に気になるのが太郎ちゃんの体臭(笑)
我が家へ来てから一度もシャンプーをしていないのでオフ会の2日前にお家でシャンプーを決行しました♡
20140609103947c9b.jpg
あなたは誰???


20140609105205113.jpg
太郎ちゃんでしたか?
桃ちゃんかと思いました~!!
ボロニーズはパピーちゃんでも濡れると誰だかわからない~!!ですね(笑)


ドライが終了すると。。。
201406091051387ad.jpg
ふわふわもこもこの太郎ちゃんになりました♡
でも表情は。。。ムッとしています(笑)


ちょこっとトリミングはいいけど
シャンプーしたら。。。
2014060911002723e.jpg
怪獣タロゴンになっちゃうぞ~
もうすぐワクチン接種も終了し本格的にトリミングデビュー予定の太郎ちゃん♡
もこちゃんと桃ちゃん。
そしてじんた君と一緒にトリミング台に並ぶのもあとわずかのお楽しみ~ですね
これで太郎ちゃんのちょこっとトリミングのおはなし♪はおしまい