猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する太郎ちゃん1歳になりました♪

記念日

2015年3月12日
太郎ちゃんが1歳のお誕生日を迎えました
20150312172935cf5.jpg
『太郎』はパパとおじいちゃん達から一文字貰い名付けましたが、この名前にはもうひとつの由来がありました。
2014年2月のある日。
夜中にある夢をみて飛び起きたママは、眠っていたパパを起こし『桃に弟が生まれたよ!』『名前は太郎だって!!』と興奮気味に伝えていました(笑)
そしてこの日から数週間後『桃ちゃんに弟と妹が生まれました』と、ブリーダーさんから連絡がありました。
夢が現実となった瞬間でした


4月6日
20150312171624c04.jpg
神さまからのお告げ?を頂いたパパとママは、早速桃ちゃんと一緒に太郎ちゃんの元へと飛んで行きました(笑)
誕生から26日目で初対面。
まん丸コロッコロの太郎ちゃん♡
『ツミキママのおっぱいをたくさん飲んで、大きくなったら桃とパパとママの所に来るんだよ~♪』『待ってるからね~♡』と、心の中で太郎ちゃんへと語りかけました。


5月5日
20150312192450328.jpg
待ちに待った太郎ちゃんがうちの子になりました♡


20150312171622117.jpg
日に日に可愛いらしく、そして愛おしくなる太郎ちゃん。


20150312193737558.jpg
お出かけに備えてバッグインの練習♪
『出して~』と前脚でカリカリしています(笑)
小さい頃の写真を見ていると、右前脚を『は~い!』と上げているポーズがたくさんありました♡


201503121948007b6.jpg
このりぼんりぼんのバッグに入って、新幹線に乗ったりオフ会に参加をしたりと、色々な所へお出かけをしましたね~♪
小さい頃は太郎ちゃんからもママからも様子が伺えとても重宝したバッグでしたが、警戒心が上がってきてからは逆に外が見えない方が落ち着いて過ごせるので、このバッグの出番も徐々になくなってしまいました。


それでは久しぶりに入ってみましょうか?
20150313003510f5e.jpg
少し窮屈そうではありますが、まだまだバッグイン出来ました(笑)


201503130035095d5.jpg
我が家に来て7日目で首輪を付けてみました♪


P2710025 (800x600)
この頃付けていたのは1番右側です。
これはネコちゃん用で、桃ちゃんが初めて付けた物でもありました♡
現在使っているのは1番左側にある白い首輪~。
こうして並べてみると太郎ちゃんの成長を感じられ、胸がいっぱいになってきます。


桃ちゃんと並んで初めてのツーショット☆
P2010052 (659x800)
この頃から笑い顔がそっくりになってきた桃太郎姉弟でした(笑)


最近のツーショットは?
2015031300110414e.jpg
桃ちゃんよりも体高が大きくなりました♡


そして今日、1歳になったばかりのほやほや太郎~
20150312171532564.jpg
もう『太郎ちゃん』と呼ぶのが似合わなくなったような凛々しい表情?(笑)
こうしてブログを綴っていると色々な想いまでもが蘇り、写真がぼやけて見えなくなってしまうママです(涙)
でもこの1年間を振り返り、思う事はただひとつ。
やっぱり太郎ちゃんは神さまからの贈り物でしたね

同胎で妹のこでまりちゃんと、同じ日に誕生をしたいとこのアモ君。
1歳のお誕生日おめでとうございます。
こうして無事にお誕生日を迎えられた事を、本当に嬉しく幸せに思います。
1歳になられたこでまりちゃんとアモ君に、お会い出来る日が今からとても待ち遠しいです♡

そして太郎を産んでくれたツミキちゃんとレンブラント君。
大切にたいせつに育てて下さった山口のお父さんとお母さん。
いつもいつも温かく見守り、支えて下さる事を心より感謝をしております。
これからも桃と太郎をよろしくお願い致します。

これで太郎ちゃん1歳になりましたのおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する家族記念日のおはなし♪

記念日

2013年3月9日
201503072227377ec.jpg
この日は桃ちゃんが山口県のブリーダーさんの元から、遠い遠い我が家まで飛行機に乗ってやって来てくれた日です。
1周年記念日のおはなし♪はこちらです→桃ファミリー誕生1周年記念日のおはなし♪


3月10日
20150307222731324.jpg
我が家に来た翌日の桃ちゃんは、ケージと床の高さが怖くて、なかなかお外へ出られずにいました。
出入り口にタオルを敷き段差を少なくしてパパが一生懸命おもちゃで誘導していますが、桃ちゃんは固まっています(笑)


2015030722264643a.jpg
その翌日にはひとりで出入りが出来るようになり、おもちゃを咥えぶるんぶるん振り回して遊ぶ姿も見られるようになりました♪


201503072226497d0.jpg
そして桃ちゃんのあんよが宙に舞う程のぶるんぶるん(笑)


2015030722264779b.jpg
トイレに置いてあるオレンジ色のタオルには、お母さんわんこのツミキちゃんの匂いが付いています♡
ブリーダーさんから『トイレにママの匂いの付いたタオルを置いておくと成功しやすいですよ』と教えて頂き実行してみると、すぐにトイレを覚えてくれた桃ちゃんでした。


4月7日
20150309003925ca8.jpg
我が家に来て1ヶ月が経つ頃にはパパが帰宅した気配を感じると、トイレに座ってお出迎えをするようになりました♪


201503090039271f2.jpg
そしてしっぽをぶるんぶるん振りながらパパ~♡と駆け寄る姿は、今でも全く変わりません(笑)


2015030900392805a.jpg
パパは満面の笑みですが。。。抱っこがまだまだぎこちなく桃ちゃんシャキーンとなっていますね(笑)


こちらはお散歩デビュー2日目の桃ちゃん。
20150309012746010.jpg
お散歩が楽しくて仕方がないようで、にっこにこのご機嫌ちゃん♪♪


20150309012747372.jpg
時々パパを見上げアイコンタクトもばっちりです!
ドッグトレーナーさんからは『わんちゃんがたくさんお散歩をする場所では、匂いを気にして最初は歩けない子も多いので、車道を歩くとスムーズに歩きやすいですよ』とアドバイスを頂き、休日の朝など車の少ない時間帯や場所を選んでお散歩の練習をしていました。


お散歩デビュー前から、自宅でリードに慣れる練習も行っていました。
20150307222556dfb.jpg
リードを付けたままねんね~の桃ちゃん(笑)
小さな肉球が可愛いです♡
ソファーの下にあるのは収納ケースです。
こちらはソファーの下から脱走?を試みる桃ちゃんを防止する為、オーダーメイドで作って頂いた家具です(笑)


20150307222557c9c.jpg
時にはガムを噛み噛みしている間にリードを付けてみたりと、少しずつ慣れる練習を行っていました。


20150307222644bca.jpg
この頃はブランケットをくるくる巻き、あご乗せまくらでねんねをするのが好きでした♡



20150308030748a50.jpg
こちらは我が家に来て6日目の桃ちゃん。
元気いっぱいにぴょんぴょん飛び跳ねていました!


そして2年の月日が流れた今では。。。
201503080255310dd.jpg
こんな風に飛んでいます!!
桃ちゃんの姿に太郎ちゃんもニコニコです(笑)


201503082352400f5.jpg
桃ちゃんがうちの子になってから、もう2年。。。まだまだ2年?
もっと以前からずーっと一緒にいるような気持ちになりますが、我が家へお迎えした日を、昨日の事のように覚えていて、はじめて桃ちゃんを抱っこした時の匂いや感触までもが思い出されます。
そして桃ちゃんが来てからは今まで知らなかった世界がどんどん広がり、パパとママの人生観を変えてしまうほど大きな存在となりました。
我が家に溢れんばかりの幸せをもたらし、素敵な出逢いをたくさん導いてくれた桃ちゃん。
本当にうちの子になってくれてありがとうね♡
これからもやっぱり笑顔がいっぱいな桃ちゃんで居て下さいね
これで家族記念日のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する桃ちゃん2歳になりました♪

記念日

2015年1月11日
20150112020749765.jpg
桃ちゃん2歳になりました
桃のお兄ちゃんのヴィーノ君・コリン君・飴太郎君。
お誕生日おめでとうございます
そして桃を産んでくれたツミキちゃんと、お父さんわんこのゾータ君。
大切にたいせつに育てて下さった山口のお父さんとお母さん。
桃はこんなに大きくなりました。
いつも温かく見守り、支えて下さる事を心より感謝をしております。


20150112020747898.jpg
本日2歳になったばかりのほやほや桃ちゃん♪
お誕生日プレゼントのふわふわマットの上で記念にパチリ☆
HAPPY BIRTRDAYの帽子を被ってみましたが、スルスル滑って落ちてしまいます~。
バレリーナのようなピンクのチュチュのお洋服はパパのお気に入り♡
今年も親ばか炸裂の我が家です~(笑)


20150111210201160.jpg
こちらは生後16日目の桃ちゃん♡
誕生を待ちわびていたパパとママは桃ちゃんに少しでも早く会いたくて、東京から山口県まで日帰り旅行を決行しました♪
その時のおはなしはこちらです桃ちゃん1歳になりました♪


201501112101599e3.jpg
生後6ヶ月の頃。
病院の待合室でパパと一緒にご機嫌ちゃん。
どこでも物怖じする事なくマットの上で静かに待てるようになりました。


2015011121015757b.jpg
今の太郎ちゃんと同じ10ヶ月頃。
落ち葉が足に付いて『歩くのいや~』とストライキ中の桃ちゃん。
この姿勢になる方が『もっとたくさん落ち葉が付きますよ~!』とはまだまだ気付けないお年頃でした(笑)


201501112235478db.jpg
1歳3ヶ月。
まだひとりっ子だった頃の桃ちゃん♡
何処へ行くのもパパとママと一緒で、たくさんお出かけをしましたね~♪
『桃も行く?』と尋ねるとしっぽをぶるんぶるん振って大喜びする姿は、今でも全く変わりませんね(笑)


そして。。。
20150111210226236.jpg
2014年5月5日
桃ちゃんがお姉さんになった日です♪
太郎ちゃんの事が気になっていつも見守ってくれている姿は、この頃からずーっと変わらずの桃お姉さんです♡


待望の初プレイタイムは桃ちゃんが1歳4ヶ月で太郎ちゃんはまだまだ2ヶ月になったばかりの頃。
ようちえんではお友だちを遊びに誘う時、わんわんしてしまう事のある桃ちゃんですが。。。
太郎ちゃんの事は上手に誘えたのでしょうか?
20150111232833e52.jpg
あらあら随分と上から目線のお誘いですね。。。


すると太郎ちゃんは?
201501112328364aa.jpg
桃ちゃん予想外の反応に飛び上がって驚いています(笑)


そして桃ちゃんは。。。
20150111232834cb4.jpg
文句を言っています(笑)


でも内心は太郎ちゃんと遊びたくて仕方のない桃ちゃんは。。。
2015011123274914e.jpg
しつこく遊びに誘いますが。。。
チビっ子太郎ちゃんはご覧の通り~(笑)


その後の桃ちゃんと太郎ちゃんは?
201501112327481f3.jpg

2015011123274682c.jpg

20150111232745182.jpg
結局遊びに繋がる事なく終了~(笑)


そしてその翌日のふたりの様子は?
201501112327430ce.jpg
あれあれ?
昨日の上から目線の桃ちゃんとは一変し、プレイバウのポーズを取り上手に太郎ちゃんを誘っています♡


すると。。。
20150111232708f1b.jpg
太郎ちゃんが誘いに乗ってこなくても、桃ちゃんはしつこく追い回す事なくじーっと待っています。


しばらくしてもう一度桃ちゃんが誘ってみると。。。
2015011123270663f.jpg
ようやく太郎ちゃんが誘いに乗ってきました♪♪


20150111232705a3d.jpg
常におしりを太郎ちゃんの方へ向けながら、上手に遊びをリードしたり。。。


20150111232703a41.jpg
どんなにしっぽを噛み噛みされても決して怒る事なく遊び続ける桃ちゃん♪


201501112327022e3.jpg
そしてまだまだ気まぐれな太郎ちゃんを優しく見守る桃お姉さんへと成長しました♡


こちらはパパが大好きなツーショット♡
20150111232838a7a.jpg
太郎ちゃんが4ヶ月になった日に撮影した写真です。
一緒に生活を始めてから2ヶ月が過ぎた頃にはそっくりなお顔で笑うようになっていた桃太郎姉弟(笑)
太郎ちゃんをお迎えする前は『1歳4ヶ月でお姉さんになるのは早過ぎたかしら?』と頭をよぎった事もありましたが、太郎ちゃんが来てくれた事を一番喜んでいるのは桃ちゃんなのね~♡とすぐに不安な気持ちは消え去る程、なかよしになっていた桃ちゃんと太郎ちゃんでした


20150112004136dcf.jpg
手前が今日2歳になったばかりの桃ちゃんと、明日10ヶ月を迎える太郎ちゃんです♪
相変わらず同じお顔でご機嫌ちゃんの桃太郎姉弟(笑)
この笑顔が見られるだけで本当に私たちは幸せだと日々実感しています。

そして桃と太郎をいつも温かく見守って下さる全ての皆さまには、言葉では言い表せない程の感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからも皆さまに支えられながら、この子たちと過ごせる時間を大切にたいせつにしていけたらと思います。
これで桃ちゃん2歳のお誕生日のおはなし♪はおしまい



この記事のみを表示する卒園式&撮影会のおはなし♪

記念日

2014091016135851a.jpg
先週の土曜日、太郎ちゃん3ヶ月間のパピークラスの集大成でもあるようちえんの卒園式が行われました。
パパはお仕事で最後の集合写真にギリギリ間に合う状態で到着した為、卒園式の写真が殆どありません(;^_^A

卒園式の内容は。。。
【園長先生によるハンドリングチェック】
診察台の上に乗り、白衣を着た園長先生が全身をくまなくチェックをします。
『抱きしめ』や『ボディコントロール』はどれだけわんちゃんから信頼を得られているか?の指標となります。
果たして太郎ちゃんは何処を触られても落ち着いて居られるでしょうか?

【ゲーム大会】
★椅子取りゲーム
音楽に合わせて歩き音が止まったら指示された姿勢(お座り・伏せ・立って)で待てをして、わんちゃんが姿勢を維持出来たら飼い主は椅子に座る。

★トイレットペーパーリードでお散歩♪
トイレットペーパーをリードに見立て、ペーパーが切れないように線の上を真っ直ぐ歩く。

★『おいで♪』競争。
変装をしたパパorママの所へ真っ直ぐ来れるかな?

★仮装で『待って』競争。
洋服を着せて『待って』の指示の後に『おいで~♪』と呼ばれたらパパorママの所まで行く。

★靴下早履かせ競争。
20秒以内に靴下を履せて『立って』の姿勢を維持する。
などのゲームを楽しく行いました♪♪


そしてドキドキの一発芸のご披露です!!
これはようちえんでトレーニングしていない事を1分間で披露するという飼い主にとっては一番プレッシャーのかかる発表です(笑)
桃ちゃんの時は『大きなかぶ』の劇?を桃ちゃんとママのふたりで行いました♪♪
引っ張りっこが大好きな桃ちゃんだったので、クレートの穴から少しだけ出したロープを咥えて引っ張り『うんとこしょ!どっこいしょ!!』の掛け声でクレート内のかぶを引き抜くというストーリーでした。
ぬいぐるみや小道具を使って行ったふたり芝居は、見事かぶが抜けて楽しい出し物となりました♪♪

さてさて太郎ちゃんの一発芸はどうしようかしら??と考えましたが、8月の中旬に去勢手術をして以来カイカイ続いていたので、日頃から何気なくやっていたトリックが普段と違う場面で幾つ出来るかな?と思い、次の事をご披露してみました。
20140910164336bf9.jpg


卒園式の写真がないので自宅での練習風景をお伝えします♪
20140910164426c4b.jpg
パパと一緒にトレーニングをして、
まずはお手 おかわり


2014091016474725f.jpg
バンザ~イ
本番ではきれいに両前足が上がりましたが。。。


20140910164745ff3.jpg
時々お手てを上げるのを忘れてしまいます(笑)


2014091016442862c.jpg
ちょっぴり苦手なゴロ~ンです。


201409101801466d2.jpg
スピン
妹のこでまりちゃんのような華麗なスピンには程遠い太郎ちゃんですが。。。
がんばってパパの誘導に付いて行きます。


20140910164427ba8.jpg
ジャンプ
パパの足の上を往復します!
これは本番でも高さがありきれいなジャンプとお褒めの言葉を頂けました♪♪


20140910164743aa2.jpg
8の字
パパの足の周りを8の字に周ります。
実はパパさんはハンドサインがとても苦手なので、時々太郎ちゃんも困惑してしまいます(笑)
本番ではママが斜め掛けをしていたフードケースが途中で太郎ちゃんの目の前に落ちてしまい動きが止まってしまうハプニングがありました(;^_^A


20140911103337544.jpg
スラローム
8の字からの連続技でパパが歩きながら太郎ちゃんは足の間をすり抜けます。
本番では8の字で太郎ちゃんの動きが止まってしまったので、時間配分を考えてスラロームは飛ばして次のトリックを行いました。



20140910164742c1c.jpg
もってきて♪
投げたぬいぐるみを取ってきて。。。



20140910164741743.jpg
『ちょうだい』の指示でパパの手の上に乗せてくれます。


20140910164802332.jpg
カスタネットにタッチ
『お手』の進化系でカスタネットの上に前足を乗せてタッチします。
はじめはカスタネットの音が苦手な太郎ちゃんでしたが、少しずつ慣れる練習をして今ではカチッと、とても良い音が出せるようになりました♪



20140910164516515.jpg
そしてパパが一番大好きなコマンドのchu♡
こちらは寝る前にいつも『おやすみなさい』の後にパパが行っている儀式?です(笑)


太郎ちゃんが練習をしているといつも『桃も出来る~♪』と張り切っている桃お姉さん(笑)
それでは桃ちゃんの一発芸もご披露致しましょうか?
20140910164641791.jpg
もってきたぬいぐるみを。。。


201409101646404a8.jpg
カゴの中へ。。。


20140910164643abf.jpg
入れてくれます♪♪


20140910164639fa9.jpg
張り切る桃お姉さんはどんどんお片付けをしてくれます♡


20140910164522a0e.jpg
がっ!!


201409101645201a5.jpg
時々失敗してしまいます(笑)


20140910164519582.jpg
最近は新しい事を覚えるのが嬉しくって仕方のない桃ちゃん♡
太郎ちゃんにお姉さんらしさをアピールしているかな(笑)
楽しみながら色々な事が出来るようになれるといいですね~♪♪



卒園式のおはなしに戻ります♪
★ハンドリングチェック
★一発芸
★ゲーム大会
★待って競争
終了後にいよいよ恒例の集合写真の時間となりました。
20140910161357bba.jpg
向かって左からトイプーのしじみちゃんと双子のあさりちゃん。
チワワのチロリ君
太郎ちゃん
ポメラニアンのアイちゃんの5頭による撮影です。
果たして上手く撮れるでしょうか~??
と心配するママ達をよそに指示された姿勢でとってもお利口さんで待っています。
そしてものの5分程?で全ての撮影が終了しました☆
これには園長先生も『ここ最近では1番早く終わりとても優秀なクラス!』とお褒めの言葉を頂きました♪♪
卒園式1週間前の親子登園では不安の残る集合写真でしたが。。。
それぞれががんばって練習してくれたおかげで思い出に残る素敵な卒園写真がとれました♪♪
あさりちゃん
しじみちゃん
チロリ君
アイちゃん
太郎ちゃん
3ヶ月本当に良くがんばりましたね♡
これからもようちえんで太郎とたくさん遊んで下さいね~♪♪


そしていよいよ成績発表の時間となりました。
この時点でパパはまだ到着していません(涙)
20140910161359bd9.jpg
ハンドリングチェック・一発芸・ゲーム大会の様子を園長先生が判断しそれぞれ点数を付け、総合得点の1番高かったわんこが1位となります。
果たして結果は?
なんと太郎ちゃんが見事1位に選ばれました
ハンドリングチェックではウエストのくびれた所を触られると反応をした太郎ちゃん。
マウンテンをする子はここを押すとイヤがる姿が見られるそうです。
あと足先も気にしていましたが、桃ちゃんとわんプロをすると最近は足を良く狙いカミカミするようになりました。
意識している部分を触られると反応するそうですから、卒園式後は今まで以上に太郎ちゃんの腰や足先を触り気にしないように~♪♪と伝えています(笑)

そして一発芸では11のトリックのうち10個披露する事が出来、16点という高得点を頂けました
特に『ジャンプ』と『持ってきて♪』の得点が高く、意外とスピンもスピード感があったと好評でした♪
今度こでまりちゃんとお会いした時は兄妹でスピンの共演が見られるかしら~??と楽しみですね(笑)


卒園証書と一緒に頂いたのがこちら。
P2210459 (800x600)
卒園製作。
太郎ちゃんの肉球をスタンプしてママがようちえんで撮った写真をレイアウトしてみました♪


そしてこちらは
201409102033063de.jpg
可愛いアルバムです


20140910203304b52.jpg
太郎ちゃんがようちえんへ通い始めたのは2ヶ月と25日目です。
まだまだあどけないお顔のパピーちゃんでした♡


20140910203303fc3.jpg
こちらは桃ちゃんのアルバムです♪
桃ちゃんが卒園したのは6ヶ月と24日目でした。
色々な仮装姿の桃ちゃん。
クワガタ桃ちゃんのお隣は?
カブトムシに変身をしたじんた君です☆
浴衣姿は白柴の福君♪♪
みんなまだまだあどけない表情でとっても可愛いですね~
お家ではなかなかここまでの仮装姿は出来ないのでとても貴重で可愛い変身桃ちゃんの姿に感動のパパとママでした♡

桃ちゃんは今日で1歳8ヶ月。
太郎ちゃんは明日で6ヶ月を迎えます♡
今はまだまだ素直でコマンドも良く入る太郎ちゃんですが、これから人間に例えると思春期に入るお年頃。
桃ちゃんと同様に反抗期などの姿が見られる事があるかもしれませんが、これからもようちえんでお友だちや先生方と色々な経験をしていつも笑顔がいっぱいの太郎ちゃんでいて下さいね♡



卒園式から3日後。
ようちえんで桃ちゃんと太郎ちゃんご指名での撮影会が行われました
20140910164342701.jpg
お笑い芸人レイザーラモンのRGさん♪
相方はハードゲイキャラ『フォー』のポーズでブレイクをしたレイザーラモンHGさんです。

こちらの撮影は『犬との生活をもっと楽しくワンダフルする』というコンセプトで立ち上げられたワン!ダフルというサイトによるものです。
インターネットで配信される企画で、レイザーラモンRGさんが『珍しい犬に会いたい!~俺の1頭を探す旅~』でようちえんに撮影依頼がありました。
前回は先輩わんこのファラオハウンドの迅君の撮影がありました。
20140911125336421.jpg
ワン!ダフルから画像をお借りしました。
小さいお友だちが大好きでようちえんでは人気者の迅君♡


2014091112533513e.jpg
『は~い』とご挨拶をしています♪


201409111253347c6.jpg
凄い跳躍力!!
初対面の方のコマンドも良く聞ける迅君!
さすがです~♪♪

実は迅君の撮影が行われた日は桃ちゃんもようちえんへ登園していました。
そこで桃ちゃんの姿を見たレイザーラモンRGさんが大変気に入って下さったそうで今回の撮影依頼となりました。
桃ちゃんと太郎ちゃんは希少犬ボロニーズ代表としてきちんとお役目を果たせたのかしら?と心配でもありますが。。。
サイトにアップされましたらまたお伝えしたいと思います☆


希少犬と言えば。。。
先日お友だちがこんな画像を送ってくれました♪
20140911130608889.jpg
1915年のニューヨーク『ヴォーグ』という雑誌に掲載されたお写真です。
座っている女性の隣でまん丸な雪だるまのようにちょこん!と佇むわんちゃんは???
もしかしてボロニーズではないでしょうか~♪♪♪
約100年程前のボロちゃんかも?と思うだけでわくわくしてしまいます
Iさん♪
素敵なお写真を見つけて下さりありがとうございました

これで卒園式&撮影会のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する太郎ちゃん4ヶ月になりました♪

記念日

20140712145636739.jpg
1月11日生まれの桃ちゃんは昨日で1歳6ヶ月になり、
3月12日生まれの太郎ちゃんは今日で4ヶ月になりました♪
妹のこでまりちゃんといとこのアモ君。
共に生後4ヶ月を無事お迎え出来た事をとても嬉しく思います。


7月12日 土曜日
2014071214563754c.jpg
太郎ちゃんが4ヶ月を迎えたこの日。
お天気にも恵まれたのでパパと桃太郎姉弟と一緒にお散歩へ出掛けて来ました♪


訪れたのはこちら。
2014071214523887c.jpg
ディズニーリゾートまで歩いて行ける場所に住んでいる我が家。
土曜日のディズニーランドとシーの園内は大変な混雑が予想されますが、
園外は歩いている人も殆ど居ない為、お散歩デビューをしたばかりの太郎ちゃんと一緒でも
安心して気持ちの良いお天気の中ディズニーシーの裏手でお散歩を楽しむ事が出来ました♪


20140712145639774.jpg
ディズニーリゾートの反対側には葛西臨海公園の大観覧車と東京スカイツリーも青空の元
きれいに見る事が出来ました☆


20140712145243f10.jpg
強い日差しを避けて日陰の多い場所でお散歩を楽しみます。
しっぽをぴ~んと立てて桃ちゃんをリードするかのように前を歩く太郎ちゃん(笑)


そして
20140712145241831.jpg
時々ぴったりと寄り添って歩きます(笑)


201407121452405e0.jpg
まだまだ梅雨が続くこの季節は、お天気が不安定だったり晴れの日は気温と湿度が上がり、
パピーの太郎ちゃんではお散歩がなかなか楽しめない時期でもありますが。。。
短い時間でも嬉しそうにテクテク歩いてくれる太郎ちゃん♪
これから少しずつお外の世界でも楽しいことをたくさん見つけていきましょうね。


いつもは江東区にあるようちえんへ週に2日通っている太郎ちゃんですが。。。
今週の木曜日はお休みをした分の振り替えで、初めて桃ちゃんと一緒に青山のようちえんへ1日登園をしました。
江東区のようちえんは観覧室からプレイタイムを見学しますが、こちらの園ではプレイルームへ入ることが出来ます。
20140712203441d9d.jpg
桃ちゃんはお迎えに行くといつもこのように熱烈大歓迎をしてくれていますが、
さてさて太郎ちゃんはどんな反応をするのでしょうか??


20140712170844cca.jpg
飛行犬になってママの所まで走って来てくれました♡
そして挨拶をするとすぐにお友だちの元へ。。。
『あれ?太郎ちゃんパパにご挨拶は?』と寂しそうなパパさん(笑)
太郎ちゃんは我が家へ来た時からかなりのママっ子で、
最近はパパが側に居てもママが離れると『ぴ~ぴ~』鳴くようになりました。
もこちゃんのお家にひとりでお泊まりするのもへっちゃらで
一見パパとママが居なくても全然大丈夫~♪に見える太郎ちゃんですが、
実は桃ちゃんよりもかなりの甘えん坊ちゃんなのです(笑)
女の子よりも男の子の方が甘えたさんが多いとお聞きしますが、
我が家の大物太郎ちゃんも一段と甘えん坊になってきました♡
桃ちゃんもパピーの頃はかなりのママっ子でしたから
もう少し大きくなったらきっとパパっ子太郎ちゃんになると思うので、
それまでパパさん待ってて下さいね~(笑)


201407121708470e6.jpg
太郎ちゃんは担当の先生のほっぺにchu♡
先生にも甘えん坊ぶりを発揮しているようです(笑)


こちらの真顔ちゃんは?
20140712170845f86.jpg
桃ちゃんではなく太郎ちゃんです。
真剣な表情で走る姿までそっくりになりました(笑)


そして笑ったお顔は。。。
20140712145640a03.jpg
ますますそっくりになってきました!
これ以上桃ちゃんと太郎ちゃんが似てくるとパパは見分けが付かなくなるかもしれません(笑)


以前よりオーダーメイドでお願いをしていた太郎ちゃんのケージの天板がようやく我が家へ届きました♪
20140712214129536.jpg
桃ちゃんの天板のデザインはこちらです→桃ちゃん1歳になりました♪
桃ちゃんのデザインを元にくまさんっぽい太郎ちゃんのイメージでオーダーをお願いしました☆
可愛い仕上がりにパパもママも大満足でした。
太郎ちゃんもマイルームが大好きで、お迎えをした日から夜鳴きをする事もなく安心して眠ってくれていました。


20140712221724706.jpg
太郎ちゃんが我が家の一員となってから2ヶ月が過ぎ、ますますそっくりな仲良し姉弟になりました♪
4ヶ月を迎えた今日の体重は2.32kg。
我が家に来た頃より1kg程体重も増加し、抱っこをするとずっしりと重みを感じるようになりました。
日に日に健やかにそして明るくのびのびと育ってくれている太郎ちゃん♡
お散歩デビューも果たし、もうすぐ狂犬病のワクチン接種もする予定なので
これからは桃ちゃんと一緒にたくさんお出掛けをして楽しい思い出をいっぱい作っていきましょうね♪♪

これで太郎ちゃん生後4ヶ月を迎えたおはなし♪はおしまい