猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する2015 秋 in Biwa Dog 白もふボロニーズオフ会

滋賀オフ会

201510152315143cc.jpg
10月10日から滋賀県のビワドッグさんに2泊3日でお泊まりをしてきました♪


そしてお泊まりのメインイベントは~。
20151018180149d9f.jpg
29頭と30名の飼い主さまが集まっての白もふボロニーズオフ会♡
こちらはかたこでママさんから頂いた集合写真です!!


そして今回の幹事さんは?
20151018022114104.jpg
ララちゃんとララ姉さん♡


2015101902401563b.jpg
お忙しい中、素敵なボロニーズグッズをたくさん用意して下さいました♪♪


今回参加して下さったのは?
20151019023911989.jpg
かたくりちゃん

2015102221341694b.jpg
こでまりちゃん

201510190243528c7.jpg
ドルチェちゃん

20151019024008868.jpg
チルチェちゃん

201510190238200d6.jpg
モコちゃん

201510190238170b0.jpg
ロージーちゃん

2015101902353293e.jpg
フィード君

2015101902353461d.jpg
チロルちゃん

20151019023909ee8.jpg
ボス君

2015101902391297c.jpg
ピナちゃん

20151019023914f00.jpg
プリちゃん

20151019025128a38.jpg
ティアモちゃん

201510190237299c7.jpg
ベイ君

20151019023536f47.jpg
ピコちゃん

20151019024011be6.jpg
ルイ君

201510190238187ec.jpg
ラグビー君

2015101902372773f.jpg
ラテちゃん

20151019023626c01.jpg
シフォンちゃん

20151019023625a78.jpg
アモ君

20151019023908e03.jpg
ぶらん君

201510190237307a6.jpg
このは君

201510190236234eb.jpg


20151019023535fe9.jpg
太郎

20151019023814ea1.jpg
パーチェ君

2015101902381605d.jpg
レオン君(マルプー)

2015101902353090d.jpg
かのんちゃん

20151019024009a98.jpg
ミルキー君

20151019023620a29.jpg
ミルちゃん

2015101902373371f.jpg
ララちゃん
以上、名簿順でのご紹介でした。


201510220103364eb.jpg
今回はぶらこのママさんと桃太郎パパが受付をがんばってくれました♪


20151022015951d84.jpg
皆さんまが集まった所で自己紹介タイム~。


お次は『モッテコイ』ゲーム♪
20151022015949a0c.jpg


201510220341221ab.jpg
モッテコイが大好きな太郎は。。。
84番のおもちゃをGET!!


ゲームの後は?
201510222133347b9.jpg


お楽しみのランチタイム
2015102221333566b.jpg
ビワドッグさんのお食事は何を頂いても美味しく、大満足な桃太郎ファミリーでした♡


美味しいお食事の後には?
20151022213337a11.jpg
わんわん検定タイム!!!
問題はボロニーズの歴史からジャパンケンネル(JKC)の公認登録数など、トリミング学校の試験問題???と思える程に本格的なものでした(笑)


オフ会の様子は可愛いお写真の数々をお楽しみ下さい♡
20151024213927bf4.jpg
201510242140107c8.jpg
2015102421401548d.jpg
20151024214013953.jpg
20151024214009016.jpg
201510242140128f0.jpg
201510242139316bc.jpg
20151024213930feb.jpg
201510242139289e8.jpg
201510242249426e0.jpg


2015102423082833c.jpg
ゲーム&わんわん検定で、ラグビー君と同率で見事1位に輝いた桃太郎ファミリー☆
ララ姉さんから可愛いもふもふマットを頂きました~♪♪
高得点を取れたのはわんわん検定!!ではなくて。。。
太郎が84という高い数字のおもちゃをGETしてくれたお陰です(笑)


今回初めて関西まで車で遠出したわが家~。
2泊3日の楽しい旅行とオフ会での思い出を、たくさんブログに綴ろうと思いがんばっていたママですが。。。
オフ会の間、手袋を付けずに過ごしていたのが良くなかったようで、皮膚炎が急激に悪化をしてしまいました。
皮膚炎を理由にブログが出来ないのはイヤだ!!と、ぱ~と2まで記事を手掛けていましたが。。。
両手には日に日に湿疹が増え、次第に滲出液や水泡までもが出てしまい、痛みと痒みに悩まされ夜も眠れない程になってしまいました(涙)
2週間が経過しようやく症状は改善してきましたが、今回は指先だけでなく身体にも多数の湿疹が出来、この皮膚炎の厄介さを今まで以上に痛感しているママでした。


2015102500061602d.jpg
オフ会でご一緒下さった皆さま。
ブログのアップが遅れた上、写真の羅列のみのご紹介となってしまい大変心苦しく思っております。
そしてこのようなお楽しみが盛り沢山なオフ会を企画して下さったララ姉さんとララちゃんには、感謝感謝の思いでいっぱいです。
可愛いボロちゃんやたくさんの飼い主さまと過ごした時間は、とても幸せで大切なたいせつな宝物となりました
また皆さまとお目にかかれる日を楽しみにしております。

これで白もふボロニーズオフ会のおはなし♪はおしまい





この記事のみを表示する2015 春 白もふボロニーズ会 in Biwa Dog part3

滋賀オフ会

続いてはお楽しみのお食事タイム~♪
20150410011241c3b.jpg


3月で1歳になられたアモくん。
20150408164758c77.jpg

ぶらんくん。
2015040816471173f.jpg

こでまりちゃん。
20150408164708a0f.jpg

太郎。
20150408164802c34.jpg

そして同じく3月で4歳になられたミルキーくん。
20150410020240572.jpg
わんこ用のケーキでお祝いをしましょう☆と思っていたら。。。


思いがけず素敵なサプライズの贈り物が届いていました♡
201504081657136b5.jpg


今回ご都合が合わずお会い出来なかったララちゃんお姉さんから、クラブハリエのバームクーヘンとお手紙を頂いてしまいました☆
せっかくなのでララ姉さんの許可を頂いてお手紙をご紹介させて頂きます。
20150410005245029.jpg
ホテルの方が代読して下さり、皆さまとても感激をされていました。
素敵なメッセージと美味しいおいしいバームクーヘンにお腹も心も大満足でした~
ララ姉さん!
温かいお心遣いを本当にありがとうございました。
ボロちゃんも飼い主も美味しくケーキを頂き、とても思い出に残る素敵なお祝いとなりました。



201504081648043eb.jpg
ラテちゃん。

20150408164759a5e.jpg
ベイピコちゃん。

201504081647053e9.jpg
桃が皆さまを代表して御礼を申し上げます。
ララちゃんとララ姉さん。
美味しいバームクーヘンごちそうさまでした

そしてオフ会にお越し下さった皆さま。
2015040816531694e.jpg
楽しい時間をありがとうございました
またかたこでママさんのようにボロちゃん達と遊んだり~♪


2015040816505459c.jpg
アモくんのお姉さんのようにたくさんの白もふちゃんに囲まれたりと、幸せな時間を過ごせる日を楽しみにしていますね~♡




そして私事ではありますが、4月より新たな生活がスタートした事をお伝え致します。
P2720789 (800x649)
トリマーの資格を取得する為、トリミング学校へ通い始めました。
こちらがトリミング道具一式です。


2015041004565406e.jpg
講義ではわんこの骨格などを学び。。。


20150410050933514.jpg
実技はトリモというお人形わんこを使ってブラッシングやはさみの使い方をトレーニング中です♪
学校へ通い始めた理由は1歳違いの桃と太郎が将来老犬や病気になった時の事を考えると、少しでも負担を軽減してあげられるよう自宅でケアが出来ればという思いからでした。
それと同時に専門的な知識を得て何かの時に役立てればと、メディカルな分野も学ぶ事にしました。


201504100456571ab.jpg
こちらはトリミング後の桃太郎姉弟。
実は、先日初めて桃と太郎以外のわんちゃんのシャンプーを経験しました!
初体験の感想は?
トリマーさんて凄い!!の一言に尽きます(笑)
まだまだ未知の世界に飛び込んだばかりのママは『いつか桃と太郎のような可愛いカットが出来るようになれるのかしら~???』と不安な気持ちもありますが、ゆっくりでも一歩一歩確実に成長出来るよう努力をしていければと思います。
そんなこんなでブログのアップも滞り、学校の他にもやりたい事のある欲張りなママ(笑)
今までとは生活スタイルが変わり少々慌ただしい毎日ですが、桃太郎ファミリーは変わらず元気に過ごしております。
そして数日後には再び楽しみなオフ会も控え、たくさんの白もふちゃんや飼い主さまにお会い出来るのを心待ちにしています♪
長いブログを最後まで読んで下さりありがとうございました。
これで2015 春 白もふボロニーズ会のおはなし♪はおしまい


この記事のみを表示する2015 春 白もふボロニーズ会 in Biwa Dog part2

滋賀オフ会

恒例の集合写真☆
20150404121139649.jpg
前列←から。。。
①ミルキーくん。
②ラグビーくん。
③太郎。
④桃。
⑤かたくりちゃん。
⑥こでまりちゃん。

後列←から。。。
⑦ピコちゃん。
⑧ベイくん。
⑨ラテちゃん。
⑩ピナちゃん。
⑪プリちゃん。
⑫ボスくん。
⑬ぶらんくん。
⑭このはくん。
あれ?あれ??
参加ボロちゃんは15頭のはずですが14頭しか写っていません(汗)


そこでもう1枚☆
2015040412113741f.jpg
お姉さんに抱っこをされたアモくんのお顔が後ろ向き~!
この写真が唯一15頭揃った集合写真でした(笑)


さてさて室内ドッグランでのボロちゃん達の様子は。。。
201504081657073be.jpg
仲良くトコトコ歩いているのは手前がプリちゃん。
奥がボスくんです♪


20150408202400971.jpg
パパさんのまわりでまったり中のスリーボロズちゃん♡
この後、写真を撮られている事に気づいたピナちゃんとプリちゃんは、す~っと後ろを向いてしまいました(笑)
わが家の桃もそうですが、ボロちゃんはシャイな子が多くなかなか目線を頂くのが難しいですね~。


201504081655294fb.jpg
ピコちゃんとぶらんくんがご挨拶。
お顔出しOKのスリーボロズパパさんも嬉しそうに見守っていますね♡


201504081655300b4.jpg
アモくんは大人気でたくさんのお友だちに囲まれています♪
お隣は←ぶらんくんと→このはくん。
おちりをクンクンしているのは→ピコちゃん。
ぶらんくんとラテちゃんもご挨拶をしていますね♪


20150408233731a3a.jpg
ボスくんはアモくんに夢中でずっと一緒について歩いていました(笑)
後ろにいるミルキーくんの目線を頂けました♡


ご挨拶の後は?
20150408165418f9b.jpg
ピナちゃんを先頭に太郎→このはくんとワンワン列車が連なります♪
カメラ目線なのはこでまりちゃん?
かたこで姉妹さんはますますそっくりになり、遠目のお写真は自信のない桃太郎ママです(笑)


20150408165526b30.jpg
お誘い上手なぶらんくんが太郎へ『遊ぼ~♪』とアピール中♡
ふたりの様子を見守っているのがアモくん。
太郎の後ろで可愛い笑顔を見せているのがボスくん。
その後ろは瓜二つのかたこで姉妹さん。
パパさんのお隣で寄り添っているのがラグビーくんです。


そっくり姉妹さんに急接近中なのは?
20150408234002671.jpg
ベイくんです♪
妹のこでまりちゃんよりもお姉さんのかたくりちゃんに興味津々なベイくん(笑)


20150408233729494.jpg
今回最年長でしたが、まだまだ年下君をも虜にしてしまうキュートなかたくりお姉さんでした♡


20150408202359601.jpg
ラテちゃんにご挨拶をされてニコニコ笑顔のラグビーくん。
お家がお近くのおふたりさん♪
羨ましい限りです~♡


2015040820244330f.jpg
ラテちゃんはママさんと一緒にかけっこ中♪
2歳を過ぎてからはすっかり落ち着かれ、あまりランラン走る姿が見られなくなったとママさん。
そう言えば桃も1歳の頃に比べるとドッグランで積極的に走らず、見守り役が多くなりました~。
まったりしているわが子はもちろん可愛いのですが。。。時には走る姿を見たくなる親心(笑)


そんな時はパパとママが積極的に走ります(笑)
20150410000146962.jpg
こちらはラグビーくんファミリー。
ママさん→パパさんに続いてラグビーくんもトコトコ付いて来ています♡


201504100001445b0.jpg
この可愛い笑顔が見たくてパパさんママさんはがんばってしまうお気持ちが良くわかりますね~♡


2015040816552723d.jpg
こちらは積極的にランランしているぶらんくんと太郎♪
ふたりの間にいるのはピコちゃん。
ピコちゃんはぶらんくんと太郎の事が気になるようで常に近くで見守ってくれていましたね~♡


20150408234000a0d.jpg
ピコちゃんの横を爆走する太郎と飛行犬のぶらんくん(笑)


20150408233907f86.jpg
ママさんの横でお兄さん達の姿を見つめているのがこのはくん。
遊び上手なぶらんくんを観察しながら、様々な事を学んでいるのでしょうね~♪


201504082025247f6.jpg
ママさんに抱っこで可愛い笑顔を見せてくれたこのはくん。
わが家のパパはこのちゃんスマイルにイチコロでした~♡


2015040823405889e.jpg
こちらも笑顔が可愛いミルキーくん♡


20150409231745d60.jpg
実はミルキーくんとっても甘え上手でスリーボロズのパパさんや。。。


20150408233809de5.jpg
ラグビーくんパパさんに寄り添う姿が見られました♡
ミルキーくんの可愛いらしさにパパさんもメロメロな表情をされていました(笑)


20150408233957def.jpg
そしてボロちゃんお楽しみのおやつタイム~♡
ミルキーくんママさんにおいちい物を頂いているのはアモくん。
でもミルキーくんはママさんよりも、スリーボロズパパさんの持っている物の方が気になるようです(笑)


20150408165709b6c.jpg
次々とボロちゃん達が大集合(笑)
かたくりちゃんとミルキーくんの熱い視線が可愛い過ぎます~♡


201504081645011da.jpg
こちらはぶらんくんと太郎にお誘いを受けている桃。


桃お姉ちゃんがなかなか誘いに乗ってくれないので。。。
2015040816442222f.jpg
体当たりで強行手段を試みる太郎(笑)


すると。。。
20150408164421655.jpg
無礼な態度に教育的指導をする桃お姉ちゃん(笑)


201504081644199ac.jpg
怒られてそそくさと逃げ出す太郎でした!!


20150408234100e3a.jpg
この日は幹事という大役を担うパパのサポート役に徹し、常に隣りで見守ってくれていた桃でした(笑)


そして1歳になって初対面のこでまりちゃんと太郎の様子は?
20150408234057365.jpg
『こでちゃん遊ぼ~♡』と嬉しそうに駆け寄る太郎兄ちゃん♪

すると。。。
201504082340554b4.jpg
『うちはもう1歳のレディなのよ~♡』とつれない素振りの妹ちゃん(笑)


20150408233909a54.jpg
それでもめげずにパパさんの後を追って走るこでちゃんと併走する太郎兄ちゃん(笑)


201504082338082a0.jpg
成長がのんびりだった太郎兄も、体高はこでまりちゃんよりも大きくなったような気がします♡


201504081654152da.jpg
可愛いたろこでのツーショット☆
こでちゃん。
大きくなってもボクと一緒に遊んでね~♪の太郎兄ちゃんでした(笑)

楽しいオフ会のおはなし♪はまだまだつづく







この記事のみを表示する2015 春 白もふボロニーズ会 in Biwa Dog 

滋賀オフ会

3月29日
早朝からお出掛けの桃太郎ファミリー。
201503301153472f6.jpg
車窓からはとてもきれいな富士山を望めました☆
そうそうこの日は富士山の近くでも3月生まれのボロちゃんの集まりがありましたね~♪♪


今回の移動手段は?
20150330115345391.jpg
新幹線です。
桃はカートイン、太郎はリュック式のキャリーバックに入って乗車します。
リュックには昨年の関西オフ会でララちゃんのお姉さんから頂いた、桃と太郎の名前入りの可愛い缶バッジを付けています♡


新幹線に乗ること2時間半。
今度はレンタカーに乗って目的地を目指します♪
2015033011534407a.jpg
桃は7回目。


201503301153428d2.jpg
太郎は4回目の新幹線!
乗り物での移動は『寝る時間』のおふたりさんは、今回もぐっすり眠ってエネルギーをたっぷり蓄えていました(笑)


車で走ること約40分。
到着したのは?
20150330122129997.jpg
滋賀県彦根市にあるBiwa Dog
HP


この日の目的は?
20150330135222bb7.jpg
白もふボロニーズのオフ会でした♡
太郎と胴胎のこでまりちゃん。
お誕生日が同じいとこのアモ君。
そして5日違いで1歳になられたぶらん君と一緒にお祝いをしたい~☆との思いから、せっかくなのでたくさんのもふもふちゃんと一緒に楽しい時間を過ごせればと、今回このような集まりとなりました♪


20150330115306a89.jpg
しかしこの日の琵琶湖周辺はあいにく雨降りのお天気となってしまいました(涙)


2015033011530815d.jpg
今回幹事役を仰せつかった桃さんも、心配そうにお外を眺めています。
でも大丈夫!!
こちらのBiwa Dogさんには室内ドッグランが併設されているので、お天気を気にする事なくみんなで遊べますよ~♪♪


集合時間が近付くにつれホテルのロビーには続々と白もふちゃん達の姿が~♪♪
20150330141520066.jpg
今回一緒に幹事役をして下さった←かたくりちゃんとこでまりちゃん→。


そしてかたこでママさんが素敵なメンバー表を用意して下さいました♪
20150330144316612.jpg
とっても可愛いお写真付きなので『この子はだぁれ??』となった時でも、このメンバー表を見れば安心ですね♡


わが家の桃さんとパパは?
20150330115305d05.jpg
室内ドッグランの入口で受付を担当しました。
皆さまの到着を待つ間、ドキドキしているパパをまるで励ましているかのような桃さん!
しっかり者の桃が付いていてくれて、パパも心強いようですね(笑)


11時になり受付を済ませたもふもふちゃん達が次々に集まってきました♡
20150330155219c1c.jpg
ボロちゃん達もたくさんの白もふちゃんに会え、既にうきうきわくわく楽しそうです♡


そして15ボロちゃんと14名の飼い主さまが集まって下さいました♪
20150330160233d40.jpg
写真の後列に並んでいる5家族は、皆さま全て多頭飼いの飼い主さまです!
我が家もそうですが、カットやスタイルがそっくりな多頭飼いのボロちゃん達(笑)
皆さまは何頭のボロちゃんのお名前がおわかりでしょうか~??

答えは前列の←から。。。
ミルキーくん。
20150401154724770.jpg
3月で4歳のお誕生日を迎えられました
優しい雰囲気のミルキーくんですが、おいちい物には目がない!関西を代表する食いしん坊さん(笑)
今回はどんな姿が見られるのかしら?と楽しみです~♪


ラグビーくん。
201504011548239bf.jpg
癒し犬代表♡と言っても過言ではない程、見ているだけでほんわかほっこりした気持ちにさせてくれるラグビーくん。
ダイエットをされて只今の体重は6.2kg~!
たくさんの飼い主さま達に抱っこをされ大人気のラグビーくんでした。


アモくん。
20150401154820cc5.jpg
たろこで兄妹と同じく3月12日に1歳のお誕生日を迎えられたアモくん
まん丸お目めがとても印象的な男の子♡
ミルキーくんとはお父さんお母さんわんこが同じ兄弟さんです。
こんな素敵な出逢いが出来るのは、オフ会ならではの醍醐味ですね~♪♪


ラテちゃん。
20150401154917e64.jpg
7月で3歳を迎えられるラテちゃんは、すっかり落ち着いたレディになられていました♡
ラテちゃんとお会いする度に半年後の桃の姿が想像出来、ママさんとも『2歳になるとドッグランで走らなくなるのね~』とお年頃の女子の話題で盛り上がれます(笑)


ボスくん。
201504011549192b4.jpg
パパさんがおひとりでスリーボロズちゃんを連れて北陸地方からお越し下さいました。
わが家のパパは2わんでも『無理むり~!』のお出掛けを、1人でこなしてしまうボス.ピナ.プリパパさんの事を本当に尊敬してしまいます~☆


後列でボスくんパパさんに抱っこをされているのは。。。
プリちゃん。
2015040115472745b.jpg
ボスくんとピナちゃんのお子さまで3歳の女の子。
お会いするのは2度目ですが、スリーボロズちゃんのフルコート姿はやっぱり可愛い~♡
お手入れはどうしているのかしら?とボロちゃん3頭飼いに興味津々の桃太郎ママです(笑)


桃。
201504011548214fa.jpg
昨年のオフ会ではいつも太郎の事を見守っていた桃でしたが、今回は弟よりもパパの事が心配で仕方のない様子の桃お姉さん(笑)
自分が遊ぶ事よりも見守っている方が好きな世話焼きお姉さんに成長してきましたね~。


太郎。
20150401154819f1c.jpg
何処へ行っても物怖じする事なく、かけっこや持ってきて遊びをしてくれる人が大好きです(笑)
お家ではまだまだママっ子ですが、オフ会ではどんな姿が見られるのかしら?と太郎の成長が楽しみです♡


こでまりちゃん。
2015040115492210b.jpg
太郎の可愛い妹、こでまりちゃん。
お会いする度に女の子らしさが増し、かたくりお姉さんにそっくりになってきました♡
我が家と同様にかたこでパパさんも一瞬見分けが付かない事もあるそうです(笑)


かたくりちゃん。
201504011547253d6.jpg
今回最年長のかたくりちゃん。
サマーカットだったコートも伸びてもふもふふわふわなお姿に~♡
桃と太郎も見分けがつかないと言われますが。。。
かたこで姉妹さんもドルチル姉妹さんと同様に、お写真の選別が難関になってきましたよ(笑)


ベイくん。
201504011549232b3.jpg
4歳の男の子♪
今回1番乗りで北陸地方からお越し下さったベイピコファミリーさん。
優しい雰囲気のベイくんに、ニットのお洋服がとっても良くお似合いですね~♡


ピコちゃん。
20150401160738458.jpg
ベイくんの妹さんで、プリちゃんとは同胎の女の子。
石川ボロちゃんの集まりでは、ベイピコファミリーさんのお庭がドッグランになられているそうです♪
北陸新幹線も開通したので、是非ぜひ桃太郎ファミリーもお呼ばれされてみたいです(笑)


ピナちゃん。
201504011549201b7.jpg
プリちゃんとピコちゃんのお母さんボロちゃん。
これまたお写真だと見分けのつかないスリーボロズちゃん(笑)
今回ピコちゃんは赤いおリボンがポイントです♡


このはくん。
201504011547217e4.jpg
10月生まれのこのちゃんは6ヶ月の男の子♡
太郎とは半年違いの最年少くん。
まだまだパピーちゃん感たっぷりで、わが家のパパは可愛いこのちゃんにメロメロでした~(笑)


ぶらんくん。
20150401154722c44.jpg
こちらも3月で1歳になられたぶらんくん。
このはくんとはお父さんとお母さんが同じお兄さんボロちゃんです♪
昨年の関西オフ会では桃太郎姉弟をたくさん遊びに誘ってくれましたが、今回はどんな姿が見られるのでしょうか~♪♪

楽しい白もふボロニーズ会のおはなし♪は、まだまだつづく