猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する名古屋ボロニーズオフ会のおはなし♪ ぱ~と3

名古屋オフ会

20150418193041049.jpg
続いては元気いっぱいだったお友だちのご紹介です♪


こちらはPUFFちゃんとパーチェ君♡
20150418193741a52.jpg


20150418193740b26.jpg
お会いしてすぐに意気投合し♡


20150418194241e68.jpg
とっても仲良しなおふたりでした~。


続いてはボール遊びに夢中なりんごちゃん♪
2015042101401857b.jpg


20150421014019c9c.jpg
PUFFちゃんのお姉さんにボールを投げて貰い上手に持ってきて遊びを楽しんでいました♪


お次は芸達者なお友だちのご紹介です。
201504181941163c9.jpg
ママさんの指示でお手をするチルちゃん。
お隣でチロルちゃんとミルちゃんも興味津々な面持ちでドルチェママさんのお顔を見ています(笑)


そして。。。
201504210308423a8.jpg
見事なジャンプ~!!


これを見ていたミルちゃんは?
20150421030806dfd.jpg
あたちも芸達者ですよ~♪と一本足で立っています(笑)


さらに。。。
20150418194117310.jpg
隙間に入るのは得意です~のミルちゃん(笑)


そんなミルちゃんもドルチェママさんの手に掛かると、
20150418194120baf.jpg
あっという間にジャンプを習得してしまいました


続いてはロクちゃん。
20150421030641bf3.jpg
いつもパパさんのお近くでのんびり佇んでいるイメージの強いロクちゃんですが。。。


201504210308048e4.jpg
太郎に『遊ぼう♪』と誘われると。。。


20150421030803ae9.jpg
『ぼくに付いてこれるかな~♪♪』と、元気いっぱいに走り出しました!


201504210306447be.jpg
速いよ!はやい!!
ロクちゃん猛スピードで駆け抜けて~♪


2015042103235847f.jpg
桃もビックリなジャンプ力!!


201504210306428f4.jpg
太郎も一生懸命に追いかけますが、全くロクちゃんにはかないません(笑)


そして走り終わると。。。
201504210306381c3.jpg
『ぼく速かったでしょう♡』とパパさんにご報告(笑)
おっとりとした可愛いらしい見た目に反して、とってもかけっこが速いロクちゃん!
これぞまさしくボロニーズの魅力♡を、見事にご披露してくれたロクちゃんでした


201504210306393b1.jpg
ロクちゃんに完敗をした太郎(笑)
お次は桃お姉ちゃんとお誕生日が1日違いのれおくんに戦い?を挑むようです~。


20150421030551851.jpg
ロクちゃんはパパさんに車庫入りしてふたりの様子を見守っています(笑)


太郎よりも1歳2ヶ月お兄さんのれおくん。
20150421030553557.jpg
立ち上がってぼくの方が大きいよ~♪とアピール中(笑)


太郎もすかさず立ち上がり~お相撲ごっこが始まります♪
201504210305500bd.jpg
あれあれ?太郎ちゃん。
ずい分と小っちゃいですね。。。


もう少しアップで見てみると。。。
20150421030549c0c.jpg
やっぱり小さいです~(笑)


2015042103054738c.jpg
ロクちゃんとれおくん。
太郎とたくさん遊んでくれてありがとうね~。
そしてまた一緒に遊べる日を楽しみにしています♡


シフォンちゃんと同様に、早々に電池切れ~の桃さんは?
20150421030338087.jpg
カートインで全く遊ぶ気がないようです(笑)


20150421041309ef7.jpg
桃お姉ちゃんがまったりとおやすみ中、太郎はララちゃんのおもちゃを拝借し大好きな持ってきて遊びを楽しんでいました♪


すると。。。
20150421030411109.jpg
寝ていたはずの桃お姉ちゃんは、太郎がララちゃんの所へ行っている隙に。。。


201504210303351fa.jpg
普段は何でも太郎に譲ってしまう優しいお姉ちゃんも、目新しい物だけは譲れないようですね(笑)


2015041819440035a.jpg
楽しかった時はあっという間に流れ~。


お開きの時間が近付いて来ました。
20150421204746ab1.jpg
ハルちゃん。


20150421012303fff.jpg
シフォンちゃん。


20150421012349cd7.jpg
ビアンコ君。


20150421204747cb4.jpg
パーチェ君。


20150421030500747.jpg
PUFFちゃん。


20150421012345ba8.jpg
アロエちゃんとりんごちゃん。


20150421012348b4d.jpg
ラテちゃん。


20150421012301529.jpg
ロージーちゃん。


2015042105042365a.jpg
あずきちゃん。


20150421050426bda.jpg
そらまめくん。


2015042105031827c.jpg
れなちゃん。


20150421050315485.jpg
ティアモちゃん。


20150421050424d82.jpg
チロルちゃん。


20150421050321d64.jpg
ララちゃんとミルちゃん。


20150421204748279.jpg
ロクちゃん。


201504210503207b7.jpg
れおくん。


201504210504277ed.jpg
モコちゃん。


201504212342118e7.jpg
ドルチェちゃん?


2015042217500932e.jpg
チルチェちゃん?


20150422164222001.jpg
オフ会後ずい分と時間が経ってからのアップの上、お写真に偏りがあったりお名前が間違えていましたら本当に申し訳ありません。
皆さまと一緒に過ごした時間はとても素敵ステキな思い出となりました
またお目にかかれる日を楽しみにしています♡


最後に~。
20150421050429706.jpg
ララちゃんのお姉さんと太郎よりお知らせです。
先月、滋賀県長浜にあるBiwa Dogさんで『2015 春 白もふボロニーズ会』を行いましたが、今年の10月には2015 秋 白もふボロニーズオフ会が開催される事となりました♪
詳細はこちらからララちゃんお姉さんのブログをご覧下さいね↓
2015 秋 白もふボロニーズオフ会
20150422004502b86.jpg
今回は中国地方のボロちゃんも参加予定となっています。
白もふちゃんに囲まれて幸せな時間を過ごしたい~♡と思われる方は、是非ぜひご連絡を頂ければと思います。
たくさんのボロちゃんや飼い主さまとお会い出来る日を、今からとても楽しみにしていますね♪

これで名古屋ボロニーズオフ会のおはなし♪はおしまい



この記事のみを表示する名古屋ボロニーズオフ会のおはなし♪ ぱ~と2

名古屋オフ会

201504212340276be.jpg
いよいよオフ会の始まりです♪


20150418193255d78.jpg
新幹線でお越しのビアンコ君とチロルちゃん。
たくさんの白もふちゃんにお会い出来、チロルちゃんもこの笑顔♡


201504212144047af.jpg
オフ会初参加のハルちゃんは、同じく新幹線でお越しのれなちゃんにこんにちは~♪


20150421234214ad1.jpg
ママさんの後ろを付いて歩くれなちゃんの姿が可愛い過ぎ~♡


20150422000023304.jpg
到着された時には既に電池切れ~のご様子のシフォンちゃん(笑)


2015042123395178a.jpg
ランを散策する貴重なお写真が撮れました♪


201504181932546ee.jpg
アロエちゃんとパーチェ君もお久しぶり~♡


201504181925187f0.jpg
ティアモちゃんはチロルちゃんにご挨拶~♪


201504212339483e5.jpg
ビアンコ君と桃もこんにちは♡


20150421234030d70.jpg
ララちゃんはミルちゃんママさんにお会いすると嬉しそうに近寄り。。。


20150418194629639.jpg
たくさんなでなでして貰い可愛い笑顔です~♡


そしてミルちゃんは?
201504201154356cc.jpg
ラテちゃんママさんを熱烈大歓迎~♡


お次は。。。
2015042012465128a.jpg
シフォンちゃんママさんの所へ飛んで行きしっぽをふりふり♡


の後は?
20150418193151dd2.jpg
れおくんパパさんに車庫入りでご満悦♡


続いて桃太郎パパにも。。。
201504181932535a5.jpg
この笑顔♡
こんなに人懐っこい姿を見せてくれるのはボロちゃんご家族限定との事ですが、可愛いミルちゃんに好き好きされたパパさんママさん達はもうミルちゃんの可愛いらしさにメロメロでした(笑)


桃太郎パパと言えば。。。オフ会に参加をするとボロちゃんの女の子に好かれます♡
20150418193257479.jpg
特にモコちゃんは『なでなでして~♡』とこの姿(笑)


20150418193042ddc.jpg
そして抱っこをされてこの笑顔♡
モコちゃんに甘えて貰い桃太郎パパはメロメロデレデレしていました(笑)


シャイガールなモコちゃんも。。。
201504201247178ad.jpg
ロージーちゃんのパパさんにならこんな姿も見せてくれます。
ちょこちょこ一緒にお里帰りをされているので、心を許した人になら安心して甘える事が出来るのでしょうね~。


ロージーちゃんのママさんが、パーチェ君をなでなで~♡
20150418193408af4.jpg
ロージーちゃんもパーチェ君のゴージャスなコートに見とれているのかな?(笑)


201504181934096a0.jpg
りんごちゃんはビアンコ君ママさんに抱っこをされて、こんなに可愛い笑顔を見せてくれました♡


そしてお楽しみのランチタイム♪
20150420124655156.jpg
パパは六行亭弁当。


20150420124657b37.jpg
ママは慶び弁当。
美味しいお魚の入ったお弁当に大満足でした~♡


ランチ後は?
20150421234031693.jpg
PUFFちゃんファミリーと。。。


2015041819462554e.jpg
あずきちゃん&そらまめくんファミリーがお越し下さり、ランはますます賑やかに~♪♪


201504212210094c5.jpg
ティアモちゃんとそらまめくんがこんにちは♡


20150418194626b0b.jpg
あずきちゃんはPUFFちゃんのお姉さんにこんにちはとご挨拶♪


20150418194903371.jpg
そらまめくんはラテママさんに甘えています(笑)


20150418194752838.jpg
PUFFちゃんのお姉さんの周りにはたくさんのもふもふちゃんが集まって来ました。


20150421214444c5e.jpg
チロルちゃんは『もっと下さい♡』とおねだり中(笑)


20150421214445990.jpg
ララちゃんはだぁれも居ないテーブルで『ここに良いものありそうです♡』と偵察中(笑)


2015041819271128f.jpg
こちらはララちゃんのお姉さん。


20150421234212549.jpg
『ちょうだ~い』とおねだりをしているのは?
チロルちゃんとララちゃんでした(笑)


2015041819474974c.jpg
ビアンコ君ママさんも大人気ですね~♡
ロージーちゃん、れおくん、ラテちゃんがおいちいおやつに釘付けです(笑)


さてさて続いては撮影会シーンのご紹介です。
20150418194006dcb.jpg
ドルチェママさんお手製の撮影台の上には可愛いモデルさん達が次々と集まって来ました♡
こちらはチロルちゃん・アロエちゃん姉妹さんとティアモちゃん。
台の下にはミルちゃんのお姿も~。


続いてはれおくんとハルちゃんの同胎さんが、再会を記念にパチリ☆
20150418193607e9a.jpg
あは!
こちらにも笑顔のミルちゃんのお姿がありました(笑)


そしてオフ会メインイベントでもある集合写真の様子は。。。
20150420234406133.jpg
副幹事のモコちゃんがみんなをまとめています(笑)


201504202344042ff.jpg
そして指示出し役にまわるモコちゃんでしたが。。。


2015042023440304a.jpg
『みんなモコちゃんを待っとるんよ~!!』とママさんに確保されてしまいました~(笑)

楽しいオフ会のおはなし♪は、まだまだつづく








この記事のみを表示する名古屋ボロニーズオフ会のおはなし♪

名古屋オフ会

4月12日
20150414221315b47.jpg
この日は名古屋で行われたボロニーズのオフ会に参加をして来ました。


今年に入って名古屋へ訪れるのは2度目のわが家~。
今回はオフ会前日に静岡県掛川市にあるこちらの施設へお泊まりをしました。
20150416110134d99.jpg

20150416110133cf8.jpg
Dog Community TSUMAGOI
今回滞在期間が短い上お夕食もバイキングでわんちゃんはお部屋でお留守番だった為、桃と太郎の写真がほぼ0でした(笑)
そしてオフ会当日はゆとりを持って朝7時半に出発をしたので、朝食はサラダやデザート付きのサンドイッチを用意して頂き、車の中でのモーニングとなりました♪


オフ会のスタート時間は11時ですが、会場のまるとさんには1時間前に到着しました。
既に幹事役を努めて下さったドルチェママさんが、テキパキと会場のセッティングをされていました!
20150416115144a13.jpg
そしてこんなに可愛いプレートも手作りされていました♡
こちらのボロニーズは昨年長浜で行われたオフ会の時に、ベイピコママさんが皆さまに用意して下さったステッカーですね~♪♪


この他にも。。。
20150416115141adb.jpg
温かい飲み物やお茶菓子のセットもご準備下さり、ドルチェママさんの至れり尽くせりのおもてなしに感激でした♡
ドルちゃんとチルちゃんもホスト役ありがとうね~♪


201504161151420b6.jpg
ドルチェママさんと一緒に幹事役を努めて下さったモコママさんがお忙しく動かれ、ちょっぴり不安気なモコちゃんでしたが、チルちゃんがしっかりとサポート役をされていました♡
まるで妹を想う姉のようなチルちゃん。
こんな気遣いが出来るのも、ドルお姉ちゃまから同じように優しく接して貰っているからなのでしょうね~。


今回は23わんちゃんと28名の飼い主さまが参加して下さいました。
まずはドルチェちゃん?←どうしてもハテナマークを付けてしまいます(笑)
201504142012589f2.jpg

20150416020808a65.jpg
お会いするのも5回目ですが。。。やっぱりお写真になると見分けるのが難関なドルチルちゃん(笑)
いつもママさんのお近くに居るのがドルちゃんと伺っていますが、お顔がアップだと???
でも可愛いお写真なので思い切って使わせて頂きました♡


こちらはチルチェちゃん??
20150414230955e0d.jpg

2015041602081245a.jpg
以前パパさんがおでこをチョキチョキされて短いのがチルちゃんと教えて頂きましたが、今ではコートが伸びてきて角度によっては判別が難しくなってきました(笑)
勇気を出して掲載させて頂きましたが、もしかしたら全てがドルちゃん、チルちゃんなんて事も。。。(汗)
間違いに気付かれた方は桃太郎ママまでお知らせ下さいね~!!


モコちゃん。
2015041420125548a.jpg

20150416025120f12.jpg
いつカメラを向けてもにっこにこの可愛い笑顔を見せてくれたモコりん。
初めてお会いしたのはモコちゃんがまだ4ヶ月の時。
小さい頃からちょこちょことご対面をしているので、桃太郎ファミリーの事を良く覚えていてくれているようです。
特にパパにはいつも甘えてくれるモコりんにもうメロメロデレデレの桃太郎パパです(笑)


ロージーちゃん。
201504160210204b4.jpg

20150414201340e5d.jpg
モコちゃんと同じお里でお父さんとお母さんわんこが一緒の姉妹さん。
大きなくりくりお目めが印象的で、おいちい物をうまうましているお顔がとっても可愛い~♡
昨年行われた長浜のオフ会でお会いして以来今回が2度目のご対面ですが、モコちゃんのブログでロージーちゃんのお写真を拝見させて頂いているので、もっとたくさんお会いしているような気がしています(笑)
モコちゃんと同胎のもこちゃんママさんも、可愛いロージーちゃんにお会いしたいといつもお話していますよ~♪


ビアンコくん。
20150414201341b94.jpg

20150416021019992.jpg
ボロニーズ会の貴公子と呼ばれているビアンコくん。
ママさんと同様に気品溢れるお姿と優しいお顔が魅力的ですね~☆
桃がまだパピーちゃんだった時、悲惨な落ち武者ヘアから見事に立ち直らせてくれたのは、実はビアンコくんを担当されているトリマーさんでした♡
トリミングの奥深さや素晴らしさを知り、資格を取得したいと考えるきっかけとなったのも素敵なトリマーさんとの出逢いがあったからかもしれません。


ティアモちゃん。
20150414201207489.jpg

20150416020850dc8.jpg
北陸地方からお越しのこれまた美しいフルコートで、ビアンコくんママさんも絶賛される程の美人さんです♡
しかもビアンコくんにそっくりで~お写真の選別がドルチルちゃん並みに難関でした(汗)
なので確実にティアモちゃんと確信の持てるカートインのお写真を使わせて頂きました(笑)
いつもお車で日本各地をティアモちゃんと一緒にご旅行されているそうで。。。わが家はパパさんとママさんのお話しに興味津々でした♪
次回お会いした時は是非ぜひお車を拝見させて頂きたいです~♡


パーチェくん。
20150414201440d1b.jpg

2015041602093744f.jpg
こちらも風になびくコートがゴージャスでいつ拝見してもカッコいいパーチェくん。
くりくりなお目と可愛い笑顔も魅力的で、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれますね~♡
お遊びも上手でお友だちと楽しそうにお相撲ごっこをしているイメージがありますが、今回はどんな姿を見せてくれるのかしら~?と、パーチェくんの動向がとっても気になるママでした(笑)


ラテちゃん。
20150414201524aed.jpg

201504160210227cc.jpg
2週間前にビワドッグさんでお会いしたばかりのラテちゃん♪
関西と関東と互いのお家は離れていますが、こうしてちょこちょことお会い出来るのは白もふちゃんをこよなく愛し、フットワークの軽やかなママさんのおかげだと感謝をしています~☆
そうそう!面白い恋人もご馳走さまでした。
うちのパパがえらく気に入っておりましたよ~(笑)


シフォンちゃん。
20150414201344113.jpg

2015041602085291d.jpg
ラテママさんとご一緒にお車に乗って関西からお越し下さったシフォンちゃん。
シープカットのイメージがあるシフォンちゃんでしたが、コートが伸びてますます女の子らしく素敵なレディになられていました♡
元気いっぱいにランランする姿をとても楽しみにしていましたが、今回は早々に電池切れ~のご様子で、まったりのんびりとママさんのお近くで過ごされていましたね~。


れなちゃん。
201504142012083df.jpg

20150416021215939.jpg
昨年の秋は飛行機に乗って関西オフ会に参加をされたれなちゃんとママさんでしたが、今回は初新幹線にチャレンジ!!
日頃かられなちゃんの社会化をがんばられているママさんには、いつもいつも感心させられるばかりです☆
そしていつ拝見してもにこにこ笑顔のれなちゃん。
2本足でたっちする可愛い姿もたまらなくかわいいですね~♡


れおくん。
20150414201343033.jpg

20150421012300a1c.jpg
桃とお誕生日が1日違いのれおくん。
昨年の山中湖でお会いした時とスタイルを変えられていましたが、まん丸カットがとっても良くお似合いで落ち着いたお兄さんに成長されていました☆
前回お会いした時は2ヶ月のちびっ子だった太郎ですが、今回はれおくんとたくさん遊ぶ姿が見られましたね♪
その時の様子は改めてお伝え致しますね~。


ハルちゃん。
20150415234351c50.jpg

2015041602111368a.jpg
今回がオフ会初参加のハルちゃん。
ピンクのお洋服がとってもお似合いで、仕草や表情がとっても可愛いらしい女の子ですね~♡
そしてドルチェママさんが用意して下さった資料を拝見し、何とれおくんの同胎さんだった事が判明しました。
こんな素敵な出逢いが出来るのもオフ会ならではと大感激でした~!!


ロクくん。
20150414201210cb8.jpg

20150416020853c11.jpg
ほんわか優しい雰囲気のロクくん。
桃太郎姉弟と同じお里で、大吉くんと福助くんの同胎さんです。
ロクくんのお世話はパパさんが担当をされているそうで、朝晩のブラッシングは毎日40分行いこのふわふわなコートを維持されているそうです~☆
そしてパパさんはサーフィンがご趣味で、おひとりでハワイまで行かれるとの事!!
いつかロクくんと一緒にハワイに行くのが夢だとお聞きし、同じく憧れていたわが家のパパと大いに盛り上がっていました~♪♪


チロルちゃん。
20150414201204aa6.jpg

20150416021114be2.jpg
こちらも可愛い笑顔が魅力のチロルちゃん。
ロクくんとはカットスタイルが似ていて、優しくてほんわかした雰囲気も一緒ですね~。
今年はちさるちゃんとヨッシー君が新たな生活を始められ今回お会い出来ずで残念でしたが、ママさんとおふたりで新幹線に乗ってお越し下さいました。
女の子のママさんから『チロルちゃんにお会いしたかった~♡』と良くお話しを伺います。
わが家もそうですが、いつもにこにこと皆さまから愛されるチロルちゃんは憧れの存在ですね♡


アロエちゃん。
201504160234517b5.jpg

201504160211170a1.jpg
チロルちゃんと同胎さんのアロエちゃん。
カメラを向けると近付いて来てくれたので、こんなに可愛いアップのお写真が撮れました~♡
『ミルク』と言ったらお首を傾げてくれたのかしら~(笑)
今度お会いした時はチャレンジしてみたいと思います!


りんごちゃん。
20150414201442bf0.jpg

20150416021023b87.jpg
ボロニーズとトイプーのMIXちゃんで、アロエちゃんの可愛い妹さん。
りんごちゃんとママさんはわんこの学校に通われ日々トレーニングをがんばられて、2月にはMasterクラスの卒業試験に合格をされたそうです~♪
そして2わんを連れて電車でオフ会に参加をされるなんて本当に凄い!!
アロりんちゃんのお洋服やリードも手作りされてしまうママさんは、本当に尊敬すべき大先輩ですね☆


ミルちゃん。
20150414201523411.jpg

2015041602093691d.jpg
『どちらのモデルクラブに所属されているのですか?』とお聞きしたくなる程、モデル業が板についているミルちゃん(笑)
そしてママさん曰わくボロちゃんのオフ会限定との事でしたが、人懐っこい性格でたくさんの飼い主さんを魅了してしまう小悪魔な面も見せてくれましたね(笑)
昨年の名古屋のオフ会と同様に隙間大好きミルちゃんの姿も拝見出来、わが家もミルちゃんの愛くるしさにイチコロでしたよ~♡


ララちゃん。
20150414201205c9f.jpg

201504160208145c6.jpg
ミルちゃんと同胎さんのララちゃん。
おふたりとも関西にお住まいなので、ちょこちょこお会い出来るのがとっても羨ましい限りです~☆
ランチでお隣に座らせて頂き、可愛いお写真を撮る事が出来ました♪
ララちゃんとララ姉さん!
先日のビワドッグさんでは美味しいバームクーヘンをごちそうさまでした♡
秋の白もふオフ会では必ずお土産に購入したいと思います(笑)


あずきちゃん。
20150416020933e55.jpg

P2780698 (600x800)
昨年名古屋のオフ会でお会いして以来2度目のご対面ですね~。
13歳とは思えないゴージャスなフルコート姿のあずきちゃん♡
どうしたらこんなに素敵なコートを保てるのかしら?とお手入れ方法など、色々とお聞きしてみたいです♪♪


そらまめくん。
20150414201439511.jpg

201504160209312aa.jpg
あずきちゃんの弟さんでトイプードルのそらまめくん。
シルバーのコートが美しく、元気いっぱいな男の子!
昨年のオフ会ではお友だちとお相撲ごっこをして遊ぶ姿がたくさん見られましたが、今回はわが家の太郎も一緒に遊んで貰えるかしら?と楽しみなママでした♪♪


PUFFちゃん。
20150414201339cd4.jpg

201504160210252e3.jpg
とっても元気いっぱいで可愛い笑顔のPUFFちゃん♡
お年を伺ってびっくり~!!
14歳とは思えない軽やかな足取りで、お友だちと楽しそうにお相撲ごっこも楽しまれていました♪
そしてPUFFちゃんのご家族で小学3年生のお姉さんは、わんちゃん達に大人気でしたね~♡

桃。
20150414201259e2f.jpg

201504160208490dc.jpg
太郎がパピーちゃんだった頃はいつも近くで見守っていましたが、1歳を過ぎた頃からは『自分の事は自分で責任を持ちなさい』とでも伝えているかのように、ひとり立ちをさせている桃お姉さん(笑)
今は太郎の事を遠目で見守りつつ、大好きなパパのそばでまったりと過ごすようになりました♡


太郎。
20150414201525b77.jpg

20150416020847a65.jpg
今回最年少でしたが全く物怖じする事なくオフ会を堪能していました♪
5ヶ月を迎えてすぐに去勢手術を行った太郎ですが日に日に男の子らしく成長をし、わんこのようちえんでは柴犬ちゃんやジャクラッセル君など元気いっぱいなお友だちと力比べに勤しんでいます(笑)
先日の白もふボロちゃんの集まりでは同い年のぶらんくんやアモくんとランラン楽しんでいましたが、今回はどんな成長を見せてくれるのかしら?と楽しみなママです♡

名古屋ボロニーズオフ会のおはなし♪は、まだまだつづく

この記事のみを表示するミニミニオフ会in名古屋♪

名古屋オフ会

わんにゃんドームの会場を後にして、続いて訪れたのは名古屋市東区にあるPETRA CAFEさん。
ここで待ち合わせをしていたのは?
201502041320149ec.jpg
向かって右側から東海地方にお住まいのモコちゃん。
お隣は同じく東海地方在住のドルチェちゃんとチルチェちゃん。
パパさんに抱っこをされているのは、関西地方にお住まいのかたくりちゃんとこでまりちゃん。
そして関東地方在住の桃と太郎の4ファミリーが集まりました♪♪
写真は右側からモコちゃん・チルチェちゃん・ドルチェちゃん・こでまりちゃん・かたくりちゃん・桃・太郎です。


名古屋ドームからモコちゃんファミリーのお車に乗せて頂き、カフェまでご一緒しました♪
お出迎えをしてくれたのは、11月末に長浜のオフ会でお会いして以来のドルちゃんとチルちゃんです♪
20150204132118545.jpg
向かって左がチルちゃん。
ママさんのお隣がドルちゃん。
お顔だけを見ていると本当にそっくりなおふたりですが、ママさんから見分けるポイントを教えて頂いたので少しは自信のついた桃太郎パパとママでした(笑)


2015020413222550b.jpg
ママさんが席を立たれても『待て』の指示で、落ち着いているドルチルちゃん。
我が家のパパは『お利口だね~。』と感心しきりでした☆


こちらはモコちゃん。
20150204132120845.jpg
ママさんに抱っこで幸せそうなお顔をしていますね~♡


201502041329324be.jpg
モコママさんのお膝で寛ぐモコちゃんと寄り添うチルちゃん。
多頭飼いの気分を味わい、これまた幸せそうなモコちゃんママさんでした(笑)


201502042007565e1.jpg
ママさんに抱っこで、にこにこ笑顔のかたくりちゃん。
実はかたくりちゃんファミリーがわんにゃんドームへお越しになると伺い、我が家も『行く行く~♪』と便乗させて頂きました(笑)
そして名古屋ドームへ向かう途中、車の中から桃太郎ファミリーを発見したかたこでママさん!
こっそり?見られていた桃太郎ファミリーに、不穏な空気は漂っていなかったかしらね~(笑)


20150204132017bf9.jpg
可愛いかたくりちゃんをパチリ☆
以前はカメラを向けるとすーっと横を向かれてしまい、なかなか目線を頂けなかったかたくりちゃんでしたが、この日はたくさんカメラ目線でお写真を撮らせてくれました♡


そして太郎の同胎で妹のこでまりちゃん。
20150204132116e05.jpg
いや~♡
お会いする度に女の子らしく、可愛いお嬢さんに成長されていて感激です☆


こでまりちゃんと太郎ちゃんも長浜のオフ会以来、約2ヶ月ぶりのご対面です。
20150204132015829.jpg
お互いの匂いを確認中(笑)
こでまりちゃんの事を覚えているようで、しっぽをふりふり嬉しそうな太郎ちゃん。
ちょっぴりお家は離れているけれど、両家のパパとママのフットワークが軽いおかげでちょこちょこ兄妹の対面が出来て幸せですね~♪


20150204132117d8f.jpg
パパに抱っこでご機嫌な太郎ちゃんと、マットでおやすみ中の桃ちゃん。


最近はパパとママのお食事中は『お昼寝タイム』となっている桃ちゃん(笑)
わんにゃんドームでお昼寝ごはんを食べ損ねたパパとママはお腹がペコペコ~。
と言う事でちょっぴり遅めのランチタイム♡
201502041322234f0.jpg

20150204145112f11.jpg

20150204145113a95.jpg

20150204145114ebe.jpg
たくさん食べて弾丸トーク♪と至福のひとときを過ごし、あっという間にお開きの時間となりました。


20150204132122615.jpg
ドルちゃん。

2015020413293439b.jpg
モコちゃんと奥にいるのはチルちゃん(お写真が小さくてごめんなさい)


20150204132220c0f.jpg
かたくりちゃんとこでまりちゃん。


帰る頃にようやくお目覚めの桃ちゃん。
またまた寝ぼけ眼のお写真です(笑)
20150204195954c45.jpg

ドルチェちゃん。
チルチェちゃん。
モコちゃん。
かたくりちゃん。
こでまりちゃん。
桃ちゃん。
太郎ちゃん。
みんなパパとママ達にお付き合いをしてくれて本当にありがとうね~。
可愛いボロちゃんに癒されて、幸せな時間を過ごす事が出来ました
ドルチェママさん、モコママさん、かたこでパパさんママさん。
とても心地の良いカフェでゆっくりお話し出来、本当に楽しく充実したひとときでした♪
そしてモコパパさん。
お車で送って下さり大変お世話になりました┏○ペコッ
みなさまのおかげで思い出に残る素敵な1日となりました。
暖かくなると楽しいイベントがたくさん待っているので、またたくさんのボロちゃんにお会い出来る日を、今からとても楽しみにしていますね♪


オフ会後、再びロングドライブで自宅に戻った桃太郎姉弟は?
201502041553560e4.jpg
わんプロです(笑)
車の中でぐっすり眠り長旅の疲れも見せず、まだまだ元気いっぱいな桃ちゃんと太郎ちゃんでした♡

これでミニミニオフ会in名古屋のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示するはじめてのオフ会in名古屋のおはなし♪

名古屋オフ会

2014年4月13日
この日桃ちゃんは念願だったボロニーズのオフ会に初めて参加をして来ました
20140414143026e58.jpg
憧れのチロルちゃんとラテちゃんに挟まれて桃ちゃんシャキーン!とこの表情(笑)
諸先輩方に囲まれて緊張の為か?いつもの笑顔は見られない桃でした


20140414143143936.jpg
桃ちゃんはかなり固い表情ですが、がんばって待てをしています


20140414143021162.jpg
と思いきや緊張のあまりおえっぷしそうです。。。と皆さまにおちりを向けてしまっていますね


20140414142915813.jpg
この日集まって下さったのは総勢22ワンズ
憧れの大先輩を前にして桃ちゃんの緊張する気持ちも分かりますよ~♡
それでは新入り桃ちゃんは皆さんにご挨拶をしてきましょうね


20140414194432914.jpg
ドルチェちゃん♪ チルチェちゃん♪
こんにちは
ママさんが幹事さんをして下さったおかげで初めて憧れのボロニーズのオフ会に参加をする事が
出来ました♡
ふつつか者ですが今後とも桃ファミリーをどうぞ宜しくお願い致しますです。
あらあら桃ちゃん!憧れのドルちゃんとチルちゃんを前にしてどうやら緊張をしてしまったようです
おふたり並んでお座りする姿を目の前で見る事が出来てママは大感激でしたよ~♡
とても仲良しでときどき仲良しのふり??のドルちゃんとチルちゃんにお会いする事が出来て
とても光栄に思います
素敵な出逢いに感謝です


それではもう少しお近くでお写真を。。。
201404151139510be.jpg
おふたり同時にプィと可愛いく横を向かれてしまいました(笑)
それはママが失礼なのよ!
あら桃ちゃん!やっぱりそう思う??
そうよね~初対面なのにいきなりお許しもなく接近してお写真を撮ろうだなんて。。。
ママが図々しかったわ
反省します┏○ペコッ



さぁさぁ今日はお友だちがたくさん居るから桃ちゃんどんどんご挨拶へ行きましょう♪
20140415105605048.jpg
わぁ~♪♪ロク君だぁぁぁぁぁ!!!
同じお里でブリーダーさんのHPでお写真見た事がありますぅぅぅぅ~
パパとママが何となく桃と雰囲気が似てるね~♪と言っていたのでお会い出来てとっても嬉しいですぅ~♪♪
あらあら桃ちゃん!
初めてお会いしたロク君にメロメロですか?(笑)


201404151202133c8.jpg
まだボロニーズの男の子と一緒に遊んだ事がないので優しい雰囲気のロク君とお会いする事ができ
桃ちゃんは嬉しいようですね♪


20140416005556b99.jpg
おぉぉぉぉ~♪♪
今度はかなり年上←失礼しました。
素敵な紳士のパスタ君です
13歳には見えない可愛いらしい笑顔が素敵です~
桃ちゃんはこっそりママに『年上の男性も魅力的ね☆』と言っていましたよ♡
パパさんが聞いたらなんて言うかしら???


20140415110254b57.jpg
こちらは桃と同級生のエルモ君♪
エルモ君は桃と違って足が長くて素敵だわぁ
同い年なのに歩き方がモデルさんのように優雅でカッコいいな~♪♪
桃なんていつも前傾姿勢で地面を這うように歩くからすぐお腹の下がまっ黒になっちゃうの


2014041510525570b.jpg
エルモ君はパスタ君とご兄弟なのです。
ん~???
同い年の男の子もおはなしが合うからいいかもね~
桃ちゃんあなたは一体オフ会に何をしに来たのですか?
こんなおはなしをパパが聞いたら泣いちゃいますよ~


2014041415275542b.jpg
う~ん!パーチェ君の立派なこのコートも魅力的です~♡
この優しそうな笑顔も素敵だわぁ~♪
桃ちゃんまだそんな事言って。。。
うん!でも確かにパーチェ君のコートはママも素敵だと思うわ~♡
桃ちゃんが憧れるのもちょっとわかるかも~


201404151055070ed.jpg
ほら!おすもうだって強そうよ♪


カッコイイなぁ~パーチェ君
20140415121818f5d.jpg
あらあら!桃ちゃん。
お目めがハートになっているわよ


桃ちゃんまだまだお友だちはたくさん居るから早くご挨拶へ行きましょう♪
20140414152927826.jpg
うおぉぉぉぉ!!!
本物のフィード君だぁぁぁぁぁ~~~~!
ってどれだけ桃ちゃん驚いているの?(笑)
確かにいつもブログのお写真でしかお会いした事のないフィード君を目の前にして
桃ちゃんが興奮する気持ちも良く分かりますよ♡
だって桃ちゃんとママにとってはボロニーズ界の超有名わんこちゃんの皆さまに
初めてお会いするのですものね~♡♡


いつも落ち着いているニコニコ笑顔の素敵なフィード君も実は。。。
20140415105425d10.jpg
ママさんが大好きなママっ子ちゃんのようですよ
ママさんがドッグランのお外から戻られるとママ~どこいってたの~!と大きな声でおはなしをしていたのよ♪♪
ボロニーズちゃんは本当に甘えん坊さんが多いのですね♡


2014041415275445d.jpg
こちらはトイプーのそら豆君♪
ねぇねぇ♪ママ。
足が長くて運動神経のいい男の子って素敵よね~
シルバーのコートもおしゃれで魅力的☆
うん!桃ちゃん。
確かにママも運動神経のいい男の子が好きだけど。。。
あっ!!
桃ちゃんパパが来たからこのおはなしはもうおしまいにしましょうね。


20140414152842b18.jpg
いや~ん♪
とっても可愛いカリーノちゃんです
ずんぐりむっくりの桃と違ってとてもスタイルが良くて女の子らしく優しいお顔をしていますね~♪


20140415105545c6b.jpg
『じっと我慢の子』のゲーム大会では誘惑のお花紙のボールが飛んできても微動だにしない
とても落ち着いた女の子でした♪
桃ちゃんも1歳を過ぎたのだからカリーノちゃんのような素敵なレディになって下さいね。
はい!がんばります


20140414152933db3.jpg
ビションフリーゼのさくらちゃん♪
桃のようちえんのお友だちにもたくさんビションちゃんがいるけれど
さくらちゃんはちびっこビションちゃんと違ってとても落ち着いたお姉さんでした♡
眠たくなるとこうして自分でお椅子に横たわりおやすみする姿がとっても可愛いらしかったです~


20140415110733bb4.jpg
さくらちゃんと姉妹のビアンちゃん♪
はじめまして♪
あたくしボロニーズの桃と申します。
いつも大先輩のお皆さまのブログで拝見していたビアンちゃまにお会いする事ができとても光栄で
ごじゃりす。
あらあら!桃ちゃん。
またまたいつもブログで見ていたビアンちゃんのご登場で緊張をしてしまいとてもおかしな言葉遣いになっていますよ(笑)
まぁ桃ちゃんのドキドキする気持ちもわかるけど。。。
気取っていても仕方がないのでいつもの桃ちゃんらしく皆さまにご挨拶をして下さいね♪


2014041511393609b.jpg
パパさんのお膝の上でリラックスしているビアンちゃんの後ろ姿がとても可愛いくて見ている
ママまで癒やされました~
桃ちゃんはちゃんとパパさんにご挨拶が出来てお利口さんでしたね♪


20140416003338ea4.jpg
ひなたちゃんこんにちは♪
ママ~!何だかはじめましてなのにはじめましての気がしないのは何故かしら???
そうねぇ桃ちゃん♪
ひなたちゃんのブログを拝見していると桃ちゃんの良くお出かけしている所がたくさん出てくるので
とても親近感が湧いてくるわね♡
ママはいつもブログで見ているひなたちゃんの『テッテケ』や『うはは~♪』な表情を。。。
と思っていましたが初対面の桃ママには横顔のひなたちゃんのお顔しか撮れずでごめんなさいでした


20140415105544aff.jpg
でもテクテク歩く可愛いひなたちゃんのお写真が撮れました♡
フィード君やチロルちゃんが偶然ひなたちゃんと出逢えたように♪
桃ちゃんもいつか東京のどこかでひなたちゃんと逢えるといいですね~
でもママ!いつも車を運転しながら芝公園の辺りでキョロキョロひなたちゃん探しをするのはやめて下さいよ~!!
はい!桃ちゃん安全運転を心がけながら時々キョロっとしちゃうかも~(笑)


2014041415270812f.jpg
こちらはパスタ君とご兄弟のあずきちゃん♪ 
そら豆君のお姉さんでもあります。
ひなたちゃんと同級生のあずきちゃん。
おふたりともあまりの可愛いらしさに全く年齢を感じられません♪♪
とても可愛いかわいい13歳でどちらも憧れのボロニーズちゃんですね


20140415105508e4e.jpg
桃ちゃん!ちゃんとあずきちゃんにもご挨拶出来てお利口さんですよ♪


201404151541007ed.jpg
ボロニーズとトイプーのMIX りんごちゃん♪
お目めがくっりくりのまん丸でクリーム色のコートが印象的な可愛い女の子。
初めてのオフ会参加でも物怖じする事なく元気いっぱいボールを追いかける姿もたくさん見られました


20140415154102713.jpg
りんごちゃんのお姉さんのアロエちゃん♪
チロルちゃんの姉妹さんでもあります♡
5歳のアロエちゃんはやはり桃とは全然違った落ち着きや品がありますね
今まで年下のボロちゃんとはお会いした事がありますが、先輩ボロちゃんとご一緒させて頂くのは初めてなので桃も興味津々な様子でパパとママから離れ色々なボロちゃんにご挨拶へ行く姿がたくさん見られました♪♪
たくさんのわんちゃんの中でも同じ犬種のお友だちだと安心感も大きいのでしょうね♡


20140415154104c8f.jpg
ママさんお手製のリードを付けて仲良く歩く可愛い姉妹さん
器用なママさんで羨ましい♪と桃ちゃんの声が聞こえてくる程に
お洋服や小物類まで手作りされて尊敬してしまいます


20140414152759e2b.jpg
ママ~♪♪
ニコニコチロルちゃんだぁ~♡といつもブログで可愛い姿を拝見しているチロルちゃんとお会いでき興奮気味の桃(ママ?)
いや~ん♡実物もとっても可愛いくてこちらまでニコニコ笑顔にさせて貰えるチロルちゃんですね♪
元気いっぱい走りまわる姿に釘付けになってしまいます


20140415130423071.jpg
赤いお飾りでトップを結ぶとおちりを向けてしまっていますが横に居るアロエちゃんと良く似ていて可愛いかわいい姉妹さんですね♡


20140414152757ed0.jpg
こちらの振り向き美人さんは桃と同じお里のかたくりちゃん♪
ロク君と同じくブリーダーさんのHPで初めてかたくりちゃんのお写真を拝見した時は
桃のお母さんわんこのツミキちゃんにそっくりだったのでとても親近感が湧いていて
今回お会いする事ができ本当に嬉しく思います♡


ほんわか優しい雰囲気がとっても可愛いかたくりちゃん
2014041513122892a.jpg
かたくりちゃんのお父さんと桃のおじいちゃんが同じわんこなのでかたくりちゃんは
桃の叔母にあたります♪
こんな桃ですがこれからもよろしくお願い致します♡


2014041415270257a.jpg
パパさんに抱っこをされて可愛い笑顔のかのんちゃん


そしてかのんちゃんは桃のお姉さんであるとパパさんから教えて頂きました♪♪
20140414142509e55.jpg
桃のお父さんわんこでもあるゾータ君のお子さんで現在3歳8ヶ月の女の子。
いや~ん♪こんなに可愛いらしい品のあるかのんちゃんが桃のお姉さんだなんてとても光栄ですね
桃の兄弟犬はみんな男の子なので函館のプーちゃん(ツミキちゃんのお子さん)に続き
ふたり目のお姉さんがいらっしゃるとわかり嬉しい出逢いとなりました♪♪
かのんちゃん・パパさん・ママさん♪
こんな桃ファミリーですが今後ともどうぞよろしくお願い致します


20140415111521291.jpg
同じお里で桃より5ヶ月お姉さんのラテちゃん♪
とても走るのが速くてお写真のピントが合わずでボケボケになってしまいごめんなさいです
ラテちゃんはとても活動的な女の子でパパさん・ママさんと一緒に山登りをする山ガールなのです
活発な反面パパさん大好きっ子でこちらのパパさんも我が家同様の溺愛パパさんとの事でした
ひなたちゃんママさんやドルチェママさんから伺っていた通りボロニーズのパパさん達は可愛い
我が子にメロメロなとてもお優しいパパさんがたくさんいらっしゃる事をこの目で確認出来ました(笑)


20140415114005eec.jpg
ラテちゃんママさんにあんよを撫で撫でされながらちゃんとお友だちにもご挨拶をしていますね♪


201404141527030b0.jpg
そしてこちらも桃と同じお里のミルちゃん♪
まだ8ヶ月で今回のオフ会では最年少の女の子♡
桃とも血縁関係ありの可愛いかわいいミルちゃんのママさんは桃のお母さんわんこのツミキちゃんを
抱っこした事もあるそうで、ミルちゃんをお迎えした時からメールでのやり取りをさせて頂いており
念願の初対面となりました♡
とても清楚で凜とした雰囲気がママさんにそっくりで笑顔が眩しいほどに可愛いらしいミルちゃん


2014041513360489a.jpg
ゲーム大会では小さいながら『障害物競争』も『じっと我慢の子(待って)競争』もとても優秀で
しっかりされていたミルちゃんとママさんは『素晴らしい☆』の一言でした♪♪
桃ちゃんももう少しミルちゃんを見習ってくれると嬉しいな♡
はい!ママ。
次の機会ではもう少しがんばってみますよ~


2014041513360263e.jpg
しっかりとしている反面やはりまだまだ8ヶ月のミルちゃんはゲーム大会でスイスイと歩いていた台の下が安全地帯のようで時々こうしてお友だちや周りの状況を良く観察していました♡
桃もパピーの頃はいつもパパとママの後ろや足の下に良く隠れていたので、ミルちゃんの姿を見て小さい頃の桃の事を思い出させて貰えました♡
ミルちゃん色々な物を見たり聞いたり経験しながらゆっくりマイペースで大きくなっていって下さいね~


20140414152931f1e.jpg
そしてこちらは二度目のこんにちはのモコちゃん♪
鎌倉のもこちゃんの姉妹さん。
前回お会いした時はまだ5ヶ月で可愛いパピーちゃんという印象でしたが
今ではまだまだ不安そうなミルちゃんをしっかりとリードをする姿も見られ
素敵なレディに成長されていました


20140415105426bbe.jpg
ん???
この表情どこかで見覚えが。。。
気になる方はこちらをご覧下さい。 桜舞い散るトリミングデート♪


2014041513360100a.jpg
そして一度しか会った事のない桃パパとママの事をちゃ~んと覚えてくれていたようで姿を見つけるとすぐにすりすりとご挨拶に来てくれました♪
桃パパにはご覧のように撫で撫でして~♡と甘えていたモコちゃん♡
何故か?モコもこ姉妹には好かれるパパでした


20140414142512ae2.jpg
そしてオフ会ならではのお写真にも先輩ボロニーズの皆さまに混じって撮影して頂きました。
向かって左側からアロエちゃん・チロルちゃん・フィード君・桃・モコちゃん。
おぉ~♪視線がぴったり合っていてなんて素晴らしいお写真でしょう♡
しかし桃はたくさんのボロちゃんの中に入るととても小さい事がわかりました。
やはりお母さんわんこのツミキちゃんに似て小柄な桃ちゃんなのでしょうね♪


20140414142511de5.jpg
同じお里のかたくりちゃんとラテちゃんとも記念にお写真を撮りました。


2014041514104829a.jpg
こちらも同じお里のミルちゃんとかのんちゃんです♪
ボロニーズのオフ会に参加をするとこんなに素敵な出逢いがたくさん待っていて
今回は遠路遙々名古屋まで訪れる事が出来た事を本当に嬉しくこの会を企画して下さった
ドルチェママさんには心から感謝をしております。
本当にありがとうございました


既に何名かの方々が帰られた後にスタッフの方のご好意で記念に集合写真を撮って頂きました♪
パチリ
20140415142115645.jpg

はじめてオフ会に参加をし嬉しくて舞い上がり写真を1000枚以上撮っていましたが
あまり良く撮れていない物や枚数が少ないわんちゃんもおられると思いますが
初参加のオフ会でパソコンが苦手な不慣れなブログである事をどうかご了承頂ければと思います。
今回改めて大先輩の皆さまの素敵なブログとアップの早さに驚きと感動を覚えた桃ママでした

【追伸】
ひなたちゃんのお写真がもしかしたら間違えているかも???と自信がなくなり。。。
お写真を変更させて頂きました。
この他にどこか違っている所がありましたら本当に申し訳ありません(o_ _)o
もしも間違いに気付かれた方がいらっしゃいましたらご指摘頂けると助かります。  




桃ちゃん初めてのオフ会はいかがでしたか?
20140415143411b38.jpg
桃ちゃんも皆さまと楽しい時間を過ごせたようで良かったですね♡

5月に開催される山中湖のオフ会も是非ぜひ参加をしたいと思っております♪
またこうして皆さまとお逢いし素敵な時間を共有出来ればと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

そしてパパさん♪
オフ会後は名古屋から自宅まで5時間半もの道のりをずーっと1人で運転をしてくれて本当に
ありがとうでした♡
そしてお疲れさまでした
いつもいつもパパさんには感謝をしていますよ
桃ちゃんもお家に着くまでぐっすりと眠り帰宅後は長旅の疲れも見せず、パパと元気いっぱいに遊んでいてママはとても安心しました♡
前の週も山口のブリーダーさんの所まで日帰り旅行をがんばってくれた桃ちゃん♪
最近は外出先でも一段と落ち着いた姿が見られるようになりずいぶんとお姉さんらしくなった気もします。
でもまだまだゆっくりのんびり桃のペースで少しずつオトナへと成長をしていてくれていいですからね~♡
パパさん♪桃ちゃん♪
また一緒にたくさんのもふもふちゃん達に会いに行きましょうね

これではじめてのオフ会in名古屋のおはなし♪はおしまい