猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃんお誕生日のおはなし♪ ぱ~と2

伊豆旅行

ホテルに戻りのんびり過ごした後は?
2015011822484454c.jpg
桃ちゃん2歳のお祝いです


20150118230533d7d.jpg
実は桃ちゃんのお誕生日の4日前は、パパさんのお誕生日でもありました。
シェフの計らいでふたりの名前を記して下さったケーキとHAPPY BIRTRDAY♪の音楽でお祝いをしました~
桃ちゃん&パパさんお誕生日おめでとう
今年も笑顔がいっぱいの1年となりますように~♡


そして桃ちゃんとパパさんのお誕生日のお祝いディナーは?
本日もキャビアからスタートです♡
20150118224753128.jpg


トロとブラックオリーブの鯛巻き
20150118224843d11.jpg


火に炙って頂きます。
201501182248468b2.jpg


前菜
2015011822484032f.jpg
オマール海老と人参のがレット仕立て
9種類のキノコのオーブン焼き


スープ
2015011822475100d.jpg
バターナッツカボチャのスープとフラン
クリームクルネ添え


魚料理
201501182248417bc.jpg
伊東港水揚げイサキのアクアパッツア


お口直しは?
20150118224747830.jpg
りんごのシャーベット


メイン
2015011822475086e.jpg
伊豆牛のネックの赤ワイン煮込み
ブルゴーニュ風


デザート
20150118224749601.jpg
ミッレフォーリエ
全てが絶品でお腹も心も大満足のパパとママでした~♡


食後のお楽しみは♪
20150118235645a8d.jpg
1階フロントの向かい側にあるお部屋へ移動します。


20150118235615add.jpg
室内ドッグランとして利用可能です♪


20150118235613bfc.jpg
パパが戻って来るのを待っている桃ちゃん(笑)


こちらのお部屋には沢山のDVDや漫画の本が取り揃えられていました♪
20150118235618657.jpg


さてさてドッグランへやって来た桃ちゃんと太郎ちゃんは?
20150118225206d9c.jpg
早速追いかけっこをして遊びます。
逃げる桃ちゃん(向かって右)と追いかける太郎ちゃん♪


桃ちゃんが本気で走ると太郎ちゃんはなかなか追い付くことが出来ず、テーブルの周りを10周した頃に。。。
20150118224948bdb.jpg
反対周りをした方が早い!と気付いた太郎ちゃんでした(笑)


ようやく桃ちゃんに追い付き。。。
20150118225036f74.jpg
わんプロ開始です♪♪


20150118224949991.jpg


『持ってきて』遊びが大好きな桃太郎姉弟♪
20150119012926dec.jpg
ボールを投げるとなかよくダッシュ~!!


でも桃ちゃんは、絶対にボールを咥えず太郎ちゃんに譲ってしまいます。
20150119011226230.jpg
それでも一緒に遊べるだけで幸せ~♡な桃お姉さんです(笑)


20150118235612b60.jpg
パパに抱っこでご機嫌な太郎ちゃんとにこにこ桃ちゃん♡
たくさん遊んで楽しかったね~♪♪


1月12日
201501182251081de.jpg
この日もお部屋で朝食を頂きました。
温かくてふわふわな焼きたてパン~♡


20150118225041230.jpg
新鮮なお野菜と生ハムにヨーグルト♡


そしてシェフ一押しの朝食は?
20150118225039b9c.jpg
たくさんのフルーツ&たっぷりの生クリームと一緒に頂くフレンチトーストは。。。
外はカリカリ!中はふわふわ~な食感が最高に美味しくて、一度食べたら忘れられないお味です~♡


20150119011257c61.jpg
楽しかった伊豆高原の旅も終わりに近付き、きれいな海ともお別れです。


帰りの車の中では焼きたてパンのいい香りが~♪
20150119011258bd7.jpg
オーナー夫妻からパンと温かい紅茶をおみやげに頂いてしまいました♡
最後の最後まできめ細やかで心尽くしのおもてなしには、本当に頭が下がる思いです。


そしてこんなに素敵なプレゼントまで~♪
2015011902211671f.jpg
桃ちゃんと太郎ちゃんの名刺とお誕生日のプレゼントまで頂いてしまいました♡
とても人柄の良いオーナーご夫妻とスタッフの皆さまや、美味しいご馳走の数々にすっかり魅了されたパパさんは、こちらのホテルが大変気に入り『次の予約を入れて帰ろうか?』と言い出す程でした(笑)


20150119011224051.jpg
20150119011223b7d.jpg
桃ちゃんと太郎ちゃんも終始落ち着いて過ごすことが出来、ご覧のような可愛い笑顔がたくさん見られました♡
2人と2わんでの旅行もずいぶんと慣れてきた我が家なので、今年も素敵な景色を見たり美味しい物を頂いたり、そしてたくさんのお友だちに会いに色々とお出かけを楽しみましょうね~♪♪


20150118225110f7e.jpg
桃ちゃんとパパさんのお祝い旅行も、楽しい思い出がたくさん出来た素敵な旅となりました~
大変長くなってしまった記事を最後まで読んで下さりありがとうございました。
これでお誕生日のお祝い旅行のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する桃ちゃんお誕生日のおはなし♪ in伊豆高原 

伊豆旅行

1月11日
20150117233341ffd.jpg
この日2歳のお誕生日を迎えた桃ちゃん♡


20150117233345885.jpg
お誕生日プレゼントのマットの上では、同じくお祝いに貰ったおもちゃで遊んでいます♪


20150117233347e8f.jpg
おもちゃをガジガシしたり。。。


20150117233344685.jpg
へそ天になったり。。。


20150117233342ca9.jpg
太郎ちゃんと一緒に遊んだり♪♪と、2歳になっても全く変わらず~の桃ちゃんです(笑)


ひと遊びした後は?
20150117235132821.jpg
お楽しみの朝食もお部屋で頂きました♡


201501172351338e9.jpg
こちらはポタージュスープのかかったふわふわトロトロのオムレツ。


201501172351354e1.jpg
焼きたてパンは元より、パンの下には温められたプレートが敷かれていて、いつでも出来たての状態で頂く事が出来ました♡


そして圧巻なのがこちらです。
20150117235131f92.jpg
向かって右側からグアバ・マンゴー・グレープフルーツ・オレンジ・飲むヨーグルト・グレープジュースと6種類の飲み物の数々~。
全て味見をしてご機嫌なパパでした(笑)


さてさて本日も雲ひとつない快晴のお天気に恵まれ訪れたのは?
20150118004442182.jpg
城ヶ崎海岸です。
伊豆・伊東観光ガイド


こちらは門脇吊橋。
2015011800444004f.jpg
高さ23m、長さは48mの海の上の吊り橋です♪
桃太郎姉弟は初めての吊り橋に興味津々のようでした(笑)


吊り橋からの景色は?
2015011800443867f.jpg
絶景です。
この辺りはダイビングスポットでもある為、海の青さが美しい~♡
若かりし頃は週末毎にダイビングに訪れていたので、海を見ると『潜りたい♪』衝動に駆られる桃太郎ママでした(笑)


20150118004443ba1.jpg
伊豆大島をバックに記念にパチリ☆


きれいな海を後にして続いて訪れたのは?
20150118004350caa.jpg


こちらです。
20150118004352ee1.jpg
伊豆テディベアミュージアム
TEDDY BEAR MUSEUM


入口付近では。。。
20150118004349c49.jpg
大きなくまさんがお出迎え~♪♪


201501180043478bf.jpg
ミュージアム内は、わんこも抱っこ又はカートで入館OKです♪


20150118013949f69.jpg
大きなくまさんになかよくご挨拶♪
ちなみに手前が太郎で奥が桃ちゃんです。


そして2階へ上がると、トトロの世界が広がっていました♪♪
P2620129 (600x800)
こちらはトトロのおはなしに出てくる、サツキちゃんの妹のメイちゃんです。
ジブリ作品の中では『となりのトトロ』が1番大好きな桃太郎パパ(笑)
実は太郎ちゃんをお迎えする前、桃ちゃんに妹を迎えた場合の名前は『めいちゃん』が候補に上がっていました~♪


20150118013913775.jpg
照明もネコバス♡


2015011800431027b.jpg
大きなネコバスの前で写真を撮っていると『あっ!本物だぁ~♪』と男の子が驚いています!
この日は何度となく子ども達に『白くま』と間違えられた桃太郎姉弟でした(笑)


ミュージアムを堪能した後は?
2015011801394845d.jpg


20150118013947b43.jpg
敷地内にあるこちらのカフェでティータイム♡
テラス席ならわんこもOKです。


オーダーは?
20150118013917907.jpg

201501180139197fd.jpg

2015011801391609f.jpg
全てが可愛い~♡


20150118013915cbb.jpg
桃ちゃんはふみよお姉さんに作って頂いたマットを敷いて、パパのお膝でリラックス♪
太郎ちゃんは?
カートインでガムに夢中です(笑)
そろそろ桃ちゃんもおねむになってきたようですから、ホテルへ戻ってのんびりしましょうね~♡
桃ちゃんのお誕生日のおはなし♪はまだまだつづく

この記事のみを表示する伊豆高原旅行のおはなし♪

伊豆旅行

桃ちゃんのお誕生日前日から、2泊3日でお祝い旅行へ行って来ました。
20150116223003381.jpg
年末年始は山梨県から美しい富士山を見た我が家ですが。。。
この日は静岡県側から素晴らしい景色を眺めながらのドライブです♪


東名高速から沼津経由で伊豆スカイラインを順調に走行し。。。
201501162229269f4.jpg


途中で立ち寄ったのは。。。
20150116222923319.jpg
スカイポート亀石。


201501171437169ef.jpg
こちらにはドッグランも併設してありました。
伊豆地方はわんちゃん連れに優しい町だと聞いていましたが。。。
本当にきめ細やかな配慮の感じられる施設でした♪


更に走ること約40分ほど。。。
20150117143338074.jpg
見えてきたのは大室山。
丸っこいシルエットがとても可愛いお山です♡


そして訪れたのはこちらです。
20150116223004cb0.jpg
静岡県伊東市にある 伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ
LA BELLE EQUIPEHP


今回お泊まりをしたのは?
201501162228446ec.jpg
スリジェのお部屋です。


お部屋には露天風呂が付いています♡
2015011622280180a.jpg


こちらはわんちゃん用のお風呂です。
20150116222800d95.jpg
トリミングルームもあるので、安心してわんちゃんと一緒に温泉が楽しめますね♪


こちらはダイニングスペースです。
20150117155831cb7.jpg


201501171558360e5.jpg
Welcomeフルーツ&わんちゃん用のおやつ♡
チェックインはお部屋でして下さり、至れり尽くせりのおもてなしでした。


お部屋からの眺めは?
2015011622292286a.jpg
お手入れの行き届いた広~いお庭♪


2015011715583265b.jpg
お部屋の階段を降りるとお庭へ直接出られ、もちろんドッグランとして利用も可能です♪♪
わんちゃん用の迷路もあり、こちらのホテルだけで十分に楽しめる設備が整っていました。


20150117214038bc2.jpg
美味しいフルーツを頂いたあと、パパは早速ジャグジー付きの温泉へ~♪
お部屋ではパパを見守るパパっ子桃ちゃんと、ママを見つめるママっ子太郎ちゃん(笑)


20150117155835d3d.jpg
入浴後はマッサージチェアでリラックス中のパパとまったりと過ごす桃太郎姉弟♡


18:00
お楽しみのお夕食の時間となりました♪
こちらのホテルのお勧めは何と言ってもお食事です。
スリジェのお部屋には専用キッチンが備え付けられ、予約をすればオーナーシェフがお部屋で調理をして下さいますが、今回は部屋食のみでお願い致しました。20150117171922580.jpg
まずは新鮮なお野菜の数々~。
何も付けなくてもお野菜の甘味と旨味を感じられました♡


お次は。。。
20150117171920a6f.jpg
キャビア~♡


20150117221645ab2.jpg
ミニパンケーキの上にキャビアとたまごをトッピングして頂きます♡


前菜はジャンボマッシュルームとそばの実のリゾット。
20150117171918cac.jpg
マッシュルームの下にはポーチドエッグ。
配膳後にバーナーでマッシュルームを炙り。。。


201501171718253a2.jpg
スープをかけて頂きました♪


続いては『パリソワ』
20150117171824a53.jpg
こちらはパリをイメージして作られたスープです。
幻のジャガイモと言われているインカのめざめで「大地」を。
伊豆牛のコンソメで「空」を。
そしてコンソメを泡状にして「雲」を表しているそうです。


魚料理
2015011717182282c.jpg
レンコ鯛・ホタテ・カブ・バルサミコソースで。


メイン
20150117171820feb.jpg
伊豆牛のフィレ肉とフレッシュフォアグラのソテー。
目の前でトリュフをスライスして頂きました~♡


デザート
2015011717174566f.jpg
紫芋とフルーツグラタン。
他にも出来たてほやほやの美味しいパンや、メインの時にはフレンチでは珍しくライスも頂いてしまい、お腹いっぱいで大満足のパパとママでした♡

そしてこの旅行で主役の桃ちゃんは?
20150117171450b4a.jpg
はじめのホテルでもお家で過ごすのと変わる事なく、太郎ちゃんやパパ・ママとたくさん遊んでご機嫌ちゃんでした~♪♪
1歳最後の1日もにこにこ笑顔がいっぱいの桃ちゃんでした
はじめての伊豆高原旅行のおはなし♪はまだまだつづく