猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する年末年始のおはなし♪ 元旦編

河口湖旅行

2015年1月1日
20150106111418fa6.jpg
太郎ちゃんと一緒に迎えた初めてのお正月はピッカピカのお天気に恵まれました
旅行前は富士山から登るきれいな初日の出が拝めるかしら~♪♪と思い描いていましたが。。。
ホテルの方の情報では大大大渋滞ですよ!と教えて頂き、あっさり諦めたパパとママでした(笑)


さてさて2015年最初の桃太郎姉弟は?
201501061113434a6.jpg
何やら相談中?


20150106111342f58.jpg
早速桃ちゃんのリードで追いかけっこが始まりました♪♪



桃ちゃんになかなか追いつけないと。。。
20150106111415490.jpg
しっぽをガブリ!!の反則攻撃(笑)


すると。。。
20150106111553c08.jpg
しっぽをカプカプはダメですよ!!と桃ちゃんに怒られ逃げる太郎ちゃん(笑)


そして
20150106111551f88.jpg
ママに助けを求める甘えん坊な太郎ちゃんでした(笑)


2015010611133876b.jpg
しっぽをカプカプされても、自分からゴロ~ンと転がって再び太郎ちゃんを遊びに誘っている桃お姉さん♡
2015年の元旦も、お家で過ごすのと何ら変わる事なくスタートをした我が家でした


そして今年最初のお食事は?
20150106111421858.jpg
豪華で美味しいお節料理の数々に大満足でした♡


20150108121904e33.jpg
昨夜は雪が降り続き寒い寒~い朝となりましたが、お天気が良いのでドライブに行ってみましょうか♪


まずは河口湖方面へLet's go♪♪
と車を走らせてみると。。。
初日の出を見に行かれた車なのか?
河口湖大橋から中央道方面へ向かう道が大渋滞となっていました!!
これでは戻って来るのが大変だと予想し、渋滞のない西湖~本栖湖方面へと進路変更♪♪
20150108121905d8e.jpg
美しい河口湖を右手に眺めながら快適なドライブ~♪♪


そして到着したのは?
20150108122005457.jpg
西湖野鳥の森公園
富士河口湖観光情報


20150108122003482.jpg
こちらは冬の河口湖の風物詩樹氷です。


20150108121907438.jpg
2015年1月24日~2月1日まで樹氷まつりが開催されるそうです。


20150108121908a3d.jpg
桃ちゃんと太郎ちゃんも記念にパチリ


201501081220023a4.jpg
ふたりとも寒さのせいか?いつもの笑顔は見られません(笑)
樹氷まつりは日没からライトアップもされるそうです。
日が沈む頃は夕焼けが富士山と樹氷を照らし、それはそれは美しい光景が見られるようなので、機会があったら是非ぜひ訪れてみたいと思います。


20150106111554401.jpg
今年初の飛行犬太郎ちゃん♪♪


201501081313253cd.jpg
にこにこ笑顔の桃ちゃん♡
今年も桃ちゃんと風ちゃんと太郎ちゃんが笑顔いっぱいに過ごせる事が、パパとママの1番の願いです☆


1月2日
201501081219020f1.jpg
とても穏やかでのんびりとした時間を過ごし、自宅へと戻る途中の富士山です。
写真ではわかりにくいですが、山頂はお日さまに照らされてキラキラと輝き、今まで見た中で最も美しい富士山でした
年のはじめにこれ程までに素晴らしい景色を見る事が出来『今年も素敵な事がたくさんあるかしら?』と、わくわくしてしまうママでした♡

2015年が皆さまにとって輝かしい1年となる事を心より願っております。
そして本年も桃太郎ファミリーをどうぞよろしくお願い致します。
これで年末年始のおはなし♪はおしまい






この記事のみを表示する年末年始のおはなし♪ 大晦日編

河口湖旅行

2014.12.31
201501060254250d8.jpg
雲ひとつない青空の大晦日。
首都高・中央高速は共に渋滞などハマることなく順調に走行~♪♪
自宅から2時間程で到着したのは?


201501060254241a4.jpg
山梨県河口湖にあるこちらのホテルです。


20150106025246f6a.jpg
ボロニーズのお友だちも良くお泊まりされているレジーナリゾート富士
2013年のママのお誕生日も桃ちゃんと一緒にこちらのホテルで過ごしました♪
桃ちゃん河口湖へ行く♪のおはなし


さてさて今回のお部屋はどんな所かしら?と桃ちゃん(笑)
20150106025422a72.jpg
太郎ちゃんは初めてのホテルですね~♪


20150106025421829.jpg
前回の予約時にはもう2部屋しか残っていませんでしたが、今回はメゾネットタイプのお部屋を確保出来ました♪


1階のリビングへ到着しいつものようにトイレを済ませた桃ちゃんは、早速ママと一緒にお部屋の探検です♡
2015010602534081f.jpg
リビングに併設したキッチン前に太郎ちゃんのリラックススペースを確保しました。


201501060253383af.jpg
2階は主寝室とバスルームがあり、露天風呂まで付いています♪
残念ながらこの時期は寒さの為に使用出来ず、変わりに無料でスパのお風呂を利用可でした。


そして今年最後のお夕食は?
20150108103848784.jpg
20150106111500aa0.jpg
20150106111458567.jpg
年越しを自宅以外で迎えるのは初めての我が家。
いつも忙しいパパを労いながら美味しいお食事を堪能しました♡


201501081107391b9.jpg
お食事を終え外へ出ると粉雪がひらひらと舞っていました。
ホワイトクリスマスならぬホワイト年越し~☆
と子どものようにハシャいでいたパパでした(笑)


201501081055311ef.jpg
1月には義父との悲しいお別れもありましたが、家族みんなが今年1年を元気で楽しく過ごせた事を感謝をしながら、静かな年越しとなりました☆

年末年始のおはなし♪はまだまだつづく

この記事のみを表示する河口湖旅行のおはなし♪Part2

河口湖旅行

富士山の山麓にあるレジーナリゾート富士でのおはなしの続きをします♪
1270433-1.jpg
ドッグコミュニティラウンジで開催されたプレイズタッチセミナーに参加をした後は
お楽しみのディナータイム♪
こちらのホテルでは和食を頂けるのも魅力のひとつです☆


1270216-1.jpg
18時からこちらのレストランでお食事をしました♪
わんこ同伴OKですがお部屋でのお留守番も可能です。


1270240-1.jpg
オープンキッチンの調理場


1270235-1.jpg
各テーブル席でお食事♪
この時、耳飾りを付けた可愛いシェルティちゃんがいるな~♪と思っていたら
なんとパパのお知り合いのご家族でした♪♪♪
素敵な出逢いに乾杯☆


この日のメニューは『旬夏秋冬』師走お献立 山水のこころ懐石
1270228-1.jpg


前菜
1270230-1.jpg

お椀
1270242-1.jpg

お造り
1270244-1.jpg

焼物
1270246-1.jpg

中皿
1270261-1.jpg

揚物
1270262-1.jpg

煮物
1270266-1.jpg
この後に香物.止椀.ご飯と続き

デザート
1270271-1.jpg
かなりのボリュームでお腹も心も大満足でした♪

桃さんは?
1270037-1.jpg
クレートインで落ち着いていました♪
食事中の抱っこは禁止なので小型犬を抱いている方には
カート貸出のサービスもありました。 


ドッグコミュニティラウンジでお友だちとご挨拶♪
1270202-1.jpg


上手に出来ました♪
1270204-1.jpg


明日はいよいよ雪遊び!
お部屋に戻って早く寝ましょうね☆
1270165-1.jpg



12月23日 雪のドッグランデビュー
CYMERA_20140208_041806.jpg
12月8日に軽井沢のDOG DEPTで購入したレインウェアを着て準備万端!
「さあ桃ちゃん!雪の中で思いっきり遊びましょうね~♪♪」


「桃の初雪~~♪」
1270339-1.jpg


「桃おいで~」とパパ♪
1270379-1.jpg
『。。。』桃



「桃パパと追いかけっこしよう♪♪♪」
1270373-1.jpg
『。。。』桃



「桃こっちだよ♪♪」
1270376-1.jpg
『パパさん雪の中でも元気ですね。。。』



1270325-1.jpg
『足ガ冷タクテ歩ケマセン。。。』



1270360-1.jpg
少しだけクンクンしてみました♪



1270380-1.jpg
パパに抱っこをして欲しくて5~6歩けました♪


1270344-1.jpg
『パパ抱ッコシテ下サイ』



1270386-1.jpg
桃のうるうる攻撃に思わず抱っこのパパでした(笑)



1270355-1.jpg
初めての雪遊びは5分で終了となりました(笑)



それではお散歩に行きましょう♪
1270395-1-1.jpg



テクテク歩いていたのでレインウェアが嫌ではないようでした。
1270401-1-1.jpg



んっ???
1270396-1-1.jpg
桃の後ろ左足あたりがおかしな事に。。。



近くで見てみましょう!
1270397-1-1.jpg
あららら。。。脱げてしまいましたぁ~(^.^;



CYMERA_20140208_041735.jpg
初めての雪のドッグランはあまり楽しむ事が出来なかった桃ちゃん!
次回は思いっきり走って遊べるといいね♪



ホテルではサプライズでケーキのプレゼント☆
1270284-1.jpg



ママのお誕生日にはパパ特製のオムライスを作ってくれました(*'▽'*)
1270444-1.jpg
他にもサラダやスープも作ってくれたパパ♪
愛情いっぱいのお料理とっても美味しく頂きました☆☆☆ 
今年は桃と一緒にお誕生日を過ごす事が出来て今まで以上にHAPPYな1日でした♪
パパさん!素敵なお誕生日をありがとうございました♪
いつもいつも感謝していますよ(^_-)-☆


これで河口湖旅行のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する桃ちゃん河口湖へ行く♪のおはなし

河口湖旅行

12月22日~23日 
ママのお誕生日のお祝いに河口湖のレジーナリゾート富士にお泊まりをして来ました♪
CYMERA_20140208_041735.jpg
クリスマス前がお誕生日のママ☆
毎年この時期はイベント続きの桃ファミリー♪♪
先日は桃が我が家へ来てから初めてお寿司を食べに行って来ました。



東京都世田谷区経堂にある 鮨処喜楽
1260891-1.jpg



お酒は頂かないパパとママは食べる専門なので『おまかせ』で握りを頂きます。
何を頂いても美味しい喜楽さんですが…
今回特に絶品だった物をご紹介致します。
1260844-1.jpg
こちらは鰆の藁あぶり
藁であぶったサワラを初めて頂きましたが
あぶった事により皮が香ばしくなり
思わずおかわりをお願いする程の絶品でした♪



1260850-1.jpg
続いては青森県大間の本マグロの中トロ
まるで大トロを食べているような上質な脂ののった中トロ
口の中にマグロの風味がいつまでも残り幸せなお味でした♪



1260849-1.jpg
鱈の白子
全く臭みや癖のない濃厚なお味の軽くあぶった白子を
ポン酢ともみじおろしでさっぱりと頂けます。



1260861-1.jpg
蝦夷鮑
煮アワビを握りで頂きます。
しっとりと柔らかい食感で
ひと口食べるとアワビの風味が広がり
おかわりしたくなる絶品でした♪♪



1260837-1.jpg
越前高田の牡蠣
震災後2年物のカキ
何の臭みもないミルクのような濃厚のお味
軽く絞ったレモンがカキの風味を引き立てます♪♪



1260854-1.jpg
そして外せないのがアオリイカ
美味しいお寿司屋さんの見分け方は…
イカの美味しさで決まるのではないか?と思います!
3日以上寝かせて手間ひまのかかったアオリイカは
ご高齢の方でも噛み切れる柔らかさで
一度食べたら忘れられない一品です☆☆☆



1260890-1.jpg
喜楽の大将!お写真OKの許可を頂きました(*^^)v
一見怖そうなお顔立ちですが(笑)
とても気さくなご主人です♪
お休みの日には釣り行かれる程お魚が大好きな大将。
いつも美味しいお寿司をごちそうさまです♪♪


12月22日
1270039-1.jpg
午前中は自宅で過ごしお昼過ぎに出発しノー渋滞でスムーズに走行して2時間程で河口湖に到着♪♪
お天気にも恵まれて富士山の山並みがはっきり見えて素晴らしい景色♪
富士山を見ると…とても幸せな気持ちになれますね(o^^o)



1270413-1.jpg
こちらが本日のお宿
2013年11月にOPENしたばかりのレジーナリゾート富士
愛犬と一緒にのんびり寛げるリゾートホテル♪
こちらのホテルは湖畔から100m程標高が高く積雪も多いとの事。
我が家はノーマルタイヤの為同じ系列のホテルレジーナ河口湖に車を停めさせて頂き
ホテルの送迎車でレジーナリゾート富士までご案内をして頂きました。
走る事10分でホテルに到着♪



1270407-1.jpg
こちらの建物にはフロントやレストランがあります。
積雪は20cm程ありましたがきれいに除雪をされていて
ハイヒールでも歩く事が出来るよう配慮されているそうです!



フロント前は20分程のお散歩コース
1270406-1.jpg
フジプレミアムリゾートの敷地内も一部お散歩コースとなっています♪



ドッグラン
1270428-1.jpg
檜のウッドチップが敷かれた400平米の円形ドッグラン
全犬種用と小型犬専用の2つのランがありました。
この日は積雪のため雪のドッグランになっていて
2頭のバーニーズマウンテンドッグが楽しそうに遊んでいました♪



我が家のお部屋はこちら
1270402-1.jpg
2階のお部屋です♪
客室は21室でデラックスルーム.スーペリアルーム.スタンダードルームに分かれています。
予約時には2部屋のみ空室で今回はスタンダードルームに宿泊をしました。



1270054-1.jpg
お部屋の広さは54平米で小型犬なら十分走りまわれる広さでした。
こちらは唯一部屋全体が見渡せるので桃からも死角がなくなり
パパとママがどこに居ても把握出来るため初めての宿泊でも
落ち着いて過ごすことが出来ました♪



1270057-1.jpg
全室スィートタイプでかけ流しの温泉をお部屋で楽しむ事が出来ます♪
床暖房なので足元からぽかぽかと暖かく寒さを感じる事なく快適に過ごせました。



大きなサイズのクレートもありました。
1270291-1.jpg
なかなか広くていい感じ~♪♪の桃さん



わんこグッズも充実していました。
1270294-1.jpg
おやつも用意してくれています♪



1270112-1.jpg
お部屋の匂いチェックが済むとパパと一緒に追いかけっこをしました♪♪
時々ショートカットで先回りをしたりと段々と知恵の付いてきた桃さんです(笑)



1270123-1.jpg
おもちゃを加えて『パパ遊ぼう』とアピール中♪



CYMERA_20140115_013633.jpg
大好きな引っ張っこでパパと力比べ!
油断をすると桃に引っ張っぱられるほど力も強くなりました!!



ディナーの前にプレイズタッチのミニセミナーに参加をしました!
1270185-1.jpg
ドッグコミュニティラウンジで開催された『初めてのプレイズタッチ』セミナーは
17:00~17:30まで宿泊者を対象に毎日開催されています♪
プレイズタッチについてはこちらPRAISE TOUCH


パパに身体を触られて眠ってしまった桃zzz
1270199-1.jpg
お手入れやマッサージをするといつも気持ち良さそうに眠ってしまいます☆



1270285-1.jpg
お部屋に戻っておやすみなさい☆彡


桃が眠ってしまったので
桃ちゃん河口湖へ行く♪のおはなしはつづく

この記事のみを表示する桃ちゃん4度目の一泊旅行♪

河口湖旅行

11月3日 三連休の日曜日から
桃と一緒に4度目の一泊旅行へ行って来ました!(^^)!
1150320-1.jpg


今回の目的地は、世界遺産に登録をされた富士山のお膝元である
河口湖!
1150390-1.jpg
薄曇りのお天気で富士山も頭に雲の帽子をかぶっていました。


この日のお宿は、目の前に富士山と河口湖の美しい景色が広がる
『Private Hotel Rei』
1150379-1.jpg
お部屋の入口へと続く可愛いらしいアプローチ(*^^*)
名前の通りプライバシーを重んじた素敵なホテル。
ガーデニングも素敵なお庭で、季節ごとに様々なお花が楽しめます!
右側にはウッドチップで作られたドッグランもあります♪


こちらがお部屋の入口です。
このホテルは平屋造りの南欧風のテラス式の建物で
1日限定5組の愛犬と一緒に過ごせるプライベートホテルです。
1150398-1.jpg
2つの客室が並ぶお部屋の右側の入口が今回のお部屋です。
お隣のお部屋にはMダックスの女の子(8歳)と、大阪から車でいらしたというご夫婦が宿泊されていました。
わんちゃんも飼い主さまも旅慣れている様子で、ダックスちゃんはとても落ち着きのある
可愛いらしい女の子でした♪
桃は?といえば…
ひと通り匂いチェックを済ませると、ダックスちゃんに「ワンワン!」遊ぼう攻撃(>_<)ゞ
そんな桃は当然の事ながら相手にはして貰えず…。
人が大好きなダックスちゃんは桃ママにスリスリ寄ってきてくれて
撫で撫ですると気持ち良さそうに目を細めていました♪


お部屋も南欧風で可愛いらしく
天井も高く広々していて、小型犬ならドッグランへ行かなくても
思いっきり走り回れる広さでしたヽ(^0^)ノ
1150645-1.jpg
桃は早速大好きな『持ってきて!』遊び♪
部屋中を元気いっぱい猛ダッシュ!!


今度はパパと引っ張っりっこ!
1150574-1.jpg
いっぱい遊んで 体力使って
パパとママのお食事中はおとなしくしていて下さいね~(笑)


こちらのお食事は、愛犬と泊まれるホテルでは珍しい和食が頂けます♪
1150691-1.jpg
和食が大好きなパパとママにとっては大変ありがたいホテルです。


こちらは前菜です
1150661-1.jpg
何を頂いても美味しく大満足♪


桃さんは?
1150671-1.jpg
こちらも大好きな馬アキレスを堪能しご満悦~♪

夕食はダイニングの各テーブルに集まり18時から一緒に頂きます。
最近の桃は一段と警戒心が高まり↑↑↑
いつ?何に?反応するのか?
読めなくなっています(^.^;

一筋縄ではいかない桃さん!!
ダイニングに入る時スタッフの方の
「いらっしゃいませ」の声に反応し
「ワン!」と言ってしまったけど
まぁまだ許される範囲かな?と…

お食事がはじまり桃も落ち着いて鞄型キャリーの中でアキレスをもぐもぐ。。。
パパとママも美味しいお食事に大満足で次から次へと箸が進みます♪

すると突然
「ワン!」
えっ?何?
何が気になるの??
テーブル席には特に誰も近づいていないし
他のわんちゃんもおとなしく落ち着いているよ!

その後も時々
「ワン!!」と吠える桃。。。
決して吠え続ける訳ではないけれど
他のわんちゃん達はとってもお利口さん!

このホテルにお泊まりのわんちゃん達のレベルが
高い↑↑↑

桃が一番声を出していたわ(>_<)ヽ
食後皆さまのテーブルにご挨拶に伺い
「騒がしくて申し訳ありませんでした」とペコペコのママ。。。

「そんな事ないですよ~♪」と皆さんの温かいお言葉(ToT)

「ビジョンフリーゼですか?」と3人のママさんから尋ねられ
「ボロニーズという犬種なんです」と答えると

1人のママさんが
「あ~家の近所でもお散歩してるボロニーズに会いますよ!」と
はじめてボロニーズをご存知の方にお会いしました(≧▽≦)

思わず「どちらにお住まいですか?」と尋ねると
「横浜です」とのお返事。

やっぱり横浜界隈はボロニーズが多いのですね~
ますます横浜が大好きになりそうな予感がします(*^^)v



1150802-1.jpg


桃の「ワン!」にはドキドキのママでしたが(^^;)
わんこと一緒の旅行はたくさんの素敵な出逢いがあり
初対面の方でも、お互い自然と歩み寄り
笑顔で「何歳ですか?」などと会話がはじまります♪

桃が我が家に来てくれたお陰で
本当にパパとママの世界はどんどん広がっていきましたヽ(^0^)ノ

桃ちゃん
うちの子になってくれて
「ありがとう♪」

でもパパとママは時々
「桃はうちに来て幸せなのかなぁ?」と考えます。

そんな時
桃はパパとママの所へ交互に寄り添い
身体をスリスリしてくれます。

桃はきっと
『幸せだよ♪』と伝えてくれているのだよね!

パパとママは桃の事
ずっとずっと守っていくから
これからも
元気いっぱいの桃でいてね♪