猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する年末年始のおはなし♪ 記念日編

軽井沢旅行

2015年がスタートをして早くも5日が過ぎました。
201501050242076ec.jpg
今年もゆるりとマイペースな桃太郎ファミリーですが、皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。


今年最初のおはなしは。。。2014.12.21
クリスマス前がお誕生日のママのお祝いに、この日から2泊3日でお泊まりをして来ました♪
2015010502420568b.jpg
きれいな雪化粧をした浅間山を眺めながら向かった先は?


20150105024205ba7.jpg
長野県軽井沢町にある星のやさん。
昨年の6月に桃ちゃんと一緒にお泊まりをしたお宿です。
この時まだワクチン接種が終わっていなかった太郎ちゃんは、ボロニーズのお友だちのもこちゃんのお家にお泊まりをして過ごしました。
軽井沢旅行のおはなし♪


前回のお泊まりでは太郎ちゃんと離れ離れになり、寂しくて涙を流していた桃ちゃんでしたが。。。
20150106005034c8f.jpg
今回はこの通り!
自宅で過ごすのと変わらずに元気いっぱいでわんプロ三昧(笑)


20150106005035596.jpg
たくさん遊んでご機嫌ちゃんでした♪


こちらのお部屋で桃ちゃんのお気に入りの場所は?
201501060050060a3.jpg
リビングスペースと寝室の間にある階段の上です。


20150106010346df1.jpg
床暖房付きのお部屋はとても暖かく心地良いのですが、暑がりの桃ちゃんは温度の低いこの場所で時々お腹を冷やしたり、遊んでいる太郎ちゃんを見守ったりしています♡


太郎ちゃんは?と言いますと。。。
20150106005012ffc.jpg
実は階段が怖くてなかなか上にあがれません(笑)


待つこと3分。
2015010600501165a.jpg
ようやく勇気を振り絞って。。。


登頂です(笑)
20150106005009282.jpg


201501060050085b2.jpg
『桃ちゃ~ん!ぼく上がれたよ♪』
『太郎ちゃん良くがんばったね!!』
との声が聞こえてきそうな後ろ姿です(笑)


20150106013527dc2.jpg
太郎ちゃんも大好きな持ってきて遊びを飽きる事なく繰り返したり。。。


2015010601351183c.jpg
桃ちゃんと追いかけっこをしてこの笑顔♡


2015010601342810c.jpg
そして生まれて初めての雪~♪♪
桃ちゃんの時と同様にしばらくフリーズ!の太郎ちゃんでした(笑)


そしてパパとママはと言いますと。。。
20150106013506b96.jpg
美味しいお食事を堪能したり。


20150106013507e16.jpg
お部屋でまったりと映画鑑賞♪


映画の題名は?
20150106013508860.jpg
世間さまから遅れること数ヶ月。
ようやく念願叶ってアナ雪を観る事が出来ました♡
最近のパパとママの鼻歌は『ありの~ままの~姿みせるのよ♪♪』と口ずさんでいるのは言うまでもありません(笑)


20150106013510257.jpg
大好きな軽井沢でだいすきなパパと桃ちゃんと太郎ちゃんと一緒に迎えられたお誕生日☆


2015010601342968c.jpg
家族みんなが元気いっぱいに笑顔で過ごせる毎日こそが、何よりも幸せで1番嬉しい贈り物です
パパ
風ちゃん
桃ちゃん
太郎ちゃん
いつもママにたくさんの笑顔をありがとうね~。
これからの1年も心穏やかに楽しく過ごしていきましょうね
我が家の年末年始のおはなし♪はまだまだつづく



この記事のみを表示する軽井沢旅行最終日のおはなし♪

軽井沢旅行

軽井沢旅行最後の日は朝から雨降りのお天気となりました。
2014070112270226d.jpg
普段はなかなかのんびりした時間を持てないパパさんはテラスのソファーで
桃ちゃんと一緒に読書をしてまったりと過ごしていました。


20140701122200782.jpg
桃ちゃんもパパに寄り添いゆったりと寛いでいるようです♡


ゆっくりのんびりと過ごした後はお部屋でルームサービスの朝食を頂きました。
20140630230924521.jpg
パパさんはもちろん今日も『おかわり』をしました(笑)


201406302308180c2.jpg
パパがチェックアウトの手続きに行こうと支度をしていると
帰る事がわかった桃ちゃんはぴょんぴょん飛び跳ね大喜びです♪♪


パパが出掛けてしまうと。。。
20140630233627b60.jpg
すぐに戻らないと分かると伏せの姿勢で待っています。


気配を感じると。。。
20140630234307285.jpg
ドアの近くで待機します(笑)


パパが戻ると。。。
20140630230815641.jpg
思いっきり甘える姿に溺愛パパはメロメロです(笑)


そして帰る時間が近付くと。。。
20140630230926947.jpg
俄然元気が出てきます~♪♪
やっぱり桃ちゃんもお家大好き隊のメンバーのようですね(笑)


帰り道に立ち寄ったのは?
20140630230817684.jpg
軽井沢アウトレットのプリンスショッピングプラザ
軽井沢ショッピングプラザ
屋根があるので傘をささずに歩けますが。。。
この日は地面が濡れていたのでカートに乗ってこの表情♪
こちらのアウトレットは比較的わんこに優しく一緒に入店出来るショップが多いので
わんこ連れでも気軽にお買い物を楽しむ事が出来ますね♡


お目当てのショップでサッサと買い物を済ませ。。。
20140630230814ab4.jpg
そろそろ太郎ちゃんのお迎えに鎌倉のもこちゃんのお家へ向かいましょうか?


軽井沢を出発しNO渋滞でスムーズに走る事3時間で太郎ちゃんの待つ鎌倉のもこちゃんのお家に
到着しました♪
さてさて2日振りに会う太郎ちゃんと桃ちゃんのご対面は??
20140630231033bbd.jpg
にっこにこの笑顔で迎えてくれた太郎ちゃん♡


20140630231030d13.jpg
感動の?対面を果たした桃ちゃんと太郎ちゃんは早速わんプロでお互いの様子を
確認し合っていました(笑)


桃ちゃんとひと遊びした太郎ちゃんはもこちゃんとのお別れを惜しむかのように
楽しそうにじゃれ合う姿が見られました♡
2014063023115804e.jpg
そんなふたりの気持ちを汲み取っているかのようにそっと見守る桃ちゃん。


20140701002058c9b.jpg
そして少し離れた所から見守るぽんちゃん(笑)


201406302310354e5.jpg
たくさん太郎ちゃんと遊んでくれたもこちゃんにお礼を言っているかのような桃ちゃん。


20140630231157889.jpg
桃ちゃんも優しいもこちゃんファミリーのお家が気に入ったようで、
もこちゃんのおもちゃをちゃっかり拝借し楽しそうに遊ぶ姿も見られました(笑)


201406302310324d6.jpg
太郎ちゃんは優しいふたりのお姉ちゃんに囲まれてこの表情♡
この笑顔を見ればどれだけもこちゃんファミリーと一緒に楽しく幸せな時間を過ごせたのかが
すぐに分かる程、太郎ちゃんのお顔はキラキラと輝いて見えました☆


20140630230812b3d.jpg
そして太郎ちゃんの温もりと匂いを忘れないようにと愛おしそうに
抱っこをして下さったパパさんとママさん。
3日間でこんなにもたくさんの愛情を注いで貰えた太郎ちゃんは
本当に幸せものだと感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

太郎ちゃんが帰ってしまう事を察したもこちゃんが
すーっと自分のケージの中へと入ってしまった姿を見た時には
『もう少し太郎と一緒に過ごさせてあげたい。。。』という気持ちになる程
もこちゃんの太郎への想いが伝わってきました。
とっても親ばかですが。。。
もこちゃんと桃そしてぽんちゃんもみ~んな優しい思いやりのある子に
育っているのだと太郎を通して改めて感じる事が出来ました。
このような素敵な時間を作って下さったパパさんママさんには
言葉では言い表せない程の感謝の想いでいっぱいです☆  

そしてぽんちゃんともこちゃん♪
太郎とたくさん遊んでくれてありがとうね♡
また近いうちにわんプロや追いかけっこして沢山たくさん遊びましょうね♪♪


自宅に戻った桃ちゃんと太郎ちゃんは?
20140630231159407.jpg


早速仲良く遊び始めました(笑)
201406302312016a1.jpg


もこちゃんのお家でたくさん遊んで貰っても
201406302312036df.jpg
まだまだ元気いっぱいな太郎ちゃんでした(笑)


ひと遊びした後で。。。
201406302314276d4.jpg


全然寂しくないですよ~♡と桃ちゃん(笑)
20140630231426ed7.jpg
ホントかな~??と太郎ちゃん(笑)
たくさん遊んで大満足のふたりはそれぞれのベッドで朝までぐっすり眠りにつきました☆彡


20140630231429bf1.jpg
もこちゃんママさんが鎌倉のお家で愛情いっぱいに育てられたきれいなお花と取れたてのお野菜を
おみやげに頂きました♡
新鮮なお野菜は何も付けずにそのまま頂きあまりの美味しさに大感激でした~♪♪
そしてママさん手作りのパウンドケーキもごちそうさまでした。
出来立てホヤホヤの美味しいおいしいケーキは甘い物が大好きな我が家のパパも大喜びでしたね♡
パパさんとママさんの愛情がたくさん詰まった素敵なすてきな大高原のお家はとても心地良く
まるで軽井沢へ戻って来たのかしら?と思える程の優しく温かい気持ちになれるお家でした♪♪
パパさん・ママさん・ぽんちゃん・もこちゃん♪
素敵な時間を本当にありがとうございました。
また楽しい時間をご一緒出来る日を今からとても楽しみにしていますね

これで軽井沢旅行のおはなし♪はおしまい



この記事のみを表示する軽井沢旅行2日目のおはなし♪

軽井沢旅行

軽井沢2日目の朝は、梅雨とは思えないほど清々しいお天気に恵まれました♪
2014063015263249a.jpg
太郎ちゃんがいつも通り元気いっぱいに過ごしている事がわかっているのか?(笑)
前日に比べると桃ちゃんの表情も心なしか和らぎ穏やかなお顔になってきました♡

 
20140630152631313.jpg
桃ちゃんも元気になってきたので敷地内の散策へ行ってみましょうか♪


2014063015254765f.jpg
水辺ではカモの親子が可愛らしい姿を見せてくれました♡


20140630170309bae.jpg
そして気持ちの良い景色の中でお散歩を楽しむうちに桃ちゃんにも笑顔が戻り
パパとママもひと安心です。


20140630152458d17.jpg
もうすっかりいつも通りの好奇心旺盛な桃ちゃんになりました(笑)


散策を楽しんだ後は嘉助さんへ朝食を頂きに行きましょう♪
20140630162245e23.jpg
昨夜は暗くて写真に収められませんでしたがメインダイニングの前は
このように素敵な景色が広がっています。


さてさて今朝のお食事は?
201406301622413d7.jpg201406301622408ee.jpg2014063016224367a.jpg
*野菜サラダ
*季節の鉢物
*出汁巻き卵
*焼き魚
*ごはん(お粥)・味噌汁・香の物
*季節のデザート

お仕事の日にはあまり食欲のないパパさんですが素敵な場所で過ごせる休日は
朝から『おかわり』とごはんをもりもり食べる食欲旺盛なパパになりました(笑)
20140630165732bd6.jpg
桃ちゃんもクレートの中でお食事を済ませこの笑顔♡
お腹いっぱいでパパとママと桃ちゃんも大満足でした~♪♪


さてさて今日は何処へお出掛けしましょうか?
201406301809204c5.jpg
こちらの星のやさんでは『現代を休む日』をコンセプトしている為、
自家用車で訪れた際は受付の駐車場に車を停め専用車に乗り換えて
お部屋まで案内をして頂きます。

受付は『非日常への入口』とされ、森の中をドライブしながら少しずつ
日常を忘れる準備に入る大切な時間とされています。


201406301810111de.jpg
その為、外出をする時にはこちらの専用車で駐車場まで送迎をして頂きます。


20140630181015608.jpg
奥に見える建物がレセプションです。
駐車場には京都や奈良ナンバーの車も多く見られました。
滞在型のホテルなので関西方面からの宿泊客の方もたくさんいらっしゃるようでした♪
さてさてこちらから我が家の車に乗り換えて日常の世界へと出発します(笑)


星のやさんから車を走らせること約20分。
20140630165735e8e.jpg
訪れたのは白糸の滝
軽井沢観光情報

20140630181016e88.jpg
避暑地として知られている軽井沢ですが近年は夏場の気温も高くなる事が増え、
特にたくさんの人が集まる場所は過ごしにくいと感じる日もありますが。。。
涼を求めるならこちらへ足を運ぶとマイナスイオンをたくさん浴びながらの森林浴を
楽しむ事が出来とてもお勧めのスポットです。


続いてやって来たのは?
20140630165807486.jpg
軽井沢のメインストリートでもある旧軽こと軽井沢銀座
白糸の滝に比べると気温が高めですが午前中は18℃と桃太郎ファミリーの
自宅周辺に比べてかなり過ごしやすい陽気でした♡
暑がりの桃ちゃんも足取りが軽く後方にいるママを心配してくれているのか?
ちょこちょこ振り返っては『付いてきていますか?』と確認をしていました(笑)


201406301657297cf.jpg
テレビでも良く紹介されている軽井沢写真館
レトロなドレスの衣装を着た有名人の方のお写真がたくさん飾ってありますが、
我が家はお店の前で記念にパチリ
そして大好きなハチミツを購入し旧軽銀座を後にしました。


続いて訪れたのはこちら。
20140630152634fa8.jpg
星のやさんに程近い場所にあるハルニレテラス
軽井沢の『日常』をコンセプトにした14の個性溢れるショップが点在しています。
ハルニレテラス


201406301657338c0.jpg
広いウッドデッキの通路をテクテク歩き♪


やって来たのは?
2014063020073694a.jpg
木製品専門店の我蘭憧(がらんどう)
人や自然に優しい木製品を扱うお店で軽井沢へ来た時には必ず立ち寄るお気に入りのショップです♪


今回購入したのはこちら。
20140630221339b9e.jpg
以前から気になっていたヴァイオリンの掛け時計です。
弦の部分が左右に動く振り子となっていて眺めていると思わずにっこりとしてしまう
可愛らしい動きが気に入り購入の決め手となりました♪♪



20140701030221adb.jpg
この日は15時からママはエステの予約を入れていたので14時過ぎにはお部屋へ戻りました。
パパと桃ちゃんはお部屋でまったり~と過ごし。。。
ママは久しぶりのエステでリラックス&リフレッシュさせて頂きました♪
パパさん今回も素敵な時間をありがとうございました♡


夕食は昨日と同じく嘉助さんで頂きました。
今夜のメニューはこちら。
20140630213815dd3.jpg20140630213816bda.jpg
2014063021381940e.jpg20140630213818c82.jpg
20140630213821094.jpg20140630214021c46.jpg
20140630214023709.jpg20140630214020e14.jpg
*先付
*お造り
*信州牛のしゃぶしゃぶ鍋・季節の野菜
*蕎麦
*季節のデザート
甘くて柔らかい信州牛を美味しいゴマだれとピリ辛のポン酢で頂き
今夜も大満足のパパとママでした♡


20140630215808b03.jpg
お部屋に戻りパパに甘える桃ちゃん♡
昨夜はあまり熟睡出来なかった桃ちゃんの為に、この日はパパと一緒に早めに休む事にしました。
太郎ちゃんは今日も1日もこちゃんファミリーと楽しい時間を過ごしたようですから
桃ちゃんも安心してパパと一緒にゆっくりのんびりとおやすみなさい☆彡

軽井沢旅行のおはなし♪はまだまだつづく




















この記事のみを表示する軽井沢旅行のおはなし♪ 

軽井沢旅行

6月26日から2泊3日で軽井沢へ訪れた桃ちゃん♪
201406300429233d2.jpg
ん???
太郎ちゃんは。。。?
まだ狂犬病のワクチン接種を終えていない為に今回はお留守番となった太郎ちゃん。
その時の様子はこちらから太郎ちゃん預かり日記♪


201406300448147f8.jpg
今回のお宿は長野県軽井沢町にある星のや
軽井沢ではパパとママが1番のお気に入りの場所で、わんこと一緒にお泊まり出来るのは
ひと部屋しかない為なかなか予約の取れないホテルです。
この旅行は太郎ちゃんが生まれる前から予約をしていて、今回は一緒に行く事が出来ないので
キャンセルする事も考えましたが。。。
今はまだ警戒心も低く柔軟性も高いこの時期からお泊まりを経験するのも良いのでは?と思い、
ようちえんの先生にも色々と相談をし今回はパパとママ・そして桃ちゃんと離れて過ごす
良い練習になると考え太郎ちゃんは初めてのお泊まりとなりました。


20140630042924cc4.jpg
星のやは軽井沢野鳥の森の谷合にあり敷地内を流れる川へと沿うように佇む
隠れ家のような客室が建ち並び、風情のある集落で形成されている滞在型のリゾートホテルです。
お部屋は水波の部屋 山路地の部屋 庭路地の部屋とそれぞれ異なる景色を楽しめるタイプの客室に
分かれています。
星のやのHPはこちらです星のや

2014063009303616a.jpg


本日のお宿はこちらです。
2014063009303803d.jpg
庭路地のお部屋105号室。


20140630092936caa.jpg
お部屋からの眺めは大きな窓いっぱいに新緑の美しい景色が広がります。
こちらのお宿にはテレビ・時計・新聞など日常に必要な物が敢えて備えられていません。
済んだ空気の中で川のせせらぎや小鳥のさえずりをBGMにしながら日頃の忙しさを忘れ
お部屋でゆっくりのんびりと寛げとても贅沢な時間を過ごす事が何よりも至福のひとときです。


201406300930351f3.jpg
居心地の良い大きなソファーにたくさんのクッションが並ぶリビング。
我が家はいつもお泊まりセットとしてクレート・サークル・トイレを持参し
桃ちゃんが落ち着ける空間を作ってあげています♡
わんちゃんグッズも充実していて申し出ればケージも用意してくれますが、
クレートとトイレは置いていなかったので必要な方は持参された方が良いかもしれません。


20140630093033c1d.jpg
階段の上がベッドルームです。


20140630092937d95.jpg
こちらはベッドではなくお布団が用意されています。


201406300929341d4.jpg
天井には『風楼』と呼ばれる通気や斜光を取り込める小さな屋根が設けてあります。
暑い空気を逃し新鮮な空気を循環させる役割を持ち夏場でも
エアコンを使う事なく過ごせるそうです。
また地熱による床暖房など自然エネルギーを利用し寒い季節でも
快適に過ごせる空間となっています。


20140630093039dde.jpg
檜が香る広い浴室。


201406301059223fb.jpg
季節ごとにハッカ・カリン・ショウブ湯などが楽しめるおもてなしが嬉しいお心遣いです。



201406300929331aa.jpg
お風呂に隣接した洗面台には星のやオリジナルのナチュラルソープなどが取り揃えられています。
お部屋のお風呂も良いのですが。。。
こちらの施設では歴史のある星野温泉が『美肌の湯』としても知られていて、
日帰りでも利用可能な『トンボの湯』や宿泊専用のよりリラクゼーションの高い 
『メディティションバス』はぬるめのお湯で心身の緊張感を解き解す効果があると言われ、
熱いお湯よりもぬるめのお風呂好きな我が家もお気に入りの温泉です。

トンボの湯
201406301123328d6.jpg

メディティションバス
20140630112333d24.jpg
温泉の詳しい様子はこちらをご覧下さい星野リゾート


2014063011500230a.jpg
辺りが暗くなると谷の集落には水に浮かぶ行灯の明かりと各客室の明かりで
昼間とは違った幻想的な景色を楽しむ事が出来ます。


そしていよいよお楽しみのお夕食の時間です。
20140630115000458.jpg
星のやさんでは滞在中、自由に食事を楽しめるようにと宿泊料金に食事は含まれていません。
軽井沢には様々な美味しいレストランや食事処が点在しているので、
外でのお食事を楽しむ事も出来るのはとてもありがたいお心遣いです。
もちろん星のやさんのお食事も美味しいので今回は日本料理『嘉助』の個室でお夕食を頂きました。


20140630115234d79.jpg
こちらではわんちゃんをフリーにしても良いとの事でしたが、
桃ちゃんはいつものように落ち着けるクレートで過ごしています。


頂いたのは山の懐石 夏
20140630120025d1f.jpg2014063012002638b.jpg2014063012261572f.jpg201406301154173ca.jpg2014063011542036d.jpg20140630115419434.jpg20140630115416ffe.jpg20140630115414072.jpg20140630120023900.jpg20140630120021231.jpg20140630115233e48.jpg20140630115232755.jpg

*先付     旬菜ゼリー寄せ鰹出汁の土佐酢ゼリー
*煮物椀    鰻白焼き玉子豆腐
*お造り    佐久鯉と季節の海の幸
*強肴     焼き野菜(丸ナス)の玉子
*箸休め    昆布〆トマトの白掛け
*焼八寸    牛サーロイン炭火焼き・鮎塩焼き・琴酢
*炊き合わせ  冬瓜饅頭
*御飯     みょうがと牛肉の御飯
*デザート   牛乳のアイスクリーム・季節の果物
*甘味     笹餅

お味も量も大満足な嘉助さんのお食事を今回も美味しく頂きました♡


外はすっかり暗くなりメインダイニングのある『嘉助』の建物も幻想的な美しい灯りで照らされいます。
2014063013213954d.jpg


20140630132141956.jpg
夜になるとお部屋への目印はこの行灯の灯りが頼りになりますが、
幻想的な景色を眺めながらのお散歩はとても趣があり心が洗われる気持ちになりました。


お部屋に戻った桃ちゃんは?
2014063011500369f.jpg
いつも旅行先ではパパやママと大好きな追いかけっこをしたり、
おもちゃで引っ張っりっこをして遊んでいる桃ちゃんですが。。。
今日はいつものような元気がありません。
今夜はママの隣りにクレートを置いて早めに就寝する事にしましたが、
普段はハウスに入るとすぐに眠ってしまうのですがクレートから出てみたり。。。
しばらくするとまた入ってみたりとなかなか寝付けずにいました。
桃ちゃんを撫で撫でしながら横になっていると右の目にキラリと光るものが。。。
良く見てみると桃ちゃんの大きなお目めに涙が溜まっていました。

太郎ちゃんをお迎えしてから53日目で初めて別々の夜を過ごしたこの日、
お昼頃もこちゃんママさんに太郎ちゃんをお願いし、
軽井沢に着いてからいつもの笑顔があまり見られなかった桃ちゃん。
初めて太郎ちゃんと離れ離れで過ごす夜はパパとママが想像していた以上に
桃ちゃんにとっては悲しい時間となってしまったようでした。
桃ちゃんが太郎ちゃんを想う優しい気持ちを知りママも一緒に涙なみだの夜となってしまいました。


桃ちゃんとママの涙をよそに当の太郎ちゃんは?と言いますと。。。
201406301809165fb.jpg
ぽんちゃんと同じお部屋に太郎ちゃんのスペースを作って頂きお家に着くなり
トイレでおちっこも出来たようです。
初めての畳でガジガジほりほりしてしまわないかしら?と心配でしたが。。。
さすが多頭飼い大先輩ママさんはその辺りはしっかりと承知しており、
太郎スペースにマットを敷いておいてくれました♡


20140630180917556.jpg
自分のお家のようにリラックスモードの太郎ちゃん(笑)
トイレ・食欲・睡眠の生活リズムも変わる事なく至って元気いっぱいなようでした♪


201406301809192b1.jpg
初日からすっかり3兄姉弟のようなスリーショット(笑)
もこちゃんママさんが度々写真付きで太郎ちゃんの様子をきめ細やかにメールで伝えて下さり、
その度にほっとしたり励まされたパパとママでした♡
太郎ちゃんはすっかりもこちゃんファミリーに馴染んで元気パワーを炸裂させているようですから、
桃ちゃんも安心してゆっくりねんねをしましょうね☆

桃ちゃんと軽井沢旅行のおはなしはつづく






















この記事のみを表示する桃ちゃん軽井沢へ行く♪

軽井沢旅行

晴天に恵まれた日曜日。
桃ちゃん三度目の軽井沢へおでかけをして来ました♪
朝8時頃に自宅を出発しノー渋滞で2時間程で到着をしました。


長野県北佐久群軽井沢町にそびえる浅間山
1240434-1.jpg
標高2,568mの活火山
浅間山の初冠雪は11月上旬頃。



10時の気温はー1℃
1240457-1.jpg
冷たい風に吹かれて桃のお顔のコートは乱れます(笑)



草津.万座国道146号線 鬼押ハイウェイ
1240460-1.jpg
ま~っすぐ続く直線道路
まるで北海道へ来たような気分になれます♪



続いて訪れたのは?
1240526-1.jpg
長野県軽井沢町星野にある星野温泉



トンボの湯                    
1240537(0)-1.jpg
軽井沢の温泉は『美肌の湯』と伝えられた湧き湯があり
大正4年から避暑地軽井沢の名湯として愛されてきたそうです。
北原白秋や与謝野晶子も入ったとされるくつろぎの立ち寄り温泉です♪



天井が高く開放的な温泉施設  HPの写真
eye-thumb-700xauto-2-1.jpg
こちらの温泉はゆったりと入れる心地よい温度で
特に冬場の雪景色を眺めながら入る露天風呂は至福の時を味わえます♪
日帰りで軽井沢へ訪れる時には良く利用していますが
今回は桃ちゃんが一緒だったので付近の散策を楽しみました。



村民食堂
1240536-1.jpg
店内わんこOKですが…
☆吠えない→吠えたら外へ
☆食べない→お水もNG
☆他のお客様の迷惑にならないように!
との規約があるそうです。。。

ちなみに桃さんはまだ訪問した事はありません(笑)



それでは散策へ行きましょう♪
1240539-1.jpg



足元のクッションが柔らかいのでわんこの足にも優しいお散歩コースです♪
1240504-1.jpg



やってきたのは村民食堂から歩いて5分ほどのハルニレテラス
1240473-1.jpg
湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレの木立を生かしながら
9棟のモダンな建物を広いウッドデッキで繋ぎ小さな街のような造りに14のショップが並んでいます。



川上庵 せきれい橋店
1240496-1.jpg
こちらは先日桃ちゃん代々木公園へ行く♪でご紹介をした
青山の姉妹店です♪



テラス席はわんこOKです
1240497-1.jpg
この日は2頭のシェルティを連れた方たちがお食事を楽しまれていました♪



クリスマスツリーの前で記念にパチリ☆
1240481-1.jpg



旧軽銀座に移動して
1240718-1.jpg
桃ちゃんが張り切ってやって来たのは。。。



旧軽井沢森ノ美術館 トリックアート 
1240620-1.jpg
桃ちゃん二度目の訪問です♪



入口にあるのは?
1240622-1.jpg
モモリザ



館内は抱っこの出来るわんこOKです
1240624-1.jpg
「わぁぁぁぁぁ桃!!! サメに食べられちゃうよ~~~~」
『パパさんお魚きれいです~♪♪』



1240641-1.jpg
「桃~パパこんなに大きくなったぞ~♪」
『いつもと変わりませんけど。。。』



1240671-1.jpg
『パパ落っこちちゃうよ~~~』



1240657-1.jpg
「わぁぁぁぁぁ~~~落ちる~~~」
と…このような感じで楽しめます(笑)
他にも様々なトリックアートがありますので
わんちゃんと一緒に。。。
もちろんデートでもお勧めのスポットですよ~☆



次に向かったのは?
1240708-1.jpg



川上庵 軽井沢店
1240610-1.jpg
こちらが本店になります。
駐車場は17時以降なら利用可能ですのでお店のスタッフさんに声を掛けると鍵を開けて頂けます。
テラス席のみわんこOK♪
この日の12時の気温は3℃
ストーブと膝掛け利用でテラス席でも寒さをしのげました(笑)
冷え性の方は暖かくしてお出掛け下さいね~♪
ちなみに室内はぽかぽかの暖かさでジャズの流れる心地よい空間となっています♪



この日に頂いたのは
1240602-1.jpg
ふろふき大根の蕎麦味噌掛け



天ぷらの盛り合わせ
1240604-1.jpg



かけそば
1240605-1.jpg
やはりこの季節のテラス席では温かいお蕎麦を頼んでしまいますが…
川上庵ではクルミだれせいろも人気メニューです。



デザートは?
1240609-1.jpg
パパさんのリクエストでくるみパイを注文しました♪



桃さんは?
1240594-1.jpg
たくさん歩いたのでちょっとひと休み



軽井沢プリンス アウトレットショッピングプラザ
IMG_20130530_165515-1.jpg
5月30日 4ヶ月と19日目 体重2.62kg
こちらは初めて軽井沢へ行った時の写真です。
この日の帰りは車の中で熟睡し
排泄の間隔が初めて5時間あきました。
それ以降、膀胱で尿を貯められる時間も伸びて
片道2時間半位のお出掛けが可能となりました♪



DOG GARDEN RESORT
1240770-1.jpg
長野県北佐久群軽井沢町南軽井沢にある
DOG DEPTショップ
レストラン&カフェ
ドッグランのある店舗



レストラン&カフェ
1240745-1.jpg
写真ではわかりずらいですが
天井が高く開放感のある明るい店内♪
店内もわんこOKなので
この季節にはとても重宝するショップです。



ガトーショコラ
1240762-1.jpg
しっとり濃厚なチョコと口どけのよさが美味しいケーキでした♪




1240759-1.jpg
桃ちゃんは今日も1日たくさん歩いてお疲れ~
パパに抱っこでまったりしています♪



ドッグラン
1240783-2.jpg
一面ウッドチップで敷きつめられたドッグラン
本格的なアジリティーを楽しむ事が出来ます♪
わんこ専用の温水シャワー完備(凍結の為、冬季は使用不可)



二度目の軽井沢
1100337-1.jpg
9月26日 8ヶ月と15日目 体重3.54kg
初めて新幹線に乗ってお出掛けをしました。
指定席の一番前を確保しパパとママの間で
落ち着いて乗車する事が出来ひと安心でした♪


9月26日 
IMG_20130926_181523-1.jpg
たくさん歩いてパパに抱っこ
この頃から抱っこが大好きな桃ちゃん
パパにぴったりくっついて安心したお顔をしているね♪

パパとママのお気に入りの軽井沢。
桃ちゃんと一緒に訪れる事が出来て
今までとは違った楽しみがたくさん増えました。
これからも色々な所へおでかけしましょうね♪


これで桃ちゃん軽井沢へ行く♪のおはなしは
おしまい