猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するボロニーズのオフ会in長浜

大阪オフ会

20141202001802b84.jpg
皆さま大変ご無沙汰しております。
しばらくブログをお休みしていましたが、山口のブリーダーさんやたくさんの方々から温かいお言葉を頂きまして、この度ブログを再開する事に致しました。
拙いブログではありますが、桃と風と太郎のおはなしを楽しみにして下さる皆さまのお気持ちを励みに、のんびりペースではありますがこれからも可愛い我が子の成長記録を綴っていければと思います。


さてさて最近の風ちゃんと桃ちゃんと太郎ちゃんは?
20141201192340b81.jpg
相変わらずパパやママに話し掛けられると、発情のポーズをしてしまう風ちゃんですが。。。
7歳になっても元気いっぱいでおしゃべりな女の子です♪
ドルチルちゃんのお家の日の丸君を目指して、いつまでも元気で長生きなセキセイインコちゃんでいて欲しいと願います☆


20141127000132b35.jpg
我が家のやんちゃ坊主は8ヶ月になりました。
一時は病気も心配された太郎ちゃんですが『成長がゆっくりなだけ』だとわかり、今では桃ちゃんと変わらない程の体高になりました♡
体重は3.3kgですが、小柄な体型もお母さんわんこのツミキちゃんや桃お姉ちゃんに似て可愛いかわいい太郎です(笑)


201411270001343f1.jpg
そしてしっかり者の桃お姉さんは1歳10ヶ月になりました。
コートのボリューム感がアップしてますます真ん丸になり、こちらもお母さんわんこのツミキちゃんに良く似てきました♡
すくすくと健やかに育ってくれている風ちゃんと桃ちゃんと太郎ちゃん。
これからも毎日笑顔で楽しく過ごしていきましょうね~


11月24日
滋賀県の長浜で行われたボロニーズのオフ会に桃太郎ファミリーも参加をして来ました。
2014112919212631a.jpg
今回参加されたボロちゃんは21頭です。


参加メンバーは。。。
ミルちゃん。
1歳の女の子♪
20141129191139056.jpg
今回のオフ会で取りまとめ役をして下さったミルちゃんとママさん。
とてもアットホームで素敵なオーナーさんのいらっしゃるドッグラン&カフェにご招待して下さり、ありがとうございました。
居心地の良いこちらのカフェに、何度も足を運ばれるママさんのお気持ちが良くわかり納得の桃太郎ママでした(笑)


ララちゃん。
1歳の女の子♪
20141129194515b11.jpg
ミルちゃんと同胎さんです。
9月にお会いした時よりも、女の子らしく活発になられたララちゃん。
ミルちゃんとも良く似ていて、とても美人で可愛いらしい姉妹さんです♡


ラグビー君
5歳の男の子♪
20141129191054e69.jpg
こちらも関西のオフ会以来、2度目の再会です。
いつもにこにこ笑顔でママさんのお側に居るイメージのラグビー君。
ラグビー君もかなりのママっ子ちゃんなのでしょうか~(笑)


シフォンちゃん。
1歳の女の子♪
201411291913050a5.jpg
シフォンちゃんとも大阪のオフ会でお会いし、今回が2度目のご対面です。
桃太郎姉弟と同じお里出身のシフォンちゃんを見ていると、桃ちゃんの小さい頃に良く似ていてとても懐かしい気持ちになってしまいます♡


ミルキー君。
2歳の男の子♪
20141129191051b15.jpg
ミルキー君のお父さんわんこは桃ちゃんと同じゾータ君です。
お写真を見ていると『桃にそっくり!!』な表情がたくさんありました♡
女の子のように可愛いらしい姿がとても印象的なミルキー君です。


モコちゃん。
1歳の女の子♪
20141201184636c4e.jpg
鎌倉のもこちゃんと同胎の姉妹さん。
足が長くてスタイルの良いモコちゃんに、とっても良くお似合いのブーツカット♪
にっこにこの可愛い笑顔を見せてくれました~♡


ロージーちゃん。
2歳の女の子♪
201411291910505f4.jpg
モコもこ姉妹さんのお姉さんでもあるロージーちゃん。
シャイで可愛いらしい雰囲気がモコちゃんと良く似ていますね。
赤いお洋服がとってもお似合いですね~♡


ドルチェちゃん。
8歳の女の子♪
2014112919105375e.jpg
ドルちゃんの可愛らしい表情がこんなにアップで撮れました~♡
このくりくりな可愛いお目めで見つめられたら、何でもしてあげたくなってしまうお気持ちが良くわかりますね(笑)


チルチェちゃん。
6歳の女の子♪
20141129191144f31.jpg
お会いするのも今回が三度目のドルチルちゃん。
ママさんからおふたりの特徴を教えて頂き、少しずつ見分けが付くようになりました。
でもお顔のアップは全く見分けの付かない桃太郎パパ&ママでした(笑)
ドルチェパパさんから頂いたサラダパンは、早速帰りの新幹線の中で堪能させて頂きました♪
とても美味しいサラダパンをありがとうございました。


フィード君。
6歳の男の子♪
20141201184635adf.jpg
真ん丸カットがとってもお似合いのフィード君♡
我が家のパパはフィード君の真ん丸スタイルが大のお気に入りです。
太郎ちゃんもコートに張りが出てくれば、フィード君のような可愛いスタイルになれるかな~?と楽しみにしているパパでした(笑)


チロルちゃん。
6歳の女の子♪
20141129191304a10.jpg
今回もあんよをバレリーナのようにピーンと伸ばしご挨拶をしてくれたチロルちゃん。
チロルちゃんの笑顔はいつも明るく、周りにいるみんなをHAPPYな気持ちにしてくれますね♡
今回もちさるちゃんにお会いし、ジャイアンツトークの出来た桃太郎パパはとっても嬉しそうでした(笑)


ティアモちゃん。
2歳の女の子♪
20141129191009af9.jpg
山中湖のオフ会でもご一緒し、真っ白ふっわふわなコートがとてもゴージャスで印象的なティアモちゃん。
カートイン好きな所が桃ちゃんと一緒ですが、ティアモちゃんのような気品はまだまだ足りずなので(笑)
素敵なティアモちゃんを目指して桃ちゃんも女子力アップをがんばりましょうね~☆


ベイ君。            
4歳の男の子♪ 
ピコちゃん。
2歳の女の子♪          
20141129191004143.jpg
そして『はじめまして』のベイ君とピコちゃん。
仲良くクレートインする姿が可愛いらしくて、おふたり一緒のお写真を使わせて頂きました~♡
コートは短くしても、お耳はカットした事がないとママさんからお聞きしました。
桃太郎姉弟とは逆パターンですね(笑)
いつか桃ちゃんと太郎ちゃんもお耳を伸ばしてみたくなる程、可愛い兄妹さんでした。


続いてはボス君・ピナちゃん・プリちゃんファミリーのご紹介です。
20141129191141c12.jpg
こちらはボス君。
6歳の男の子♪
ボス君のお誕生日は2008年11月1日で、偶然にもチロルちゃん一緒だと判明しました!
こんなに素敵な出逢いがあるのはオフ会ならではのお楽しみですね~♡


ピナちゃん。
4歳の女の子♪
2014112919114275a.jpg
石川県の5ボロちゃんのお母さんです。
ピナちゃんのコートも、ふわっふわのもふもふでとってもゴージャスでした♡
フルコート3ボロちゃんのお手入れをされているパパさんママさんを、心から尊敬致します。


そしてプリちゃん。
2歳の女の子♪
20141129195814619.jpg
大きなお目のがとても印象的な女の子です。
カフェでは何度か桃太郎ファミリーの席までご挨拶に来てくれました♡
しかしはじめましてボス君ファミリーは、本当に良く似ていて見分けるのがとても難関でした(笑)
またお会いして、可愛いボス君・ピナちゃん・プリちゃんと仲良しになれれば嬉しいです。


かたくりちゃん。
9歳の女の子♪
201411291911455c3.jpg
今回最年長のかたくりちゃんですが、大きなお目めがとっても印象的で年齢を感じさせない可愛いらしい女の子です♡
ママさん大好きなかたくりちゃんも、こでまりちゃんをお迎えされてからとても活発になられ、単独行動がたくさん見られるようになりましたね~♪
まだまだ成長中のかたくりお姉さんですね。


こでまりちゃん。
8ヶ月の女の子♪
201411301303330f9.jpg
太郎ちゃんと同胎で可愛い妹のこでまりちゃん。
お会いする度に女の子らしく、お姉さんのかたくりちゃんに良く似てきました♡
今回は太郎ちゃんとのかけっこする姿が見られませんでしたが、またすくすくと成長したこでまりちゃんにお会い出来る日が今からとても楽しみです♪♪


お次は太郎ちゃん。
20141130130332e16.jpg
ドッグランに行くなり水を得た魚のように元気いっぱい走り回っていた太郎ちゃん。
お家ではいつもママの側で寄り添い甘えん坊な太郎ちゃんですが、お外に出るとママの事は目もくれず?お友だちと楽しそうに遊んでいますね♪
太郎ちゃんの嬉しそうなお顔を見ているだけで、パパとママは幸せな気持ちになれますよ~♡


そして最後は桃ちゃん。
20141129191308243.jpg
今回は6度目の新幹線に乗ってのお出掛けでした。
乗り物に乗ると『寝る時間』と思うのか?(笑)
何処へ行っても落ち着いて過ごす事が出来るようになりましたね。
これからも太郎ちゃんと一緒に色々な所へお出掛けをし、楽しい思い出をたくさん作りましょうね~♪♪


オフ会恒例の集合写真☆
20141201184255776.jpg
今年は4月に開催された名古屋のオフ会に始まり、5月には憧れの山中湖のオフ会に初参加♪♪
7月には大阪でこでまりちゃんとかたくりちゃん、いとこのアモ君にお会いしました。
そして9月には関西のボロちゃんにお会いし、先日は長浜でたくさんのボロニーズのお友だちや飼い主さま達とお会いする事が出来ました。
オフ会に参加をする度に素敵な出逢いが増え、今年は本当に充実した1年となりました
こうしてたくさんの可愛いかわいいボロちゃんや、温かい飼い主さま達との交流の場を設けて下さった幹事さま達には感謝感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

長浜・大阪・山中湖・名古屋でお会いした飼い主の皆さま。
桃と太郎をお迎えした事で、皆さまとのご縁が繋がった事をとても嬉しく思っております。
これからもオフ会やブログを通じて素敵なご縁で結ばれる事を心から楽しみにしていますので、今後とも桃太郎ファミリーをどうぞよろしくお願い致します。

20141201175112a2a.jpg
これでボロニーズのオフ会in長浜のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する関西ボロニーズのオフ会in伊丹 ぱ~と3

大阪オフ会

続きましては関西ボロニーズのオフ会!
ドッグランでの可愛いボロちゃん達の様子をお伝えしたいと思います♪♪
まずは元気君チーム~☆
20140927085827d48.jpg
こちらはランチタイム前のウォーミングアップの様子です。


2014092701055218b.jpg
今回のオフ会では、はじめて幹事役を引き受けて下さったララちゃんお姉さんですが。。。
ララちゃんだって負けていません。
シフォオンちゃんのお誘いに乗りおいかけっこをして場の雰囲気を盛り上げてくれています♪♪
さすがララちゃんお姉さんの妹ちゃんですね~♡


ここからはランチ後のランでの様子です。
201409270107145be.jpg
ミルちゃん・こでまりちゃん・太郎ちゃんがみっちゃんさんに注目をしています♪


みっちゃんさんがアヒルの玩具を投げると。。。
20140927121250fd3.jpg
ミルちゃん・こでまりちゃん・太郎ちゃんが走り出しました♪♪


見事にアヒルさんをGETをしたのは?
201409270105516ef.jpg
もちろんボール大好きで1番お姉さんのミルちゃんです♡
アヒルさんを取れなくてもミルお姉さんと遊ぶ事が出来て、こでまりちゃんと太郎ちゃんは楽しそうなお顔をしていますね~♪♪


2014092701055424a.jpg
お次はお誘い上手なぶらん君が桃ちゃんと太郎ちゃんを遊びへと誘っています♪♪
ぶらん君のいたずらっ子のような表情が、とっても可愛いらしくて桃太郎ママお気に入りのお写真です♡


このお誘いに乗ったのは?
20140927012848c38.jpg
太郎ちゃんでした♡
お誕生日が5日違いのぶらん君と太郎ちゃんは、息もぴったり元気いっぱいにランを走りまわっていました♪♪
なかよしになれたぶらん君と太郎ちゃん。
また一緒に遊べる日がとても楽しみになりましたね~♡


続いてはオフ会名物?
おやつの配給タイムの様子をお伝え致します♪
20140927010418149.jpg
今回オフ会に初参加をされた、れなちゃんママさんのまわりに集まっているのは。。。
ララちゃん・ミルちゃん・ミルキー君♡


そしてかのんちゃんママさんの所でおねだりをしているのは?
20140927120311e51.jpg
ミルちゃんです(笑)
ララちゃん&ミルちゃん姉妹は見た目もそっくりなのですが。。。
『遊び』『食欲』も全力投球な所まで良く似ていますね(笑)
これからは関西代表としてボロニーズ界を背負って立つ?おふたりになるのかも~!と期待してしまいます☆


続いてはその他色々~な場面のご紹介をします♪
20140927010503c20.jpg
もふもふわらわらと集まるボロちゃん達♪♪


201409271203145cb.jpg
まったり~♡のボロちゃんズ(笑)


201409270105508a9.jpg
かけっこをしているお友だちを見守るかたくりちゃん・ぶらん君・シフォンちゃん。


こちらは傍観中や休憩中のボロちゃんです。
20140927120312b5b.jpg
ムック君とののかちゃんはランの外でのんびり♪と過ごされています♡


20140927120825d7d.jpg
ラグビー君はベンチの下がお気に召したようですね♡


20140927105922c9b.jpg
かのんちゃんは常にパパさんママさんのお近くで、可愛い笑顔を見せてくれていました♡
ののかちゃんはボロちゃん達に気を使って下さり、小型犬専用のランや休憩コーナーで過ごされていました♪♪


201409271059196a5.jpg
れなちゃんもママさんの側に寄り添ったり抱っこでお友だちの事を観察されていましたね~♡
太郎ちゃんはれなちゃんとママさんにご挨拶。
今度は一緒に遊べるといいですね♪


20140927110004dc3.jpg
かたくりお姉さんと桃お姉さんは、7月の大阪のオフ会に続き終始こでまりちゃんと太郎ちゃんの見守り役に徹してくれました♡
本当に優しいお姉さんがいつも側にいてくれるお陰で、末っ子のたろこで兄妹はのびのびと朗らかに成長をしてくれています。
これもかたくりちゃんと桃ちゃんが見守ってくれるお陰と感謝感謝の想いでいっぱいですよ


20140927105925ef7.jpg
遠慮がちな桃ちゃんの為にパパが一緒にかけっこをしてくれました♪♪
太郎ちゃんは今回お外でのドッグランは初体験でした。
お散歩デビューが梅雨の時期と重なり雨や暑さの為、なかなかお外で遊ぶ事が出来ませんでした。
走ったり追いかけっこが大好きな桃ちゃんと太郎ちゃんですから、これから色々な所へお出かけをして楽しい思い出がいっぱい出来るといいですね♡


20140927103948c0e.jpg
今回オフ会に参加をしてパパさんの計算では今までにお会いしたボロニーズは50頭になったそうです
太郎ちゃんは100人の方に抱っこをして貰う!目標が達成出来たので今度は夢は大きく!!
100頭のボロちゃんとお会いする☆事にしましょうか?(笑)

今回このような楽しいオフ会を企画して下さったララ姉さま。
本当にありがとうございました。
そして初めてお会いしたボロちゃんや、嬉しい再会となったボロちゃん.飼い主さまとお会い出来た事を、とても幸せに思います。
また次回のオフ会のおはなしも出ているようですから、これからもたくさんのボロニーズのお友だちとの素敵な出逢いを楽しみにしています

☆お写真にバラつきがあったり、上手く撮れていない物が多々ある事をどうかお許し下さい。
また誤りなどを見つけた方は是非ぜひご指摘頂ければと思います。


これで関西ボロニーズのオフ会in伊丹のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示する関西ボロニーズのオフ会in伊丹 ぱ~と2

大阪オフ会

ランチを済ませた後はいよいよお楽しみのドッグランです♪
20140926110335788.jpg
広~いランの1/3程のスペースしか使用していないのは。。。
さすがボロニーズのオフ会ですね(笑)


20140926102616901.jpg
こちらはララちゃん。
桃太郎カートの下で日陰を見つけて休憩中です(笑)
同胎のミルちゃんと本当に良く似ているララちゃんですが、今回の見分けるポイントは首輪とネックレスの重ね付けと、お耳が短めな所だとお姉さんから教えて頂きました♡


20140926102617aab.jpg
ララちゃん&ミルちゃんのツーショット!!
皆さんどっちがララちゃんでどちらがミルちゃんなのか?お分かりでしょうか~。
正解は向かって左がララちゃんでした♡


20140926104419ec6.jpg
カフェでは幹事役のお姉さんが色々とお忙しく動かれていたので、桃太郎ママがララちゃんをお預かりして『リラックスポジション』の練習です。
こちらは桃と太郎もテンションが上がり過ぎた時や、普段落ち着いている時でもわんこと飼い主の信頼関係を築く為のトレーニングとして小さい頃から毎日行っている姿勢です。
慣れない場所や人の前でお腹を出すのはわんこにとってとても勇気のいる事なのですが、賢いララちゃんは状況判断が良く出来落ち着いて抱っこをされていました♡
ララちゃんとってもお利口さんで本当に偉かったですよ~☆


20140926102654ee1.jpg
ララちゃんの同胎のミルちゃん。
狭い所や隙間好きのミルちゃんはドッグランでもこうして居心地の良い場所を見つけてはご機嫌さんでした♡
4月に行われた名古屋のオフ会でも、ドルチルちゃんママさんが手作りされたアジリティーの下に隠れていた姿がとても印象的でしたね♪


201409261026143b4.jpg
桃太郎パパへご挨拶に来てくれたミルちゃん。
名古屋で会った事を覚えていてくれたのでしょうか?
桃太郎パパはミルちゃんの高級毛皮?のような触り心地に感激していました
この毛質でフルコートにしたらとっても素敵なコートになりそうですね~☆
ミルちゃんママさん!
是非ぜひミルちゃんのフルコート姿をよろしくお願い致します(笑)


201409261026115c5.jpg
桃太郎パパに抱っこでこの表情♡
ミルちゃんは誰に抱っこをされても可愛い笑顔を見せてくれて、とっても人懐っこい女の子へと成長をされていました♪


20140926115916029.jpg
続いてはもふもふふわふわのラグビー君。
体重は6kg程のラグビー君もママさん大好きな甘えん坊さんのようで、時々こうしてママさんの肩まで登っている姿がとても可愛いくって印象的でした♡


20140926115915df2.jpg
そしてランでは真夏のような暑さの中、日陰を求めてベンチの下で休憩中のラグビー君の元へ太郎ちゃんが近付きます♡


20140926115913474.jpg
そして遠くを見つめて何やらおはなしをしているようです♪
ボロニーズの中でも小柄な桃太郎姉弟なので、ラグビー君に『どうしたら大きくなれますか~?』とでも聞いているのでしょうか?(笑)
太郎ちゃんも大きくなったらラグビー君のようにゴージャスなコートになれると良いですね~☆


20140926115912045.jpg
はじめてのオフ会に飛行機に乗って来て下さったれなちゃん。
カメラを向けてもニコニコ~♪と可愛い笑顔を見せてくれる、とってもキュートな女の子♡
ミルちゃん&ララちゃんとはお誕生日が8日違いで、3頭とも1歳1ヶ月のレディちゃん。
同じ位のお友だちとの出逢いがあるのもオフ会ならではの醍醐味ですね~♪♪


20140926115754bc7.jpg
れなちゃんよりも7ヶ月お姉さんの桃ちゃんがご挨拶をすると。。。
ちょっぴりドキドキのれなちゃんは腰が引けてしまったようですね(笑)
これから少しずつ色々な経験を重ねて、たくさんのお友だちが出来るといいですね~♡


20140926115752388.jpg
はじめての長旅でお疲れなのか?
ママさんに抱っこでリラックス~♪のれなちゃんでした。
可愛い姿に癒やされます♡


2014092611575190b.jpg
続いては桃ちゃんよりも半年お姉さんで7月に2歳になられたラテちゃん♡
足が長くて運動神経の良いラテちゃんは、体育会系でもある桃太郎ファミリーの憧れの存在です☆


20140926115748a9a.jpg
我が家の桃ちゃんと同じく『パパっ子』のイメージの強いラテちゃんですが、ママさんが飲み物を購入する為ランの外へ行ってしまうと二本足で立ち上がり、ずーっとママさんが戻られるのを待っていました。
こんな一面も可愛いらしくてキュンキュンしてしまいました♡


2014092611574973c.jpg
オフ会の終盤にはラテちゃんママさんによる『トリミングスクール?』なるものもご披露されました☆
ボロニーズのトリミングはなかなか思い通りにいかない所が『お悩み』の飼い主さまも多いと思いますが、ラテちゃんママさんのようにご自分でカット出来れば~♪と思われる方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ラテちゃんママさん。
サロンのオープン?
是非ぜひ楽しみにお待ちしております(笑)


201409261325454b6.jpg
今回、最年長ボロちゃんのムック君。
今年で16歳になられるそうです☆
ムック君のお家には7頭のわんちゃんが居らして、それも珍しい犬種ばかりとの事。
色々とお聞きしましたがはじめて聞く犬種が多く、全く覚えきれなかった桃太郎パパ&ママでした(汗)


201409261325463b2.jpg
ムック君はご家族の中では1番小さな犬種との事でした。
多頭飼いのわんちゃんは長生きだと良く聞きますが、ムック君もたくさんのご家族に囲まれているので、こんなにお元気で過ごされているのでしょうね~♡


20140926132547bfd.jpg
カフェにてママさんに抱っこをされているムック君。
先にも記しましたが、ムック君のお父さんボロちゃんも18歳でまだまだご健在と嬉しいおはなしが♡
こうして大先輩のボロちゃんが元気で過ごされている事を伺えるのは、全国にいらっしゃるボロニーズの飼い主さまの励みにもなりますね♪♪


2014092613260640d.jpg
そしてムック君と一緒に参加して下さったのはニューファントランドの、ののかちゃん。
ラグビー君のお兄さんになでなでされ嬉しそうなお顔をしていました♡


20140926132551527.jpg
広いスペースはボロちゃん達が占領?をしていた為、小型犬用のランで遊んで下さったののかちゃん。
お姉さんの後ろでムック君がののかちゃんを優しく見守っているのが印象的でした♡


20140926132549d44.jpg
お姉さんがボールを投げると元気いっぱいに走り出し、上手にGETをしていたののかちゃん♡
大きなわんちゃんが走るには少しスペースが狭過ぎでしたよね。。。
他のボロちゃん達を怖がらせないようにと色々お気遣いを下さりありがとうございました。
今度お会いする時には、他のわんちゃん達ともお会い出来る事を楽しみにしていますね~♪♪


201409261454074d0.jpg
ラテちゃんママさんに抱っこをされ三つ編みがチャームポイントの、かのんちゃん。
皆さんが『かのん姫』とお呼びするのも納得で本当に可愛いらしいかのんちゃんは、桃ちゃん憧れのお姉さんです



20140926145405f00.jpg
コートがひらひらと風になびく様は、まるでドレスを着ているかのように気品漂うプリンセスです♡
桃ちゃんと同じく殆どコートをカットした事のないかのんちゃんは、ボロニーズの女の子なら誰もが憧れてしまう美しいコートですね~☆


20140926145403dda.jpg
そして芸達者でもあるかのんちゃんは。。。


2014092614540684f.jpg
パパさんの合図で『抱っこ』も出来ます♪♪
可愛いくって賢いかのんちゃんは、桃ちゃん自慢のお姉さんですね~♡


20140926151808d2a.jpg
ニッコニコの笑顔がとっても可愛いらしいミルキー君。
ピンクのおリボンも似合ってしまう男の子です♡


20140926151804914.jpg
ランでは上手にみんなとご挨拶♪♪


20140926151806e05.jpg
そしてママさんが『いいもの♡』を手に取るとご覧の通り~(笑)


201409261518054a1.jpg
はじめてお会いしたれなちゃんママさんの所へも、同じく『食いしん坊』の異名を名乗る?
ミルちゃんと共になかよくおやつ待ち~♪♪
おいちい物を前にすると息がぴったり!!なミルミルコンビ?でした(笑)


20140926151809400.jpg
こちらはママさんに抱っこをされたシフォンちゃん。
お誕生日は11月1日でワンワンワンの日。
なんとこの日は大先輩のチロルちゃんとアロエちゃんと同じ日なのですよね~☆
素敵な先輩ボロちゃんと同じ日がお誕生日だなんて!羨ましい限りですね♪♪
ちなみに我が家も桃さんは1月11日生まれのワンワンワンの日です(笑)


20140926151847c2b.jpg
先月、我が家の太郎ちゃんとほぼ同じ時期に避妊手術を終えたシフォンちゃんは、抜糸後にたくさん毛玉が出来てしまい仕方なくカットをされたそうですが。。。
これがとっても可愛い羊ちゃんのようなお姿に♡


201409261518480f9.jpg
はじめて見たシープカットは見事に我が家のパパさんを釘付けにし、もうシフォンちゃんの可愛いさにメロメロになってしまいました
シフォンちゃんに好き好きする桃太郎パパ♡
くりパパさんがご覧になられたら『激怒』されないか?と心配なショットです(笑)


20140926155537ac1.jpg
こちらは静岡県出身で3月17日生まれのぶらん君。
アモ君とこでまりちゃん&太郎ちゃんとはお誕生日が5日違いで現在6ヶ月の男の子。


201409261555401e0.jpg
ぶらん君はプレイバウの姿勢で『遊ぼう♪』とこでまりちゃんを誘っています。
とってもお誘い上手なぶらん君ですが、これほど活発に遊んでいるぶらん君の姿を見るのはママさんもはじめてとの事でした♪♪
お誕生日の近いこでまりちゃんと太郎ちゃんの事を良く誘いに来てくれていたぶらん君。
月齢の近いふたりに会ってお里で一緒に過ごしていた兄弟犬の事を思い出していたのでしょうか~?
小さい頃に遊んだお友だちの事は忘れない♪とお聞きしますので、まだまだパピーのこの時期に、
2014年3月生まれのボロちゃんが他にもいらしたら、是非ぜひ一緒に遊んでみたいですね~♪♪


201409261555395bd.jpg
元気いっぱいなぶらん君もシフォンちゃんママさんの足元で休憩中(笑)
シャンパンカラーがパピーちゃんらしくて、とっても可愛いぶらん君♡
また太郎と一緒に遊んで下さいね~♪♪


2014092619352568b.jpg
お次は7月で9歳になられたかたくりちゃん。
かたくりちゃんと言えば、いつもみっちゃんさんやパパさんの側に居るイメージが強かったのですが。。。
今回のオフ会では、今までとは違った一面が見られました☆


2014092619352306b.jpg
テクテクテクテク♪♪
今回はランのあちらこちらをひとりで歩くかたくりちゃんの姿がたくさん見られました♡
ん?これはサマーカットになって体操着を着ているせいなのかしら???(笑)


2014092619363245b.jpg
かたくりちゃんが自ら太郎ちゃんに近付きご挨拶をしています♡


そして。。。
2014092619363390e.jpg
この笑顔
今回のかたくりちゃんの印象は、とってもフレンドリーなイメージに一新しました~♪♪
これも妹のこでまりちゃんを新たにお迎えされた影響なのでしょうか?
こでまりちゃんが遊ぶ姿を目で追ったり、優しく見守る姿は本当に優しいお姉さんでした


20140926193522493.jpg
かたくりちゃんとこでまりちゃん姉妹のツーショット♪
なかよく休憩中のおふたりさん。
可愛い笑顔を見せてくれました♡


20140926193519b2c.jpg
みっちゃんさんと『持ってきて♪』遊びを楽しむこでまりちゃん。
ランを元気いっぱい駆け回ります♪♪


201409261935207f4.jpg
アヒルさんを咥えて走る姿が本当に楽しそうでいいお顔をしていますね♡
走るのがとっても速いこでまりちゃんですが。。。
太郎兄も7月にお会いした時よりはかけっこが速くなったので、今回は妹のこでまりちゃんに追いつけるかしら~???と、とても楽しみな桃太郎ママです(笑)


2014092619375382e.jpg
2ヶ月ぶりの再会となるたろこで兄妹です。
ふたりともすくすく成長し大きくなりました♡
本当に感無量です


201409261937557ee.jpg
オフ会の途中から参加して下さったラグビー君のお兄さんとお嫁さんに抱っこをして頂き、ニコニコ笑顔の太郎ちゃん♡
2ヶ月の頃に『100人に抱っこされる』を目標にしましたが、6ヶ月を過ぎた今ではクリアー出来たでしょうか~?

20140926193756c00.jpg
桃太郎パパお気に入りのショット☆
パパに抱っこでご機嫌な太郎ちゃん。
自宅でも良くこのような姿勢でお膝の上に太郎ちゃんを乗せているパパさんです(笑)


20140926215827e4c.jpg
最後は桃ちゃん。
太郎ちゃんと一緒にオフ会へ参加をするのは今回で3度目となりましたが、前回と同様に自分が遊ぶよりも太郎ちゃんを見守る事の方が多い桃ちゃん。
いつもお母さんのような愛情で太郎ちゃんの事を包んでくれてありがとうね~♡


20140926193634840.jpg
みんなと一緒に遊ぶ姿はあまり見られない桃ちゃんですが、お友だちやパパさんママさんにご挨拶をしたり、ちびっ子ちゃん達を見守ったりと、桃ちゃんなりにオフ会を楽しんでくれていたようで安心したママでした♡


20140926215857f4f.jpg
今回も新幹線に乗っての参加でしたが、桃ちゃんはカートで太郎ちゃんはバッグインでのお出かけとなりました。
オフ会も終盤になると『カートインしたいです~』とアピールをしていた桃ちゃん(笑)
お家大好き桃ちゃんは、外出先ではカートやバッグがハウスの代わりとなるようです♡
そのお陰で、遠い場所でもハウスの代わりとなる安心出来る場所があれば、どこでもお出かけが出来るようになりましたね♡
いつか、れなちゃんのように飛行機でのお出かけが出来るようになるといいですね~♪♪

関西ボロニーズのオフ会in伊丹のおはなし♪はまだまだつづく

この記事のみを表示する関西ボロニーズのオフ会in伊丹

大阪オフ会

2014.9.21
20140922215325ccf.jpg
この日、桃太郎ファミリーは関西ボロニーズのオフ会に参加をして来ました♪
台風接近が心配されていましたが、皆さまの強い思いが1つになりこのような晴天に恵まれました。
今回参加されたボロちゃんは14頭。
ニューファントランド1頭。
参加者は総勢21名となりました。

集合写真の左から。。。
☆ムック君
☆ラグビー君
☆こでまりちゃん
☆ララちゃん
☆ぶらん君
☆かたくりちゃん
☆かのんちゃん
☆桃
☆太郎
☆れなちゃん
☆ミルキー君
☆ミルちゃん
☆ラテちゃん
☆シフォンちゃん



オフ会の会場はこちら。
2014092215175174a.jpg
兵庫県伊丹市にあるlovely Dog 和庵
我が家は東京駅7:00発~新大阪駅9:33着の新幹線に乗車し、そこからタクシーに乗る事30分程で会場に到着をしました。


今回、幹事役をして下さったのはララちゃんの飼い主さまであるララお姉さんです。
ララお姉さんはお仕事がお忙しい中、このような物を用意して下さいました
20140922151457d5f.jpg
みなさんのお名前の入ったシールと。。。


20140922151459de2.jpg
1頭1頭のお名前の入ったカンバッチ。
ボロニーズをモデルにしたグッズはほとんど。。。
いえいえ全く!!というほど見かける事がなかったので、もう嬉しくって可愛い過ぎて感激感動の桃太郎パパとママでした


それでは早速、今回オフ会に参加をされた皆さまのご紹介をしたいと思います。
20140922151631a39.jpg
まずは幹事役をして下さったララちゃん。
お姉さんに抱っこをされてこの笑顔♪
ララちゃんの肉球はピンク色の部分が残っていて、とっても柔らかくぷにゅぷにゅの感触が最高~に癒されました♡


20140922151719474.jpg
お次はララちゃんと同胎のミルちゃん。
ラテちゃんママさんに抱っこをされてこの笑顔♡
ミルちゃんとララちゃん姉妹は、ママさん達も間違えそうになる程のそっくり姉妹ちゃんです。


20140922151543208.jpg
こちらはかたくりちゃん。
こでまりちゃんのお姉さんでもあるかたくりちゃんは、サマーカットに体操着姿がとってもお似合いでした♡
今回のオフ会では成長をされた新たな一面が見られるかしら~?(笑)


20140922151754f22.jpg
かたくりちゃんの妹さんで、太郎ちゃんと同胎のこでまりちゃん。
お里ではいつも太郎兄のおちりをカプカプしていたこでまりちゃん(笑)
今では『勇敢な女の子』になられた~♡と伺っていましたが、2ヶ月前にお会いした時よりも一段とコートがもふもふになり、可愛いらしい女の子に成長をされていました♡


201409221516287a5.jpg
16歳にしてはじめてのオフ会参加のムック君。
ムック君のお父さんわんこのボロちゃんも、18歳でまだまだご健在との事でした♪
桃と太郎を迎えて1年ちょっとの新米飼い主としては、ただただ憧れの存在であるムック君。
本当にお会い出来ただけでも感激でうるうるしてしまいそうな桃太郎ママでした。


20140922151716fb4.jpg
そしてこちらはムック君と一緒に参加をされたニューファントランドの、ののかちゃん。
ののかちゃんのお家では他にも大きなわんちゃんがたくさんいらして、総勢7頭の大家族との事でした。
機会があれば、是非ぜひ皆さんにお会いしてみたい~♪♪と思います♡


201409221516260f6.jpg
続いてはシープカットが印象的なシフォンちゃん。
あどけないお顔が小さい頃の桃に似ていて、我が家のパパはシフォンちゃんにメロメロでした(笑)
ママさんがシフォンちゃんにスリスリされている姿が微笑ましくて、お写真を載せさせて頂きました♡


201409231619502e2.jpg
こちらはママさんのお隣でにっこり笑顔のラグビー君。
今回はお天気に恵まれたと同時に気温も高く、日中は28℃まで上昇し真夏のような暑さとなりました!
その為、ラグビー君は上手に日陰を探しては佇む姿がとても印象的でした♡


20140922151543cfc.jpg
お次はカフェでリラックス中のぶらん君。
お誕生日が3月17日で、こでまりちゃん・アモ君・太郎とは5日違いの男の子♪
元気いっぱいでお誘い上手なぶらん君なので、いつか2014年3月生まれのボロちゃんで是非ぜひ一緒に遊ぶ姿が見てみたいですね~♪♪


20140922151501459.jpg
こちらはフルコートが美しいパパさん大好きっこのかのんちゃん。
同じくパパっこの桃ちゃんとはお父さんわんこが同じなので、かのんちゃんは憧れのお姉さんでもあります♡
パパさんに甘える時の『キュンキュン』鳴く声が、桃ちゃんとそっくりなのでとても驚いてしまいました(笑)


20140922151625a0c.jpg
続いては可愛いおリボンも似合ってしまう男の子のミルキー君。
ミルキー君と桃ちゃんもお父さんわんこが同じとお聞きし、またボロちゃんのご親戚が増えて嬉しい出逢いとなりました♡
お目めがまん丸クリクリなのも、お父さんのゾータ君譲りなのでしょうね♪♪


201409221515414ab.jpg
お次はドッグランから1番お近くにお住まいのラテちゃんです。
山中湖のオフ会以降、お顔まわりを短めにされてまたまた違った印象になられたこのカットは、とても器用なママさんがハサミでチョキチョキされているそうです♡
ママさん是非ぜひトリマーさんの資格をGETされて、ボロニーズ専門のサロンをオープンして頂きたいですよ~(笑)
*ラテちゃんママさんお写真を間違えてしまいすみませんでした┏○ペコッ
 他にも間違いに気付かれた方がいらっしゃいましたら教えて下さい~☆
 よろしくお願い致します。


201409221515358bd.jpg
そしてこちらはオフ会初参加で、はじめて飛行機に乗って来られたれなちゃんです。
れなちゃんと一緒に遠出されるのが初めてのママさんは『れなちゃんの為にはどうしてあげたら良いのか?』と色々と悩まれていらっしゃいましたが、今回思い切って飛行機を選択されて大正解だったようで本当に良かったですね♡


20140922151416899.jpg
今朝5時起きにも関わらずバッグインでご機嫌なのは桃ちゃんです。
遠くのお出かけにもすっかり慣れて、新幹線やタクシーの移動中にぐっすり眠っていたので、オフ会会場に到着した頃には『充電完了!!』と元気いっぱいの桃ちゃんでした♡


20140922151714739.jpg
そして最後は桃ちゃんの弟分の太郎ちゃん。
7月の大阪のオフ会に続き、二度目の新幹線でしたが一度もわんわんする事なく落ち着いて乗車出来ました♪
太郎ちゃんも桃ちゃんと同様に『乗り物』=『寝る時間』と思っているのか?
乗車するとすぐに眠りに付き、とてもリラックスをして過ごせるようになりました。
今回も同胎で妹のこでまりちゃんとお会いするのが楽しみで、オフ会に参加をしました♪♪
さてさてふたりが仲良く遊ぶ姿は見られたのかしら~??

実は桃太郎ファミリーは明日ようちえんの運動会に参加をする為、現在山中湖のWoofへ訪れています。
ブログのアップを早くしたい~♡と思う気持ちではありますが。。。
この続きをアップするには少し時間がかかってしまう事をご理解して頂ければと思います。

まずは明日の運動会!!
がんばって『参加』をして参りま~す

関西ボロニーズのオフ会in伊丹のおはなし♪はまだまだつづく

この記事のみを表示するなかよし3兄妹はじめてのドッグラン PART3

大阪オフ会

集合写真☆
201407232245499fe.jpg
向かって左から桃ちゃん・こでまりちゃん・太郎ちゃん・アモ君・かたくりちゃん。
4ヶ月と8日目のちびっこ達!
かたくりちゃんと桃ちゃんを見習ってがんばりました~(笑)
初めての集合写真の出来栄えはいかがでしょうか?


さてさてこの日ドッグランデビューをしたこでまりちゃんとアモ君と太郎ちゃん。
ランでの様子は?
201407232245540c2.jpg
3頭連なってご挨拶(笑)
先頭を歩くのはこでまりちゃん→アモ君→太郎ちゃん。


2014072322455102f.jpg
走る時の順番もこでまりちゃん→アモ君→太郎ちゃん(笑)


2014072322455293a.jpg
横に一列になってもこでまりちゃん→アモ君→太郎ちゃん(汗)
どうやら太郎ちゃんはこの中では1番走るのが遅いようでした~(笑)


元気いっぱいなアモ君と太郎ちゃんに追いかけられたこでまりちゃんは?
20140723232320ab0.jpg
アモ君パパさんに助けを求めました♡
優しいパパさんを瞬時に見抜くこでまりちゃん。
さすがですね~(笑)


2014072323232115d.jpg
そして桃太郎パパにも『助けて~♡』のこでまりちゃんでした(笑)


2014072323555024b.jpg
やんちゃな盛りのアモ君と太郎ちゃん。
お互いに誘い合って意気投合!


2014072323554971e.jpg
ちびっこわんプロが始まりました(笑)


太郎ちゃんの先制攻撃は?
20140723235548366.jpg
得意のパンチ!!ですが。。。
足が短くて届きません(笑)


201407232355228ea.jpg
アモ君も負けじとジャンピング攻撃!!


そして
201407232355206c9.jpg
笑顔でかたくりちゃんに近付く太郎ちゃんとアモ君。


20140723235519577.jpg
太郎ちゃん楽しそうですね~♪


と思ったら。。。
20140723235517708.jpg
かたくりちゃんに体当たり(汗)


2014072323551661b.jpg
な!なんて失礼な太郎ちゃん。。。
かたくりちゃん。
まだまだ礼儀知らずなちびっこ太郎をどうかお許し下さいね(o_ _)o


20140724002436872.jpg
かたこでママさんのお手てにつられて近寄って来たこでまりちゃんと太郎ちゃん。


するとこでまりちゃんが
20140724002117d9e.jpg
良いもの目掛けてジャ~ンプ!


それを見ていた太郎ちゃんも負けじと
201407240021166c0.jpg
ジャンプ~!
面白画像に投稿出来そうな写真が撮れました(笑)


2014072401040943b.jpg
アモ君を抱っこしているかたこでママさん。
こでまりちゃんをなでなでしているアモ君ママさん。


20140724010429507.jpg
こでまりちゃんに好き好きしている桃太郎パパ(笑)


20140724010406b62.jpg
太郎ちゃんを抱っこしているアモ君ママさんとお姉さん。
それぞれのご家族の皆さまが我が子と同じように
愛おしそうな表情で抱っこしている姿がとても印象的でした☆


201407240104070ae.jpg
同じ日に誕生をしそれぞれのご家族の元でたくさんの愛情を受けて
すくすくと成長中のこでまりちゃんとアモ君と太郎ちゃん。
お里を離れてから76日目のこの日は2時間程ドッグランに滞在し
殆ど休む事なく遊び続けあっという間に時間が過ぎていきました♪♪


桃太郎ファミリーの帰りの新幹線の時間に合わせてドッグランを後にし
再びアモ君パパさんのお車で新大阪駅まで向かう途中。。。
20140724010403484.jpg
窓の外にはきれいな放物線を描く七色の虹が見えました
こでまりちゃん.アモ君.太郎ちゃんの再会を祝福してくれているかのような
お空からの素敵な虹のプレゼント
またひとつ忘れられない想い出となりました☆


201407240104041ab.jpg
アモ君ファミリーとかたくりちゃん&こでまりちゃんファミリーの皆さま。
とてもとても素敵な時間をありがとうございました♡
これからも可愛い3兄妹の成長を一緒に見守っていければと思います。
また元気いっぱいのアモ君とこでまりちゃんにお会い出来る日を
心から楽しみにしていますね♡

これでなかよし3兄妹はじめてのドッグランのおはなし♪はおしまい