猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する太郎ちゃんはじめての箱根旅行 ぱ~と3♪

箱根旅行

8月13日
201408151153243c5.jpg
箱根旅行3日目のこの日はお天気にも恵まれお出掛け日和となりました♪


2014081512043423f.jpg
チェックアウトを済ませホテルのエントランスでは可愛いスタッフさんがお見送りをして下さいました♡


201408151156371b7.jpg
こちらはホテルのレジデンシャルドッグでラブラドールのHARU君です。
HARU君は交通事故に遭い前足の神経を損傷してしまい現在リハビリ中との事でした。
それでもHARU君は足を引きずりながらも走ったりお散歩したりと至って元気に過ごしていると伺ってホッとしました。
日々レジデンシャルドッグとしてゲストを和ませてくれるはHARU君はこちらのホテルのアイドル犬で大人気のわんちゃんです♡


さてさて箱根旅行最終日の今日は何処へお出掛けしましょうか?
201408151156400da.jpg
こちらはバックイン中の桃ちゃん♪


20140815115638114.jpg
そして新しいバックではじめてお出掛けをする太郎ちゃん♪


訪れたのはこちらです。
20140815115710b11.jpg
早雲山ロープウェイ乗り場です。
桃ちゃんと太郎ちゃんは初めてロープウェイに乗りますが、さてさて落ち着いて居られるでしょうか?


ロープウェイからの眺め。
2014081511563541a.jpg
少し雲が多いものの青空も見られ美しい景色が広がっています。


20140815115425e72.jpg
乗車する事8分程で頂上の大涌谷が見えてきました。


201408151156349f6.jpg
硫黄の匂いが立ち込める中、桃ちゃんと太郎ちゃんはムス~っとした表情ではありますが(笑)
記念にお写真を撮りましょうね☆


ロープウェイを降りてから更に歩くこと約10分。
20140815210258ff1.jpg
最終目的地に到着しました♡


20140815212135135.jpg
黒玉子茶屋~♪


そしてようやくGET出来たのがこちら。
20140815211000874.jpg
延命祈願の黒玉子☆
1つ食べると7年。
2つ食べると14年寿命が延びると言われています♡
実はこちらの黒玉子は昨年の11月と今年の3月にもGETしようと試みましたが、駐車場の確保が出来ずあえなく撃沈してしまいました(笑)
今回はホテルから早雲山ロープウェイ乗り場までの送迎をお願いし、ようやく念願叶っての黒玉子GETとなりました♪♪


続いて訪れたのはこちらです。
201408151154278f0.jpg
箱根町仙石原にある星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム


201408151155428f3.jpg
ミュージアム内にあるレストランル・プチ・プランス
館内は残念ながらわんこNGですが、レストランのテラス席なら一緒にお食事を楽しむ事が出来ます♪


ママのオーダーは?
201408151155405f0.jpg
桃と木莓のミルフィーユ


パパのオーダーは?
201408151155399e8.jpg
物語に登場する『バラ』をイメージしたスィーツの盛り合わせ
・バラとホワイトチョコのパルフェ
・チョコレートと木莓のマカロン
・バラとフロマージュのペリーヌ
・フランボワーズのソルベ
こちらは1日 20食限定です。
どちらも美味しくて幸せなお味でした♡


星の王子さまと記念にパチリ☆
2014081523091709d.jpg
我が家の王子さまはキリリとしたこの表情(笑)


桃ちゃんは?
20140815225323f7b.jpg
パパのお膝で眠り姫(笑)
桃ちゃんもおねむのようですからそろそろ風ちゃんの待つお家へ帰りましょうね♪


お家に到着♪♪
201408152253218df.jpg
風ちゃんいつもお利口さんでお留守番をしてくれてありがとうね~♡


そして桃ちゃんと太郎ちゃんは?
20140815234549b0d.jpg
旅行の疲れなど全く見られないおふたりさんは早速わんプロ開始です(笑)
太郎ちゃんの去勢手術後はしばらくプロレスごっこが出来なくなるので、思う存分楽しんで下さいね~♪
前回の軽井沢旅行では太郎ちゃんがまだ狂犬病のワクチン接種が終わっていなかったため、一緒に旅行へ行く事が出来ずとても寂しそうな桃ちゃんでした。
でも今回はふたり一緒にはじめてのお泊まり旅行へ行き、桃ちゃんと太郎ちゃんはお家に居るのと変わらず楽しそうに過ごすことが出来ました♪
やっぱりみんな一緒が1番HAPPYですね☆



201408152309168a8.jpg
そして今日はいよいよ太郎ちゃんの去勢手術の日となりました。
男の子最後の日?を記念してパチリ☆

太郎ちゃんの事をご心配下さった皆さま。
この日の午後、無事に手術は成功し日帰りで自宅へと戻る事が出来ました。
温かい励ましのお言葉に感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
術後の様子は後日ブログでご紹介をしていきたいと思います。

これで太郎ちゃんはじめての箱根旅行のおはなし♪はおしまい


この記事のみを表示する太郎ちゃんはじめての箱根旅行 ぱ~と2♪

箱根旅行

箱根旅行2日目のこの日は朝から雨降りのお天気となりました。
ママの体調も今ひとつ優れなかったので午前中はまったりとお部屋で過ごし、
午後から雨の止み間にドライブがてらお出掛けをして来ました♪
そして訪れたのはこちら。
20140814163304099.jpg
元箱根港に程近い場所にある成川美術館
成川美術館HP
こちらの美術館はワンワンしなければ抱っこでの入館が可能です。
天候に恵まれない時や絵画鑑賞好きなママにとってはわんこOKの美術館の
存在は大変貴重でありがたい施設でもあります♪


20140814163303029.jpg
美術館庭園からの眺め。
お天気が良ければ正面に美しい富士山を見る事が出来ますが、
この日は残念ながら富士山のお顔は隠れてしまっていました。


20140814163220d1a.jpg
港には箱根海賊船が停泊中です。
周遊船にはわんこと一緒に乗船する事も可能ですがママの体調不良の為、
またの機会のお楽しみとなりました。


201408141633077dd.jpg
美術館内ではワンワンする事なく落ち着いていた桃太郎姉弟。
出口の所でスタッフの方に『とってもお利口でしたね』とお褒めの言葉を頂きました。
桃ちゃんも太郎ちゃんも静かにしていてくれたお陰で、ゆっくりと美しい絵画を楽しむ事が出来ました♪


20140814163305d6e.jpg
美術館を出て車に乗り込むと再び雨が降り出しました。
ドライブに美術館鑑賞を楽しんだ所で、そろそろホテルへ戻りましょうか?


お部屋に戻りお楽しみのプレイタイム♪
20140814163218c8b.jpg
太郎ちゃんはリードを付けて桃ちゃんと追いかけっこ~♪♪


20140814163216bd5.jpg
速いよ!速い!!
猛スピードで走るふたりにリードを持つパパさんは付いて行くのに必死です(笑)


そしてお次は?
20140814163116995.jpg
大好きなわんプロ~♪♪


2014081416311506a.jpg
桃ちゃんは太郎ちゃんのカプカプ攻撃にもこの笑顔♡


20140814163118ad7.jpg
パパが頑張って一緒に走ってくれたお陰でリードを付けた太郎ちゃんも満足そうなお顔です(笑)


さてさてそろそろお腹も空いてきたのでお楽しみのお夕食へ行きましょうか?
2日目のお食事は?
20140814163025ede.jpg
201408141630211f8.jpg
20140814163027cca.jpg
20140814163024c86.jpg
20140814162924c12.jpg
20140814162807579.jpg
20140814162925b3d.jpg
201408141629231b1.jpg
20140814162805287.jpg
20140814162606cf7.jpg
201408141626101b3.jpg
20140814162459c60.jpg
20140814162458169.jpg
201408141629272c2.jpg
2日目からはお盆休み期間となりルームサービスでお夕食を頂く事が出来なかったので、
桃ちゃんと太郎ちゃんにはお部屋でお留守番をして貰い美味しいお寿司を堪能したパパとママでした♡


20140815000208c4d.jpg
お食事の後はこちらのリビングルームでデザートを頂きました。


2014081500020790f.jpg
吹き抜けの空間がとても開放感溢れるリビングルーム。


201408150002094c8.jpg
ピスタチオとチョコレートのアイスクリームを頂きながらゆったりとした時間を過ごしたのでそろそろお部屋へと戻りましょうか?
食事の時間も含めると桃ちゃんと太郎ちゃんは2時間程のお留守番となりました。
クレートインでそれぞれお留守番をしているふたりですが。。。ドアを開けても静かです?!
爆睡中ですか~???
そ~っと室内へ入ると。。。
『キャンキャン!!』と鳴き声が♪
ようやく太郎ちゃんがパパとママが戻って来た事に気が付きました(笑)
はじめての場所でのお留守番も桃ちゃんと一緒なら太郎ちゃんも寂しくはなかったのかな?


201408141631219bf.jpg
がんばってお留守番をしていてくれたので、たくさん遊んでこの笑顔♡


20140814163215427.jpg
桃ちゃんも元気いっぱいに走ります♪♪
今日は雨降りの1日であまりお外へ出られなかったけど、明日はいいお天気になるのかな??
お天気など関係のない桃ちゃんと太郎ちゃんはたくさん遊んで夜の9時にはパパと一緒に眠りにつきました☆

太郎ちゃんはじめての箱根旅行のおはなし♪3日目へとつづく

この記事のみを表示する太郎ちゃんはじめての箱根旅行♪

箱根旅行

8月12日
201408140131382e4.jpg
この日で太郎ちゃんは生後5ヶ月を迎え、前日の11日に桃ちゃんが1歳7ヶ月になりました♡
太郎ちゃんは体重が2.80kgになり桃ちゃんとの差は約1kg程。
見た目の大きさはあまり変わらない位にすくすくと成長中です♪


8月11日
先週末から台風11号の動向が心配されたこの日。
風がまだ強いものの特に影響を受ける事なく台風一過の青空の元、太郎ちゃんをお迎えしてからはじめて2泊3日の家族旅行へお出掛けをしました♪♪
この日はママが女子特有の体調不良のため午前中は自宅でのんびりと過ごし、お昼過ぎに我が家を出発しました。
20140814013237253.jpg
そろそろお盆休みに入り渋滞も心配される中、首都高速湾岸線を順調に走る事15分でレインボーブリッジを通過♪
このままスムーズに目的地まで行けるかしら?と思いましたが。。。
東名高速の東京料金所を過ぎた辺りから神奈川県の厚木まで18kmの大渋滞。
所要時間は75分!!
まぁ急ぐ旅ではないのでのんびりおやつを頂き、パパと一緒に懐かしい歌を口ずさみながらのドライブ~♪♪
車はのろのろながらも殆ど停まる事なく走り続け、予想以上にとても早く渋滞が解消されました♡


そして到着したのはこちらです。
201408140132382e4.jpg
神奈川県箱根町にあるハイアット リージェンシー箱根リゾート&スパ
桃ちゃんがこのホテルにお泊まりをするのは今回が4度目となります♪
以前の旅行のおはなしはこちらです↓
桃ちゃん二度目の箱根旅行♪
お祝いの箱根旅行♪


さてさて太郎ちゃんと一緒の初めてのお泊まり旅行はどんなおはなしになるのでしょうか~?
20140814013139d04.jpg
家族が増えての旅行で1番の違いは??
荷物の量です(笑)
スーツケース以外は全てわんこ用です!!
クレート2つ!
サークル2つ!!
カバン3つ!!!
桃ちゃんと太郎ちゃんが入っているキャリーバック2つ!!!!
海外旅行へ行けそうな大荷物です(笑)


201408140131347c7.jpg
到着後はまずわんこスペースのセッティングです。


20140814013133480.jpg
桃ちゃんは初めてこちらへお泊まりをした時からフリーでも全然OKでしたが。。。
太郎ちゃんはおトイレはバッチリなのですが、最近はマーキングの心配があるためサークルを持参し太郎ルームを用意しました。


201408140133033e0.jpg
こちらのホテルはわんこスペースが備えて付けられているので手ぶらで行っても大丈夫なのですが、
太郎ちゃんは他のわんちゃんの匂いが気になるとマーキングの可能性が大なので、
普段自宅で使用している物を持参し、落ち着いて寛げる空間を整えてあげました。


さてさておトイレを済ませた後はお部屋のチェックをしましょうか?
20140814030140b64.jpg
太郎ちゃんはマーキング防止の為、リードを付けての散策です。
マーキング防止にはマナーベルトを着用する方法もありますが。。。
マナーベルトをしていてもわんちゃんにとってはマーキングしているという意識の防止にはならないので、ようちえんでは男の子も足を上げて排泄する習慣を付けない為のトレーニングを行っています。


20140814030138ff9.jpg
太郎ちゃんはお部屋の匂いを確認していますが、桃ちゃんは太郎ちゃんの匂いをチェックしています(笑)


匂いチェック後は。。。
20140814030137cdd.jpg
パパと一緒に追いかけっこ♪


今度は?
20140814030135c3a.jpg
ママの所までかけっこ~♪♪
遊びに飽きるとマーキングへ意識が移りやすくなるので、楽しいお遊びは短めに終了し
『もっとあそびた~い』という所で終わりにすると遊びへの魅力がアップしていくそうです☆


2014081403252830e.jpg
それぞれのスペースでリラックスタイム♡
太郎ちゃんは何やら外の景色に見とれているようです(笑)


今夜のお夕食は?
こちらのホテルではレストランへわんこと同席する事は出来ないので、ルームサービスをお願いしました。
20140814032615140.jpg
20140814032613b38.jpg
201408140326113b0.jpg
20140814032610f60.jpg
20140814032609aa0.jpg
20140814032532f22.jpg
20140814032531d67.jpg
メニューはアラカルトで
温野菜の岩塩&レモン添え
富士山麓牛のフィレ肉ポワレ赤ワインソース添え
パパはビーフカレー
ママはちらし寿司
そして食後のデザートにチョコレートケーキとショートケーキを美味しく頂きました♡


20140814032529325.jpg
パパ達のお食事中はそれぞれのクレートで過ごし、デザートタイムはふたり仲良くサークル内で一緒に過ごしていました♪♪


20140814032527a0e.jpg
おやすみ前のお手入れ後はパパと一緒にマットの上でリラックスの練習♪
太郎ちゃんはずいぶん『待って』が出来るようになってきて、伏せの姿勢で眠れる程落ち着いて過ごせるようになりました♡


201408140324454f3.jpg
桃ちゃんはパパに抱っこでリラックス♡
今まではパパと追いかけっこや引っ張っりっこで遊んでいた桃ちゃんも、太郎ちゃんが一緒だと旅行中の遊び方も変わってきました♪
それでもやっぱりパパっ子桃ちゃんは抱っこ抱っことまだまだ甘えん坊な面もたくさん見られ、パパをメロメロにしていました(笑)


そして夜寝る時は。。。
201408140324423ca.jpg
2014081403244154b.jpg
パパっ子桃ちゃんはパパのお隣で。。。ママっ子太郎ちゃんはママの隣りで眠りますzzz
たくさん眠ってまた明日☆

20140814032439d82.jpg
太郎ちゃんはじめての2泊3日箱根旅行のおはなし♪はまだまだつづく

この記事のみを表示するお祝いの箱根旅行♪パート2

箱根旅行

3月9日ちょうど1年前の今日は桃ちゃんとパパとママが家族になった日です♡
201403110114401a2.jpg
桃ファミリー誕生の記念日を祝福してくれているかのようにきれいな富士山が姿を見せてくれました♪
さてさて2日目の今日はどちらへお出かけしましょうか?
チェックアウトは12時。
それまでに行き先を考えましょうか~と何とものん気なパパとママ(笑)
箱根は以前から日帰りやお泊まりで度々訪れている大好きな場所♪
桃を迎えてからは3度目の旅行で前回はホテルから程近い所にあるロープウェイに乗って空中散歩でも楽しもうか~♪と考えていましたが訪れたのが11月の紅葉の季節でお昼過ぎにのこのこ出発すると駐車場が満車の為、仕方なく黒たまごで有名な大涌谷まで車で向かってみるものの途中の山道から大渋滞!!!
もともとゆる~いスケジュールの為、すんなり諦め箱根神社に向かいました(笑)

前回乗れなかったロープウェイに乗ってみようか?とパパ。
うんうん!いいかも~♡とママ。
前回と全く同じ時間に出発し同じ駐車場へ行くとまたもや満車で入れません(笑)
それならば車で上まで行ってみようか~と出発するも大涌谷まであと1.2kmの距離で全く動かずの大渋滞。
それじゃ今回も残念でした~!とゆる~い計画はまたもやお流れとなりました(笑)


20140311011227c4f.jpg
桃ちゃんも心配になる程のゆる~い計画(笑)
お次の目的地は小田原方面。
それでは箱根駅伝で有名な6区・箱根~小田原の山下りのコースを走ってみましょうか?


2014031101071332b.jpg
こちらは大平台のヘアピンカーブと呼ばれる程の急カーブのコース。
車で走っていてもかなりキツイコースを上り下りする箱根駅伝ってやっぱり凄い。
箱根駅伝ファンの桃ファミリーはいつか桃と一緒にお正月を箱根で迎えて駅伝を生で見てみたい☆
と計画中です♪


201403110105078ac.jpg
そしてこちらは駅伝でも必ず中継をされる富士屋ホテル。
こちらのカレーとアップルパイが大好きなパパとママですが桃さんと一緒なので今回はスルーです。


さてさて前置きが長くなりましたがようやく訪れたのがこちら
2014031103583110d.jpg
神奈川県小田原市にある曽我梅林
梅まつりは2月1日~3月2日迄でしたがまだまだきれいに咲いている木もあり人手もかなりのものでした。


20140311035831b5d.jpg
きれいなお花が咲いています♪


201403110112269c9.jpg
まだまだ見頃でピンクのお花が可愛いらしい♪♪


桃ちゃんもお花の香りを楽しみます♪
20140311011336818.jpg
桃ちゃんそれはお花ではなく枝ですよ~(笑)


20140311011335adf.jpg
桃ちゃんも幸せそうないいお顔です♡


さてさて続いてやってきたのは?
P1390816 (575x431)
神奈川県藤沢市にあるDOG GARDEN CAFEの上にあるドックラン。
こちらは桃が8ヶ月の時にはじめてボロニーズのお友だちのもこちゃんと一緒に遊んだ思い出の場所♪
その後も同じくボロニーズのミルクちゃん・むぎちゃん・そして神戸にお引っ越しをされたジジ君ママさんとお会いした場所でもありますね♪♪


201403110113398b8.jpg
さてさて最初はパパと鬼ごっこ♪


20140311042553956.jpg
今夜は桃ちゃんがパパを追いかけます♪


パパと一緒に
20140311042558a7b.jpg
ボロニーズの舞♪


20140311042556339.jpg
はしゃぐパパと冷静な桃(笑)


20140311042559921.jpg
いつまでも浮かれているパパさんにとうとう桃ちゃんは呆れてしまったようです。。。(笑)


20140311042704b3c.jpg
それでもたくさん遊んでこの笑顔♡


桃ちゃん今回の旅行はいかがでしたか?
20140311042703962.jpg
桃ちゃんも楽しんでくれたようでパパとママも嬉しいです♪♪


20140311042702c20.jpg
2年目の桃ファミリーも笑顔がいっぱいな旅行となりました♡
次に箱根へ行く時はロープウェイに乗れるかな???

これでお祝いの箱根旅行のおはなし♪はおしまい

この記事のみを表示するお祝いの箱根旅行♪

箱根旅行

3月8日~9日の桃ファミリー1周年記念のお祝いに箱根まで1泊旅行へ行って来ました♪
20140311011124569.jpg


本日の宿泊先はこちら
20140311011223042.jpg
神奈川県の箱根にあるハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ


桃と一緒にこちらのホテルにお泊まりをするのはこれで3度目   桃ちゃん二度目の箱根旅行♪
2014031101050342a.jpg
お部屋には嬉しいお心遣いのメッセージカードが。。。


20140311011439f61.jpg
はじめてお泊まりした時は7ヶ月になったばかりの頃でした。
あれから約7ヶ月。
少しはお姉さんらしくなれたでしょうか?


20140311010822351.jpg
お部屋へ到着をするとおトイレを済ませて恒例のお庭チェック!
何故か?いつもこの姿勢でお外を眺めます(笑)


20140311010917639.jpg
こちらのスペースはわんちゃん用のトイレやシートが用意され
桃もリラックスをして寛いでいます。


2014031101082387d.jpg
そして匂いチェックは欠かせません(笑)
こちらは二度目に宿泊した時と同じお部屋ですが
警戒心の高い今回の方が念入りにチェックをしていました。


お遊びの前にまずは
2014031101111912c.jpg
お手!


201403110110240ae.jpg
ハイタッチ!

二度目の宿泊の時は9ヶ月の後半頃で反抗期が始まり
まるでやる気のない女子高生のようでした(笑)
都合の悪い事は聞こえません顔の桃さんでしたが
最近はまた集中力も出てきて色々な面でやる気もみなぎる
お年頃のようです♪♪


そしてパパさんと一緒に大好きな鬼ごっこ♪
20140311010920f62.jpg


2014031101092251c.jpg
相変わらず動きの早い桃ちゃんにパパは???(笑)


20140311010329e2c.jpg
パパさん桃ちゃんに遊ばれていますね(笑)


201403110109182b2.jpg
パパの足の下も難なくすり抜け~♪


20140311010722096.jpg
速くてブレブレ~(笑)


20140311010325fce.jpg
パパの動向をソファーの下から偵察中(笑)


今度はかくれんぼ♪
20140311022114406.jpg
桃ちゃんが鬼になってパパを探します♪


20140311010326ce8.jpg
パパを見つけて嬉しそうな桃でした♡


201403110105096a1.jpg
今度は桃ちゃんかばさんを連れて来て何をするの?


20140311010826da4.jpg
あらあら!やっぱりここでもわんプロですか(笑)


20140311010827a75.jpg
ガウガウ あうあう言いながら噛み噛みしています(笑)


201403110108246f7.jpg
徐々に激しい闘いとなり凄いお顔の桃ちゃんです(笑)


2014031101071573c.jpg
たくさん遊んでこの笑顔♪♪
満足そうなお顔の桃ちゃんでした。


ディナータイム
201403110111219a6.jpg
レストランでは桃と一緒にお食事が出来ないので
ルームサービスのお夕食をお願いしました♪
メニューは温野菜の岩塩&レモン添え・富士山麓牛のフィレ肉ポワレ赤ワインソース添え
おまかせ握り寿司にパパはもちろんノンアルコールビールにママは烏龍茶で乾杯です♡


2014031101143709e.jpg
パパとママのお食事中
桃ちゃんはクレートINで
お利口でした♪♪


20140311025021ac6.jpg
毎日の歯磨きとお目め・お耳のお手入れは桃を迎えた時からずーっとパパさん担当の我が家。
わんことの生活がはじめてのママは小さな桃のお口を上手に開ける事が出来ずそれ以来パパが
お手入れをしてくれています♪

お手入れ後はパパからの好き好き攻撃のご褒美?(笑)
パパは幸せそうですが桃ちゃんは少し呆れ顔?
それでもパパが大好きな桃ちゃん♡
いつもは別々のお部屋で寝ているけれど旅行の時はパパとママのベッドの横で
クレートに入って眠りますzzz
今日もたくさん遊んで楽しかったね♪♪
今夜はパパとママと一緒にゆっくりのんびりおやすみなさい☆彡

お祝いの箱根旅行のおはなし♪は次へとつづく