猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃん神宮外苑銀杏並木のお散歩♪

おでかけ

こちらは東京都港区北青山にある神宮外苑銀杏並木

青山通りから聖徳記念絵画館に向かって続く約300mの銀杏が作り出す黄金色のトンネルは
とても幻想的で美しく今では都心の風物詩となっています。
1230665-1.jpg




桃ちゃんはじめての黄色い絨毯に
1230643-1.jpg
ちょっぴり戸惑い気味。。。



落ち葉が少し滑るようで
1230650-1.jpg
歩きにくいです。。。



少しずつ慣れてくると
1230651-1.jpg
パパと一緒に上手に歩けました♪

神宮外苑の銀杏並木はママが保育士をしていた時に
子ども達と一緒に度々訪れていた思い出の場所です♪
桃が我が家に来た時から一緒にお散歩をしてみたいと思い
紅葉のきれいなこの季節にお出掛けをして来ました♪

11月16日~12月9日までは『第17回 神宮外苑いちょう祭り』が開催されています♪

せっかくなので思い出の場所を巡ってみる事にしました。
1230677-1.jpg
こちらは東宮御所
皇太子御一家がお住まいの御所です。
銀杏がとてもきれいだったので記念にパチリ♪



1230691-1.jpg
東宮御所から歩くこと5分ほどの場所にある迎賓館
こちらでは雑誌などの撮影が良く行われているのを見かけました。



1230680-1.jpg
迎賓館の向かいにあるのが若葉東公園
こちらは残念ながら紅葉の見頃は過ぎていたようでした。



1230773-1.jpg
紅葉の見頃は過ぎていたけど
桃ちゃんはたくさん歩いて
この笑顔でした♪



さてさて今夜のお食事は?
1230808-1.jpg



東京都世田谷区にある駒沢美味倶楽部 庵和昇
1230836-1.jpg
駒沢公園近くにある本格的な和食屋さん
わんこも店内OKのお店です♪



こちらはお刺身の盛り合わせ
1230823-1.jpg
八丈島の勘八炙り
青森の天然寒鮃目
北海道のホタテ
バナ鮪の中とろ
下関とらふぐ鉄皮ポン酢
下関とらふぐ身皮刺
ぼたんえび
など



1230827-1.jpg
きんきの酒蒸し



名物 炊きたて土鍋ごはん
1230833-1.jpg
鮭はらすいくらごはん



こちらのお魚は何を頂いても新鮮で美味しく
料理長のご主人の愛情がたっぷりこもったお料理は
何を頂いても絶品です♪♪
はじめてこちらで頂いた時はあまりの美味しさに
次の予約を入れてしまった程でした♪
和食好きの我が家では大変重宝しているお店です。



1230819-1.jpg
パパとママのお食事中
大好きな馬アキレスを頂いてご機嫌な桃さん♪



1230614-1.jpg
きれいな銀杏並木のお散歩楽しかったね♪
最近は一段とパパっこになってきた桃ちゃん。
パパに抱っこをして貰うのが大好きで
まるで人間の赤ちゃんのようにぴた~っと身体を預けます。
そんな桃を愛おしそうに抱きしめるパパ。
この頃は桃とパパを見ていると
本当の親子のように見えてくるから不思議です(笑)
また来年もきれいな銀杏並木の紅葉を
パパ.ママ.桃ちゃんと一緒に見に行きましょうね♪


これで桃ちゃん神宮外苑銀杏並木のお散歩のおはなし♪は
おしまい