猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃん片思い?のおはなし♪

日常

2月11日に桃ちゃんは2歳1ヶ月になり、
20150220095932ad7.jpg


翌日には太郎ちゃんが11ヶ月を迎えました。
201502191418204fe.jpg
本当にわんこの成長はあっという間で、太郎ちゃんが1歳のお誕生日を迎えるまで残り数日となりました☆


そして太郎ちゃんの成長と共にふたりの関係にも新たな変化が見られるようになりました。
201502191418220be.jpg
以前は桃ちゃんから『遊ぼ~♪』と誘われると、すぐにノリノリだった太郎ちゃんでしたが。。。


最近は?と言いますと。。。
20150219141737723.jpg
時々素知らぬ顔をするようになりました


すると桃ちゃんは?
20150219141738e32.jpg
ほりほり~!で太郎ちゃんの気を引く作戦を決行してみました。


さてさて太郎ちゃんの反応は?
20150219204117b4a.jpg
今でもママっ子な甘えん坊君は、桃ちゃんよりもママへの感心度が高いようです(笑)


太郎ちゃんに振り向いて貰えなかった桃ちゃんは?
20150219204115748.jpg
悲しみに暮れて。。。


20150219204114caa.jpg
スネ子ちゃんになりました(笑)


すると。。。
2015021923522398b.jpg
今度は太郎ちゃんが桃ちゃんに近付いて行きました♡


20150219223742588.jpg
桃ちゃんも興味深そうにお顔を出し、


201502192240188dd.jpg
『何だろう?』と太郎ちゃんを見つめていると。


20150219224019927.jpg
桃お姉さんの真似をしてほりほりを始めました♪


ほりほりを始めた場所は桃ちゃんの正面でしたが、
20150219235226f24.jpg
段々と桃ちゃんへ近付き。。。


2015021923522833e.jpg
桃ちゃんが隠れてしまいました~!!

実は太郎ちゃん。
『ほりほりデビュー』をしたのが、ごく最近の事なのです(笑)
桃ちゃんはテンポ良くほりほりをするので、クッションが動く事などありませんが。。。
太郎ちゃんは今ひとつリズム感がないのか?
いつもクッションと共に移動をしてしまいます


そこで見兼ねた桃ちゃんがカーテンの中から出てくると。。。
2015022000463986c.jpg
お手本を見せてくれました~(笑)


桃ちゃんのご機嫌がなおった所で、
201502200050215f9.jpg
ようやくわんプロが始まりました♪♪


201502200054060ad.jpg
ちょっぴりお兄さん気分の太郎ちゃんと。。。


20150220005659ed7.jpg
時には甘えん坊な桃お姉さん♡


201502200057003b7.jpg
心と体がすくすくと成長中の太郎ちゃん。
最近はお姉さんに甘えるばかりではなく、こうして桃ちゃんの気持ちを汲み取り、お兄さんらしく振る舞う姿が見られるようになりましたね。
そんな太郎ちゃんの表情がちょっぴり頼もしく見えるママですが、まだまだママっ子な甘えん坊君で居て下さいね~♡

そして2歳になり、ますますお姉さんらしくなってきた桃ちゃん。
太郎ちゃんが思うように遊んでくれないと『どうしたら振り向いてくれるのかな?』と、一生懸命に考えている桃ちゃんの姿がとても愛おしいママです♡
時々太郎ちゃんに片思いな事があるけれど。。。
やっぱりふたりは相思相愛の両思いのようですね

これで桃ちゃん片思い?のおはなし♪はおしまい