猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃんの色々な社会化♪

社会化

3月16日 今日はママと2人でお出かけです。
いつもは車で外出する事の多い我が家ですが桃ちゃんの社会化トレーニングの為にタクシーと電車でお出かけをする事にしました♪♪
20140317030933cde.jpg
これから桃ちゃんの良く知っている人に会いに行きますよ♪
タクシーの乗車時間は5分程ですがニコニコ笑顔で落ち着いていられました。


2014031703102339c.jpg
我が家の最寄り駅はディズニーランドの近くです♡
ここは連日ディズニーリゾートへ向かう人で大変な賑わいなので人慣れの練習には最適な場所です(笑)


20140317031029838.jpg
桃ちゃんは電車内でもお利口さんでいてくれました。
実はママが新幹線以外の電車に乗るのは何年ぶり?なので桃よりもママの方がちょっぴりドキドキのお出かけです(笑)


訪れたのはこちら
201403170310270f5.jpg
東京都港区にある表参道駅。
車では度々訪れていますがママが電車で来たのは???です(笑)


表参道駅近くで待ち合わせをしていたのは?
20140317031024108.jpg
パパでした♡


201403170310262ce.jpg
会いたかった~って桃ちゃん。
朝はパパと一緒だったし離れていたのは4時間ほどですから(笑)


20140317031154ca7.jpg
ずーっと一緒に居たいです


パパさんが訪れていたのはこちら
20140317030444e3d.jpg
表参道にある美容室でした。
こちらのサロンはいつもパパとママがお世話になっていて桃も5ヶ月の頃からママと一緒に度々
訪れている場所です。
桃の付き添いの様子はこちら桃ちゃんトリミングのおはなし♪


20140317031115524.jpg
桃の事を溺愛して下さっているケアリストのIさん。
パパがお世話になりました!とお礼のchu♡


20140317031116d80.jpg
パパさんに負けない位のメロメロぶりです(笑)
Iさん!いつも桃の事を可愛いがって下さりありがとうございます。
今後とも桃ファミリーをどうぞよろしくお願い致します♪♪


次に向かった先はこちら
2014031703074452f.jpg
表参道ヒルズ
表参道も連日たくさんの人で賑わう場所なので人慣れの練習になりますね♪



20140317030746dc3.jpg
表参道ヒルズの入口でビションフリーゼを飼っているお姉さんから声を掛けられ抱っこをして
頂きました♡


20140317030745265.jpg
桃と触れ合う方は皆さん笑顔になってくれるので桃ちゃんは本当にみんなに笑顔を運んでくれる
わんこですね♡


20140317030749de0.jpg
続いてやって来たのは表参道ヒルズ内にあるHan*nari
こちらのショップも可愛いわんこグッズが揃っているので桃と一緒に度々訪れています。
桃を迎える前に名前を入れた首輪を作って頂だいた思い出のお店でもあります。


表参道・新潟館 ネスパス
20140317030447c4d.jpg
表参道ヒルズの裏手にある新潟県のアンテナショップ。
桃ママの母が新潟県出身なので時々こちらで新潟産の食品を購入しています♪


201403170304453c2.jpg
新潟県のゆるキャラのトッキトキのとっぴーに桃は興味津々です(笑)


続いて訪れたのは?
20140317043701ada.jpg
東京都世田谷区にある駒沢オリンピック公園


201403170308423e1.jpg
犬の聖地とも呼ばれているほど様々な犬種の集まる駒沢公園。
桃が小さい頃から人慣れやわんこ慣れの為に度々訪れている公園です♪



20140317030844034.jpg
たくさん歩いて満足そうな桃ちゃんです♪


20140317030845f50.jpg
駒沢公園内あるぶた公園でパパのリクエストでブランコに乗りました♪
もちろん桃よりもパパの方が断然嬉しそうなお顔をしていました(笑)


20140317030929934.jpg
今日もたくさん遊んで楽しかったね♪♪
お腹も空いてきたのでそろそろお食事に行きましょうか?


訪れたのはこちら
2014031703044122b.jpg
東京都世田谷区にある飯処 田


201403170305455c4.jpg
駒沢公園にほど近い場所にある和食を頂けるお店です。
店内わんこOK(2席)ですが必ず予約をしてからお越し下さいね。


20140317030927df3.jpg
お庭にはきれいな梅の花が咲いていました♪


201403170306530b1.jpg
前菜にはゆりねの茶碗蒸し・あん肝


20140317030654628.jpg
じゃこと大根のサラダ


20140317030652dfb.jpg
特製みねおか豆腐


20140317144211f63.jpg
てっさ


20140317030550138.jpg
ふぐの唐揚げ


20140317030551642.jpg
だし巻き玉子


2014031703054891a.jpg
締めは手打ちそば
コースメニューもありますが我が家は好きな物をチョイスしてアラカルトで頂きました♪
たくさん食べてお腹いっぱいです♡



20140317224257847.jpg
来月に新幹線での旅行を控えているので今回は電車移動でお出かけをしてみました。
桃は2ヶ月と28日目の頃に1度電車に乗る練習をした後は、8ヶ月の時に初めて新幹線で軽井沢へ行って来ました。
その時は新幹線の乗車時間が1時間10分ほど。
次の旅行はもう少し長めの乗車時間となる為、桃が安心して過ごせるように少しずつ電車に乗る練習をしていこうと思います♪
今回の電車移動では大好きなガムを入れておきましたが全く食べていなかったので桃もリラックス出来ずにいたようです。
どんな場所でもパパとママが一緒なら安心して過ごせるようにこれからも色々な社会化のトレーニングを楽しんでやっていきましょうね♪♪

これで桃ちゃんの色々な社会化のおはなし♪はおしまい