桜咲く頃のおはなし♪

桜咲く頃のおはなし♪

3月23日 暖かくなった日曜日に桃ちゃんと一緒にお出かけをして来ました♪
20140327014615bbf.jpg
東京都台東区上野恩賜公園
江戸時代からお花見のメッカとして知られている上野公園。
公園一帯には約800本の桜が植えられていて2月初旬から寒桜が咲き始め4月の終わり頃まで長きに渡り桜を楽しむ事が出来ます


20140325004158931.jpg
上野公園入口付近の桜は八分ほど開花していて訪れる人の目を楽しませていました♪


201403252357061a3.jpg
うえの桜まつりが3月21日から開催され暖かくなったこの日はかなりの人で賑わっていて20分殆ど歩く間に3人の方から「ビションですか?」と声を掛けられました(笑)


20140325235701d24.jpg
こちらの方はビションちゃんを飼われているそうです♪


20140325235703bc8.jpg
初めてお会いした1歳3ヶ月のビションフリーゼの男の子のパパさんママさんと一緒にまったりと
おはなし中


20140327023736b0e.jpg
こちらのママさんは次に迎えるのはボロニーズが良いなぁ~♡と思っているそうで桃に会う事が出来とても感激されていました♪♪


201403252357043a7.jpg
桃と一緒にお出かけをするとたくさん方とおはなしをする機会がとても多くなり嬉しい出逢いが
いっぱいです


201403252357004b8.jpg 
この辺りの桜はまだ五分咲きほどでしたが暖かくなる週末に向けてきれいな見頃を迎えるのでは
ないでしょうか?



続いて訪れたのは?
P1410548 (575x431)
東京都台東区にある佐竹商店街


お目当てお店はこちら!
201403260040268e3.jpg
佐藤精肉店
ここでピン!ときた方がいらしたらかなりの上級者(笑)


実はこの商店街は。。。
20140325231247861.jpg


2014032621130567d.jpg
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 
の撮影で使用された場所です。


201403262216031db.jpg
映画では唐揚げ専門店の設定でした。


20140325233315464.jpg
唐揚げは残念ながら売り切れとなっていたのでパパさんは串カツ・ママはコロッケを購入。
昔ながらのお味がとても懐かしく美味しく頂きました♪♪


続いてやって来たのは?
2014032523091512a.jpg
1997年のドラマシリーズから2010年に公開された踊る大捜査線 THE MOVIE3
ヤツらを解放せよ!まで使用されていた旧湾岸署。


201403262212068a8.jpg
青島刑事の出勤シーン。


ドラマシリーズからのファンであるパパさんは。。。
2014032523072130f.jpg
踊る大捜査線の世界にどっぷり浸っています(笑)



2012年3月26日 月曜日
桜の開花が待ち遠しかった2年前のこの日。
東京都中央区晴海三丁目の交差点付近で踊る大捜査線ファイナルの撮影が行われました。
実は桃ママ!この撮影にエキストラとして参加をしていたのです


201403252312451f9.jpg
映画もクライマックスに入るこのシーンは自転車に乗って犯人を追う青島刑事(織田 裕二さん)
このあと電話で室井官房審議官(柳葉 敏郎さん)に
『銀座方面行けません!』
『ちょっと待って下さい!』のセリフのあとに。。。


20140325230719f3e.jpg
桃ママカーと青島刑事の共演です



201403262319000d8.jpg
青島刑事との距離は約5mほど
この日の集合時間は夜の10時。
渋滞シーンの撮影のため車を指示されたように動かすエキストラとして参加をしました。
3車線の道路に車を並べスタッフの方の指示でゆっくりと車を動かしては停まるを繰り返し
本番の撮影時間は既に深夜1時を回りそろそろ疲れが出てきた頃にふと左側の歩道を見ると
青島君だ~♡


車道と歩道の間に垣根があり殆どの方が気付いていませんでしたが自転車に乗って繰り返し
リハーサルをする青島刑事役の織田 裕二さん♡
ちょうど桃ママの車から見える位置にいる青島君の視線はわたしの車の方向へ
勝手に目が合っている←ただの勘違い(笑)
と思い込みうきうき気分で深夜3時頃までの撮影を乗り切る事が出来ました
撮影後は温かいクラムチャウダーとロケ弁の配給をされ心もお腹も大満足の桃ママでした(笑)


旧湾岸署前
2014032523102351a.jpg
青島刑事になりきって?走るパパさん(笑)


晴海三丁目付近
201403252311372c5.jpg
ママが撮影に参加した現場で再び青島刑事になりきるパパさん♪


201403252310212bd.jpg
何度も付き合わされて迷惑顔の桃ちゃん(笑)


東京都港区台場
P1160869 (575x431)
踊る大捜査線を語るのに外せないのはもちろんお台場♪


201403270846369ee.jpg
桃ちゃんもパパに負けじと元気いっぱいに走ります♪


P1160881 (575x431)
最後はお台場の海浜公園でお散歩です♪♪
桃ちゃん今日はパパとママにお付き合いをしてくれてどうもありがとう


踊る大捜査線ファイナルのエンドロール
201403270104314eb.jpg


20140327010429ed6.jpg
 エキストラとして参加をするとネットワーク捜査員としてエンドロールに載る事が
 出来ます♪

*使用した画像は踊る大捜査線ファイナル 新たなる希望から引用させて頂きました。


201403252333457dc.jpg
桜の咲く頃になると思い出すエキストラをした時の素敵な思い出♪
ドラマが始まった頃は色々と大変な事がたくさんあった桃ママ。
その当時はこのドラマを観て何度も励まされたり勇気を貰うことが出来『明日もがんばろう!』と
背中を押して貰えた気もします。
1997年から15年の長きに渡り愛され続けたこの作品に生まれて初めてエキストラとして参加する事が出来とても嬉しく大切な思い出として桃ちゃんとパパさんに協力をして貰いブログに綴ってみました♪♪
そしてこの翌年の桜の季節には待望の桃ちゃんを迎える事が出来ました
我が家にとって桜の咲くこの頃は素敵な思い出がいっぱいの季節となりました♪
今年もまた桜の開花と共に素敵な思い出が出来ますように


2014032703075329b.jpg
これで桜咲く頃のおはなし♪はおしまい


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索