桜の季節のお楽しみ♪

桜の季節のお楽しみ♪

20140331030916c10.jpg
我が家は桜の開花と共にお楽しみのシーズンが始まります


訪れたのはこちら
20140401023320398.jpg
東京都文京区にある東京ドーム


20140401023535096.jpg
ジャイアンツファンのパパとママは桃ちゃんと風ちゃんにお留守番をお願いして野球観戦へやって来ました


久しぶりに長めのお留守番になるけど桃ちゃん・風ちゃんよろしくお願いしますね♪
20140401025710a87.jpg
桃ちゃんはちょっぴり不満気なお顔ですね。。。


20140401025831e4f.jpg
さすが7歳の風ちゃんはお姉さんらしく余裕の表情ですね♪
この日はデイゲームなので試合は14時から始まります
我が家から東京ドームまではスムーズに走れば車で30分ほど。
駐車場を確保する為に12時過ぎに出発しました♪
さてさて甘えん坊な桃ちゃんはお利口さんでお留守番が出来るでしょうか?
ステップボールにフードを入れ、七面鳥のアキレスを食べてお留守番よろしくお願いしますね


3月30日 巨人vs阪神 第3戦
予定通りに試合が開始され1回裏の攻撃は
2014040102315571b.jpg
1番ライトで背番号7番長野(ちょうの)選手♪
長野選手はママのイチ推しメンバーです
もちろんママが着ているのも背番号7のユニフォームです

パパの推しメンはこちら
201404010231569ee.jpg
4番バッターで守備はサード 背番号25番の村田選手♪
今年から巨人の選手会長も務め2013年にはゴールデングラブ賞を獲得する程
村田選手の守備力には定評があります


P1160943 (575x383)
もちろんパパさんも推しメンのユニフォームを着てジャイアンツのマスコットのジャビット君にも
お気に入りの選手のユニフォームを着て貰い応援をします♪
ジャビット君が着ているのは西武からFA宣言で移籍して来た背番号8番の片岡選手。
他にもジャビット君用に背番号24番の高橋由伸選手と村田選手。もちろん長野選手も用意してあります

野球観戦のお楽しみと言えば応援団の皆さんと一緒に歌う選手1人ひとりの応援歌
パパは子どもの頃からの巨人ファンで義理の母はひとりで東京ドームに来て応援するほどの野球ファン♪
桃ママは人混みが苦手なので野球観戦は向いていないだろうと思っていたパパさん。
3年前にはじめて『一度行ってみて嫌だったら途中で帰ろうか~?』と軽い気持ちで行ってみると
当時4番でキャッチャーの阿部選手が9回裏でサヨナラホームランを打ち逆点勝利を飾りその楽しさに見事にハマッた桃ママでした
そしてせっかく行くなら皆さんと一緒に選手の応援歌を歌いたい~♪と思いYouTubeを見たり応援歌のCDを購入し次に観戦へ行った時には主要な選手の応援を歌えるようになっていました


こちらはもう1つのお楽しみ♪
20140401023240e95.jpg
東京ドームのもなかアイス♡


201404010232377b1.jpg
東京ドームの形をしています(笑)
今年からバニラのほかにチョコと小豆味が増えていました♪
アイスを堪能しながら2回裏の巨人の攻撃を観戦中に楽しい雰囲気が一変!!!


2014040102323999d.jpg
巨人のピッチャー大竹選手が打った飛球が二塁上空へ上がると、阪神の西岡内野手とライトを守る福留選手が顔面から激突し倒れる際に西岡選手は後頭部から地面に叩きつけられそのまま意識を失ってしまいました。
当たった瞬間の鈍い音が今でも耳に残る程の衝撃で、テレビでも繰り返しその場面が映し出されますが直視出来ない程に衝撃的な瞬間でした。
激突から20分後に救急車が到着し都内の病院へ搬送された西岡選手は、鼻骨骨折と胸部の打撲、左肩鎖関節の脱臼と診断され脳波には異常なしとの事でした。
脳震盪を起こしていた西岡選手は救急車に乗り込む際に阪神ファンと巨人ファンが一体となり『がんばれがんばれ西岡』と声援を送った声で意識が戻り涙が止まらなかったと自身のフェイスブックに更新したそうです。
西岡選手は阪神の主力でもあるので本当に1日でも早く回復され、また元気な姿を見せて欲しいと心から願うばかりです。


20140401115949920.jpg
重苦しい空気に包まれた東京ドームでしたがその後、試合は再開され気が付けば8回の裏で12対2で巨人が優勢中。


7回裏には5番バッターのロペス選手が満塁ホームランで大盛り上がり
20140401023243710.jpg
ホームランや得点が入ると巨人ファンはタオルを回して選手にエールを送ります
前後左右にいる巨人ファンの方々とハイタッチをして喜びを分かち合い、この一体感が球場で観戦をする醍醐味でもありますね


2014040102324290c.jpg
パパさんも12回タオルを回せてご機嫌です
我が家の今シーズン初観戦は12対3で巨人が勝利し白星で東京ドームを後にしました♪


東京ドームのお隣にあるのは
201404011223505a6.jpg
小石川後楽園
江戸時代の初期に水戸徳川家の祖である頼房が江戸の中屋敷の庭として造ったもので、二代藩主の光圀の代に完成した庭園です。
主な植物はロウバイ・シダレザクラ・ソメイヨシノ・ツツジ・フジ・ガクアジサイ・スイレン・ハナショウブ・イロハモミジなどで季節毎に様々なお花や樹木を楽しむ事が出来ます♪
入場は16時半までなので外から記念にパチリ☆


201404011224091e8.jpg
桜もきれいに咲いていたのでジャビット君と一緒に記念撮影♪♪


風ちゃんと桃ちゃんのお留守番から6時間が経過し我が家へ到着。
いつも車を自宅前へ停めると『わんわん』鳴き出す桃。
今日はパパカーを自宅から離れた場所に停めてまずはママがそ~っとお家に近付きます
201404010929292bc.jpg
するとママカーのそばまで行った瞬間にわんとひと吠え
???たまたまかしら?としばらく立ち止まって様子見。。。
静かなのでそ~っと玄関前に着いた途端わんわんわんわんわん!!!!
激しく吠えまくり~~~
しばらく静かになるのを待つ為パパの元へ。。。
気付いてますよ~と報告(笑)
少し落ち着いたので自宅の中へ入ると今度はキャンキャンキャンと甘えた声で鳴き出す桃。
この状態で桃の元へ行くと鳴いたらママが来たと学習をしてしまうので桃が落ち着くまで手洗いうがいと着替えを済ませます。
鳴いている間はパパとママは来ない事をわかっている桃はクンクン声が出てしまうものの大分落ち着いてきたので2階で待つ桃ちゃんと風ちゃんの元へ。


20140401131250dc2.jpg
ママの姿が見えると嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねる桃
ママもぴょんぴょんしたくなる程嬉しくて早く桃を抱っこしたいけど。。。ここはぐぅ~と我慢をし無視


20140401023440696.jpg
無視


2014040102343924e.jpg
ん???


201404010234371d3.jpg
そうです桃ちゃん♪♪良く気が付きましたね



日頃からケージやクレートなどを開ける時は外での飛び出し事故を想定し、必ず伏せの姿勢で静かに待つ習慣をつけています。
2014040102332558f.jpg
扉を開けても伏せのままで待っています。
でもこの笑顔をみたらすぐに抱きしめたくなりますが。。。
桃を守る為にここは適当ではいけませんね!


落ち着くのを待ちよし!のコマンドで解除します。
20140401023323273.jpg
わんこが興奮状態のままで扉を開けてしまうと興奮度が増し飛び付きや嬉ションをしてしまう場合があるので『お座り』や『伏せ』の指示で落ち付いた状態にしてあげるとフリーにした後もゆったりと穏やかに過ごす事が出来ます♪


201404010235334eb.jpg
お腹を出して撫で撫でして下さいと甘える桃ちゃん♡


20140401023153366.jpg
パパにたくさん撫で撫でして貰い満足そうなお顔です
小さい頃から社会化の為にと色々な所へお出かけをしている桃ちゃん。
最近は何処へ行っても落ち着いて過ごせるようになってきました♪
でもその反面お留守番の機会が少ない為に長時間ひとりで待つ事が苦手になってしまいましたね
わんことの生活がはじめての新米ママはうまくバランスが取れなかった事をとても反省しています
お留守番の時間が長くてもパパとママは必ず帰って来るから大丈夫と桃ちゃんが思えるようにこれからも少しずつお留守番の練習をしていきましょうね♪



20140401025712b40.jpg
窓際の涼しい場所で眠るのが好きな桃ちゃん。
今夜は安心してゆっくりとおやすみなさい

これで桜の季節のお楽しみ♪のおはなしはおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索