桜舞い散るトリミングデート♪

桜舞い散るトリミングデート♪

桜の舞い散るこの日
もこちゃんと一緒に2度目のトリミングデートへやってきました
201404050139208cd.jpg
もこちゃんこんにちは♪
前回の全身カットのトリミングから3週間。
ふんわりもこもこを維持してにっこり可愛い笑顔を見せてくれました


20140405015448415.jpg
いつもは週に1度ひとりでトリミングに訪れている桃ちゃんも
もこちゃんと一緒でこの笑顔


トリミングの前にまずはお散歩へ行きましょう。
桃ちゃんご案内をお願いしますね~♪♪
201404050139199bb.jpg


201404050217111c8.jpg
昨日から今朝まで強めの雨が降り続いていましたが、もこちゃんとのお約束の時間には地面も乾き
青空と桜のコントラストがとてもきれいでした♪


20140405013918bdf.jpg
2013年5月20日生まれのもこちゃんと2013年1月11日生まれの桃ちゃんは
桜の花びらが舞うこの時期に歩いてお散歩をするのは生まれて初めてのお二人さん。
とても興味津々に仲良くクンクン匂いを嗅いでいました♪


桜を眺めながらのお散歩を堪能したのでそろそろサロンへ行きましょうか?
201404050235560a6.jpg
桃ちゃんの誘導でぴったり後について歩くもこちゃん(笑)
仲良くサロンへ到着です


あらあら??
さっきまで張り切っていた桃ちゃんはサロンの前まで来ると。。。
201404050135581c1.jpg
『行きたくない!』と動かなくなってしまいました


201404050135568f8.jpg
もこちゃんに諭されて歩き出した桃。
何だかもこちゃん急にお姉さんらしくなりましたね♪


いやいやモードだった桃ちゃんも優しいもこちゃんに励まされようやくサロンの中へ入れました♪
2014040501364029d.jpg
あれあれ??
トリマーさんにおいでをされると今度はもこちゃんがいやいやモードになってしまいました


2014040501363968f.jpg
さすが賢いもこちゃんは2度目の来店でかなり慎重になっているようですね(笑)


2014040501363776c.jpg
うふふ♡
さすが賢いもこちゃんはトリマーさんからおやつを頂いた事をちゃんと覚えていたようで
駆け引き上手にもなっていました(笑)


20140405013636b9c.jpg
あらあら♪
今度は不安になっているもこちゃんを桃ちゃんが励ましているようです♡


20140405013634b81.jpg
そうですね♪
桃ちゃんはもこちゃんよりお姉さんなのでいやいやしないでがんばりましょうね♡


201404050154516b9.jpg
前回のトリミングの時はママさんと離れてキュンキュン鳴いていたもこちゃんも
ずいぶんと落ち着き本当にお姉さんらしくなっていました♡


20140405044739baf.jpg
苦手な爪きりもお利口さんでがんばっています♪


20140405015454d8b.jpg
お耳のお掃除だってこの通り♪♪
本当にびっくりするほど落ち着いていてもこちゃんの成長を改めて感じる事が出来ました


20140405044740ef9.jpg
本日はお顔と足まわりのみのカットでもこちゃんが桃より先に終了しました♪
ママ達が美味しく楽しくランチをしている間にもこちゃんのブローやカットが終わってしまい
今回はお写真が撮れずで残念でした
桃ちゃんはまだまだ後ろでトリミング中です♪


仕上がりは?
20140405015449cdd.jpg
可愛い~
真っ白ふわっふわなもこちゃんになりました♪♪


20140405013921e90.jpg
きれいになってもこちゃんも満足そうなこの表情でした


2014040501383483e.jpg
トリミング後は初めてのトイレでもちゃんとおちっこをすることが出来たもこちゃん♪
今日1日で色々な場面でもこちゃんの成長を感じられたママ達でした♡


しばらくサロンを離れ戻ってみると。。。
2014040501374177a.jpg
この子は誰???


20140405013743483.jpg
初めて濡れた状態の桃を見たもこちゃんママさんはえぇぇぇぇ~!!!
と絶叫するほどの変身ぶり?のようでした(笑)


20140405013838888.jpg
身体をドライ中の桃を見たもこちゃんママさんが半分桃ちゃんだぁと命名?
してくれました(笑)


20140405013832d9e.jpg
お顔カット中の桃は招きねこのように右足でやめて~の仕草をしています(笑)


20140405044743136.jpg
桃ちゃんもそろそろ仕上げのようです♪


20140405044742d9f.jpg
桃ちゃんもきれいになってこの笑顔♡


2014040501355520a.jpg
ひとりだと不安な事もふたり一緒なら苦手な事でもがんばれてしまいますね



初対面の日から6ヶ月と6日目。
20140405015855942.jpg
桃ちゃんが不安な時はもこちゃんがそっと見守り
もこちゃんが怖い時には桃ちゃんが寄り添ってくれる。
今ではお互いを思いやり労り合える素敵な関係になりました
もこちゃんと桃ちゃんが仲良しになってくれてママたちは本当に嬉しく感謝をしています♪
パパやママ!
そしてまわりに居る人たちみ~んなを幸せな気持ちにさせてくれるもこちゃんと桃ちゃん。
いつまでもその可愛い笑顔を絶やさずにいて下さいね

これで桜舞い散るトリミングデートのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索