猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桜前線と桃ちゃんの旅♪

山口旅行

4月6日 日曜日

以前から電車や新幹線に乗り社会化のトレーニングをがんばっていた桃ちゃん。
いよいよ今日は本番の日を迎えました
東京駅7時10分発 のぞみ9号に乗って出発進行

今日は今までで1番遠くまでお出掛けをするので桃ちゃんも楽しみにしていて下さいね

長時間の乗車となるので一番慣れているクレートでの移動にしてみましたが桃ちゃんも落ち着いているようでこの表情です♪

横浜を通過した辺りでもまだまだ桜がきれいに咲いていました

ちょっと離れているけどひなたちゃん・もこちゃん・ミルクちゃんオフ会でお会い出来るのを楽しみにしています

車窓から富士山の眺めを楽しみにしていましたが残念ながら雲に覆われ山全体を見る事が出来ませんでした
フィード君・チロルちゃんドキドキの初オフ会となりますがどうぞよろしくお願い致します

名古屋駅に到着しました
ドルチェちゃん
チルチェちゃん
モコちゃん

ちょっと遠いけど。。。
アロエちゃん
りんごちゃん
オフ会では皆さまにお会い出来るのをとても楽しみにしています

名古屋から京都へ向かう途中もきれいな桜を見る事が出来ました

P1460011 (575x425)
京都駅通過。
かたくりちゃん
オフ会でお会い出来るのを楽しみにしていまーす

大阪も桜を楽しむ事が出来ました
新大阪通過。
ミルちゃんやっとオフ会でお会い出来ますね~♡

新神戸通過。
ジジ君お元気ですか~?
ラテちゃんオフ会ではよろしくお願い致します
シフォンちゃん♪いつかお会い出来るのを楽しみにしていますね♡

広島通過。
広島球場ではデイゲームで広島対横浜の試合が行われるのでぞくぞくと観客の方々が集まっていました
本日は早朝5時に起床し桃ちゃんは5時15分におちっこ。
5時30分にうん◯をしました

11時20分
1度目の排泄から6時間10分が経過し新幹線のトイレでおちっこが出来ました♪

すっきりして桃ちゃんもこの笑顔
今朝の東京は雨降りだった為、新幹線の乗車前にお散歩をする事が出来ませんでした。
長時間の電車移動ではトイレが一番心配なので無事におちっこが出来てほっとひと安心の桃ちゃんとパパ・ママでした

11時38分 新幹線を降り立ったのはこちら。
東京駅を出発してから約4時間半。
更にここからレンタカーを借りての移動となります

レンタカーに乗るとすぐに眠りについた桃ちゃん。
小さい頃から車でのお出掛けが多い為か?お家の車でなくてもクレートINならどこでも落ち着いて過ごせるようになりました♪

道の駅 長門峡も川沿いにきれいな桜が咲いていました
桃ちゃんは何やら匂いをクンクン嗅いでいますね

最終目的地はこちら。
桃ちゃんのお里。
山口県萩市にあるFRAU JULA KENNEL
2013年1月11日生まれの桃ちゃんは3月9日に我が家へ来るまでこちらの犬舎で
お母さんわんこのツミキちゃん・兄弟犬のヴィーノ君・コリン君・飴太郎君と共に
ブリーダーTさんの元でたくさんの愛情を一心に受けて大切に育てて頂きました

犬舎からの眺め
P1460648 (1280x960) (575x431)
2013年1月27日
桃ちゃんが生後16日目にパパとママはこちらの犬舎へ足を運び初対面をしました。
これほどまでも自然豊かな素晴らしい場所で生まれた桃ちゃんを遠く離れた都会へとお迎えするのはとても心苦しくなったパパとママは、桃ちゃんが大きくなったら必ずこの場所へ連れて来てあげようと強く心に誓いました。

新山口駅から車で約1時間半。
犬舎まであと1kmとなった途端に突然涙が溢れてきたママ。
桃ちゃんを迎えられた事への感謝の気持ちと、無事に1歳2ヶ月まで大きくなった桃ちゃんをツミキちゃんやブリーダーさんに逢わせてあげられる喜びなどが混ざり合い涙が止まらなくなってしまいました。

そして感動のご対面
まずは奥さまのブリーダーさんに抱っこをして頂きご挨拶
桃ちゃんはかなり接近して匂いをクンクン♪
兄弟犬の中では唯一の女の子だった桃ちゃんはごはんを食べる時などはいつも一番最後に食事をするような慎ましやかな女の子だったとお聞きしました♡
今でもようちえんではおもちゃ遊びの時などお友だちに遠慮し一歩下がって見守るなど思慮深い面があったりします。
活発に活動する反面、生まれながらの桃らしい一面も時々垣間見る事が出来るのは嬉しい瞬間でもあります。
どうやら桃ちゃんは奥さまの事を覚えているようですね♪

いよいよツミキちゃんとの感動のご対面
お互いに匂いをクンクン嗅いで確認しています♪

現在体重が3.6kgの桃ちゃんよりもひと回り小さく見えるツミキちゃんは7月7日生まれで現在7歳です。

コートでお顔が隠れてしまっていますがお目めがくりくりの可愛いツミキちゃん♪
桃ちゃんのお目めはお父さん犬のゾータ君似でもこもこのコートはお母さんのツミキちゃんに似ているそうです

可愛い赤ちゃん達にも会わせて頂きました♪
ようちえんでも小さいお友だちが大好きな桃ちゃんは赤ちゃんわんこに興味津々でした

はじめは少し緊張気味の桃ちゃんでしたが少しずつ生まれたお家の事を思い出してきたのか?
嬉しそうな笑顔も見られました

ご主人さまに抱っこをして頂き緊張気味の桃ちゃん(笑)
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいお別れの時がやってきました。
お世話になったブリーダーさんやツミキちゃんにお会いする事が出来て本当に嬉しく幸せなひと時で
桜の季節にまた素敵な思い出が増えました♡
豆から挽いて下さる珈琲はとても美味しく忘れられないお味です
またいつの日か桃と一緒に遊びに来たいと思いますので今後とも桃の成長を温かく見守って下されば幸いです

そして再び新山口駅から新幹線に乗り一路東京駅へ。
今回の旅行はパパのお仕事の都合で日帰り旅行となってしまい桃ちゃんにとってはかなりのハード
スケジュールとなりました。
新幹線の乗車時間は往復で約9時間。
車での移動は約3時間。
1日で合計12時間の乗車となりましたが今回も一度もわんわんをせずパパとママはとても感心してしまいました
桃ちゃん本当に良くがんばってくれましたね
帰りの新幹線の中でもトイレでおちっこが出来、広島から東京まではとても気持ち良さそうに眠っていました

さぞかしお疲れでしょうと思いきや。。。お家に到着すると
元気いっぱいにワンプロ開始です(笑)

ひと遊びした後はこの笑顔

たくさん遊んで今夜はゆっくりのんびりおやすみなさい

自宅近くにある桜並木
木の枝がきれいなアーチになっていて見事な桜のトンネルとなっていました

桃ちゃんの約1年1ヶ月ぶりのお里帰りは桜を眺めながらの素敵な旅となりました
今年は開花宣言から一気に満開となりましたがまだまだ我が家のまわりはきれいな桜がたくさん咲いています
1年前の今頃は抱っこ散歩でお花見をしていた桃ちゃんとママ。
ブリーダーさんの所へお里帰りをした事によって改めて我が家へ迎えられた事への感謝の気持ちと
桃ちゃんの成長を感じる事が出来ました♪
我が家から山口県まで約1000kmの旅。
今度は北海道に住むプーお姉ちゃんにも会いに行けるかな?と少し自信のついたママでした

これで桜前線と桃ちゃんの旅のおはなし♪はおしまい