猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するもふもふボロニーズのおあそび♪

静岡オフ会

皆さん!わんプロってご存知ですか?
知ってる人は手をあげて~は~い(^○^)/
さて!何人のお友だちがちゃ~んと手を上げてくれたかな??
答えはわんこのプロレスです!

こちらはもこちゃんと桃のわんプロ!
1010381-1-1.jpg
9.29 もこちゃんと桃の初対面の時の様子です!
もこちゃんは4ヵ月と9日目
桃は8ヵ月と18日目

はじめて会ったとは思えない程『意気投合!』した二頭は
様々な遊びへと展開していったのです♪


こちらはあの有名なボロニーズの舞です♪♪

1010584-1-3.jpg
えっ?ボロニーズの舞を知っているのは内輪だけでしたか(^。^;)
失礼致しました!


今回ミニオフ会に参加をしたママさん達は
密かに『ボロニーズの舞』を見られるかしら?と
期待していたのですが…(笑)
当のボロニーズちゃん達は早朝から約3時間程のドライブでお疲れなのか?
いつも元気印のもこちゃんもご覧の通り
1200261-1.jpg
『パパさんが箱根の山道ぶぃぶぃ飛ばすからママと一緒にオエップ!しちゃったです』
『もこちゃん大丈夫かい?』と心配そうなぽんちゃん!
『モコも疲れた~』とママさんに寄り掛かるモコちゃん!


1200546-1.jpg
『モコちゃんともこちゃんはもうお疲れなの?』
『ミルクは一番年下だからまだまだ元気よ!』


1200087-1.jpg
『桃ちゃん!お散歩に行きましょ♪』
『い~よ~♪』と元気なのはミルクちゃんと桃。


1200271-1.jpg
『ぽんちゃん!モコちゃん!』
『もこ気持ち悪いの治ってきたから桃ちゃんとわんプロして来るね!』
『あんまり無理しないでね~』とぽんちゃん
『同じ姉妹なのに私よりずいぶん元気ね~!』とモコちゃん


1190567-1.jpg
『桃ちゃ~ん!わんプロやろう~♪』
『エッ?』
『アタシイマボールアソビシテルノ』
お口の中にボールが入っててしゃべれませんよ!と桃



1190568-1.jpg
『いつものようにわんプロやろうよ~』
『ゴメンナハイ』と桃さんは
モコちゃんとミルクちゃんのお姉ちゃん達が
ボール遊びをしてくれるのが嬉しくて仕方がないようです。




「ん~今回のブログのテーマはボロニーズの遊びにしたのに…みんなのノリがいまいちだわ。。。」
「ママさん!最近ものを見る視点がブログ中心になっていないかい?」と桃パパ。
「うっ。。。図星。。。」


仕方がない!!
必殺技???を使ってしまえ~

1040544-1.jpg
出ました~~!!!!
もこちゃんのシュワッチ姿!
こちらの写真は10.6に二子玉川の『DOG INC』で開催されパピー限定ドッグランでの
もこちゃんと桃。
もこちゃんママさんのブログでは『開始10分でバッテリー切れ』のアクシデント?に見舞われ
『壁の花』姿のもこちゃんしか登場していなかったのですが(笑)
実はこんなに楽しそうに遊ぶ姿も見られたのです♪

1040536-1-1.jpg
『桃ちゃん行くわよ~♪シュワッチ!!』


『もこちゃん望むところよ!』
1040535-1-1.jpg
実はこの姿勢
わんこがお友だちを誘う時にするポーズなのです。
桃はコートがもこもこしていてわかりにくいのですが
前足を低くしお尻を上げている姿勢です!



こちらはもこちゃんにお尻を向けて『一緒に遊ぼう』と誘っています!
1010077-1.jpg




桃さんのこのお顔!
1010598-1.jpg
これは怒っている訳ではありませんよ~(笑)
わんこが本当に楽しそうに遊んでいる時
見慣れない方は喧嘩をしているように見えてしまいますが
『ガゥガゥ』言っていても
怒っているのではなく楽しくて声が出てしまうのです♪

桃は特に声のでる子で
お家で引っ張りっこをして遊んでいても
『ガゥガゥ』『あぅあぅ』おしゃべりです(笑)




わんプロの後は追いかけっこ!
1010340-1-1.jpg
初対面の時はドッグランに1時間ほど滞在しましたが
休憩をしながらも飽きる事なく本当に良く遊んでいました♪
柱の周りを何周も走り
もこちゃんママさんから「バターになっちゃうよ!」と言われる位
楽しそうに走っていました♪


1190400-1.jpg
モコちゃんもお外では嬉しそうに走る姿も見られましたね♪
室内は人工芝だったからあまり動きたくなかったのかな?
次回のオフ会では元気いっぱい走りまわるモコちゃんに会えるかな?



1190346-1-1-1.jpg
ミルクちゃんはお姉ちゃんと一緒に元気に走っていましたね!
凄い飛行犬になっているよ!!
次はノーリードで走れるといいね♪



1210218-1.jpg
ぽんちゃんは先週シェルティのオフ会に参加をし
楽し過ぎてはしゃいでしまい足を捻挫してしまったので
今回は見学のみで残念だったけど
次回のオフ会では一緒に走ってワンワンしましょうね♪



同じお里のミルクちゃんと桃。 『似ていますか~?』
1190469-1.jpg
オフ会の6日前にもこちゃんママさんのブログにコメントを入れて下さったミルクちゃんママさん!
おかげで4頭の可愛いもふもふボロニーズにお会いする事になり本当に幸せな時間を過ごす事が出来ました♪
素敵な出逢いに感謝します(^-^*)
これからも
もっともっと沢山のボロニーズの飼い主さまとのご縁がありますように☆彡


これで『もふもふボロニーズのおあそび』のおはなし♪は
おしまい