猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する4月の雪やま旅行のおはなし♪

岐阜旅行

4月12日 土曜日
20140419013057911.jpg
名古屋で開催されたオフ会の前日に我が家はこちらのホテルへお泊まりをして来ました♪


20140419005240ff0.jpg
岐阜県高山にあるわんわんパラダイス
道路には雪は残っていませんでしたがまだまだ周辺には残雪がたくさんあり
先週の山口旅行では桜前線を楽しみながらの旅でしたが
今回は雪景色を眺めながらのドライブとなりました
HPはこちら 高山わんわんパラダイス

ホテルの入口付近には
20140419005239196.jpg
記念に


201404190051584c1.jpg
桃ちゃんが見とれているのは?


201404190048138d9.jpg
きれいな雪景色です


20140419013056ce7.jpg
まだこんなにたくさんの雪が残っていました♪


お夕食まではまだまだ時間があるのでホテル内の偵察へ行ってみましょうか?
2014041901511898b.jpg
こちらは1階にあるラウンジです。
木の温もりが感じられ天井が吹き抜けになっているのでとても解放的なスペースでした。


ホテル内にはたくさんのわんちゃんの絵が飾られていました♪
2014041900534841a.jpg
このモデルはぽんちゃんかしらね???(笑)


こちらは1階にある愛犬サロン。
201404191815299dd.jpg
とても広い空間なので思いっきり走りまわる事が出来ます♪


201404190046532c6.jpg
お友だちが誰も居なかったのでサロンは貸し切り状態♪


2014041900465094c.jpg
ボールで持ってきて遊びを催促する桃ちゃん♪


20140419181354f2d.jpg
元気いっぱいボールを追いかけます♪


20140419004730d74.jpg
お次はパパと追いかけっこ♪


201404201116583d0.jpg
パパさん全力疾走!!!


で???
20140419004909dc8.jpg
パパさんヘロヘロ~
自宅からこちらのホテルまでは5時間程の運転をしてくれたパパさん。
さすがに疲れたようですからお夕食までお部屋で休憩しましょうね♡


ごはんを前に。。。
2014041900515735b.jpg
この笑顔
いいお顔の桃ちゃんです(笑)


桃ちゃんのお食事の後は。。。
20140419013058770.jpg
こちらでパパとママがお夕食を頂きます♪


わんこ同席OKなので桃ちゃんはクレートで。。。
20140419004731f6a.jpg
そうですね!
おとなしくしていて下さいね♪


本日のメニューはこちら
20140419131431641.jpg
飛騨牛をメインにした和食料理。
上品なお味でどれも美味しく頂きました♪


お食事後はお部屋で休憩後に再び愛犬サロンへ。
20140419005057dbf.jpg
10歳のグレートピレニーズ君にご挨拶♪


201404190048070b3.jpg
体重50kgのピレニーズ君からようちえんのお友だちのじんた君(チワプー)並みの好き好き攻撃に
桃ちゃんはタジタジのようでした(笑)


20140419005154313.jpg
こちらのご家族にはもう1頭のグレートピレニーズ君3歳とチワワちゃんも一緒にお泊まりされていました。
以前は6頭のわんちゃんがいらしたそうでわんこ大好きファミリーのようでした♪
桃もご家族に抱っこをして頂きたくさん可愛がって貰えました♡


さてさてこちらの愛犬サロンを訪れた理由は?
20140419004811f21.jpg
ホテル主催て行われたゲーム大会への参加でした♪
まずはビンゴゲーム。
お座りした時にしっぽの指す数字を埋めていきビンゴゲームを競います。


20140419004908097.jpg
おぉ~♪桃ちゃんはやる気満々のようですね!


20140419004810a36.jpg
アイコンタクトもバッチリですね!

と。。。思いきや
20140419005153416.jpg
暖房が効き過ぎの室内だった為か?桃ちゃんの集中力が切れてきたようです(..;)
結果は8組中3番目に上がれたのでまあまあの結果でしょうかね?


続いてのゲームは障害物競争。
201404190050546b2.jpg
スタートから腰が引けていて全くやる気な~し!
写真をたくさん撮ったもののどれも紐のついた白い固まりが引きずられているような
画像ばかり。。。
やる気スイッチが入らないとフードにも見向きもせず全くつられない桃ちゃん。
オフ会の時の障害物競争も同様な姿を皆さまにご披露をしてしまいましたがこうしてみると
6ヶ月の時にテレビ出演で見せてくれた怪力パワー全開の姿は奇跡だったのかしら??
と思えてくる程ですね(‥;)


それでも桃ちゃんは
20140419004809191.jpg
この笑顔でした♡

桃ちゃんが我が家に来て9回目の一泊旅行となりましたが初めての場所にお泊まりをするのもずい分と慣れてきましたね♪
そうそう記念すべき第1回目のお泊まりは昨年の7月上旬の桃ちゃんがまだ6ヶ月の頃に我が家の寝室兼リビング用のエアコンが日中の最高気温が34℃の猛暑の中で平日のお昼前から突如停止!!というアクシデントに見舞われました。
夕方電気屋さんが来るまでの間、風ちゃんと桃ちゃんと一緒に車の中で待機し結局その日に修理は出来ずパパの仕事場にはじめてのお泊まりとなりました。 
風ちゃんも一緒の記念すべき初お泊まりはとんだハプニングによってのものでしたがはじめてのお泊まりが家族みんなで一緒に過ごす事が出来たまにはハプニングも悪くないかも???と思えるママでした(笑)


名古屋でご一緒だった皆さま
20140419205142029.jpg
桃ちゃんはまた皆さまにお会い出来るのを楽しみしているようですね♪

これで4月の雪やま旅行のおはなし♪はおしまい