猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃん二度目の箱根旅行♪

箱根旅行

11月9日のボロニーズミニオフ会へ参加をしたあと箱根にある
ハイアット.リージェンシー箱根リゾート&スパにお泊まりをしました。
CYMERA_20140208_040640.jpg
桃がこちらのホテルにお泊まりするのは今回で二度目
上の写真は8月12日~13日に宿泊した時の桃です♪
竹林が青々と美しい中庭が望める窓際がわんこ専用スペースとなっています!
桃さんもこの笑顔でご満悦の様子


二度目の訪問で嬉しい『おもてなし』のメッセージが…
DSC_0585-1.jpg
ホテルにチェックイン.チェックアウトをする時には
ドッグフレンドリールームの担当の方に桃をお預かりして頂き
専用チェックインルームでグルーミングサービスを受けてきます。
ブラッシング.イヤークリーニング.ネイルカット.肛門腺絞りなどを受けた後
お部屋まで連れて来て頂けます。


1210722-1.jpg
こちらは愛犬と一緒に滞在の出来る客室専用スペース
全部で6室あり一般の客室とは離れた場所にあるので安心して過ごせる空間となっています。


1210760-1.jpg
客室エントランスにはわんこ専用のシャワールームや犬専用のドライヤーも備えてあるなど
充実した設備が整っています。



1210846-1.jpg
さてさてグルーミングサービスを『お利口さん』で受けてお部屋に到着した桃さんは
専用スペースでトイレを済ませると早速外を眺めておりました。
『夏の青々した竹林もいいけど、やっぱり秋の季節の紅葉は最高ね♪』と
しばらくこの体勢で外の景色を眺めておりました。



「のんびり景色を眺めた後は広~いお部屋で何して遊ぼうか?」
1070684-1-1.jpg
『もちろん最初はかけっこでしょ!』と
まるでドッグランを走っているかのような飛行犬桃!
当時7ヶ月と2日目



「次は何して遊ぼうか?」
『かくれんぼ♪』
1070520-1.jpg
『ママみつけ♪』

「桃みつけ♪」
1070535-1.jpg
「桃ちゃん!おしり見えてますよ~」

『あっ!見つかっちゃった』
1070537-1.jpg
こちらは7ヶ月の頃の写真ですが
今回の旅行でも全く同じ遊びをし
『頭隠して尻隠さず』の桃さんでした(笑)


「お手!」
1070696-2.jpg


「ばんざーい!」
1070701-1.jpg
7ヶ月の桃はコマンドも良く入り本当に素直な女の子でした♪
「そのうち反抗期きますよ~」の声に…
我が家の可愛い桃ちゃんに限って!
と思っていましたが
今や見事な『女子大生』並みの強者!な桃さん(笑)


9ヶ月と29日目の桃
1210537-1.jpg
ドギーマンのステップボール
こちらはようちえんのトレーナーさんお勧めの商品で
我が家ではお出かけやようちえんへの送迎中
旅行先などで大活躍のコングです!



この中にドライフードを入れて穴の大きさを調節し難易度を変えられる知育トイ♪
DSC_0589.jpg
実は桃さん!
7ヶ月の頃からこのコングを開けられるようになったのです。。。
ようちえんへの送迎中いつものようにコングを入れておくと
「桃ちゃんのコング開いていましたよ」と先生
コングをよくよく観察して見ると
桃がかじったと思われる無数の傷跡。。。
「桃ちゃんあ.け.た.の??」と驚きましたが
先生と「まさかね~」と笑い合いました♪
しかし!
その「まさか」が3度起きたのです!!
恐るべしボロニーズ!
IQが高いと聞いていたけど…
ここまで出来るとは。。。
開けられないように固く閉めすぎると
今度はママが『開けられなくなる』ので
くれぐれもご注意下さいね~♪

11月10日の桃
1210831-2.jpg
11月11日で10ヶ月になった桃ちゃん♪
この旅行に行った時は女子大生ぶりに磨きのかかった反抗期で
内心ママは「落ち着いていられるかしら?」と不安でいっぱいでしたが
グルーミングサービスの時もチェックアウトの時も
「相変わらず落ち着いていて本当にお利口さんですよね~」と
お誉めの言葉を頂き『リップサービスかしら?』と思いましたが
嘘ではないとの事でした(笑)

『凄く落ち着いてきたな~』と思う時や
『まだまだお子ちゃま』な甘えん坊のお顔が
交互に見え隠れするお年頃の桃♪

今回の旅行は二度目の宿泊の為か?
お家に居る時と変わらなくリラックスしていた桃ちゃん♪
ようちえんの先生から
「パパとママが一緒ならどこでも大丈夫ですね!」と言われ
最近それを実感出来るようになってきました♪

まだまだ成長期の桃!
これからも色々な桃の姿が見られることを
パパとママは楽しみにしていますね(^-^*)


これで二度目の箱根旅行のおはなし♪は
おしまい