猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃん横浜へ行く♪

おでかけ

みなさん!はじめまして
チャウチャウ犬 6歳です!

『チャウチャウ犬だから関西出身か?って』
『あんさん!』
『そら~ちゃいまんがなぁ~』
『しょ~もないこといわんといて~』
1220891-1.jpg
ぼくは横浜育ちですよ!
警察犬の訓練所で2年間トレーニングを受けていたので
賢くてとっても優しい男の子です♪


1220899-1.jpg
『うちゃぁ山口県出身のボロニーズっちゃ。』ってなんで桃ちゃんも山口弁になってるの??
『えへっ』
『ちょっとお里のママが使っていたのを真似してみちゃったぁ♪』

  なんでやねん!

え~気を取り直しまして!
先ほどの山下公園を後にして続いてやって参りましたのは…
横浜市の元町です
1220495-1.jpg


街は既にクリスマスのディスプレイがあちらこちらに飾られていました♪
1220424-1.jpg


さてさて!本日のお目当ては?
1220590-1.jpg
天狗屋養蜂店


1230284-1-1.jpg
野生の日本みつばちが貯えた蜂蜜を秋に手絞りした
大変貴重な幻と言われている逸品です♪

我が家はこの蜂蜜を軽井沢のお店ではじめて試食し
あまりの美味しさにすっかり虜になりました♪

温かい紅茶に蜂蜜と生姜を入れて頂くと身体もぽかぽかと温まり
咳を鎮め痰を切りやすくする効果もあります。
蜂蜜と紅茶には殺菌作用があり風邪の予防や引きはじめに効果的と言われています。
これからの季節にぴったりの蜂蜜!
皆さまも是非蜂蜜入り紅茶を飲んで風邪に負けない元気な身体を作りましょう♪ by宣伝部長!(笑)



続いてやって来たのは横浜中華街
1230266-1.jpg


中華街といえば江戸清のブタまん
1230113-1.jpg
こちらのブタまんは絶品です☆☆☆
必ず大量買いをするひと品です♪


そしてもうひとつ外せないのが
聘珍樓のマンゴープリン
まるで果物のマンゴーを食べているかのような美味しさ♪♪
桃ちゃんと一緒だとお食事は出来ないのでお土産にしてお家で頂きましょうね!


今夜の夕食はどうしましょう?と考えて歩いていると
「いらっしゃいませ~」
「わんちゃんも一緒にどうぞ♪」と嬉しいお言葉!!
1230200-1.jpg
こちらは慶福楼


せっかくなので今日の夕食はこちらで頂く事にしました!
1230256-1.jpg
店内なので桃さんはカートインでフルカバー!
お出かけの時にしか食べられない馬アキレスを頂きご満悦♪♪



今夜は特別に
1230258-1.jpg
フカヒレの姿煮♪♪
どのメニューも大変美味しく頂きました!

たくさん歩いて桃ちゃんお疲れ~
1220407-1.jpg
パパに抱っこでおやすみなさい☆彡


これで桃ちゃん横浜へ行くのおはなし♪は
おしまい