5月5日 太郎の日♪

5月5日 太郎の日♪

5月5日 こどもの日
20140506135452e93.jpg
今日は待望の太郎ちゃんをお迎えする日です♪
そしてこの日はパパとママの結婚記念日でもあります♡
そしてそしてママの父母の金婚式とおめでた続きで5月5日は我が家にとってとても大切な
スペシャル記念日となりました


太郎を正式にお迎え出来ると決まったのが4月26日。
それからのママはお迎えの準備で大忙しとなりました!!
まずはリビング&ダイニングスペースをわんこルームにする為に2階の寝室を1階へと移動をする
準備に追われました!
引っ越し業者さんに家具の移動を依頼し、キングサイズのベッドを1階へ下ろし寝室をダイニング
スペースとして使う事にしました。
そして準備した太郎グッズはこちら。
20140506135052faa.jpg
桃ちゃんと同じケージをhappyinuselfさんにオーダーをしました。
クレートやおもちゃは水色の物が多くなりました(笑)


20140506135051899.jpg
赤いサークルも、もうひとつ購入し太郎のスペースを作りました。
ケージの天板はママがデザインを考えてオーダーをした為にまだ届いておらず
段ボールを天板の代わりにしてベッドスペースは落ち着ける空間にしトイレの上は
排泄の確認がしやすいように空けておきました。


20140506135048a08.jpg
こちらのケージはアルミ製なのでベッドはあえて薄めの物にして暑い時にはアルミ板の上で眠りやすいようにしてみました。
白黒のわんこは心音が伝わるぬいぐるみです。
桃の時も用意しましたが眠る時はぬいぐるみと重なり合い安心して眠っていました。
太郎も気に入ってくれるといいですが。。。


2014050613504960f.jpg
日に日に増えていく太郎グッズに興味津々の桃ちゃんです(笑)


5月5日 14時50分
20140506135128671.jpg
羽田空港に到着しました。


太郎ちゃんのお迎えはこちらです。
20140506135130ecf.jpg
ANAの貨物ターミナル。


太郎ちゃんの乗った飛行機は15時15分到着です。
201405061351323c2.jpg
まだ到着するまでには時間があるので車の中で待っていましょうね♪
桃ちゃんもここ数日の様子でなんとなく『誰か来るのかな?』とわかっているのか?
パパとママ同様に何だかわくわく嬉しそうなお顔ですね(笑)


15時15分になりました♪♪
2014050613513329d.jpg
こちらのカウンターで受付をすませ太郎ちゃんの到着を待ちます。
飛行機の到着後に太郎ちゃんを受け取れるまで40分~50分程かかるそうです。
受付の向かって左側のシャッターの所から太郎ちゃんがやってきます。
時計とスタッフさんの動きに注目をしながら桃ちゃんも静かに太郎ちゃんの到着を待っています。


15時55分
20140506135243fc7.jpg
桃ちゃんと同じピンク色のクレートに入った太郎ちゃんの登場です♡
『太郎♪』と声を掛けると『キュンキュン♪』鳴いて答えてくれました。
ブリーダーさんにお名前を呼んでもらっていたので自分が『太郎』だとわかっているのでしょうか?(笑)


手続きを済ませ車に戻ります。
20140506135245fe5.jpg
後部座席でお水を少しペロペロしママに抱っこでこの表情♡
ツミキママの匂いの付いたタオルの上で落ち着いています。
でも車が動き出すとママに抱っこ抱っこを求めてきました。
桃ちゃんをお迎えした時はママのお膝の上で眠っていましたが、太郎ちゃんは抱っこをされている方が安心出来るようでした。

さてさて桃お姉ちゃんは?と言いますと。。。
太郎ちゃんのおちりの匂いを嗅ぐと安心したのか?助手席のクレートに入りすぐに眠ってしまいました(笑)
山口のブリーダーさんの所ではまだ太郎ちゃんはワクチン接種前だったので桃ちゃんとご挨拶は出来ませんでしたが一度会っているので何となく覚えているのか?
特に気にする素振りもなく受け入れてくれているようでまずはひと安心のママでした♡


羽田空港から車で20分程で我が家へ到着しました。
20140506135730190.jpg
太郎ちゃんを初めて抱っこをしたパパはこの笑顔♡
そして涙。。。なみだのパパでした。


20140506135047412.jpg
まずは桃お姉ちゃんにご挨拶♡


20140506135353c95.jpg
桃ちゃんは太郎ちゃんとご挨拶を交わすと。。。


20140506135656793.jpg
優しく見守ってくれていました♡


20140506135659763.jpg
太郎ちゃんも桃ちゃんに興味津々な様子でじぃーっと観察する姿が見られました♡
お互い落ち着いていたのでパパとママはひと安心でした。
これからゆっくりと仲良しになれるといいね♪♪


トコトコ♪クンクン何にでも興味津々な太郎ちゃん♪
201405061354482e0.jpg
太郎ちゃんの体高は500mlのペットボトルと同じ位です(笑)


パパが動くと。。。
2014050613535859b.jpg
付いて歩きます(笑)


今度は
20140506135700771.jpg
ロープの玩具が気に入ったようでわんこのしっぽのようにふりふり動かすと上手に咥えて引っ張りっこも出来ました♪


2014050613572948b.jpg
太郎ちゃんもこの表情♡


201405061356091ca.jpg
桃ちゃんも同じく新しいロープのおもちゃをガジガジしています♪


いっぱい遊んで
20140506135607b3e.jpg
いつもの姿♡


そして時々
2014050613545413d.jpg
太郎ちゃんの様子を伺っています(笑)
そして我が家の長女の風ちゃんは?
太郎ちゃんのお隣のスペースへお引っ越しをしました。
桃ちゃんをお迎えした時は別室へ移動した所、10日後にストレスから胃潰瘍になり1週間入院をしてしまいました(涙)
セキセイインコもわんこと同様に群れで生活をするのでやはり家族と一緒に過ごすのが1番安心出来るようです♡


20140506135355cda.jpg
太郎ちゃんはこの場所からお顔を出すのがお気に入りです♪
桃ちゃんも同じくお顔を出すのが好きでした(笑)


20140506135248385.jpg
トイレの場所も覚えてごはんもペロリと食べてくれた太郎ちゃん。
初日から可愛い表情をたくさん見せてくれました♡


パパと一緒にリラックスポジション♪
2014050613544972e.jpg
子どもの頃にわんこと一緒に過ごした経験のあるパパですが。。。
男の子のわんこは初めてで『こんなに高い位置にあるのはおへそ???』と太郎ちゃんの身体に
興味津々でした(笑)


20140506135005b02.jpg
心配された甘えん坊な桃ちゃんですが。。。
特に太郎ちゃんの存在を警戒する事なく桃ちゃんなりに受け入れてくれたような気がします♡
いつも通りの可愛い笑顔の桃ちゃんにパパとママはとても嬉しく安心出来ました。


20140506135611aca.jpg
太郎ちゃんのお迎えとパパとママの結婚記念日のお祝いにパパが
ミートソースのパスタ
トマトと玉ねぎのマリネ
キャベツとベーコンのスープを作ってくれました♡
段々と料理の腕を上げているパパさん。
今ではママより上手かも~♪♪(笑)
パパの愛情たっぷりのお料理は美味しくて幸せいっぱいなお味でした


2014050613565753a.jpg
太郎ちゃんが来てくれたおかげでますます賑やかでHAPPYになった我が家♪
これから少しずつお互いの事を理解していつも笑顔いっぱいの桃太郎ファミリーでいましょうね

そして5月6日の今日。
太郎ちゃんの妹ちゃんも新しいご家族にお迎えされる大切な記念日です
とっても仲良しだった太郎ちゃんと妹ちゃん♡
またいつか兄妹でお会いして一緒に遊べる日を楽しみにしています

これで5月5日 太郎の日のおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索