太郎ちゃんの新生活スタート♪

太郎ちゃんの新生活スタート♪

5月5日に生後55日目で我が家にやってきた太郎ちゃん♪
お迎えをしてからの3日間の様子は?
20140508212357e8e.jpg
新しいケージにもすっかり慣れてこのように隙間からお顔を出して覗くのがお気に入りです♡


羽田空港でお迎えをした時から。。。
201405082113406f8.jpg
抱っこ好きな甘えん坊ちゃんでした♡


20140508211005048.jpg
日中は殆どの時間をこのケージの中で過ごしています。
パパとママの姿が見えるとキュンキュン甘えた声で鳴いているけれど2~3分もすると
諦めてひとり遊びを始めたりお利口さんで眠ってしまいます。
本当に手の掛からない太郎ちゃんにとても感心させられているパパとママです♡


20140508211004873.jpg
ケージの中では排泄も完璧でごはんも良く食べている太郎ちゃん♪
ねんねをする時は心音を感じられるわんこのぬいぐるみにお顔を乗せて
気持ち良さそうに眠っていますzzz
仲良しだった妹ちゃんと一緒に遊んでいる夢でも見ているのかしら?


20140508211157b41.jpg
我が家に来て2日目のこの日。
フードをステップボールに入れて与えてみると。。。


コロコロ転がるコングに向かって
20140508211105aa9.jpg
しっぽをぶるんぶるん振りプレイバウの姿勢でボールを遊びに誘っています(笑)


同じくステップボールで遊んでいた桃ちゃんは
20140508210905356.jpg
心配そうに見守っています(笑)


興奮し過ぎると。。。
201405082112014ef.jpg
リラックスポジションで落ち着かせられます(笑)


20140508211103769.jpg
遊んでいると手にじゃれて甘噛みをしてくる太郎ちゃん。


20140508211058c05.jpg
そのままにしていると手を噛んでも良い物と学習してしまう為。。。


歯が触れそうになる直前に
20140508211101445.jpg
噛んだら『痛い!!』と声を出して伝えます。


すると。。。太郎ちゃんも一瞬考えてこの表情。
20140508211100707.jpg
もちろん一度ではわからないので繰り返し伝えていきます。
噛む仕草をした時に手を引いてしまうと『反応して遊んでくれている』と勘違いをしてしまうので
もしも噛まれたとしても手は動かさない方が良いそうです。


お手てがダメなら。。。
2014050821101001e.jpg
サークルをカミカミ♡


すると桃お姉ちゃんに
20140508211009950.jpg
注意をされました(笑)


201405082110071b5.jpg
反省する素振りも見られましたがすぐに忘れてカミカミします(笑)
わんこの記憶力は2秒なので誉める時も叱る時も2秒以内に伝えないと
『何を誉められたのか?』『何で叱られたのか??』がわからないそうです。
なのでトイレで排泄が成功をしたら2秒以内に誉めることがとても大切なようです♡


お迎えから3日目に初めて窓から外の景色を眺めました♪
20140508211200c59.jpg
お顔を上げてクンクンしたり何故か?お口をパクパクしていた太郎ちゃん(笑)
我が家の前は程よく車や自転車・わんこや人などが通るのでその度に目で追い興味津々な様子でした。


この日からパパのお手入れも始まりました♪
20140508211203fd6.jpg
お耳を拭かれてこの表情(笑)
歯磨きは柔らかいタオルでお口にふれられる練習から始めました。
少しずつ身体のどこを触られても落ち着いていられる練習をしていきましょうね♪


桃ちゃんもお手入れ後は
20140508210903526.jpg
パパと一緒に『いないいないばぁ』でスキンシップ♡


お家に来て2日目で
2014050821010421e.jpg
狭いスペースでも元気いっぱいに走りまわるのでどの写真もブレブレで~す(笑)


桃ちゃんはおっとりした女の子だったので
2014050900263148b.jpg
可愛い写真がたくさん撮れました♡
同じカメラで写しているのに。。。やはり男の子の方が活発でエネルギッシュなのでしょうか?


20140508210902eac.jpg
太郎ちゃんはまるで子猫かうさぎが飛び跳ねるようにぴょんぴょんコミカルな動きをするので
とても可愛いくてずーっと見ていても全く飽きる事なく楽しませてくれます♪
我が家の雰囲気にもすんなりと慣れて可愛い姿をたくさん見せてくれる太郎ちゃん♡
いっぱい食べてたくさん遊んでゆっくりのんびり大きくなぁれ♪♪


20140508211159d02.jpg
桃ちゃんも太郎ちゃんを優しく受け入れてくれてありがとうね♡
太郎ちゃんを温かく見守る姿はまるでお母さんのようで桃ちゃんの優しさにパパとママはたくさん
感心感動をさせられました。
まだまだ甘えたい盛りの桃ちゃん♪
太郎ちゃんが来ても今まで通りの甘えん坊な桃ちゃんでいて下さいね

これで太郎ちゃんの新生活スタートのおはなし♪はおしまい

お知らせ
太郎の妹ちゃんのブログがアップされました♪
気になる方はこちらをご覧下さい→太郎の妹ちゃん♡
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索