桃と太郎の記念日♪

桃と太郎の記念日♪

2013年5月12日
1年前のこの日4ヶ月になったばかりの桃はお友だちをたくさん作る為にと
わんこのようちえんへ通い始めました♪
2014051213484622f.jpg
ようちえんの前で記念にぱちり
この頃は落ち武者ヘアの全盛期で桃ちゃん冴えないお顔です(笑)
そして桃パパの右手がまるで首をし◯ているように見えるのは???
パパの抱っこも不慣れ感の漂う入園式の写真です(笑)


毎月パピークラスの入園式があり桃と一緒に入園したのはこちらのお友だちです。
201405120047164aa.jpg
6月7日
向かって左からチワワとトイプーのミックスのじんた君
トイプーのだんく君
バーニーズマウンテンドッグのかつお君
柴犬の福君
ボロニーズの桃。
12月~2月生まれの月齢の近い同級生たち。
やんちゃ盛りの男の子達に囲まれて桃のようちえん生活が始まりました♪


5月26日 日曜日
20140512134926667.jpg
パピークラスの登園日は毎週火曜日と金曜日の10時~17時まで。
その他に日曜日はパパとママも一緒に参加をする親子登園があります。
同級生のパパさんママさん達と一緒に楽しく参加する親子登園が毎週とても楽しみでもありました♪
こちらの写真はプレイタイムの様子です。
じんた君を遊びに誘う桃ちゃんです♪♪


20140512134850ef0.jpg
5月5日に初めてパピーパーティーへ参加をした時はパパとママのそばから全く離れられなかった
桃ちゃん。
それからは積極的にようちえんや色々な所で開催されているパピーパーティーへ参加をするように
なりました。
8回目の登園となったこの日はパパとママから離れてお友だちにご挨拶をしたり上手に誘う姿も
見られました♪♪
はじめてのパピーパーティーでは全く想像の出来なかった楽しそうな桃ちゃんの姿を見てようちえんへ通い本当に良かったと感じられた時でもありました♡



201405121348481be.jpg
3ヶ月の後半に初めてパピーパーティーでかつお君とお会いし最初は物怖じしてなかなかお友だちの中に入れなかった桃ですが、ようちえんでかつお君と一緒に過ごすようになり大きなわんちゃんとお会いしても上手にご挨拶が出来るようになりました♪♪


201405121348516e4.jpg
このクラスは何故か?白と黒のわんちゃんしかおらず犬種も大きさもバラエティーに富み個性豊かなメンバーでした(笑)
同じ白わんこの福ちゃんを積極的に遊びへと誘っています♪


20140512134927d95.jpg
だんく君を誘って。。。


20140512134929d4c.jpg
この頃からお友だちとのプロレスごっこの楽しさに目覚めた桃でした(笑)


6月7日
20140512004714b01.jpg
同級生と一緒に初めてお散歩へ出掛けた時の写真です♪♪
パパ・ママと一緒にお散歩をする時よりも全然上手に歩いています(笑)
桃ちゃんも1人よりもみんなと一緒に歩く方が楽しくなってきたのでしょうか♡


2014051213493210b.jpg
ようちえんの生活にもずいぶんと慣れて内弁慶だった桃ちゃんもこの笑顔♡
入園から3ヶ月!
6ヶ月と24日目で無事にパピークラスを卒園しましたが、6ヶ月を過ぎた頃から警戒心も高まってくるので卒園後も継続してようちえんへ通っています。
はじめてのわんことの生活で色々と迷う事もたくさんあり、ようちえんの入園もかなり悩んでの選択でした。
入園当時はとてもママっこだった桃ちゃん。
ママと離れてようちえんで1日過ごさせるのはとても心苦しくもあり、はじめの一歩を踏み出すまでは不安と心配の連続でした。
そんなママの心配をよそに意外と離れてしまえば『ケロリ』としてしまうのは人間の赤ちゃんもわんこも同じようでした(笑)
ようちえんへ通う事で新たな世界がどんどん広がりとても充実した年となりました♪♪
自分の事でこれほどまでに頑張った時があるかしら???と思える程に『一生懸命』という言葉がぴったりの1年でした。


20140512004912a44.jpg
入園当初からお迎えに行くと立ち上がって大歓迎をしてくれる桃ちゃん♪
ようちえんの先生からは『桃ちゃんはお迎えの時間がわかるようで30分位前から
入口をじーっと見つめてそわそわし始めます』と教えて頂きました(笑)
昨日で1歳4ヶ月になってもこの姿はずーっと変わらない桃ちゃんです。

6月からは太郎ちゃんも一緒にようちえんへ通う予定なので桃お姉ちゃん♪
太郎の事をどうぞよろしくお願いしますね



そして今日
20140512174313157.jpg
こでまりちゃんと太郎ちゃんが生後2ヶ月になりました♡


20140512174316437.jpg
おすわりの姿勢もまだまだ赤ちゃん座りです♡
昨日から桃ちゃんのおさがりの首輪を付けてみました。
初めは少し気になりカキカキしていましたが、遊びだすとすぐに忘れていた太郎ちゃんでした(笑)



20140512174314aa9.jpg
日に日に活発になり走るのが嬉しくて仕方がないようです♪♪


20140512174319f24.jpg
カミカミも大好きです♡


201405121743170cc.jpg
今日で我が家に来て1週間が経ちました♪
表情も豊かになり可愛い笑顔もたくさん見られるようになりました♡
そして我が家のメロメロパパさんはお昼休みの少しの時間に自宅に戻り
太郎ちゃんと10分ほど遊び午後からのお仕事へと出掛けて行きました(笑)
桃と太郎の笑顔がパパにとって一番の幸せと癒やしになるようですね♪♪
桃ちゃん&太郎ちゃん。
これからも可愛い笑顔をパパとママにたくさん見せて下さいね♡

これで桃と太郎の記念日のおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索