猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する太郎ちゃん!はじめての◯◯のおはなし♪

社会化

生後2ヶ月が過ぎ日に日に活発になってきた太郎ちゃん。
20140515111605315.jpg


20140515165430f18.jpg
足はまだまだO脚で内股がなんとも可愛いらしい後ろ姿です(笑)


ケージから出てくるとまずはぴょんぴょん飛び跳ね元気いっぱいに走りまわります♪♪
2014051517202871e.jpg


そんな元気いっぱいの太郎ですが少しずつお出掛けに向けて色々な練習を始めてみました。
お出掛けと言えば。。。
2014051511170550c.jpg


もうすぐワクチン接種の為に動物病院へ行く予定なのでお迎えをして3日目から
ケージの近くにバックを置いておき、この中でごはんを食べたりお気に入りの
おもちゃを入れて遊んだりと少しずつ慣らす練習をしていました♡
2014051511175679d.jpg
好奇心旺盛の太郎ちゃんはすぐに慣れて出たり入ったりを繰り返しています♪


慣れてきた所でバックを閉めてみると。。。
20140515111702bba.jpg


20140515111703271.jpg
ご機嫌でした(笑)


ちなみに桃ちゃんが入ってみると。。。
201405151121396dc.jpg


201405151121372c9.jpg
バックイン大好きな桃ちゃんもキツキツ過ぎてこの表情でした(笑)


そして車で出掛ける事の多い我が家なので。。。
201405151113411aa.jpg
ドライブボックスに入る練習も始めてみました。
特に嫌がる素振りも見られないので。。。


201405151117003a3.jpg
実車訓練?をして来ました♪♪


20140515111611640.jpg
この日はパパカーに乗って近所までお買い物♪
走行中は色々な物に興味を示してキョロキョロ観察に忙しそうでした(笑)
ママのお買い物中は車の中で桃ちゃんとパパとお留守番をしていましたが
太郎ちゃんは遊び疲れてぐっすり眠っていたようですzzz


桃ちゃんは?
P1520709 (575x431)
小さい頃は太郎と同じくドライブボックスでお出掛けをしていましたが
今ではクレートの方が落ち着くようでパパの隣でリラックス~でした♡


20140515111802beb.jpg
そしてこの日はママとふたりでママカーに乗る練習をしました♪


20140515111801a98.jpg
カメラに興味津々です。
落ち着いているので近くまでドライブへ行ってみましょう♪♪


20140515111759484.jpg
まだ外の景色には関心のない太郎ちゃんはおもちゃで遊んだりシートに潜ったりと
お家で過ごすのと変わりなく遊び疲れるとぐっすり眠ってしまいました(笑)


そしてもうひとつのはじめては???
20140515111345230.jpg
こでまりちゃんのママさんからはじめてのプレゼントを頂きました♡
こでまりちゃんのお姉さんのかたくりちゃんが小さい頃にお気に入りだったぞうさんのスリッパの
おもちゃを頂き大感激のママでした♡


もちろん太郎ちゃんも
20140515232130264.jpg
かたくりちゃんと同じくぞうさんのお鼻を咥えて遊んでいます(笑)


軽くて扱いやすいようで。。。
201405152321281bc.jpg
わんプロを楽しんだり。。。


20140515232127a5e.jpg
一緒に眠ったりしています(笑)


そしてもうひとつこでまりちゃんママさんからの嬉しいプレゼントが。。。
20140515232126c0f.jpg
何と太郎というネーミングのジャーキーを頂いてしまいました♪♪
素敵な贈り物にパパとママは大感激の大興奮でしたヾ(≧∇≦)


20140515111209a9c.jpg
こでまりちゃんとお揃いのぞうさんのスリッパで楽しそうに遊ぶ太郎ちゃん♪

こでまりちゃんママさんの愛情いっぱいの素敵なプレゼントは本当に嬉しく大切な大切な宝物となりました♡
お家はちょっと遠すぎてなかなかお会いする事は出来ませんが。。。
いつでもお互いの様子を伝え合う事が出来るので可愛い兄妹の成長を身近に感じられとても嬉しく
思います。
一段とやんちゃ坊主になりつつある太郎ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します┏○ペコッ

これで太郎ちゃん!はじめての◯◯のおはなし♪はおしまい