太郎ちゃん社会化デビュー♪

太郎ちゃん社会化デビュー♪

5月18日 日曜日
201405200423289f5.jpg
この日は太郎ちゃんの抱っこ散歩デビューでした。
桃ちゃんの使用していたカートでふたり乗りは出来ないので15kgまでOKのカートを
新たに購入しました♪
それでは太郎ちゃん初めてのお散歩へ。。。LET'S GO♪


20140520151012b37.jpg
そうそう太郎ちゃん!
危ないから桃ちゃんの言う事を良く聞いてちゃ~んとつかまっていて下さいね。


201405201510110de.jpg
桃ちゃん!
太郎ちゃんに色々とご指導よろしくお願いしますね♡


20140520151010514.jpg
あっ!!桃ちゃん。
箱乗りは教えなくても良かったと思うけど。。。


20140520151008bd3.jpg
桃ちゃん。。。
その姿が何だかオジサンに見えてしまうのはママだけかしら???


20140520151052e5c.jpg
も。。。桃ちゃん!!
初めてのふたり乗りでまだ慣れていないのはわかるけど。。。
太郎ちゃんが下に居るのを忘れないで下さいね!


20140520151014a19.jpg
あら♪
桃ちゃんのお腹の下で太郎ちゃんも安心したお顔をしていますね♡
しかしカートに立つ姿はわんこと言うより。。。
カンガルー?
白くま??
プレーリードッグ???のような桃太郎ですね(笑)


20140520151050feb.jpg
え???
桃ちゃん何が見えたの?
なになに。。。
子どもには見せちゃいけないものってナンデスか?


20140520042249ec7.jpg
お天気にも恵まれ初めて太郎ちゃんと一緒のお出掛けでご機嫌な桃ちゃんです♡


さてさて太郎ちゃんがお利口さんなのでこの日はカフェデビューもしてみましょうか?
訪れたのはこちらです。
20140520183821b7c.jpg
                    HPの写真                 
東京都渋谷区にあるアネアカフェ参宮橋店
代々木公園に程近い場所にあります。


ここで待ち合わせをしていたのは?
20140520042500c29.jpg
トイプーのだんく君
桃のようちえんの同級生のお友だちです。
先日の桃と太郎の記念日♪の記事で桃と一緒にわんプロをしていた男の子です♪
小さい頃から遊び上手で桃はだんく君からわんプロの楽しさを教えてもらったと言っても過言では
ありません(笑)
やんちゃなイメージがあっただんく君ですが。。。すっかり落ち着いたお兄さんへと成長されていました♡


201405200425472fc.jpg
こちらはだんく君の弟さんでトイプーのびーと君
びーと君は桃たちよりも1ヶ月後の入園になりますが、親子登園ではいつも一緒に遊んでいたので
同級生のような存在です♡
小さい頃からとても落ち着きのあった男の子♪
今では更に磨きの掛かったおとなの男☆に成長されて紳士な印象もプラスされていました。
色違いのお洋服がとてもおしゃれなご兄弟です♡


20140520042405013.jpg
そして今回この会を企画して下さったチワプーのじんた君ファミリー♪
桃と違ってカメラを向けると近付いてきてくれます♡
黒もふもふちゃんのお写真はお目めまで上手に撮るのはなかなか難しいのですが。。。
サービス精神旺盛なじんた君のおかげで可愛いお写真が撮れました♪♪

ママさんがお耳をくっつけると。。。
20140520042459b9f.jpg
可愛いうさぎさんにへんし~ん!
この日はひとりだけママさんの足元でマットをしていた優等生☆
でもママさんが太郎を抱っこすると少しキュンキュンしていた可愛い甘えん坊くんでもありました。
やっぱり男の子の方が甘えん坊なのでしょうかね~♡

バーニーズマウンテンドッグのかつお君はご都合が合わず、柴犬の福君はママさんがお熱を
出されてしまいお会いする事が出来ませんでした。
福ちゃんママさんどうか早く体調が戻られますように。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね♡


さてさてこちらのお店のお勧めは?
201405200424540bc.jpg
20140520042410fe6.jpg
パンケーキ
行列の出来るパンケーキショップとして有名なお店で、この日もオープン前から待つ人がたくさん
いらっしゃいました。


20140520195320e5d.jpg
じんた君のパパさんママさんのお勧めで生クリームのダブルのせをオーダーした我が家のパパさん。
甘い物が大好きなパパですが。。。完食出来るのかしら???と心配なママでした。

こちらのパンケーキは外がカリカリで中がしっとりした初めての食感がとても美味しく行列が
出来るのも納得のお味でした♡
じんた君パパさんママさん
素敵なお店のご紹介をありがとうございました♪


20140520042407c47.jpg
そしてこの日は皆さんに太郎の社会化デビューのお祝いをして頂きました。
いつもおしゃれで素敵なじんた君ママさんに抱っこをして貰いました♡
太郎ちゃん!
いつもよりおすましさんなお顔をしていますね(笑)


2014052004240812b.jpg
じんた君パパさんに(^з^)/チュッ


2014052021204021a.jpg
だんく君のママさんに抱っこをされてだんく君とご挨拶♡
ぼくにもわんプロ教えて下さいね~♪♪


皆さんにたくさん抱っこをして頂きバックインでガムをガジガシしていた太郎ちゃんは。。。
201405202204034e9.jpg
見事なへそ天姿で爆睡中zzz
RINDAさんの予想通りやっぱり太郎は大物かしら???と思えた瞬間でした(笑)


201405202126103f1.jpg
桃ちゃんは広々したカートでまったり~
みんなと一緒で嬉しそうな桃ちゃんでした♪♪


20140520042549fdd.jpg
そして最後は恒例の記念写真でパチリ!
今回は小型犬チームの集まりとなりましたが
またかつお君と福ちゃんファミリーとご一緒出来る日を楽しみにしていますね♡




さてさて同級生とお別れをした後は一度帰宅し夕方から再びお出掛けをしました♪
訪れたのはこちら
201405200422482e1.jpg
東京都港区青山にあるようちえんです。
この日は『愛犬を守る健康講座 第2回 呼吸器  小さな心臓と肺』についての講習会が
開催されました。
講師をして下さったのは
白金高輪動物病院 院長の佐藤 貴紀先生です。
この日の主な内容は『肺のトラブルから愛犬を守る 逆くしゃみと咳』についてでした。
桃は昨年の9月に逆くしゃみになった事があるのでとても興味深く参考になるお話しを伺う事が
出来ました。
この内容についてはまた後日改めて記事に出来ればと思います。


さてさてこの日は90分の講座でしたが桃ちゃんと太郎ちゃんの様子は?
2014052004224669a.jpg


2014052004224551b.jpg
桃ちゃんはいつも通りクレートで静かに過ごし


201405202129296ae.jpg
太郎ちゃんはいつも通り爆睡中です(笑)


講習会の後は?
20140520042552e03.jpg
桃と一緒にテレビ出演をしたチワワのミナム君のママさんに抱っこをして頂きました♡


20140520042550929.jpg
たくさんのママさんに抱っこをして貰い太郎ちゃんも嬉しそうなお顔です(笑)


20140520224035330.jpg
人慣れの為には警戒心の低い生後3ヶ月の終わりまでに100人の人に抱っこをして貰うと良い。
と言われていますがこの日だけで10人の方に抱っこをして頂きました♡
これからも100人。。。200人を目指して太郎ちゃん!社会化トレーニングをがんばりましょうね♪♪

これで太郎ちゃん社会化デビューのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索