猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するはじめてのようちえん♪

犬のようちえん

5月19日
この日太郎ちゃんは初めてようちえんのプレイタイムに参加をして来ました。
桃ちゃんは朝から青山のようちえんへ登園していたので、夕方のプレイタイムの時間に
太郎ちゃんも一緒にお友だちと遊ばせて貰う事にしました♪♪
201405222148543a5.jpg
まずは身体をきれいに清拭をして貰います。
太郎ちゃんはちょっぴり緊張をしているのか?とてもおとなしく拭き拭きされていました。


201405222148524eb.jpg
太郎ちゃんの姿を見つけた桃ちゃんが近寄って来ました。
ようちえんで初めてのご対面ですがふたりはどんな反応をするのでしょうか?


201405222147316b8.jpg
桃ちゃんは皆さんに『よろしく~♪』とでも伝えているかのようにご挨拶をしていました♡


20140522214610a8e.jpg
そうですね!
桃ちゃんの言うようにまずはお友だちや先生にちゃんとご挨拶をしましょうね♪


20140522214732573.jpg
太郎ちゃんが歩くとお友だちが興味津々に後を付いて歩きます(笑)
そんな太郎ちゃん心配そうに見守る桃ちゃん♡


20140522214736953.jpg
太郎ちゃんは全く物怖じせず自分から積極的に動きまわり先生にも甘えています(笑)


20140522214734236.jpg
そして『遊ぼう♪』と立ち上がりアピールをしています(笑)


お友だちが走るのを見て。。。
201405222148517cb.jpg
後に付いて走ります(笑)
でも走り方がまだまだ赤ちゃんで走るというよりぴょんぴょん飛び跳ねています(笑)


慣れてくると。。。
20140522214849416.jpg
飛行犬になって飛んでいました♪♪


太郎ちゃんが楽しそうに遊んでいるので桃ちゃんも
2014052221484822a.jpg
安心してお友だちと遊び出していました♡


20140522231956c19.jpg
お友だちと追いかけっこで全力疾走!!


そして
201405222319570ed.jpg
真顔ですが。。。楽しそうに遊んでいます(笑)


2014052221473093c.jpg
ラブラドールのジョイ君のお背中に乗せて貰うと
全く怖がる様子もなくおとなしく身体を預けていました(笑)


お次はチワワのこたろう君に誘われると。。。
20140522234057de6.jpg
太郎ちゃんも嬉しそうに誘いに乗りました♪


20140522234100519.jpg
お友だちとの初わんプロです!


2014052223405830c.jpg
こたろう君のお背中にパンチ!!


20140522234055301.jpg
今度は追いかけっこ♪


201405222146118ee.jpg
桃ちゃんもびっくりのスピードで猛ダッシュ~!!!


20140523000424882.jpg
そして桃ちゃんの真似をして立ち上がり。。。


20140523000423ee1.jpg
見事後ろにひっくり返りましたぁ~!!!
こたろう君もびっくり!!
先生も慌てて思わず手を差し伸べています(笑)


20140522214605d3c.jpg
はじめてのようちえんでたくさん遊んでとっても満足そうな太郎ちゃんでした♡



5月21日
青山のようちえんの姉妹園でもある江東区のようちえんに1日体験保育へ行って来ました。
20140522215042c0f.jpg
先生に身体を拭き拭きされています。
パパとのお手入れよりも全然おとなしくお利口な太郎ちゃん!
まだまだお顔が緊張していますね(笑)


もちろん桃ちゃんも一緒です♡
20140522215106d4f.jpg
桃ちゃんは慣れたもので足をきれいに揃えてお利口です(笑)


清拭を済ませ体重測定後は
20140523004555165.jpg
トイレを済ませた後はお楽しみのプレイタイムです♪
6月からは週に2回こちらのようちえんへ通う予定の太郎ちゃん。
さてさて初めてのプレイタイムはどんな姿が見られるのでしょうか?


2014052221504503d.jpg
まずはお友だちにご挨拶から。
桃ちゃんの教え通り上手にご挨拶が出来ました♪


20140523005621de1.jpg
お次は桃ちゃんが4ヶ月の頃からお世話になっている担当の先生にご挨拶♪


桃ちゃんは担当の先生の事が大好きでこちらのようちえんでは
いつも先生の後をストーカーのように付いて歩きます(笑)
20140522215046748.jpg
太郎ちゃんも優しい先生の事が気に入ったようで桃ちゃんと一緒に先生の後を追いかけます♪♪


20140523004652888.jpg
お友だちと一緒に先生の後について走ります♪♪


桃ちゃんは?
20140523004638a95.jpg
時々先生にすりすりしたり。。。


201405230046342e3.jpg
ママのお顔を見に来ます(笑)


20140522215106ed1.jpg
太郎ちゃんはこちらのようちえんでもお友だちや先生と一緒にかけっこをしたり
夕方のプレイタイムではまたまたチワワの福君とわんプロをする姿も見られました♪♪
今はまだ警戒心の殆どない太郎ちゃんは何にでも興味を示し積極的に行動をしています。
明るくて人懐っこい太郎ちゃん。
もうすぐ始まるようちえんライフを桃ちゃんと一緒に楽しんでいけると良いですね♡

これで太郎ちゃんのはじめてのようちえんのおはなし♪はおしまい