はじめてのパピーパーティー♪

はじめてのパピーパーティー♪

5月25日 日曜日 
この日太郎ちゃんは初めてようちえんのパピーパーティーへ参加をして来ました♪
2014052711110272d.jpg
こちらのようちえんでは毎週日曜日に3回まで無料のパピーパーティーが開催されています。
パパに抱っこでちょっぴり緊張気味の太郎ちゃん?


と思いきや。。。
201405271110562d5.jpg
全く緊張感はないようです(笑)


20140527110335140.jpg
桃ちゃんも付き添いでおとなしく太郎ちゃんを見守っています♡


20140527111059ed9.jpg
アイコンタクトもばっちりで太郎ちゃんはやる気満々のようです(笑)


自己紹介後は慣れない場所でもごはんが食べられるか?を確認します。
2014052711100428f.jpg
全く躊躇する事なくパクパク食べています(笑)


パパやママ以外の人からもフードが食べられるかな?
20140527111002032.jpg
ちなみに桃ちゃんが3ヶ月と25日目で初めてこちらのパピーパーティーへ参加をした時には
既に警戒心が上がり始めていたのでフードを食べる事が出来ませんでした(笑)


先生が工事現場のオジサンの格好をしていても?
201405271105088c2.jpg
美味しそうにパクパク食べていた太郎ちゃんでした。


20140527111057c60.jpg
他にもお友だちのパパさん.ママさんからもごはんを貰い満足そうな太郎ちゃんです♡


201405271110061e0.jpg
パパの足の上でリラックス中の太郎ちゃんです(笑)


いよいよお楽しみのプレイタイムです♪
20140527110336758.jpg
この日参加をしたお友だちは?
1月生まれのミニチュアピンシャーの女の子
1月生まれのチワワの男の子
2月生まれのチワワの女の子
2月生まれトイプーの女の子
2月生まれのポメラニアンの女の子
3月生まれの太郎です。


201405271106570ea.jpg
みんなでわらわら集まり。。。


2014052711065818f.jpg
ちびっこわんプロが始まりました(笑)


201405271106552bf.jpg
いつも桃ちゃん相手にわんプロをしている太郎ちゃんは桃ちゃんが怒らないのを良い事に
しっぽやおなかをカプカプやりたい放題ですが。。。
月齢の近いお友だちとのわんプロは押され気味でした(笑)
同世代のお友だちとの遊びから大切な事をたくさん学べるので太郎ちゃんにとっては
良い経験となりました♡


わんプロの後は?
201405271106022f7.jpg
追いかけっこ♪


20140527110601a23.jpg
室内をぐるぐる楽しそうに走り周り。。。


2014052711050373e.jpg
見事な飛行犬になっていました♪♪


桃ちゃんは?
201405271109034b4.jpg
お友だちのママさんにご挨拶をしたり♡


20140527110419718.jpg
小さいお友だちにご挨拶をしていました。


太郎ちゃんは?
20140527110604573.jpg
先生と一緒に大好きな引っ張っこで遊んでいます♪


そんな太郎ちゃんを
20140527110420a32.jpg
桃ちゃんは時々そっと太郎ちゃんを見守ります♡


20140527110416007.jpg
桃ちゃんだってまだまだお友だちやおもちゃで遊びたいお年頃なのですが
この日はパピーパーティーだとわかっているのか?
みんなの事をそっと見守ってくれているかのように慎ましやかな桃ちゃんでした。


20140527110654de3.jpg
太郎ちゃんが初めてのお友だちとも全く物怖じする事なく楽しそうに遊ぶ姿を見てパパは
大感激をしていました。
桃ちゃんのパピーパーティーは獣医さんの許可を得られず最初の予定よりスタートが
2週間ほど遅くなってしまいました。
この時期の子犬は2日で人間の1ヶ月分の成長をすると言われています。
なので桃ちゃんは人に例えたならば6ヶ月遅れてパピーパーティーに参加をした事になります。
これでは警戒心が上がってしまうのも納得出来ると太郎ちゃんをお迎えした事でこの時期の
社会化の大切さをより一層理解出来るようになりました。


201405271103385d5.jpg
リラックスしたお顔の太郎ちゃん♡

自然界で白い動物はとても希少です。
それは目立ち過ぎて敵から狙われやすい為にあまり存在しないそうです。
確かに野生で白いヘビやワニなどが発見されたり生まれるとニュースになりますね!
なので白いわんこほど警戒心が高くなるのが早いと言われています。
3ヶ月頃までは怖いと思う気持ちよりも好奇心の方が高く何でも受け入れやすい時期でもあり
この頃にたくさんの人やわんこに会っているとフレンドリーな性格になりやすいそうです。
人と一緒に生活をする上ではなるべく怖い物がなく安心して過ごせる方がわんこにはストレスが少なくリラックス出来ると思うので警戒心の低いうちに太郎ちゃんにとって大好きなものが沢山たくさん
増えるようにしてあげられればと思います♡


さてさてこの日の夕方から再びお出掛けをし美容院に来ていたパパのお迎えにやって来ました♪
いつも桃を可愛いがって下さるIさんに抱っこをされましたが。。。
2014052711025252a.jpg
やっとパパに会えたのでパパの所へ行きたくて仕方のない桃ちゃんです(笑)
太郎ちゃんはイケメンなNさんに抱っこをされて同じくイケメンのIさんに
見とれています(笑)
太郎ちゃんも大きくなったらイケメンボロニーズになれるかしらね♡

20140527110249d0c.jpg
いつもママを担当して下さっているKさんに抱っこをして頂き
太郎ちゃんはちょっぴり緊張しておすましさんになっていますね(笑)


20140527182710b5b.jpg
わんこが大好きなIさん。
ご実家では可愛いキャバリアのみるくちゃんとくるみちゃんを飼われています♡
太郎に会うのをとても楽しみにしていて下さりこの笑顔♪


2014052711025137f.jpg
そして可愛いIさんに抱っこをされて嬉しそうな太郎ちゃん♪
いつもたくさんのスタッフの皆さまに桃と太郎を可愛いがって頂き本当に感謝の気持ちで
いっぱいです
近いうちに太郎も美容院デビューを果たしたいと思いますので今後とも桃太郎姉弟を
どうぞよろしくお願い致します


20140527194030219.jpg
まだまだ苦手な人が居るとわんわんしてしまう事のある桃ちゃん!
怖いものを減らしていつでもどこでもリラックスをして過ごせるように
そしてずーっと笑顔でいられるように
これからも太郎ちゃんと一緒に社会化のトレーニングをがんばっていきましょうね♡

これで太郎ちゃんのはじめてのパピーパーティーのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索