桃&太郎はじめてのオフ会in 山中湖♪

桃&太郎はじめてのオフ会in 山中湖♪

2014年5月31日
201406030008379f3.jpg
この日は桃を迎えてからずーっと憧れていたボロニーズのオフ会に参加をする為に
朝早く自宅を出発しました♪


訪れたのは?
20140603000921bda.jpg
山梨県の山中湖にあるドッグリゾートWoof
こちらの施設は昨年の11月にようちえんの運動会が開催された為
一度訪れた事がありますが屋外のドッグランは初めてなので
どんな所なのか?とても楽しみでもありました♪♪


渋滞を避ける為、早めに自宅を出ると思いの外スムーズに走りWoofに到着したのは9時過ぎでした(笑)
20140603000836171.jpg
ちょっぴり?早く到着した為、太郎ちゃんはおとなしくしているのに飽きてきたようで
何やら桃ちゃんに話し掛けています。


20140603000835cca.jpg
あらあら太郎ちゃん!
またそんな事を言って。。。
桃ちゃんどうしますか?


20140603000833224.jpg
そうですね!
カートの中ではわんプロは出来ませんよね。


20140603000832f49.jpg
太郎ちゃん!
桃ちゃんの言う事をちゃんと聞いて下さいね♪


20140603000736186.jpg
最近はちょっぴりお話しがわかるようになってきた太郎ちゃん。
少しは反省しているようですね(笑)



桃ちゃん♪ 太郎君♪お写真撮りますよ~♡と呼ばれると。。。
2014060300074240e.jpg
ふたり仲良くカメラ目線になりました(笑)


11:00
集合時間となり中庭に皆さまが集まりました♪
20140603000740d6b.jpg
この会を主催して下さったフィード君ママさんとチロルちゃんママさんの進行で自己紹介が始まります。


20140603000739a6b.jpg
フィード君ママさんが作って下さった資料を片手に皆さんのお話しに耳を傾けます。


20140603000737a34.jpg
今回参加したわんちゃんは36ワンズでそのうちボロニーズは29頭でした♡
たくさんのボロちゃんを前に既にウキウキ気分のママに反し
『誰が誰だか全然わからない~』のパパでした(笑)



20140603000922074.jpg
自己紹介が終了しいよいよオフ会の始まりです♪


各自ドッグランへ移動中♪
20140603000654abd.jpg
トンネルの中に入っているのはフィード君の同胎さんのそら君でしょうか?


20140603000655e98.jpg
パパはたくさんのボロちゃんを前にニッコニコの笑顔ですが太郎ちゃんはこの表情(笑)


桃ちゃんは?
201406030006532e7.jpg
パパと同じくわくわくしているのか箱乗りスタイルの前傾姿勢でイケイケ状態のようですね(笑)
さてさて今回、太郎ちゃんと桃ちゃんを連れて初めて長時間のお出掛けとなりカートは
たくさんの荷物で溢れています(笑)
太郎ちゃんはまだワクチンプログラムが終了していない為、地面に降りる事が出来ないので
長時間の外出ではトイレが心配となりますが。。。


自宅ではケージの中以外にも2カ所トイレを設置してあり遊んでいても自分から
トイレへ行く事が出来る太郎ちゃん。
2014060300065077f.jpg
トイレへ誘導し『おしっこ』のコマンドで排泄が出来るので車の中や外出先でも
おちっこが可能となりました。
まだまだ警戒心が低いので先日もこちゃんママさんと一緒にお出掛けをした時でも
ママさんの前でおちっこが出来ました(笑)


そして屋外のお出掛けでこの時期に心配となるのが暑さ対策です!
P1730200 (575x431)
今回は保冷剤をたくさん用意しカートやキャリーバックの中に入れたり
熱を放出しやすいマットを敷くなどして暑さ対策をしておきました。
他にも熱中症予防にわんこ用のイオン水や電池式の小型扇風機も念の為に用意しておき
カートはこのような大荷物となりました(笑)


2014060312404780a.jpg
桃ちゃん&太郎ちゃん
そして初めてお外で2ワンを抱っこをするパパさんはかなりお顔が必死です(笑)
そんなパパに抱かれてちょっぴり不安そうな表情の桃ちゃんと
お口を一文字に閉じて凛々しいお顔の太郎ちゃん(笑)
初めての山中湖のオフ会ではどんな姿が見られるでしょうか?

オフ会のおはなし♪はつづく


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索