ちょこっとトリミングデビュー♪

ちょこっとトリミングデビュー♪

5月22日
20140609013029838.jpg
少し前のおはなしになりますが。。。
この日は桃ちゃんとパパ.ママと一緒にお出かけをした太郎ちゃん♪


20140609013027644.jpg
さてさてどこへ向かっているのでしょうか?


2014060901302634a.jpg
いつも桃ちゃん&もこちゃんがトリミングデートをしているサロンです♡
この写真はオフ会の前日にもこちゃんと桃がデートをした時のものですが
今回オフ会後は山中湖の様子をアップする為にドタバタ~だったので
もこちゃんママさんとご相談をし、今回のデートの様子はアップナシで~!
となりました(笑)
リアムタイムのトリミングデートのおはなしはまたのお楽しみとなりました♪


20140609012803c5f.jpg
いつも桃ちゃんのカットを担当して下さるトリマーさんに抱っこをして頂きご機嫌な太郎ちゃん♡
お目めの上のコートが伸びてきたのでちょこっとトリミングをお願いする事になりました。


20140609012850c55.jpg
さてさて太郎ちゃんのちょこっとトリミングデビューはどのように変身するのでしょうか~???


20140609013024c23.jpg
初めてのトリミング台に興味津々の太郎ちゃん♪
念入りに匂いを嗅いでいます(笑)


いよいよ初トリミングスタート!
2014060901293861e.jpg
まずは後ろ足のバリカンから!
お家でも1度ママにバリカンをかけられているけれど。。。
果たしてサロンではどんな反応が見られるのかしら???


20140609013023f4c.jpg
驚いて空を飛んでしまいました(笑)


慣れてくると。。。
20140609012935bce.jpg
段々とおとなしくなり。。。


20140609012852330.jpg
トリマーさんにされるがままとなりました(笑)


そしてお次は。。。
20140609012934510.jpg
トリマーさんの右手に光る物は?


2014060901285353b.jpg
ハサミです(笑)
いよいよお目めのまわりのカットが始まりました!!
まだまだジッとしているのが苦手な太郎ちゃんをどのようにカットをするのか?
興味津々のパパとママでしたが。。。
足の間にかる~く挟まれおとなしくしている太郎ちゃん♡
一見無理やり仰向けに。。。とも見えますが
この体勢で眠ってしまうわんちゃんもいるそうです(笑)
太郎ちゃんも特にイヤがる様子もなく落ち着いていました♪♪
この月齢のわんちゃんは歯磨きやお顔のお手入れもこの体勢で行うと
落ち着いていられると教えて頂き我が家も早速実践しています(*^^)v


太郎ちゃんのカットが始まった頃パパに抱っこでリラックス中の桃ちゃんの元へ。。。
2014060901280651e.jpg
トリマーさんがお迎えにやって来ました(笑)


今日は桃ちゃんの出番ナシ~♡と思っていたのか?
20140609012805d97.jpg
トリミング台ではこの表情(笑)


しかし。。。切り替えの早い桃ちゃんは?
20140609225159b59.jpg
いつものにっこり笑顔になりました♡
諦めが早く気持ちの切り替えがスムーズなのが桃太郎姉弟の取り得?ですね(笑)


20140609012808e47.jpg
桃太郎姉弟の初共演(笑)


そして。。。
201406090128495fa.jpg
太郎ちゃん終了!
開始から15分程で太郎ちゃんのちょこっとトリミングが終わりました♪


201406090128484d4.jpg
お目めのまわりがすっきりして太郎ちゃんもこの表情☆


お顔がすっきりした所で。。。次に気になるのが太郎ちゃんの体臭(笑)
我が家へ来てから一度もシャンプーをしていないのでオフ会の2日前にお家でシャンプーを決行しました♡
20140609103947c9b.jpg
あなたは誰???


20140609105205113.jpg
太郎ちゃんでしたか?
桃ちゃんかと思いました~!!
ボロニーズはパピーちゃんでも濡れると誰だかわからない~!!ですね(笑)


ドライが終了すると。。。
201406091051387ad.jpg
ふわふわもこもこの太郎ちゃんになりました♡
でも表情は。。。ムッとしています(笑)


ちょこっとトリミングはいいけど
シャンプーしたら。。。
2014060911002723e.jpg
怪獣タロゴンになっちゃうぞ~
もうすぐワクチン接種も終了し本格的にトリミングデビュー予定の太郎ちゃん♡
もこちゃんと桃ちゃん。
そしてじんた君と一緒にトリミング台に並ぶのもあとわずかのお楽しみ~ですね
これで太郎ちゃんのちょこっとトリミングのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索