太郎ちゃん3ヶ月になりました♪

太郎ちゃん3ヶ月になりました♪

6月11日の昨日で桃ちゃんが1歳5ヶ月になり
そして12日の今日は太郎ちゃんが生後3ヶ月を迎えました♪
20140611193036bfd.jpg
さてさてこの子は桃ちゃん?
それとも太郎ちゃんかしら??


20140611193035a98.jpg
太郎ちゃんでした♡
最近はコートがもふもふになってきたのでお顔のアップでは
一瞬『桃?』『太郎??』と考えてしまう写真が増えてきました(笑)


最近の桃ちゃんと太郎ちゃんの様子は?
20140611193109679.jpg
桃ちゃんが太郎ちゃんに近付き何やらおはなしをしています♪


20140611193108bf8.jpg
わんプロのお誘いでしょうか??


20140611193040f23.jpg
桃ちゃんが誘いのポーズをすると。。。


201406111930392d4.jpg
わんプロ開始です(笑)


20140611193037107.jpg
噛み噛み前提の為か?お口を開けたまま走ります(笑)


桃ちゃんと太郎ちゃんが一緒に遊び始めた頃は。。。
20140612013634e66.jpg
太郎ちゃんが桃ちゃんを追いかけて噛み噛みするという遊び?でしたが(笑)


太郎ちゃんがようちえんへ行き始めた頃からは。。。
201406120054236ba.jpg
桃ちゃんが噛みつき方の力加減を教えるようになりました。
いつもようちえんでは太郎ちゃんと遊びたいのをじぃーっと我慢し見守っている桃ちゃん♡
太郎ちゃんがお友だちと遊ぶ姿を見て『このままではいけない!』と思ったのでしょうか?(笑)


そして5月の下旬頃からはこんな姿も見られるようになりました♪
2014061200583459d.jpg
桃ちゃんがごろ~んと横になったりお腹を見せて太郎ちゃんを誘っています。


お友だちと一緒に遊ぶ時には一度もお腹を見せた事のない桃ちゃん。
2014061200583379e.jpg
わんこ同士の遊びではお腹を見せて負け役の出来る子は遊び上手だと言われています。
この姿を初めて見た時は『太郎ちゃんがお友だちと上手に遊べるように伝えているのかしら?』と
桃ちゃんの優しい想いに感動してしまったパパとママでした♡


そして最近は。。。
20140612021531e19.jpg
リードを付けて遊びます♪
フリーでの遊びは追いかけっこを永遠と続ける桃ちゃんと太郎ちゃん。
せっかく桃ちゃんが遊び方を教えてくれているので
太郎ちゃんの動きを制限し落ち着いて遊べるようにしてみました。


201406120215339f1.jpg
リードを付けられすねすねモードの太郎ちゃん(笑)


20140612021534fa9.jpg
桃ちゃんに誘われると。。。


201406120216333ea.jpg
何やら考えて。。。


20140612021702915.jpg
飛びかかります!!
太郎ちゃんは良く素知らぬ振りをして突然飛びかかるフェイントを掛けます(笑)


でもリードを付けているので
20140612021452abb.jpg
届きません(笑)


20140612021451ae8.jpg
必要以上に飛び付かれないので桃ちゃんもゆとりを持って遊ぶ事が出来ます♡


それでも
20140612021631ddf.jpg
楽しそうに。。。


20140612021538b6d.jpg
遊んでいます♪♪


桃ちゃんの指導の甲斐があってか。。。
20140612021446703.jpg
太郎ちゃんのカミカミ攻撃も優しくなってきました♡


ふたり仲良く
2014061202153550f.jpg
この表情(笑)


どんなに遊びに夢中でも。。。
20140612021704183.jpg
自分からトイレへ行けるようになりました♡


もちろん
2014061202170392e.jpg
ちょっぴり位置が危な気ですが(笑)
うんPだってOKです♪
お出掛けでもトイレの失敗が殆どなくカートの中でもシートを敷くと
おちっこが出来るようになりました♡


太郎ちゃんをお迎えしてから1ヶ月が過ぎ
20140612021635eb9.jpg
ふたりで並んだ写真も撮れるようになりました♪


お里に居た頃はいつも妹のこでまりちゃんとわんプロをしていた太郎ちゃん♪
201406120307036fd.jpg
こうしてこでまりちゃんと楽しく遊んだ記憶があるおかげで
桃ちゃんと一緒に遊べるようになれたのね~♪としみじみしてしまうこのお写真は
大切なたいせつな宝物となりました

こでまりちゃん♪
そして同じ3月12日に誕生をしたこでまりちゃんと太郎ちゃんのいとこにあたるアモ君♪
それぞれのお家で無事に3ヶ月を迎えられた事を本当に嬉しく思います♡
いつの日かまた仲良く一緒に遊べる日が来るのをとても楽しみにしていますね♪♪


6月12日
20140612102315dea.jpg
10:00頃に撮影をした写真です。
3ヶ月前の今頃に誕生をした太郎ちゃん♡
今朝の体重は1.89kg
桃ちゃんが3ヶ月の頃と同じ位の重さです。
フードを切り替えた為にこでまりちゃんやアモ君よりも小柄な太郎ちゃんですが。。。
とっても食いしん坊で、ようちえんでは先生方の付けているフードケースにお顔を入れては
『ダメですよ~!』と注意をされる程に食欲旺盛です(笑)
たくさん食べて
いっぱい遊んで
これからもっともっと
大きくなぁれ~

これで太郎ちゃん生後3ヶ月のおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索