桃ちゃんようちえんに行く♪

桃ちゃんようちえんに行く♪

桃は昨日、犬のようちえんへ行って来ました!
朝は9:15に送迎の車が家の前までお迎えに来てくれます。
お迎え時間はその日によって様々ですが、
到着する5分前にドライバーさんから
「もうすぐ到着します」と連絡を頂けます。
毎回時間通りに来て下さるので、
お仕事をされている飼い主さまは本当に助かると思います!(^^)!

電話がかかって来ると桃もようちえんに行く事がわかるのか?
「ハウス」と言うと嬉しそうにクレートへ入ってくれます♪
車が到着するとクレート.ようちえん鞄をドライバーさんへ渡し、
お友だちと一緒に乗車します。
帰りのお迎え時間を伝えてここで桃とはお別れです(・_・、)
車のドアーが閉まり桃の姿が見えなくなると
胸が『きゅん!』と痛みます。
桃の乗った車を見えなくなるまで見送って自宅に戻ると、
さっきまでそこにいた桃の姿がありません。。。

ようちえんに到着するまでは、途中で色々なお友だちのお迎えに行き、
同級生のママさんから「桃ちゃんいい子に乗ってたよ~♪」と教えて貰い
『落ち着いて乗っていられたんだぁ』と胸を撫でおろす事もあります(*^-^*)

桃は5月からようちえんに通い始め、
6月から朝の送迎をお願いしています!
はじめてのお迎えの時は少しでも気が紛れるように
コロコロ転がすとフードが出てくるコングを入れておきました!

パパとママ以外の車にひとりで乗車をするのは
もちろん初めての経験です。
車に乗った瞬間!
悲痛な声で「キャンキャン!」鳴きながら
クレートの扉をカリカリし
『開けて!!』と必死な桃。。。
ママも切なくて胸が締めつけられる思い(T^T)

桃の乗った車が見えなくなるまで見送り
自宅へ戻り気持ちを切り替えようと洗濯をしました。
何度も時計を見ては
『少しは落ち着いているかな?』
『もうようちえんに着いたかな?』
『おしっこは失敗しなかったかな?』と
次からつぎへと心配になり
涙が止まりませんでした(T.T)


桃は3ヶ月の時に初めてようちえんのパピーパーティーへ参加をしました!
パピーパーティーは獣医さんも推奨されていて、
動物病院でもたくさん開催されています。

ようちえんでは毎週日曜日にパピーパーティーが行われていて
桃は3回参加をしました♪
初回はパパとママのそばから離れられず、
3度目にやっとお友だちとご挨拶をしたり
おもちゃに興味を示す姿も見られました(^-^)


桃をようちえんに通わせているのは、
もちろんお友だちと一緒に遊ぶ楽しさを感じて貰う事や、
どんな人も桃の味方だよ!
わんちゃんも人も怖くないよ!と思えるように…

それと我が子が天国へと旅立つ日まで、
片時もそばを離れず
ずっと一緒に過ごせる訳ではなく、
桃の入院や、
どうしても一緒には連れて行けない外泊などで、
仕方なく桃をどこかへ預けなくてはならない時があるかもしれません!
そんな時に桃の負担が少しでも軽減するように
ホテルの併設があるようちえんに普段から通い
様々なお友だちやトレーナーの先生と一緒に居る事で、
家庭と変わらず落ち着いて過ごせる場所を作ってあげるのは、
内弁慶な桃にとってはベストな選択ではないかと思い
入園を決めました(*^^)v

そしてようちえんに通い沢山の先生に
桃の身体に触れて貰う事で、
病気の発見や身体の異変に気付きやすくなり、
家族以外に桃の事を大切に思い、
親身になってくれる人がいるのは、
本当に心強く幸せな事だと感じています(o^^o)

内弁慶だった桃が今では随分と自分を出せるようになり
大好きな先生の後を、まるでストーカーのように付いて歩いています(笑)
桃もママも笑ったり泣いたりのスタートでしたが、
これから『ひとりでお泊まり』を目標に
ようちえん生活を楽しんでいこうと思いますo(^o^)o


活字ばかりの長文を
最後まで読んで下さり
ありがとうございました!
皆さまのように可愛い写真付きのブログになるまでは
まだまだ時間が必要ですが(^.^;
少しずつ桃と風の日常を
楽しんで綴っていければと思います♪

今後ともどうぞよろしくお願い致します!(^^)!








Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索