猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する太郎ちゃん生後100日になりました♪

記念日

6月19日で生後100日目を迎えた太郎ちゃん♪
20140620020355053.jpg
桃ちゃんと一緒に記念にパチリ

妹のこでまりちゃんといとこのアモ君。
生後3ヶ月に続いて誕生から100日目のお迎えもおめでとうございます
人間の赤ちゃんだと100日目をお祝いしてお食い初めを行い『一生食べるものに困らないように』との願いを込めた儀式を行いますが、わんこの100日目では既に5歳位の年齢になっているのでお食い初めはとっくに終わっていますが。。。(笑)
誕生から無事に成長し100日目をお迎え出来た事はとても感慨深く大変嬉しくもありますね♡


妹のこでまりちゃんよりも少し小さめだった太郎ちゃんも
20140620020052c65.jpg



20140620020051349.jpg
生後99日目に体重が2kgを越えました♪


20140620020049be0.jpg
片手で抱っこをすると重みを感じるようになりました(笑)


100日目になっても1番好きなことは?
2014062003031809c.jpg
20140620030316743.jpg
20140620030319b8b.jpg
桃ちゃんと一緒のお遊びです(笑)


太郎ちゃんが100日目を迎えたこの日、桃ちゃんは朝から青山のようちえんへ行っていました。
夕方から太郎ちゃんも一緒にプレイタイムに参加をすると。。。
201406200203333a9.jpg
桃ちゃんと会えて嬉しそうな太郎ちゃん♡


そしてパパも一緒にお迎えへ行くと。。。
20140620020354cc9.jpg
大歓迎の桃ちゃんでした♡
遊ぶ時は太郎ちゃんLOVEな桃ちゃんも
やっぱりパパのお迎えはとっても嬉しいようですね(笑)


パパとの嬉しいご対面の後は?
20140620020331602.jpg
大好きなかけっこでこの笑顔♡
太郎ちゃんも嬉しそうにパパの後を追いかけます♪♪


お次は?
20140620020330120.jpg
桃ちゃんと太郎ちゃんの追いかけっこ~♪


張り切る桃ちゃんは。。。
20140620020328be0.jpg
とってもおかしなポーズです(笑)


笑顔の太郎ちゃんと。。。
20140620020327096.jpg
真顔な桃ちゃん!
真剣過ぎてお顔が怖いです(笑)


パパさんは?
20140620020232c4a.jpg
たくさんのわんちゃんに囲まれムツゴロウさん状態で幸せ~♡
ようちえんでは色々なお友だちと触れ合う事が出来るので桃ちゃんと太郎ちゃんだけでなく
パパとママもHAPPYな気持ちになれる素敵な場所となっています♪


ようちえんからの帰り道に立ち寄ったのは。。。
2014062002005461e.jpg
東京都港区虎ノ門にある虎ノ門ヒルズ
虎ノ門ヒルズHP


20140620020135c2d.jpg
2014.6.11にオープンしたばかりの東京の新ランドマーク。


正面の入口から入るとアトリウムと呼ばれる吹き抜けの空間が広がります。
P1870009 (431x575)


こちらのマスコットキャラクターは?
P1860998 (431x575)
トラのもん
『ドラえもん』で知られている藤子プロと森ビルで共同制作されたトラのもんは
100年後の未来からタイムマシンでやって来たネコ型ビジネスロボットです☆


後ろ姿のトラのもんと
P1860989 (431x575)
太郎ちゃんのコラボレーション(笑)
実はこちらの施設、受付で確認をした所。。。
『動物禁止!』との悲しいお言葉が(涙)
事前にサラリとチェックをしたママですが
確かカートインならOKだったはずでは???
しかし地下3階の駐車場から上へと上がるエレベーターホールの入口には
ペットNGのマークが。。。
同じ系列の六本木ヒルズや表参道ヒルズの感覚で訪れると
わんこ連れにはあまり優しい雰囲気ではない虎ノ門ヒルズでした(涙)


仕方がないのでヒルズ周辺の散策へ。。。
P1870059 (431x575)
桃ちゃんもいつもの箱乗りは控えて遠慮がちにカートイン(笑)


P1870074 (575x431)
緑も多くお散歩をしたら桃ちゃんも気持ちが良いだろうな~♪と思いましたが
我が家以外わんこ連れの方を見掛けなかったのでここは早めにスルーしておきました(笑)


P1870071 (575x431)
子ども達が遊べそうな場所もありましたが夕方の時間帯の為か?
お仕事帰りのビジネスマンやOLさんの姿がとても多く見られました。


P1860980 (431x575)
テラス席ならわんこOKのカフェもあるようでしたが
もう少し事前にチェックをして改めてリベンジ~!を誓い
この日の虎ノ門ヒルズ滞在時間は20分程?で終了となりました(笑)
全く参考にならない虎ノ門ヒルズの初訪問のおはなしは
これにて終了致します。


20140620020048002.jpg
そんなこんなの1日でしたが桃ちゃんも太郎ちゃんもこの笑顔♡
ワクチンプログラムも無事終了し太郎ちゃんのお散歩デビューまであと少しです♪
これからは太郎ちゃんの足やお鼻・お耳から色々なものを感じながら
楽しい事をたくさん見つけていきましょうね



追記♪
20140620174344b1c.jpg
虎ノ門ヒルズ周辺でこんなキャラクターにお会いしました!
カモ虎 課長さん(笑)
興味のある方はこちらをご覧下さい♪COME ON!! 虎ノ門製作委員会
ちなみに虎ノ門ヒルズとは無関係でカモ虎 課長さんもヒルズの中へは入れなかったそうです(笑)
偶然お会い出来たらHAPPYになれるカモ?しれません(^O^)v

これで太郎ちゃん生後100日目のおはなし♪はおしまい