猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃん生後2ヶ月のおはなし♪

今日は桃ちゃんが我が家へ来た頃のおはなしをします♪

3月12日
CYMERA_20140208_033745.jpg
2ヶ月と1日目 体重1.3kg
我が家へ来て4日目の桃ちゃんです♪
まだまだあどけないお顔で純粋無垢な女の子でした(笑)


3月12日
1000286-2.jpg
お家に来て4日目でこの笑顔♪
この頃からとても表情豊かな桃ちゃんでした。


3月12日
1000295-2.jpg
可愛いおしり♪
まだまだよちよち歩きの赤ちゃんでした。


3月15日
IMG_20130315_095606-2.jpg
この頃から引っ張りっこが大好きでした!
引っ張りっこが楽しいと思えると
ボールなどを投げての
『持って来て』遊びが好きな子になります♪


3月16日
IMG_20130316_142412-1.jpg
2ヶ月と5日目
鳴き声も後ろ姿も
ネコなのか?
犬なのか?
わからない桃ちゃんでした(笑)


3月25日
IMG_20130325_112742-1.jpg
2ヶ月と14日目
大好きなガムを噛み噛みしながらの
へそ天☆


3月25日
IMG_20130325_141131-1.jpg
3月21日に二度目のワクチンも終了し
お散歩デビューをした桃ちゃん!
この頃から動きも活発になり
テーブルの下を乗り越えて
おもちゃを取りに行っていました♪



3月25日
IMG_20130325_113955-3.jpg
このピンクのクレートで
山口県のブリーダーさんの所から
ひとりで飛行機に乗って来た桃ちゃん!
クレートにつかまってたっちをするのが好きでしたね♪


4月1日
IMG_20130401_160442-1.jpg
2ヶ月と21日目
抱っこ散歩で駅前まで人慣れの練習をしに行きました!


桃ちゃん
その真っ直ぐな
つぶらな瞳には
何が見えているの?
何を感じているの?

パパとママは桃ちゃんの気持ちが知りたくて
わんこのカーミングシグナルを勉強しました。
最初の頃のママは
桃ちゃんがしっぽを振っているから嬉しいのかな?
位の知識しかありませんでした。
でもわんこがしっぽを振るのは
嬉しい時だけではないと学び
それからは桃ちゃんのシグナルを
少しでも見逃さないようにと努めていきました!

わんこのカーミングシグナルは
30種類ほどわかっているそうです!
まだまだ未熟なパパとママだけど
もっともっと桃ちゃんの事を知りたいから
これからも色々なおはなしを
パパとママにして下さいね♪♪


これで桃ちゃん生後2ヶ月のおはなし♪は
おしまい