太郎ちゃんのお散歩デビュー♪

太郎ちゃんのお散歩デビュー♪

6月23日
ワクチンプログラムを終え今日は太郎ちゃんのお散歩デビューの日です♪
20140623201612298.jpg
訪れたのは桃ちゃんもお気に入りの浦安総合公園
パパのお仕事前に桃ちゃんと太郎ちゃんと一緒に海沿いの公園までお散歩をしに出掛けてみました♪♪
公園内の様子はこちらをご覧下さい。素敵な土曜日♪


さてさて太郎ちゃん初めてのお散歩はどうなるのでしょうか?
20140623201609396.jpg
歩き始めは真剣な面持ちです(笑)


しかし。。。
20140623201608116.jpg
全く躊躇する事なく歩き出してこの表情♡


そして
201406232015150f6.jpg
テクテクからぴょんぴょんへ(笑)


201406232015148a4.jpg
足取りも軽く♪♪


20140623201512b4a.jpg
走ります(笑)


2014062320151109a.jpg
しっぽもぴ~んと立って楽しそうに走ります♪♪


20140623201509487.jpg
梅雨の晴れ間のこの日は朝の7時でもかなりの暑さだったのと
パパのお仕事の兼ね合いで初めてのお散歩は10分程で終了しました♪
太郎ちゃんのお散歩はニコニコ笑顔がいっぱいのデビューとなりました



自宅では。。。
2014062322262862b.jpg


大好きな追いかけっこが始まりました♪
20140623222625d02.jpg
最近は動きも一段と活発になってきた桃太郎姉弟!
遊ぶ時にはスペースを広げサークルを中央に配置する事で永遠とかけっこが出来るようになりました(笑)


そして時々立ち止まり
2014062322255942b.jpg
相手の動向を伺います。
太郎ちゃんは桃ちゃんに追い付けないと立ち止まってまちぶせをします。
意外と知恵者の太郎ちゃんです(笑)


そして 
20140623222558c5f.jpg
桃ちゃんに飛びかかり


2014062322255603a.jpg
わんプロのお誘いです(笑)


201406232225556bf.jpg
桃ちゃんも乗ってきました♡


2014062323165442f.jpg
太郎ちゃんのカプカプ攻撃に。。。


2014062322241453d.jpg
桃ちゃんの指導が入ります(笑)


すると
20140623222903ada.jpg
しかられて凹んだ太郎ちゃんは?


20140623222413fb7.jpg
パパに助けを求めます(笑)


20140623222411280.jpg
ちょっぴり反省中の太郎ちゃんです(笑)


今度は
20140623222553f89.jpg
桃ちゃんが寝転がって太郎ちゃんに何かを伝えています。


すると。。。
2014062322251094a.jpg
太郎ちゃんも真似をして横になっています♡


20140623222511e82.jpg
上手に遊ぶ方法を教わっているようです♪


最近のふたりの遊びは?
201406232225075ab.jpg
わんプロならぬわんレス(わんこのレスリング)に夢中な桃太郎姉弟です(笑)
桃ちゃんが寝転がって太郎ちゃんに噛み付きの力加減や上手に遊ぶ方法を色々と伝えていて
近頃はわんレスで良く遊べるようになりました♡


ひと遊びした後は?
20140623222505d74.jpg
仲良くお部屋を散策中♪


2014062322240971d.jpg
しかられても桃ちゃんの事が大好きな太郎ちゃん♡


そして桃ちゃんも
20140623222410ad8.jpg
激しい遊びばかりでなく最近はふたり仲良く寄り添ったり落ち着いて過ごす時間も多くなってきました♡
桃ちゃんが優しくそして時には厳しく太郎ちゃんに様々な事を伝授してくれるおかげで毎日遊びを通して太郎ちゃんの成長を感じる事が出来るようになりました♪


201406232016106da.jpg
太郎ちゃんが我が家に来てから今日で50日目を迎えいよいよ本格的なお散歩デビューを果たしました♪
これからはもっともっと行動範囲も広がりみんなで一緒のお出掛けがますます楽しみになりますね♡

これで太郎ちゃんお散歩デビューのおはなし♪はおしまい







Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索