軽井沢旅行2日目のおはなし♪

軽井沢旅行2日目のおはなし♪

軽井沢2日目の朝は、梅雨とは思えないほど清々しいお天気に恵まれました♪
2014063015263249a.jpg
太郎ちゃんがいつも通り元気いっぱいに過ごしている事がわかっているのか?(笑)
前日に比べると桃ちゃんの表情も心なしか和らぎ穏やかなお顔になってきました♡

 
20140630152631313.jpg
桃ちゃんも元気になってきたので敷地内の散策へ行ってみましょうか♪


2014063015254765f.jpg
水辺ではカモの親子が可愛らしい姿を見せてくれました♡


20140630170309bae.jpg
そして気持ちの良い景色の中でお散歩を楽しむうちに桃ちゃんにも笑顔が戻り
パパとママもひと安心です。


20140630152458d17.jpg
もうすっかりいつも通りの好奇心旺盛な桃ちゃんになりました(笑)


散策を楽しんだ後は嘉助さんへ朝食を頂きに行きましょう♪
20140630162245e23.jpg
昨夜は暗くて写真に収められませんでしたがメインダイニングの前は
このように素敵な景色が広がっています。


さてさて今朝のお食事は?
201406301622413d7.jpg201406301622408ee.jpg2014063016224367a.jpg
*野菜サラダ
*季節の鉢物
*出汁巻き卵
*焼き魚
*ごはん(お粥)・味噌汁・香の物
*季節のデザート

お仕事の日にはあまり食欲のないパパさんですが素敵な場所で過ごせる休日は
朝から『おかわり』とごはんをもりもり食べる食欲旺盛なパパになりました(笑)
20140630165732bd6.jpg
桃ちゃんもクレートの中でお食事を済ませこの笑顔♡
お腹いっぱいでパパとママと桃ちゃんも大満足でした~♪♪


さてさて今日は何処へお出掛けしましょうか?
201406301809204c5.jpg
こちらの星のやさんでは『現代を休む日』をコンセプトしている為、
自家用車で訪れた際は受付の駐車場に車を停め専用車に乗り換えて
お部屋まで案内をして頂きます。

受付は『非日常への入口』とされ、森の中をドライブしながら少しずつ
日常を忘れる準備に入る大切な時間とされています。


201406301810111de.jpg
その為、外出をする時にはこちらの専用車で駐車場まで送迎をして頂きます。


20140630181015608.jpg
奥に見える建物がレセプションです。
駐車場には京都や奈良ナンバーの車も多く見られました。
滞在型のホテルなので関西方面からの宿泊客の方もたくさんいらっしゃるようでした♪
さてさてこちらから我が家の車に乗り換えて日常の世界へと出発します(笑)


星のやさんから車を走らせること約20分。
20140630165735e8e.jpg
訪れたのは白糸の滝
軽井沢観光情報

20140630181016e88.jpg
避暑地として知られている軽井沢ですが近年は夏場の気温も高くなる事が増え、
特にたくさんの人が集まる場所は過ごしにくいと感じる日もありますが。。。
涼を求めるならこちらへ足を運ぶとマイナスイオンをたくさん浴びながらの森林浴を
楽しむ事が出来とてもお勧めのスポットです。


続いてやって来たのは?
20140630165807486.jpg
軽井沢のメインストリートでもある旧軽こと軽井沢銀座
白糸の滝に比べると気温が高めですが午前中は18℃と桃太郎ファミリーの
自宅周辺に比べてかなり過ごしやすい陽気でした♡
暑がりの桃ちゃんも足取りが軽く後方にいるママを心配してくれているのか?
ちょこちょこ振り返っては『付いてきていますか?』と確認をしていました(笑)


201406301657297cf.jpg
テレビでも良く紹介されている軽井沢写真館
レトロなドレスの衣装を着た有名人の方のお写真がたくさん飾ってありますが、
我が家はお店の前で記念にパチリ
そして大好きなハチミツを購入し旧軽銀座を後にしました。


続いて訪れたのはこちら。
20140630152634fa8.jpg
星のやさんに程近い場所にあるハルニレテラス
軽井沢の『日常』をコンセプトにした14の個性溢れるショップが点在しています。
ハルニレテラス


201406301657338c0.jpg
広いウッドデッキの通路をテクテク歩き♪


やって来たのは?
2014063020073694a.jpg
木製品専門店の我蘭憧(がらんどう)
人や自然に優しい木製品を扱うお店で軽井沢へ来た時には必ず立ち寄るお気に入りのショップです♪


今回購入したのはこちら。
20140630221339b9e.jpg
以前から気になっていたヴァイオリンの掛け時計です。
弦の部分が左右に動く振り子となっていて眺めていると思わずにっこりとしてしまう
可愛らしい動きが気に入り購入の決め手となりました♪♪



20140701030221adb.jpg
この日は15時からママはエステの予約を入れていたので14時過ぎにはお部屋へ戻りました。
パパと桃ちゃんはお部屋でまったり~と過ごし。。。
ママは久しぶりのエステでリラックス&リフレッシュさせて頂きました♪
パパさん今回も素敵な時間をありがとうございました♡


夕食は昨日と同じく嘉助さんで頂きました。
今夜のメニューはこちら。
20140630213815dd3.jpg20140630213816bda.jpg
2014063021381940e.jpg20140630213818c82.jpg
20140630213821094.jpg20140630214021c46.jpg
20140630214023709.jpg20140630214020e14.jpg
*先付
*お造り
*信州牛のしゃぶしゃぶ鍋・季節の野菜
*蕎麦
*季節のデザート
甘くて柔らかい信州牛を美味しいゴマだれとピリ辛のポン酢で頂き
今夜も大満足のパパとママでした♡


20140630215808b03.jpg
お部屋に戻りパパに甘える桃ちゃん♡
昨夜はあまり熟睡出来なかった桃ちゃんの為に、この日はパパと一緒に早めに休む事にしました。
太郎ちゃんは今日も1日もこちゃんファミリーと楽しい時間を過ごしたようですから
桃ちゃんも安心してパパと一緒にゆっくりのんびりとおやすみなさい☆彡

軽井沢旅行のおはなし♪はまだまだつづく




















Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索