猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する太郎ちゃん4ヶ月になりました♪

記念日

20140712145636739.jpg
1月11日生まれの桃ちゃんは昨日で1歳6ヶ月になり、
3月12日生まれの太郎ちゃんは今日で4ヶ月になりました♪
妹のこでまりちゃんといとこのアモ君。
共に生後4ヶ月を無事お迎え出来た事をとても嬉しく思います。


7月12日 土曜日
2014071214563754c.jpg
太郎ちゃんが4ヶ月を迎えたこの日。
お天気にも恵まれたのでパパと桃太郎姉弟と一緒にお散歩へ出掛けて来ました♪


訪れたのはこちら。
2014071214523887c.jpg
ディズニーリゾートまで歩いて行ける場所に住んでいる我が家。
土曜日のディズニーランドとシーの園内は大変な混雑が予想されますが、
園外は歩いている人も殆ど居ない為、お散歩デビューをしたばかりの太郎ちゃんと一緒でも
安心して気持ちの良いお天気の中ディズニーシーの裏手でお散歩を楽しむ事が出来ました♪


20140712145639774.jpg
ディズニーリゾートの反対側には葛西臨海公園の大観覧車と東京スカイツリーも青空の元
きれいに見る事が出来ました☆


20140712145243f10.jpg
強い日差しを避けて日陰の多い場所でお散歩を楽しみます。
しっぽをぴ~んと立てて桃ちゃんをリードするかのように前を歩く太郎ちゃん(笑)


そして
20140712145241831.jpg
時々ぴったりと寄り添って歩きます(笑)


201407121452405e0.jpg
まだまだ梅雨が続くこの季節は、お天気が不安定だったり晴れの日は気温と湿度が上がり、
パピーの太郎ちゃんではお散歩がなかなか楽しめない時期でもありますが。。。
短い時間でも嬉しそうにテクテク歩いてくれる太郎ちゃん♪
これから少しずつお外の世界でも楽しいことをたくさん見つけていきましょうね。


いつもは江東区にあるようちえんへ週に2日通っている太郎ちゃんですが。。。
今週の木曜日はお休みをした分の振り替えで、初めて桃ちゃんと一緒に青山のようちえんへ1日登園をしました。
江東区のようちえんは観覧室からプレイタイムを見学しますが、こちらの園ではプレイルームへ入ることが出来ます。
20140712203441d9d.jpg
桃ちゃんはお迎えに行くといつもこのように熱烈大歓迎をしてくれていますが、
さてさて太郎ちゃんはどんな反応をするのでしょうか??


20140712170844cca.jpg
飛行犬になってママの所まで走って来てくれました♡
そして挨拶をするとすぐにお友だちの元へ。。。
『あれ?太郎ちゃんパパにご挨拶は?』と寂しそうなパパさん(笑)
太郎ちゃんは我が家へ来た時からかなりのママっ子で、
最近はパパが側に居てもママが離れると『ぴ~ぴ~』鳴くようになりました。
もこちゃんのお家にひとりでお泊まりするのもへっちゃらで
一見パパとママが居なくても全然大丈夫~♪に見える太郎ちゃんですが、
実は桃ちゃんよりもかなりの甘えん坊ちゃんなのです(笑)
女の子よりも男の子の方が甘えたさんが多いとお聞きしますが、
我が家の大物太郎ちゃんも一段と甘えん坊になってきました♡
桃ちゃんもパピーの頃はかなりのママっ子でしたから
もう少し大きくなったらきっとパパっ子太郎ちゃんになると思うので、
それまでパパさん待ってて下さいね~(笑)


201407121708470e6.jpg
太郎ちゃんは担当の先生のほっぺにchu♡
先生にも甘えん坊ぶりを発揮しているようです(笑)


こちらの真顔ちゃんは?
20140712170845f86.jpg
桃ちゃんではなく太郎ちゃんです。
真剣な表情で走る姿までそっくりになりました(笑)


そして笑ったお顔は。。。
20140712145640a03.jpg
ますますそっくりになってきました!
これ以上桃ちゃんと太郎ちゃんが似てくるとパパは見分けが付かなくなるかもしれません(笑)


以前よりオーダーメイドでお願いをしていた太郎ちゃんのケージの天板がようやく我が家へ届きました♪
20140712214129536.jpg
桃ちゃんの天板のデザインはこちらです→桃ちゃん1歳になりました♪
桃ちゃんのデザインを元にくまさんっぽい太郎ちゃんのイメージでオーダーをお願いしました☆
可愛い仕上がりにパパもママも大満足でした。
太郎ちゃんもマイルームが大好きで、お迎えをした日から夜鳴きをする事もなく安心して眠ってくれていました。


20140712221724706.jpg
太郎ちゃんが我が家の一員となってから2ヶ月が過ぎ、ますますそっくりな仲良し姉弟になりました♪
4ヶ月を迎えた今日の体重は2.32kg。
我が家に来た頃より1kg程体重も増加し、抱っこをするとずっしりと重みを感じるようになりました。
日に日に健やかにそして明るくのびのびと育ってくれている太郎ちゃん♡
お散歩デビューも果たし、もうすぐ狂犬病のワクチン接種もする予定なので
これからは桃ちゃんと一緒にたくさんお出掛けをして楽しい思い出をいっぱい作っていきましょうね♪♪

これで太郎ちゃん生後4ヶ月を迎えたおはなし♪はおしまい