トリミングのおはなし♪

トリミングのおはなし♪

5月22日に初めてサロンでちょこっとトリミングデビューを果たしている太郎ちゃんですが。。。
7月16日 4ヶ月と5日目の昨日、
初めてお顔全体のカットをして頂きました♪
桃ちゃんの初カットは大失敗となってしまいましたが(笑)
さてさて太郎ちゃんはどんな風に変身したのでしょうか?
20140717001922db0.jpg
じゃぁ~ん!
もふもふ感はキープしつつすっきりした印象になりました♡
桃ちゃんの時のトラウマで悪いイメージが強く残っているママは
トリマーさんがハサミを入れる度に『切り過ぎないで。。。』と
祈りながらのカットとなりましたが、ふわふわをちゃんと維持してくれて
ほっとひと安心のママでした♡
この表情は5ヶ月頃の桃ちゃんにそっくりです~(笑)


カットをする前の太郎ちゃんは??
201407170018511bd.jpg
お目めがわからない程モシャモシャでした(笑)


サロンでシャンプー&ドライ後の太郎ちゃんは?
2014071700185050b.jpg
ちょっぴりフィード君に似ているかも?と嬉しいママ♡


そしていよいよお顔のカットが始まりました。
20140717001848ca8.jpg
お目めの周りは既に何度かカットをしているのでおとなしくしていられました。


20140717001846332.jpg
お口周りも落ち着いています。


そして太郎ちゃんの初カットの完成は?
20140717140620d59.jpg
お目めの周りもすっきりして可愛いくなれた太郎ちゃんにパパもママも大満足でした♡


さてさてトリミングの写真が溜まっていますので以前の様子もご紹介をしたいと思います♪
20140717093217433.jpg
6月4日太郎ちゃん2ヶ月と24日目。
この日は2度目のサロンでのシャンプーです。


2014071709313967e.jpg
2回目のシャンプーなので落ち着いているようですね♡


20140717093136005.jpg
あわあわとなって洗われています(笑)
パピーの太郎ちゃんは桃ちゃんが使用している物よりも
肌に優しいシャンプーを使っています。


20140717093135d0f.jpg
頭を洗って貰い気持ち良さそうなお顔をしています(笑)


20140717093134589.jpg
シャワーを掛けられてもお利口にしていました♪


そしてシャンプーが終了しました。
20140717093026f2c.jpg
濡れるとやっぱり誰だかわからなくなるボロニーズ(笑)
桃ちゃんも後ろから太郎ちゃんを優しく見守ってくれています♡


ドライ後の太郎ちゃんは?
201407170930257d9.jpg
真っ白ふわふっわになりました♡
お目めと足周りは2ヶ月の頃からカットをして頂いていますが
他の部分はまだハサミを入れていないのでコートが随分と伸びてきました。


桃ちゃんの様子は?
20140717092909694.jpg
笑顔で太郎ちゃんを見守っています(笑)


一緒にトリミングを開始した桃太郎姉弟ですが。。。
2014071709281870e.jpg
太郎ちゃんがシャンプー&ドライが終わっても
桃ちゃんはまだシャンプー前のブラッシング中です。
こちらのサロンではこのブラッシングをとても大切にしていて
酷い毛玉も時間を掛けてほぐして下さいます。
太郎ちゃんとわんプロをするのが大好きな桃ちゃんですが。。。
たくさん太郎ちゃんからカプカプ攻撃を受けるので
頑固な毛玉が出来るようになりました(涙)
この日はブラッシングに1時間ほどかかってしまったので
桃ちゃんはタオルを丸めて作って頂いた枕にアゴを乗せて
すっかりリラックスモードです(笑)


そしてお次は?
2014071709290830f.jpg
仰向けになって毛玉の出来やすい脇の下のブラッシングです。
時々ママの方を見て確認をする桃ちゃん♡


このような姿勢の時でも気になるのは?
20140717103947b10.jpg
やっぱり太郎ちゃんのようです(笑)


ブラッシングを終えた桃ちゃんは?
201407170929105b6.jpg
太郎ちゃんのカプカプ攻撃で毛玉が出来やすくなってしまったので
この日は初めて炭酸浴に入ってみました♡
パパとママも自宅で週に一度炭酸シャンプーを使用していますが
桃ちゃんもシュワシュワのお風呂に入って気持ち良さそうな
お顔をしていました♪


そして本日の仕上がりは?
20140717114451d12.jpg
炭酸浴をして一段とふわふっわになった桃ちゃん♡
手触りが良くなり毛玉も出来ずらくなったので
今では週に一度の入浴を楽しんでいます♪♪


2014071711445239d.jpg
太郎ちゃんはお目めとお口。
そして足周りをカットをして頂きこちらもすっきりもふもふになりました♡


実はこの日。
以前サロンの前で声を掛けて頂いたわんちゃん専門に写真を撮っているプロの女性カメラマンの方に
トリミング終了後サロンの近くで撮影をして貰いました。
P1730398 (800x450)
太郎ちゃんはワクチンプログラムがまだ終わっていなかったので
カートに乗っての撮影となりました。
笑顔を見せる桃ちゃんに比べて全く落ち着きのない太郎ちゃん(笑)
果たして可愛いお写真を撮る事は出来るのでしょうか?


そして昨日写真が完成しカメラマンの千葉さんがわざわざ届けて下さいました。
20140717094241ed8.jpg
笑顔のわんちゃん達を撮影したカレンダー
2015,smilimg dogs
1月と2月に桃太郎姉弟を載せて頂けました。


2014071712112178d.jpg
矢印の先には桃と太郎の名前と犬種も入れて下さっています。
他のページにはサロンからそう遠くない公園で撮影したボロニーズの男の子のお写真もあります♪
まだまだお会いした事のないボロちゃんが桃太郎姉弟の近くにいらっしゃる事がわかっただけでも
HAPPYな気持ちになりました♡


そしてカレンダーの表紙は?
20140717093020586.jpg
桃太郎姉弟でした♪♪
太郎の表情を気に入って下さり表紙に抜擢されたそうです(笑)
サロンの前で偶然お会いしたプロのカメラマンの方に
こんなに素敵なお写真を撮って頂けた事を本当に嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです☆
千葉さん!本当にありがとうございました。


千葉さんとの偶然の出逢いがあったこの日は、もう1つの奇跡の出逢いがありました。
トリミングが終了し駐車場へ向かう為にエレベーターを待っていると。。。
20140717092914e56.jpg
桃ちゃんの同級生であるトイプードルのだんく君のパパさんママさんと
バッタリお会いしました♪♪
少し時間がズレていたらお会いする事がなかったかもしれないと思うと
本当に奇跡の出逢いに感謝感謝ですね☆
だんく君のパパさんとママさんにお会いするも2度目の太郎ちゃん。
初めてお会いした時の様子はこちら太郎ちゃん社会化デビュー♪
約2週間ぶりのご対面でしたが『大きくなったね~♪』と感激されていたパパさん&ママさん♡
あっという間に大きくなってしまうパピー期ですが。。。
たくさんの方から太郎ちゃんの成長を見守って頂けるのはとても幸せな事ですね☆
またようちえんでお会いした際にはちびっこ太郎をどうぞよろしくお願いしますね~♪♪

そして来週はまたまたお楽しみのお出掛けがたくさんある桃太郎ファミリー
次はどんな素敵な出逢いが待っているのか?
今からとても楽しみですね

これで桃ちゃんと太郎ちゃんのトリミングのおはなし♪はおしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索