猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するなかよし3兄妹はじめてのドッグラン♪ 

大阪オフ会

7月20日
201407230111267e4.jpg
今日は桃太郎ファミリーにとって大切な一大イベントの日です☆
今朝は5時に起床し6時半に自宅を出発しました。


そして車で向かった先は?
20140723011125a84.jpg
東京駅です♪


太郎ちゃん4ヶ月と8日目のこの日、新幹線デビューをしました♪
20140724015659853.jpg
はじめての新幹線にちょっぴり不安気なお顔の太郎ちゃんですが。。。
それ以上にどんな旅になるのかしら?とパパもママもドキドキです(笑)


201407230110337e4.jpg
太郎ちゃんを迎えて初めての新幹線ですが。。。
悩んだのは移動手段でした。
桃ちゃんひとりの時はコロコロ付きのキャリーバックやクレートインでも
1番前の座席を確保すればどうにか足元に収まりましたが。。。
太郎ちゃんを連れての旅行では荷物が倍に増えてしまいます。
ふたりが1番落ち着けるのはクレートですが、
桃ちゃんだけでもスペースがいっぱいいっぱいの状態なのと
重たいクレート2つの他に荷物を持って東京駅の構内を移動するのはかなり大変な事です。


そこで考えたのがこちら。
20140723011035d6d.jpg
折り畳み式のカートにクレートを乗せる方法です。
桃ちゃんのクレートはカートの取っ手の紐でズレないようにしっかりと固定しています。

最近はママの姿が見えていないと『ピーピー』鳴いてしまう太郎ちゃん。
カートインも考えましたが初めての新幹線なので
小さい頃から慣れているりぼんりぼんのバックにインしてみました。
わんこが2頭になると日帰りでも荷物が大変多くなる為
カートの中は保冷剤やフード・お水・トイレシートなどでいっぱいになりました。


20140723011032f41.jpg
こちらのカートはかなりコンパクトに折り畳める為
ママの足元に置いても大丈夫でしたが。。。かなり窮屈な状態です(笑)


20140723020942139.jpg
最近は少しずつ警戒心も上がってきた太郎ちゃんは
ゆらゆら揺れるカーテンや突然現れた人などに反応し
吠える事が増えてきました。
1番前の座席は人の出入りが多いので目隠しをして視界を遮ると
大好きなガムをガジガジしながら落ち着いて過ごす事が出来ました。


そして横浜を過ぎた頃には。。。
201407230209409a2.jpg
夢の中へzzz
目的地に到着するまでぐっすり眠っていた太郎ちゃんでした。


そして桃ちゃんは?
2014072302093935b.jpg
いつもより大きめのガムをガジガジしてご満悦♡
太郎ちゃんと同じく途中から気持ち良さそうに眠っていました。


新幹線に揺られる事約2時間半。
降り立ったのは?
2014072302093768a.jpg
新大阪駅です。


こちらの駅で待ち合わせをしていたのは?
201407230209433d4.jpg
3月12日に誕生をしたいとこのアモ君と妹のこでまりちゃん♡
アモ君は一人っ子。
こでまりちゃんと太郎ちゃんは双子なので
お里では3兄妹のように育ちました♪

アモ君と太郎ちゃんは5月5日に新しい家族の元へ、
そして翌日にはこでまりちゃんもお里からかたくりちゃんのお家へと
仲良し3兄妹はそれぞれのご家族との新たな生活が始まりました。
76日ぶりに再会を果たした3頭はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?


20140723153728bfc.jpg
3家族がアモ君のパパさんのお車に乗せて頂き新大阪駅を出発しました。
こでまりちゃんのママさんが『修学旅行みたい~♪♪』とおっしゃる程
車内はウキウキ楽しい空気に包まれていました♡


車で走ること約1時間。
到着したのは?
20140723153726b11.jpg
大阪府堺市にあるペットランド ミクニ大阪泉ヶ丘店
PETLAND MIKUNI  
こちらはドッグラン・プール・カフェ・ペットショップ・ホテル・トリミングなど
わんちゃん連れには大変ありがたくとても充実した施設でした。
夏季限定でショップの2階を室内ドッグランとして利用する事が可能です。


2014072315372456c.jpg
向かって左からこでまりちゃんとかたくりちゃん。
太郎ちゃんと桃ちゃん。
そしてアモ君。
さてさてこの5頭のボロちゃんはどんなドラマを展開させてくれるのでしょうか?

なかよし3兄妹はじめてのドッグラン♪のおはなしはつづく

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)