猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する白黒もふもふトリミングデート♪

トリミング

7月30日
20140801120114c2d.jpg
少し?いえいえ。。。かなり前のおはなしになりますが(笑)
この日はもこちゃん・桃ちゃん・太郎ちゃんのトリミングに桃ちゃんの同級生チワプーのじんた君もご一緒してくれてとても賑やかなトリミングデートとなりました♪♪


201408011228078b1.jpg
太郎ちゃんがもこちゃんのお家にお泊まりをしてから約1ヶ月ぶりの再会となりご挨拶を交わすおふたりさん♡
久しぶりに対面を果たしもこちゃんが太郎ちゃんに駆け寄って来てくれました♪♪
もこお姉ちゃんはしっかり弟分の太郎ちゃんの事を覚えてくれていて優しくchuをしてくれました(笑)
太郎ちゃんもたくさん遊んでくれたもこお姉ちゃんと会えた事が嬉しいようでしっぽをぶるんぶるん振りながらもこちゃんとママさんと感動の再会となりました♡


20140801120115943.jpg
シャイなじんた君はボロニーズトリオに圧倒されてか?恥ずかしそうに横を向いていました(笑)


それではそろそろトリミングの時間になったのでサロンへ行きましょうね♪♪
201408011201122d8.jpg
桃ちゃんよりも約1ヶ月お兄さんで1歳7ヶ月のじんた君♡
じんた君は色々な人や場所に慣れる為、敢えて様々なサロンでトリミングをされているそうです♪
ちょっぴり怖がりさんなじんた君がいつでもどこでも自分らしく過ごせるように常に努力を惜しまないじんた君ママさん&パパさんには本当に頭が下がる思いです。
ボロニーズとはまた違ったもふもふ感が可愛いじんた君ですが。。。
どんな風に変身をするのか?仕上がりがとっても楽しみですね~♡


お次はもこちゃん♡
20140801120117c6a.jpg
3月11日に全身カットをして以来コートを伸ばしているもこちゃんですが、随分とモコモコもふもふになってきましたね♡
今回はどんなもこちゃんになるのか?楽しみですね♪♪


そして桃ちゃん♡
20140801120118fd8.jpg
太郎ちゃんにカプカプ攻撃をされる場所が毛玉になりやすくてちょっぴり困っていたママですが(笑)
炭酸浴をするようになってからはずいぶんとコートの絡みも少なくなりました。
桃ちゃんも気持ち良さそうにしているので今回もお願いしましょうね♪♪

太郎ちゃんは???といいますと。。。
奥の施術室へ行ってしまったようで写真を撮れず残念でした。
どんな仕上がりになるのか?お楽しみと致しましょうね♡


可愛いもふもふちゃん達の事はトリマーさんへお願いしママ達はお楽しみのランチへ♪♪
向かったのは以前もこちゃんママさんとも訪れた事のあるやさい家めい
新鮮なお野菜がとても美味しいお店です♡
この日頂いたのはこちらです。


もこちゃんママさんオーダー
20140802201254c61.jpg
細切り野菜と肉味噌 
*肉味噌サラダ*紫黒米入りごはん*お野菜汁


じんた君ママさんオーダー
20140802201252f72.jpg
お野菜と豚肉のハリハリ蒸し
*せいろ蒸し*豆ごはん*お野菜汁


桃太郎ママオーダー
20140802201255936.jpg
キャベツメンチカツ定食
*キャベツメンチ*紫黒米入りごはん*お野菜汁

どれも美味しそうでメニューを決めるのに迷ってしまいました(笑)
美味しいお食事を頂きながらの女子トークはいつも以上に花が咲きあっという間に時間が過ぎてしまいました~♪♪
まだまだ話しは尽きませんでしたが、順番待ちのお客さまもたくさんいらしたのでお店を後にしてサロンへと戻りました。


さてさてトリミングの進み具合はどうなっているのでしょうか?
20140810020407d67.jpg
あれあれもこちゃんはどうしたのかな??


2014081006434867b.jpg
今回はかなりの強者毛玉ちゃんがたくさんいるようで(笑)
ブラッシングにお時間がかかっているようですね。
もこちゃんちょっとお疲れなのかSNOOPYのような姿勢になっていますね♪
なんとも可愛いこの姿にたくさんの方たちが釘付けになっていました~♡


この日1番はじめに終了したのは?
201408100202205f7.jpg
桃ちゃんでした♡


201408100202210ae.jpg
最近はすっかりお気に入りとなった炭酸浴に入り、お顔と足まわりのカットをして頂きました。
右のお耳には大きなひまわりのお飾りを付けて貰いこの表情♡
我が家のパパはひまわりの耳飾りをみて『かわいい~♪』と大喜びでした(笑)


そして太郎ちゃんはと言いますと。。。
201408100247289e5.jpg
トリミングにもずいぶんと慣れておとなしくチョキチョキされています♪


2014081002040899b.jpg
太郎ちゃんもこの日はじめて炭酸浴をして貰い、まっ白ふわっふわになりました♡


お次はじんた君です♪
201408100202244ea.jpg
ジャァ~ン!
ずいぶんと短くカットされていました♡


2014081002022250f.jpg
チワプーのじんた君はコートを伸ばすとトイプーちゃんのようにもふもふ~感がとっても可愛いですが、サマーカットをするとチワワちゃんカラーが強くなりまた違った魅力が感じられますね~☆

じんた君終了♪
20140810024805af9.jpg
ママさんにこんな姿で抱っこされていました(笑)


20140810024807a74.jpg
素敵なお洋服に着替えてもこちゃんママさんと記念にパチリ☆


20140810034057f39.jpg
もこちゃんを待つ間はママさんお手製のお座布団(マット)に乗って過ごしています♪
桃ちゃんとは違い『待って』の上級者のじんた君。
今でも十分にお利口さんなのですが、じんた君ファミリーは更に素敵な『じぇんとるまん』を目指し日々トレーニングを楽しんでいる尊敬すべきご家族です☆


SNOOPYのような姿勢でブラッシングをがんばっていたもこちゃんですが。。。
かなりお疲れのようなので、ママさんがもこちゃんを気遣いカットは後日改めてとなりました。
その時の様子はこちらです。
20140810030114c81.jpg
太郎ちゃんはお家でお留守番をして貰い、桃ちゃんとママはもこちゃんのトリミングにご一緒させて頂きました♪
もこちゃんはこの日、こちらのサロンでははじめてひとりでのトリミングです。
いつも桃ちゃんと一緒でしたが、もこちゃんはひとりでも落ち着いているようでひと安心でした♪


201408100400464d9.jpg
桃ちゃんは自分の出番はなし!とわかってか?
笑顔でもこちゃんのトリミングを見守っていました(笑)


20140810030112ce0.jpg
今回はコートを5cm程カットをしたもこちゃんのトリミングが終了したようです♪


20140810041101e36.jpg
コートは短めお顔はまん丸カットのもこちゃんのご登場です。
もふもふのもこちゃんも可愛いけれどコートを短くしてもやっぱりかわいいもこちゃんですね~♡


20140810042044311.jpg
ふたりで一緒にカートイン♡
もこちゃん2週に渡ってのトリミング本当にお疲れさまでした~♪
おかげでママ達は楽しい時間を過ごす事が出来ました(笑)
なが~いトリミングは大変でしたが。。。
サマーカットになり、またもこちゃんの魅力も一段とアップしましたね~☆
コートを短くしてももふもふ感はそのままなので、もこちゃんとじんた君のような短めのスタイルもいつかチャレンジをしてみないな~と思います♪♪


この日はじんた君ママさんから素敵なプレゼントを頂きました♡
201408100247229a8.jpg
可愛いメッセージの付いた吹き出しのおもちゃです♪


201408100247252c6.jpg
持ってきて遊びをしたり。。。


20140810024723f15.jpg
仲良く引っ張りっこをしたりと、今は桃太郎姉弟が1番お気に入りのおもちゃとなりました♡
じんた君ママさん温かいプレゼントをありがとうございました♪
そしてブログのアップが遅くなりごめんなさいでした┏○ペコッ
また是非ぜひご一緒にトリミングデートが出来る日を楽しみにしていますね~♡


そしてそしてこれまたずいぶんと前のおはなしになりますが。。。
7月29日
夕方からお友だちのMさん&Iさんと一緒に東京都世田谷区にあるお寿司屋さんの喜楽へ行って来ました♪♪
もうどの順番で何を頂いたのか??記憶が定かではありませんが(笑)
美味しいお寿司のお写真だけご紹介をさせて頂きます。
P2090297 (800x600)
P2090312 (800x600)
P2090300 (800x600)
P2090318 (800x600)
P2090316 (800x600)
P2090326 (800x600)
P2090320 (800x600)
P2090330 (800x600)
P2090328 (800x600)
P2090336 (800x600)
P2090332 (800x600)
P2090350 (800x600)
P2090346 (800x600)
P2090358 (800x600)
P2090355 (800x600)
P2090363 (800x600)
P2090362 (800x600)
P2090368 (800x600)
鮑・イカ・ウニ・鰹・マグロなどなど。。。
どれも極上で大変美味しく頂きました♡
そしてこれまたブログのアップが大変遅くなってしまいMさん・Iさんすみませんでした┏○ペコッ
久しぶりにゆっくりのんびりとおはなしが出来、本当に楽しい時間をありがとうございました♪♪
また美味しいお食事をしながらのおとな女子会でご一緒出来る日を今からとても楽しみにしていますね~♡


最後に。。。ますます同じお顔になってきた桃太郎姉弟です♡
20140810030111b86.jpg

そして最近トリミングサロンではボロニーズの飼い主さまからの問合せが多くなり、先日もこちゃんとサロンへ行った日には桃太郎姉弟と同じお里で3ヶ月のボロニーズの飼い主さまがショップへお買い物に来ていたそうです。
更にその翌々日には、ようちえんの先生からも3ヶ月のボロニーズの男の子の一時預かりの問合せがあったと伺いました。もしかするとまた近いうちに奇跡の出逢いがあるかも~?とわくわくしてしまうママでした(笑)

長々とした記事となりましたが最後までお付き合い下さりありがとうございました☆
これで白黒もふもふトリミングデートのおはなし♪はおしまい