太郎ちゃんはじめての箱根旅行♪

太郎ちゃんはじめての箱根旅行♪

8月12日
201408140131382e4.jpg
この日で太郎ちゃんは生後5ヶ月を迎え、前日の11日に桃ちゃんが1歳7ヶ月になりました♡
太郎ちゃんは体重が2.80kgになり桃ちゃんとの差は約1kg程。
見た目の大きさはあまり変わらない位にすくすくと成長中です♪


8月11日
先週末から台風11号の動向が心配されたこの日。
風がまだ強いものの特に影響を受ける事なく台風一過の青空の元、太郎ちゃんをお迎えしてからはじめて2泊3日の家族旅行へお出掛けをしました♪♪
この日はママが女子特有の体調不良のため午前中は自宅でのんびりと過ごし、お昼過ぎに我が家を出発しました。
20140814013237253.jpg
そろそろお盆休みに入り渋滞も心配される中、首都高速湾岸線を順調に走る事15分でレインボーブリッジを通過♪
このままスムーズに目的地まで行けるかしら?と思いましたが。。。
東名高速の東京料金所を過ぎた辺りから神奈川県の厚木まで18kmの大渋滞。
所要時間は75分!!
まぁ急ぐ旅ではないのでのんびりおやつを頂き、パパと一緒に懐かしい歌を口ずさみながらのドライブ~♪♪
車はのろのろながらも殆ど停まる事なく走り続け、予想以上にとても早く渋滞が解消されました♡


そして到着したのはこちらです。
201408140132382e4.jpg
神奈川県箱根町にあるハイアット リージェンシー箱根リゾート&スパ
桃ちゃんがこのホテルにお泊まりをするのは今回が4度目となります♪
以前の旅行のおはなしはこちらです↓
桃ちゃん二度目の箱根旅行♪
お祝いの箱根旅行♪


さてさて太郎ちゃんと一緒の初めてのお泊まり旅行はどんなおはなしになるのでしょうか~?
20140814013139d04.jpg
家族が増えての旅行で1番の違いは??
荷物の量です(笑)
スーツケース以外は全てわんこ用です!!
クレート2つ!
サークル2つ!!
カバン3つ!!!
桃ちゃんと太郎ちゃんが入っているキャリーバック2つ!!!!
海外旅行へ行けそうな大荷物です(笑)


201408140131347c7.jpg
到着後はまずわんこスペースのセッティングです。


20140814013133480.jpg
桃ちゃんは初めてこちらへお泊まりをした時からフリーでも全然OKでしたが。。。
太郎ちゃんはおトイレはバッチリなのですが、最近はマーキングの心配があるためサークルを持参し太郎ルームを用意しました。


201408140133033e0.jpg
こちらのホテルはわんこスペースが備えて付けられているので手ぶらで行っても大丈夫なのですが、
太郎ちゃんは他のわんちゃんの匂いが気になるとマーキングの可能性が大なので、
普段自宅で使用している物を持参し、落ち着いて寛げる空間を整えてあげました。


さてさておトイレを済ませた後はお部屋のチェックをしましょうか?
20140814030140b64.jpg
太郎ちゃんはマーキング防止の為、リードを付けての散策です。
マーキング防止にはマナーベルトを着用する方法もありますが。。。
マナーベルトをしていてもわんちゃんにとってはマーキングしているという意識の防止にはならないので、ようちえんでは男の子も足を上げて排泄する習慣を付けない為のトレーニングを行っています。


20140814030138ff9.jpg
太郎ちゃんはお部屋の匂いを確認していますが、桃ちゃんは太郎ちゃんの匂いをチェックしています(笑)


匂いチェック後は。。。
20140814030137cdd.jpg
パパと一緒に追いかけっこ♪


今度は?
20140814030135c3a.jpg
ママの所までかけっこ~♪♪
遊びに飽きるとマーキングへ意識が移りやすくなるので、楽しいお遊びは短めに終了し
『もっとあそびた~い』という所で終わりにすると遊びへの魅力がアップしていくそうです☆


2014081403252830e.jpg
それぞれのスペースでリラックスタイム♡
太郎ちゃんは何やら外の景色に見とれているようです(笑)


今夜のお夕食は?
こちらのホテルではレストランへわんこと同席する事は出来ないので、ルームサービスをお願いしました。
20140814032615140.jpg
20140814032613b38.jpg
201408140326113b0.jpg
20140814032610f60.jpg
20140814032609aa0.jpg
20140814032532f22.jpg
20140814032531d67.jpg
メニューはアラカルトで
温野菜の岩塩&レモン添え
富士山麓牛のフィレ肉ポワレ赤ワインソース添え
パパはビーフカレー
ママはちらし寿司
そして食後のデザートにチョコレートケーキとショートケーキを美味しく頂きました♡


20140814032529325.jpg
パパ達のお食事中はそれぞれのクレートで過ごし、デザートタイムはふたり仲良くサークル内で一緒に過ごしていました♪♪


20140814032527a0e.jpg
おやすみ前のお手入れ後はパパと一緒にマットの上でリラックスの練習♪
太郎ちゃんはずいぶん『待って』が出来るようになってきて、伏せの姿勢で眠れる程落ち着いて過ごせるようになりました♡


201408140324454f3.jpg
桃ちゃんはパパに抱っこでリラックス♡
今まではパパと追いかけっこや引っ張っりっこで遊んでいた桃ちゃんも、太郎ちゃんが一緒だと旅行中の遊び方も変わってきました♪
それでもやっぱりパパっ子桃ちゃんは抱っこ抱っことまだまだ甘えん坊な面もたくさん見られ、パパをメロメロにしていました(笑)


そして夜寝る時は。。。
201408140324423ca.jpg
2014081403244154b.jpg
パパっ子桃ちゃんはパパのお隣で。。。ママっ子太郎ちゃんはママの隣りで眠りますzzz
たくさん眠ってまた明日☆

20140814032439d82.jpg
太郎ちゃんはじめての2泊3日箱根旅行のおはなし♪はまだまだつづく
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索