猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する太郎ちゃんはじめての箱根旅行 ぱ~と3♪

箱根旅行

8月13日
201408151153243c5.jpg
箱根旅行3日目のこの日はお天気にも恵まれお出掛け日和となりました♪


2014081512043423f.jpg
チェックアウトを済ませホテルのエントランスでは可愛いスタッフさんがお見送りをして下さいました♡


201408151156371b7.jpg
こちらはホテルのレジデンシャルドッグでラブラドールのHARU君です。
HARU君は交通事故に遭い前足の神経を損傷してしまい現在リハビリ中との事でした。
それでもHARU君は足を引きずりながらも走ったりお散歩したりと至って元気に過ごしていると伺ってホッとしました。
日々レジデンシャルドッグとしてゲストを和ませてくれるはHARU君はこちらのホテルのアイドル犬で大人気のわんちゃんです♡


さてさて箱根旅行最終日の今日は何処へお出掛けしましょうか?
201408151156400da.jpg
こちらはバックイン中の桃ちゃん♪


20140815115638114.jpg
そして新しいバックではじめてお出掛けをする太郎ちゃん♪


訪れたのはこちらです。
20140815115710b11.jpg
早雲山ロープウェイ乗り場です。
桃ちゃんと太郎ちゃんは初めてロープウェイに乗りますが、さてさて落ち着いて居られるでしょうか?


ロープウェイからの眺め。
2014081511563541a.jpg
少し雲が多いものの青空も見られ美しい景色が広がっています。


20140815115425e72.jpg
乗車する事8分程で頂上の大涌谷が見えてきました。


201408151156349f6.jpg
硫黄の匂いが立ち込める中、桃ちゃんと太郎ちゃんはムス~っとした表情ではありますが(笑)
記念にお写真を撮りましょうね☆


ロープウェイを降りてから更に歩くこと約10分。
20140815210258ff1.jpg
最終目的地に到着しました♡


20140815212135135.jpg
黒玉子茶屋~♪


そしてようやくGET出来たのがこちら。
20140815211000874.jpg
延命祈願の黒玉子☆
1つ食べると7年。
2つ食べると14年寿命が延びると言われています♡
実はこちらの黒玉子は昨年の11月と今年の3月にもGETしようと試みましたが、駐車場の確保が出来ずあえなく撃沈してしまいました(笑)
今回はホテルから早雲山ロープウェイ乗り場までの送迎をお願いし、ようやく念願叶っての黒玉子GETとなりました♪♪


続いて訪れたのはこちらです。
201408151154278f0.jpg
箱根町仙石原にある星の王子さまミュージアム
星の王子さまミュージアム


201408151155428f3.jpg
ミュージアム内にあるレストランル・プチ・プランス
館内は残念ながらわんこNGですが、レストランのテラス席なら一緒にお食事を楽しむ事が出来ます♪


ママのオーダーは?
201408151155405f0.jpg
桃と木莓のミルフィーユ


パパのオーダーは?
201408151155399e8.jpg
物語に登場する『バラ』をイメージしたスィーツの盛り合わせ
・バラとホワイトチョコのパルフェ
・チョコレートと木莓のマカロン
・バラとフロマージュのペリーヌ
・フランボワーズのソルベ
こちらは1日 20食限定です。
どちらも美味しくて幸せなお味でした♡


星の王子さまと記念にパチリ☆
2014081523091709d.jpg
我が家の王子さまはキリリとしたこの表情(笑)


桃ちゃんは?
20140815225323f7b.jpg
パパのお膝で眠り姫(笑)
桃ちゃんもおねむのようですからそろそろ風ちゃんの待つお家へ帰りましょうね♪


お家に到着♪♪
201408152253218df.jpg
風ちゃんいつもお利口さんでお留守番をしてくれてありがとうね~♡


そして桃ちゃんと太郎ちゃんは?
20140815234549b0d.jpg
旅行の疲れなど全く見られないおふたりさんは早速わんプロ開始です(笑)
太郎ちゃんの去勢手術後はしばらくプロレスごっこが出来なくなるので、思う存分楽しんで下さいね~♪
前回の軽井沢旅行では太郎ちゃんがまだ狂犬病のワクチン接種が終わっていなかったため、一緒に旅行へ行く事が出来ずとても寂しそうな桃ちゃんでした。
でも今回はふたり一緒にはじめてのお泊まり旅行へ行き、桃ちゃんと太郎ちゃんはお家に居るのと変わらず楽しそうに過ごすことが出来ました♪
やっぱりみんな一緒が1番HAPPYですね☆



201408152309168a8.jpg
そして今日はいよいよ太郎ちゃんの去勢手術の日となりました。
男の子最後の日?を記念してパチリ☆

太郎ちゃんの事をご心配下さった皆さま。
この日の午後、無事に手術は成功し日帰りで自宅へと戻る事が出来ました。
温かい励ましのお言葉に感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
術後の様子は後日ブログでご紹介をしていきたいと思います。

これで太郎ちゃんはじめての箱根旅行のおはなし♪はおしまい