太郎ちゃん去勢手術のおはなし♪ ぱ~と2

太郎ちゃん去勢手術のおはなし♪ ぱ~と2

術後4日目
201408210143063fa.jpg
この日から寝ている時とごはんの時以外はカキカキ・ペロペロが激しくなった太郎ちゃん。
仕方がないので桃ちゃんが避妊手術の時に使用したエリザベスカラーを付けてみました。


すると。。。
20140821101759633.jpg
はじめは『やだな~』という表情だった太郎ちゃんも。。。


201408211926117ad.jpg
すぐに慣れておやすみなさ~い☆
この頃からステンレス製のトイレの上が冷たくて気持ちが良いのか?
ここで眠る姿が多く見られるようになりました(笑)
それでも寝ている時とごはんの時以外はカキカキが止まらない太郎ちゃん。


20140821102148d18.jpg
気を紛らわす為にガーゼの中にフードを入れてみると。。。
いつもは20分程フードをGETしようとがんばれる太郎ちゃんですが、やはり痒みが辛いのか?あまり集中力がなく10分程で終了となりました。


201408211019520c1.jpg
なるべくカラーを外して冷え冷えボードの上や、ママの膝上で過ごし少しでもストレスが軽減出来るようにしていましたが、太郎ちゃんのカイカイは増すばかりでした(涙)
時には痛みよりも痒みの方が辛い場合もあると聞きますので、術後5日目の朝一番で病院へ行き、保護用のテープを剥がして貰い塗り薬で様子をみる事となりました。


術後5日目
2014082110472080c.jpg
テープを剥がして貰いましたが、まだまだカイカイが治まらない太郎ちゃん。


少しでも気が紛れるように桃ちゃんと一緒に過ごしてみる事にしました。
201408211020470eb.jpg
それでも傷口が気になりカキカキペロペロしたい太郎ちゃんを桃ちゃんが見守ってくれています♡


そして
20140821102046ebc.jpg
太郎ちゃんの前でお腹を見せてアピール中の桃ちゃん(笑)


20140821102044ba8.jpg
ゴロンゴロン転がって遊ぼう♪と誘っています(笑)



201408211020505ad.jpg
そんな桃ちゃんを見て、少しずつ太郎ちゃんもカイカイから意識が桃ちゃんの方へと向いてきました♪



20140821102145001.jpg
そしてようやく太郎ちゃんから桃ちゃんを誘うようになりました♪♪


20140821102048579.jpg
6日ぶりのがぉ~です(笑)
まだまだプロレスごっこは出来ないけれど、久しぶりに太郎ちゃんと桃ちゃんの嬉しそうなお顔が見られました♡



20140821102146251.jpg
術後4日目からは夜中の2時頃まで痒みとの格闘で熟睡出来ずにいる太郎ちゃん。
傷口は順調に回復しているものの、テープを剥がして貰ってからも不快感との戦いが続いています。
獣医さん曰わく、太郎ちゃんの肌はもち肌で柔らかくかなりデリケートなお肌との事です。
皆さまから『大物』と言って頂いている太郎ちゃんですが、実は繊細な面も持ち合わせているようでした(笑)

術後からまだまだいつも通り元気いっぱいな姿が見られず、夜も眠れずカイカイでのた打ちまわる太郎ちゃんも見ているのはとても心苦しいママですが、太郎ちゃんの方がもっともっと辛くて苦しい思いをしているので、抜糸まであともう少しですから一緒にがんばって乗り越えていきましょうね♡

これで太郎ちゃん去勢手術のおはなし♪はおしまい





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索