猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するボロニーズの小さなお友だち♪

おともだち

先日、青山のようちえんへパパと一緒に桃ちゃんと太郎ちゃんのお迎えへ行きました♪ 
すると白もふもふの小さなお友だちを発見!!
20140916142507b67.jpg

えっ?
まさか??
もしかして???
ボロニーズのレオン君でした


これはまたまた奇跡の出逢いでしょうか
20140916135615981.png
レオン君は桃太郎姉弟と同じお里の山口出身。
2014.5.9生まれで4ヶ月になったばかりの男の子です♪
桃太郎のお母さんわんこのツミキちゃんは、レオン君の『おばあちゃん』との事でした♡
なので桃太郎姉弟はレオン君にとっておじさん&おばさんになるのですね~(笑)
またまた親戚が増えたようでとっても嬉しく思います


レオン君はこの日、初めてようちえんにお泊まりで登園されていました。
201409160059432d1.jpg
先生がレオン君を抱っこをして桃ちゃんと太郎ちゃんの所へ連れて来ると、
『この子誰?誰??』と興味津々のおふたりさん(笑)
特に桃ちゃんは同じ白もふもふのお友だちだと安心出来るのか?
積極的に自分から近付いてご挨拶をする姿が多く見られます♪
でもぴょんぴょん飛び跳ねているとご挨拶が出来ませんよ~と
先生に言われてしまった桃太郎姉弟(笑)
あまりテンションが高いままではレオン君が驚いてしまうといけないので、
落ち着いてから改めてご挨拶をしましょうね♪


レオン君よりも2ヶ月程お兄さんの太郎ちゃん。
さてさて上手にご挨拶が出来るかな?
20140916144058ceb.jpg
レオン君にそっと近付き優しくご挨拶が出来ました♪
6ヶ月になった太郎ちゃんはずい分とお兄さんらしく振る舞えるようになりましたね(笑)



ご挨拶が済んだ所で早速プレイタイムの始まりです♪♪
はじめてのようちえんでレオン君はどんな姿を見せてくれるのでしょうか?
201409160059410a7.jpg
お~!!
最初からひとりでトコトコ歩きはじめました~♪♪ 


201409160059405ad.jpg
すかさず太郎ちゃんがレオン君に近付き。。。


2014091600593872b.jpg
『遊ぼう♪♪』と誘っています♡


20140916005901020.jpg
太郎ちゃんはレオン君と遊びたくて仕方がないようで後ろを付いて歩きます♪
桃ちゃんは『あまりしつこくしてはいけませんよ~』と言いた気に近くでふたりの様子を見守っていました(笑)


そしてレオン君は??
20140916005937b93.jpg
クレートまで行き『入りたいです~』とアピールをしていました(笑)
レオン君はちゃんと自分のクレートを分かっているようで、不安になるとこの場所まで来ていました。
4ヶ月でクレートが安心出来る場所になっているなんて、とっても賢くてお利口さんなのですね♡


20140916005859c9b.jpg
そこへミニチュアダックスの女の子がレオン君の所へ近寄って来ました♪♪ 
レオン君がんばってご挨拶をしていますね~♡


と思ったら。。。
20140916005858e79.jpg
ひとりでは不安になったのか?
今度は桃太郎パパの足の下に避難中です(笑)


20140916133633b22.jpg
あれ??
この姿どこかで見た事がありますね。。。
鎌倉のもこちゃんと姉妹のモコちゃんにそっくり!!でした~♡
あどけなくて、儚げなお顔がとっても可愛いレオン君
太郎ちゃんにはこのような姿が全く見られない為、
何だか久しぶりにレオン君の姿を見てキュンキュンしてしまいました(笑)

パパの後ろでレオン君を見守っている桃ちゃんも、初めてようちえんに来た時はレオン君と同じようにずーっとパパとママの側から離れられずにいましたね♡
今では太郎ちゃんや初めてお会いしたレオン君の事まで見守る余裕もある桃ちゃん!
本当に『大きくなったのね~』としみじみしてしまうママでした


201409160058569b3.jpg
桃ちゃんがそっとレオン君に近寄ります♡


201409160058553dc.jpg
何やらおはなしをしています♪


2014091600542134f.jpg
そして桃太郎パパに抱っこをされると、少し安心したようですね♡
もしかしたらさっきの桃ちゃんは『うちのパパ優しいですよ♡』とレオン君に伝えていたねかもしれませんね(笑)


20140916142626b50.jpg
桃ちゃん!レオン君とも仲良く遊べるといいですね~♪♪


2014091600541893b.jpg
桃太郎パパに抱っこをされながら、少しずつ周りを観察するゆとりの出てきたレオン君♡ 


201409161336293dc.jpg
パパの側で遊び始める桃太郎姉弟♪
そんなふたりの姿を興味津々なお顔で見ているレオン君(笑)


20140916142627d99.jpg
そして後方では激しいわんプロが始まりました♪♪
おや?
レオン君の表情もずい分と和らいでようちえんの雰囲気にも少しずつ慣れてきたようですね♡


20140916005416ece.jpg
ちょっとずつ慣れてきたのか笑顔も見られるようになり。。。


20140916005419b25.jpg
こんなに可愛いらしいお顔も見せてくれました
太郎ちゃんとは約2ヶ月しか変わらないのですが、まだまだパピーちゃん♡という感じでふわっふわの愛らしいレオン君。
『2ヶ月前の太郎もこんな感じだったっけ?』と桃太郎パパ!
少し前の太郎ちゃんの姿を思い出せない程にパピーちゃんの成長はあっという間なのですね~♡


今の太郎ちゃんは?
20140916133449635.jpg
桃ちゃんの同級生でMダックスのプリモちゃんを追いかけ猛ダッシュ!!!


2014091613354171b.jpg
5ヶ月頃までは『走るの遅~い?』と思っていた太郎ちゃんですが(笑)
最近は桃ちゃんに付いて行ける程に脚力もつき、プリモちゃんにも負けないスピードで走れるようになりました♡


がっ!!
しっぽをカプカプしながら追いかける!という失礼な行動をした太郎ちゃんは。。。
20140916134757254.jpg
プリモ先輩に教育的指導を受けたのは言うまでもありません(笑)


そんな太郎ちゃんを見ていた桃ちゃんは?
20140916133538786.jpg
『いつもカプカプしちゃいけない所を教えてあげているでしょ!』と言うお顔で見守っていました(笑)


201409161347587ce.jpg
太郎ちゃんがお友だちと楽しそうに遊んでいる時は、いつもこうして見守ってくれる桃ちゃん。
そんな時はパパが桃ちゃんを誘って一緒にかけっこをしてくれます♪♪
桃ちゃんも遠慮ばかりしないで時には自己主張をして、たくさんパパとママに甘えて下さいね♡



201409160105091ec.png
桃太郎パパとママはレオン君の可愛いさに、ひと目でメロメロ~になってしまいました(笑)
抱っこをするとぴったりと身体を預けてくれるのはやはりボロニーズらしくて、
いつまでもずーっと抱っこをしていたくなる程に、可愛いかわいいレオン君♡
今度はママさんもご一緒に是非ぜひお会い出来る日を楽しみにしていますね~

これでボロニーズの小さなお友だちのおはなし♪はおしまい