猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する関西ボロニーズのオフ会in伊丹 ぱ~と2

大阪オフ会

ランチを済ませた後はいよいよお楽しみのドッグランです♪
20140926110335788.jpg
広~いランの1/3程のスペースしか使用していないのは。。。
さすがボロニーズのオフ会ですね(笑)


20140926102616901.jpg
こちらはララちゃん。
桃太郎カートの下で日陰を見つけて休憩中です(笑)
同胎のミルちゃんと本当に良く似ているララちゃんですが、今回の見分けるポイントは首輪とネックレスの重ね付けと、お耳が短めな所だとお姉さんから教えて頂きました♡


20140926102617aab.jpg
ララちゃん&ミルちゃんのツーショット!!
皆さんどっちがララちゃんでどちらがミルちゃんなのか?お分かりでしょうか~。
正解は向かって左がララちゃんでした♡


20140926104419ec6.jpg
カフェでは幹事役のお姉さんが色々とお忙しく動かれていたので、桃太郎ママがララちゃんをお預かりして『リラックスポジション』の練習です。
こちらは桃と太郎もテンションが上がり過ぎた時や、普段落ち着いている時でもわんこと飼い主の信頼関係を築く為のトレーニングとして小さい頃から毎日行っている姿勢です。
慣れない場所や人の前でお腹を出すのはわんこにとってとても勇気のいる事なのですが、賢いララちゃんは状況判断が良く出来落ち着いて抱っこをされていました♡
ララちゃんとってもお利口さんで本当に偉かったですよ~☆


20140926102654ee1.jpg
ララちゃんの同胎のミルちゃん。
狭い所や隙間好きのミルちゃんはドッグランでもこうして居心地の良い場所を見つけてはご機嫌さんでした♡
4月に行われた名古屋のオフ会でも、ドルチルちゃんママさんが手作りされたアジリティーの下に隠れていた姿がとても印象的でしたね♪


201409261026143b4.jpg
桃太郎パパへご挨拶に来てくれたミルちゃん。
名古屋で会った事を覚えていてくれたのでしょうか?
桃太郎パパはミルちゃんの高級毛皮?のような触り心地に感激していました
この毛質でフルコートにしたらとっても素敵なコートになりそうですね~☆
ミルちゃんママさん!
是非ぜひミルちゃんのフルコート姿をよろしくお願い致します(笑)


201409261026115c5.jpg
桃太郎パパに抱っこでこの表情♡
ミルちゃんは誰に抱っこをされても可愛い笑顔を見せてくれて、とっても人懐っこい女の子へと成長をされていました♪


20140926115916029.jpg
続いてはもふもふふわふわのラグビー君。
体重は6kg程のラグビー君もママさん大好きな甘えん坊さんのようで、時々こうしてママさんの肩まで登っている姿がとても可愛いくって印象的でした♡


20140926115915df2.jpg
そしてランでは真夏のような暑さの中、日陰を求めてベンチの下で休憩中のラグビー君の元へ太郎ちゃんが近付きます♡


20140926115913474.jpg
そして遠くを見つめて何やらおはなしをしているようです♪
ボロニーズの中でも小柄な桃太郎姉弟なので、ラグビー君に『どうしたら大きくなれますか~?』とでも聞いているのでしょうか?(笑)
太郎ちゃんも大きくなったらラグビー君のようにゴージャスなコートになれると良いですね~☆


20140926115912045.jpg
はじめてのオフ会に飛行機に乗って来て下さったれなちゃん。
カメラを向けてもニコニコ~♪と可愛い笑顔を見せてくれる、とってもキュートな女の子♡
ミルちゃん&ララちゃんとはお誕生日が8日違いで、3頭とも1歳1ヶ月のレディちゃん。
同じ位のお友だちとの出逢いがあるのもオフ会ならではの醍醐味ですね~♪♪


20140926115754bc7.jpg
れなちゃんよりも7ヶ月お姉さんの桃ちゃんがご挨拶をすると。。。
ちょっぴりドキドキのれなちゃんは腰が引けてしまったようですね(笑)
これから少しずつ色々な経験を重ねて、たくさんのお友だちが出来るといいですね~♡


20140926115752388.jpg
はじめての長旅でお疲れなのか?
ママさんに抱っこでリラックス~♪のれなちゃんでした。
可愛い姿に癒やされます♡


2014092611575190b.jpg
続いては桃ちゃんよりも半年お姉さんで7月に2歳になられたラテちゃん♡
足が長くて運動神経の良いラテちゃんは、体育会系でもある桃太郎ファミリーの憧れの存在です☆


20140926115748a9a.jpg
我が家の桃ちゃんと同じく『パパっ子』のイメージの強いラテちゃんですが、ママさんが飲み物を購入する為ランの外へ行ってしまうと二本足で立ち上がり、ずーっとママさんが戻られるのを待っていました。
こんな一面も可愛いらしくてキュンキュンしてしまいました♡


2014092611574973c.jpg
オフ会の終盤にはラテちゃんママさんによる『トリミングスクール?』なるものもご披露されました☆
ボロニーズのトリミングはなかなか思い通りにいかない所が『お悩み』の飼い主さまも多いと思いますが、ラテちゃんママさんのようにご自分でカット出来れば~♪と思われる方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
ラテちゃんママさん。
サロンのオープン?
是非ぜひ楽しみにお待ちしております(笑)


201409261325454b6.jpg
今回、最年長ボロちゃんのムック君。
今年で16歳になられるそうです☆
ムック君のお家には7頭のわんちゃんが居らして、それも珍しい犬種ばかりとの事。
色々とお聞きしましたがはじめて聞く犬種が多く、全く覚えきれなかった桃太郎パパ&ママでした(汗)


201409261325463b2.jpg
ムック君はご家族の中では1番小さな犬種との事でした。
多頭飼いのわんちゃんは長生きだと良く聞きますが、ムック君もたくさんのご家族に囲まれているので、こんなにお元気で過ごされているのでしょうね~♡


20140926132547bfd.jpg
カフェにてママさんに抱っこをされているムック君。
先にも記しましたが、ムック君のお父さんボロちゃんも18歳でまだまだご健在と嬉しいおはなしが♡
こうして大先輩のボロちゃんが元気で過ごされている事を伺えるのは、全国にいらっしゃるボロニーズの飼い主さまの励みにもなりますね♪♪


2014092613260640d.jpg
そしてムック君と一緒に参加して下さったのはニューファントランドの、ののかちゃん。
ラグビー君のお兄さんになでなでされ嬉しそうなお顔をしていました♡


20140926132551527.jpg
広いスペースはボロちゃん達が占領?をしていた為、小型犬用のランで遊んで下さったののかちゃん。
お姉さんの後ろでムック君がののかちゃんを優しく見守っているのが印象的でした♡


20140926132549d44.jpg
お姉さんがボールを投げると元気いっぱいに走り出し、上手にGETをしていたののかちゃん♡
大きなわんちゃんが走るには少しスペースが狭過ぎでしたよね。。。
他のボロちゃん達を怖がらせないようにと色々お気遣いを下さりありがとうございました。
今度お会いする時には、他のわんちゃん達ともお会い出来る事を楽しみにしていますね~♪♪


201409261454074d0.jpg
ラテちゃんママさんに抱っこをされ三つ編みがチャームポイントの、かのんちゃん。
皆さんが『かのん姫』とお呼びするのも納得で本当に可愛いらしいかのんちゃんは、桃ちゃん憧れのお姉さんです



20140926145405f00.jpg
コートがひらひらと風になびく様は、まるでドレスを着ているかのように気品漂うプリンセスです♡
桃ちゃんと同じく殆どコートをカットした事のないかのんちゃんは、ボロニーズの女の子なら誰もが憧れてしまう美しいコートですね~☆


20140926145403dda.jpg
そして芸達者でもあるかのんちゃんは。。。


2014092614540684f.jpg
パパさんの合図で『抱っこ』も出来ます♪♪
可愛いくって賢いかのんちゃんは、桃ちゃん自慢のお姉さんですね~♡


20140926151808d2a.jpg
ニッコニコの笑顔がとっても可愛いらしいミルキー君。
ピンクのおリボンも似合ってしまう男の子です♡


20140926151804914.jpg
ランでは上手にみんなとご挨拶♪♪


20140926151806e05.jpg
そしてママさんが『いいもの♡』を手に取るとご覧の通り~(笑)


201409261518054a1.jpg
はじめてお会いしたれなちゃんママさんの所へも、同じく『食いしん坊』の異名を名乗る?
ミルちゃんと共になかよくおやつ待ち~♪♪
おいちい物を前にすると息がぴったり!!なミルミルコンビ?でした(笑)


20140926151809400.jpg
こちらはママさんに抱っこをされたシフォンちゃん。
お誕生日は11月1日でワンワンワンの日。
なんとこの日は大先輩のチロルちゃんとアロエちゃんと同じ日なのですよね~☆
素敵な先輩ボロちゃんと同じ日がお誕生日だなんて!羨ましい限りですね♪♪
ちなみに我が家も桃さんは1月11日生まれのワンワンワンの日です(笑)


20140926151847c2b.jpg
先月、我が家の太郎ちゃんとほぼ同じ時期に避妊手術を終えたシフォンちゃんは、抜糸後にたくさん毛玉が出来てしまい仕方なくカットをされたそうですが。。。
これがとっても可愛い羊ちゃんのようなお姿に♡


201409261518480f9.jpg
はじめて見たシープカットは見事に我が家のパパさんを釘付けにし、もうシフォンちゃんの可愛いさにメロメロになってしまいました
シフォンちゃんに好き好きする桃太郎パパ♡
くりパパさんがご覧になられたら『激怒』されないか?と心配なショットです(笑)


20140926155537ac1.jpg
こちらは静岡県出身で3月17日生まれのぶらん君。
アモ君とこでまりちゃん&太郎ちゃんとはお誕生日が5日違いで現在6ヶ月の男の子。


201409261555401e0.jpg
ぶらん君はプレイバウの姿勢で『遊ぼう♪』とこでまりちゃんを誘っています。
とってもお誘い上手なぶらん君ですが、これほど活発に遊んでいるぶらん君の姿を見るのはママさんもはじめてとの事でした♪♪
お誕生日の近いこでまりちゃんと太郎ちゃんの事を良く誘いに来てくれていたぶらん君。
月齢の近いふたりに会ってお里で一緒に過ごしていた兄弟犬の事を思い出していたのでしょうか~?
小さい頃に遊んだお友だちの事は忘れない♪とお聞きしますので、まだまだパピーのこの時期に、
2014年3月生まれのボロちゃんが他にもいらしたら、是非ぜひ一緒に遊んでみたいですね~♪♪


201409261555395bd.jpg
元気いっぱいなぶらん君もシフォンちゃんママさんの足元で休憩中(笑)
シャンパンカラーがパピーちゃんらしくて、とっても可愛いぶらん君♡
また太郎と一緒に遊んで下さいね~♪♪


2014092619352568b.jpg
お次は7月で9歳になられたかたくりちゃん。
かたくりちゃんと言えば、いつもみっちゃんさんやパパさんの側に居るイメージが強かったのですが。。。
今回のオフ会では、今までとは違った一面が見られました☆


2014092619352306b.jpg
テクテクテクテク♪♪
今回はランのあちらこちらをひとりで歩くかたくりちゃんの姿がたくさん見られました♡
ん?これはサマーカットになって体操着を着ているせいなのかしら???(笑)


2014092619363245b.jpg
かたくりちゃんが自ら太郎ちゃんに近付きご挨拶をしています♡


そして。。。
2014092619363390e.jpg
この笑顔
今回のかたくりちゃんの印象は、とってもフレンドリーなイメージに一新しました~♪♪
これも妹のこでまりちゃんを新たにお迎えされた影響なのでしょうか?
こでまりちゃんが遊ぶ姿を目で追ったり、優しく見守る姿は本当に優しいお姉さんでした


20140926193522493.jpg
かたくりちゃんとこでまりちゃん姉妹のツーショット♪
なかよく休憩中のおふたりさん。
可愛い笑顔を見せてくれました♡


20140926193519b2c.jpg
みっちゃんさんと『持ってきて♪』遊びを楽しむこでまりちゃん。
ランを元気いっぱい駆け回ります♪♪


201409261935207f4.jpg
アヒルさんを咥えて走る姿が本当に楽しそうでいいお顔をしていますね♡
走るのがとっても速いこでまりちゃんですが。。。
太郎兄も7月にお会いした時よりはかけっこが速くなったので、今回は妹のこでまりちゃんに追いつけるかしら~???と、とても楽しみな桃太郎ママです(笑)


2014092619375382e.jpg
2ヶ月ぶりの再会となるたろこで兄妹です。
ふたりともすくすく成長し大きくなりました♡
本当に感無量です


201409261937557ee.jpg
オフ会の途中から参加して下さったラグビー君のお兄さんとお嫁さんに抱っこをして頂き、ニコニコ笑顔の太郎ちゃん♡
2ヶ月の頃に『100人に抱っこされる』を目標にしましたが、6ヶ月を過ぎた今ではクリアー出来たでしょうか~?

20140926193756c00.jpg
桃太郎パパお気に入りのショット☆
パパに抱っこでご機嫌な太郎ちゃん。
自宅でも良くこのような姿勢でお膝の上に太郎ちゃんを乗せているパパさんです(笑)


20140926215827e4c.jpg
最後は桃ちゃん。
太郎ちゃんと一緒にオフ会へ参加をするのは今回で3度目となりましたが、前回と同様に自分が遊ぶよりも太郎ちゃんを見守る事の方が多い桃ちゃん。
いつもお母さんのような愛情で太郎ちゃんの事を包んでくれてありがとうね~♡


20140926193634840.jpg
みんなと一緒に遊ぶ姿はあまり見られない桃ちゃんですが、お友だちやパパさんママさんにご挨拶をしたり、ちびっ子ちゃん達を見守ったりと、桃ちゃんなりにオフ会を楽しんでくれていたようで安心したママでした♡


20140926215857f4f.jpg
今回も新幹線に乗っての参加でしたが、桃ちゃんはカートで太郎ちゃんはバッグインでのお出かけとなりました。
オフ会も終盤になると『カートインしたいです~』とアピールをしていた桃ちゃん(笑)
お家大好き桃ちゃんは、外出先ではカートやバッグがハウスの代わりとなるようです♡
そのお陰で、遠い場所でもハウスの代わりとなる安心出来る場所があれば、どこでもお出かけが出来るようになりましたね♡
いつか、れなちゃんのように飛行機でのお出かけが出来るようになるといいですね~♪♪

関西ボロニーズのオフ会in伊丹のおはなし♪はまだまだつづく