桃ちゃんTV出演のおはなし♪

桃ちゃんTV出演のおはなし♪

2013年 7月
桃の通っている青山のようちえんにTV東京から『赤ちゃん犬の運動会』の撮影依頼がありました。
この企画段階で7月8日にようちえんで『ミニ運動会』の模擬撮影会が行われました。

当日ようちえんに登園していた桃も急遽参加となりました♪
なんと5月入園の同級生5頭のわんちゃん全員参加!!
さすがイベント好きのお友だちの皆さんです(笑)
そのおかげで桃もママも楽しく参加する事が出来ました♪♪

そしてこの企画が面白い!となり
7月23日に本番のTV撮影となりました♪
平日の10時~17時半の撮影だった為お仕事の都合などで同級生のお友だちは参加出来ず
ようちえんからはトイプードルのひなちゃんとチワワのミナム君が出演しました♪



ペット大行進どーぶつくん あかちゃん犬の運動会の撮影♪
1240233-1.jpg
7月23日 6ヶ月と12日目 体重3.07kg  
写真はテレビをカメラで撮影したものなので画質の悪さはご了承下さい。



競技は全部で3種目  3ヶ月から6ヶ月までの赤ちゃんわんこが8頭参加をしました。
1240382-1.jpg



最初の種目は20m走
1240383-1-1.jpg
2組に分かれて4頭ずつのわんちゃんが飼い主と一緒に走りました♪



桃さんは?
1240403-1.jpg
2組目で見事1位に輝きました☆
実は企画段階のミニ運動会ではぶっちぎりの速さを披露した桃さん!
撮影前、スタッフの方から「桃ちゃんの速さは充分承知していますが…出来ればよちよちゆっくりと
お願いします」と言われていました(笑)
3つの競技の中でこの撮影に1番時間を要し10時から始まり終了したのは13時過ぎでした!
テレビ局側は赤ちゃんわんこがよちよち可愛いらしく走る姿を撮りたかったようですが…
パピーのこの時期は犬っぱしりの全盛期なので無理があり(笑)
殆どのわんちゃんは全力疾走で飼い主さんもカメラも追いつけない。。。という状況でした!
桃さんは?
ママを追い越すことなく併走している姿をみて桃の成長を感じることが出来ました♪



続いての種目は綱引き
1240410-1.jpg
桃さんは紅組の大将に抜擢されていました(笑)



8頭のわんちゃんをリードで繋ぎ飼い主さんの所まで行く競技です。
1240261-1.jpg
「よーい!スタート」の掛け声と共にスタートダッシュの桃!



ひとりで一気にゴールのママに向かって突進します(笑)
1240264-1.jpg
この競技は二度行いましたが結果は桃のひとり勝ちとなり
司会のつるの剛士さんから怪力の異名を頂いたのでした(笑)
でもこれは当時大変なママっこだった桃が…不慣れな場所やたくさんの知らない人たちに囲まれて
ママの所へ行きたい一心での力でした!!!!!
これを『愛情のパワーです♪』と伝えた所見事テレビで放送されてしまいお恥ずかしいママでした。



こちらはようちえんのHPに載せて頂いた写真です
o0640042612667944706-1-1.jpg
ようちえんで行われた企画段階での綱引きも圧倒的なパワーでお友だちを引っ張り
ママの所まで来てくれた桃



IMG_20130827_224038-1.jpg
やっぱり怪力ではなく愛力だったとママは信じていますよ☆彡



続いての種目は障害物競争
1240275-1.jpg
放送では他のわんちゃん達は疲れて眠ってしまった為に
競技を行ったのは桃たちのみとされていましたが…撮影は全員で行われました!



障害物はこの4つです
1240277-1.jpg



こちらは40mのコースです
1240324-1.jpg



最初の障害物はおやつ
1240328-1.jpg
糸で吊されたお皿の上に乗ったフードを食べる競技なのですが
食いしん坊の桃は上手にペロリと食べていました。



続いては
1240332-1.jpg
桃は一度立ち止まりましたが声を掛けるとすぐに付いて来てくれました。



そして最大の難関が…おもちゃコーナー
1240323-1.jpg
お友だちが怖がっていた「ワンワン」鳴きながら動く犬のぬいぐるみ
実は我が家は同じようなぬいぐるみがあり桃は見慣れている物でした。
収録前のコース説明の時におもちゃを見ると遊びたくて仕方のない桃!
誘導でフードを使ってもOKだったのでおもちゃコーナーで
フードを使用する事を考えていました!



案の定おもちゃに向かって『わん』とひと吠えし誘いのポーズ
1240239-1.jpg



フードを見せても釣られません。。。
1240288-2.jpg



お気に入りのおもちゃを咥えて
1240291-1.jpg



逆走~~~~~~~
1240297-1.jpg



コーナーで立ち止まりママの動向を伺う桃
1240299-1.jpg
桃を追い掛けると遊びと勘違いをすると思い戻って来るのを待ちました。



しばらくすると戻って来た桃
1240345-1.jpg



フードには見向きもしないので桃の咥えていたおもちゃで誘導すると。。。
1240318-1.jpg
見事にはじめてのシーソーを上手に渡ることが出来ました♪



ゴール!!!
1240321-1.jpg
ママの作戦勝ち~(笑)



司会のつるの剛士さんに抱かれ
IMG_20130723_163141.jpg
ママと離されムッとする桃(笑)
この全く愛想のないお顔では絶対にモデル犬にはなれませんよね~(笑)



撮影風景
1050802-1.jpg
全ての競技終了後、オープニングの撮影でつるの剛士さんに抱っこをされています。
赤ちゃんわんこ達が次々に囲いの外へと脱走し結局このシーンは使われませんでした(笑)



こちらもオープニングの撮影風景
1050896-1.jpg
可愛いわんこのアップ映像を撮る為に沢山のカメラに囲まれています。
お友だちが次々と脱走をする中、ママに「待って」のコマンドを掛けられ我慢をしている桃



でもやっぱりママの所へ行きたくてぴょんぴょんしてしまいます!
1050933-2.jpg



最後まで脱走をせずに我慢の出来た桃
1060004-1.jpg
可愛い笑顔も見られました♪


この撮影依頼がきた時はあまり乗り気ではなかったママ。。。
でも一番可愛いパピー期の姿をテレビの映像に残せるなんて
めったにない機会だと言われてがんばって参加を決めました(笑)
平日の撮影だった為にパパは参加出来ず
桃と二人きりで長時間外出するのは初めての経験。。。
しかも撮影となると待ち時間の方が長くなり
桃が落ち着いて過ごせるのか?と不安でいっぱいでした。

当日はいつもようちえんに行く時に使用しているクレートに入り
トイレは各自でお願いしますとの事。
3ヶ月~6ヶ月のパピーの集まりで撮影場所は室内フットサル場!
わんこ用の施設ではない事に不安を覚えました。
そこで思い付いたのがこちら。。。
1240413-1.jpg
旅行へ行く時に持参をしているサークル
サイドには扉が付いているのでわんこの出入りも可能です。
各自が持参したトイレシーツを並べて
排泄をしたら持参した新しいシーツに取り替えて貰う事をお願いしました。
はじめての場所で7時間半もの拘束時間。
おかげで皆さんトイレで上手に排泄する事が出来ました(笑)

この撮影日は今までやってきた事の集大成のような1日でした!
クレートで落ち着いて眠れはじめての場所でも排泄が出来る。
大勢の人の中でも落ち着いていられ…
撮影の本番では普段の桃らしく明るく楽しく元気良く臨む事が出来ました♪
桃がまだよちよち歩きの2ヶ月の頃からお世話になっているトレーナーさんは
テレビで桃の活躍を見て胸が熱くなったとおっしゃっていました。
山口県のブリーダーさんも桃の活躍ぶりを心から喜んで下さっています♪♪


そして何より桃が『怪力ボロニーズ』としてテレビに出た事をブログの記事にして下さった
ジジ君ママさん!
その事がきっかけとなり今では沢山のボロニーズの飼い主さまと交流が出来るようになりました♪
本当に素敵なご縁と出逢いに感謝をしています。
我が家に沢山の幸運を運んでくれた桃ちゃん
これからも桃ちゃんの笑顔でみんなをHAPPYにして下さいね♪♪♪


これで桃ちゃんTV出演のおはなし♪は
おしまい
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索