猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するHappy Halloween Walking♪

犬のようちえん

10月18日 土曜日
20141021013345710.jpg
この日はようちえん主催で開催された、ハロウィンウォーキングに参加をしてきました♪
場所は東京都港区にある表参道です。
平日でもたくさんの人で賑わう表参道ですが、週末ともなるとかなりの人手となる場所です。
今年は青山通り添いにある国連大学の裏手から表参道ヒルズ前を通り、約1時間程のウォーキングでした♪
ハロウィンウォーキングの目的は『人慣れ』です。
たくさんの人と触れ合いながら『人はみんな優しさに溢れているよ♪』と、わんちゃんに感じて貰う為のイベントです。


昨年の桃ちゃん(9ヶ月)はパパと一緒にウォーキングをしましたが、もこもこボロニーズはお洋服を着るとおかしな?事になってしまい『似合わない~』と思っていたので、お耳にハロウィンの飾りを付けての参加となりました。
20141024145926c16.jpg
かぼちゃのおばけに扮した先生を見て『怪しい人です!!』と警戒しながらも、くんくん匂いを確認中の桃ちゃんです(笑)
ちなみにパパさんもネコのお耳としっぽを付け、さり気なく?仮装をしています(笑)


そして今年のハロウィンウォーキングは残念ながらパパはお仕事の為、参加をする事が出来ませんでした。
人混みの中を2ワンと歩くのは至難の業なので、今年は安全面を配慮しカートインでの参加となりました。
ウォーキングは出来ないけれど、せめて可愛いお洋服を着せて仮装を楽しみたい!と思い、あれこれ試行錯誤した結果。。。
2014102416280430d.jpg
桃ちゃんはメイドさん。
太郎ちゃんはハロウィン仕様のケープを付けて参加をする事にしました。


ケープは首の部分を紐で結ぶタイプのものでしたが、それだけでは動くとズレてしまうためお腹の部分にゴム紐を付けてみました。
テディベアに着せてみると。。。
20141024162806fdd.jpg
こんな感じです♡
お腹の部分はボロニーズのコートと同じく白いゴム紐で、首元は着脱しやすいように黒色のゴム紐を付け、上からリボン結びにしたポンポンをアクセントにしてみました。


横から見てみると?
2014102101412900c.jpg
こんな感じになりました。
コートを締め付けていないので、ふわふわもこもこの体型?を維持出来ました(笑)


ハロウィンウォーキングの集合場所へ行くと、太郎ちゃんの同級生にお会いしました♪
20141024150027a0b.jpg
チワワのちろり君です♡
太郎ちゃんより少しお兄さんで現在8ヶ月の男の子。
お目めがくりくりな所がママさんにそっくりで、優しくって可愛いらしいお顔をしているので、ついつい『ちろりちゃん』とお呼びしてしまいます♡



201410241500256dc.jpg
この日はもこもこ素材でとっても温かそうな、てんとう虫のお洋服を着ていたちろりちゃん。
ママさんもちろりちゃんのお耳のような、可愛いらしいカチューシャを付けられていました♡


201410242226294bf.jpg
歩くとより一層可愛いらしくて、たくさんの方から『かわいい~♡』と声を掛けられていたちろりちゃん
ようちえんの入園当時から、ちろりちゃんと太郎ちゃんはとっても仲良しで、追いかけっこやプロレスごっこをして良く遊んでいました♪♪
パピークラスを卒園してからは登園する曜日が異なってしまった為、なかなかお会いする事が出来ませんでしたが、この日は久しぶりにちろりちゃんとママさんにお会いして本当に楽しいひと時を過ごせました。
ちろりちゃん。
ママさん。
またご一緒出来る日を楽しみにしていますね~♪♪


そして集合場所には、こんな方も待ち受けていました!!
20141024192143170.jpg
おおかみさんです(笑)
ようちえんでは、日頃から先生方が色々な仮装をして人慣れ練習をしてくれています。


20141024145838147.jpg
桃ちゃんも太郎ちゃんも、おおかみさんの手からでもごはんが食べられました♡
ハロウィンウォーキングでは、このように色々な方からフードを頂き人慣れの練習をしていきます。


20141024192144538.jpg
ごはんは食べられたけど、抱っこはちょっぴり緊張気味の太郎ちゃんでした(笑)


10名ずつのグループに分かれて、いよいよハロウィンウォーキングの始まりです♪♪
20141024202447dfa.jpg
ちろりちゃんはママさんの横に付いて上手に歩いていますね~♪♪


201410210141315e6.jpg
桃ちゃんはウキウキ♡


20141024202444adb.jpg
太郎ちゃんもご機嫌です♡


20141024150021380.jpg
たくさん方に撫で撫でされたり、ごはんを食べさせて頂きました♪


20141024192145cc6.jpg
1歳の男の子が桃ちゃんを見て嬉しそうに近寄って来てくれました♡
小さなお子さんが大好きな桃ちゃんは、自分からお顔を出して撫で撫でされていました。


次に声を掛けて下さったのは。。。
20141024150102ff7.jpg
おやおや?
男性のお肩に乗っているのは。。。


2014102415010008b.jpg
可愛いうさぎさんでした~♡


20141024145929dd8.jpg
桃ちゃんも太郎ちゃんも興味津々なお顔でくんくんしています(笑)
うさぎさんもわんちゃんには慣れていて、いつもこうしてパパさんのお肩に乗りお散歩を楽しまれているそうです♪♪


201410242142225d1.jpg
わんちゃん以外の動物さんとの触れ合いは、思い出に残る素敵な出逢いとなりました


表参道から再び国連大学裏手のゴール地点へ戻ると。。。
20141024214226d54.jpg
桃ちゃんの同級生のじんた君ファミリーとお会いしました♡
じんた君とママさんはお揃いの囚人服~☆
パパさんも白と黒でコーディネートされているのでしょうか~?と思ったら。。。
結婚式にご出席されていたそうです(笑)
最近、新たにじんた君の弟分でチワプーのきはち君をお迎えされた、じんた君ファミリー♡
来年はきはち君もご一緒に、ハロウィンウォーキングに参加出来るのを楽しみにしていますね~♪♪


20141021013343371.jpg
たくさんの人たちや、思いがけず可愛いうさぎさんとの素敵な出逢いがあったハロウィンウォーキング♪♪
桃ちゃんと太郎ちゃんは、誰に触れられても落ち着いて過ごす事が出来ました。
これからも人はみんな優しさに溢れているよ☆と感じられるように、楽しみながら人慣れをしていきましょうね~

これでHappy Halloween walkingのおはなし♪はおしまい