桃ちゃん軽井沢へ行く♪

桃ちゃん軽井沢へ行く♪

晴天に恵まれた日曜日。
桃ちゃん三度目の軽井沢へおでかけをして来ました♪
朝8時頃に自宅を出発しノー渋滞で2時間程で到着をしました。


長野県北佐久群軽井沢町にそびえる浅間山
1240434-1.jpg
標高2,568mの活火山
浅間山の初冠雪は11月上旬頃。



10時の気温はー1℃
1240457-1.jpg
冷たい風に吹かれて桃のお顔のコートは乱れます(笑)



草津.万座国道146号線 鬼押ハイウェイ
1240460-1.jpg
ま~っすぐ続く直線道路
まるで北海道へ来たような気分になれます♪



続いて訪れたのは?
1240526-1.jpg
長野県軽井沢町星野にある星野温泉



トンボの湯                    
1240537(0)-1.jpg
軽井沢の温泉は『美肌の湯』と伝えられた湧き湯があり
大正4年から避暑地軽井沢の名湯として愛されてきたそうです。
北原白秋や与謝野晶子も入ったとされるくつろぎの立ち寄り温泉です♪



天井が高く開放的な温泉施設  HPの写真
eye-thumb-700xauto-2-1.jpg
こちらの温泉はゆったりと入れる心地よい温度で
特に冬場の雪景色を眺めながら入る露天風呂は至福の時を味わえます♪
日帰りで軽井沢へ訪れる時には良く利用していますが
今回は桃ちゃんが一緒だったので付近の散策を楽しみました。



村民食堂
1240536-1.jpg
店内わんこOKですが…
☆吠えない→吠えたら外へ
☆食べない→お水もNG
☆他のお客様の迷惑にならないように!
との規約があるそうです。。。

ちなみに桃さんはまだ訪問した事はありません(笑)



それでは散策へ行きましょう♪
1240539-1.jpg



足元のクッションが柔らかいのでわんこの足にも優しいお散歩コースです♪
1240504-1.jpg



やってきたのは村民食堂から歩いて5分ほどのハルニレテラス
1240473-1.jpg
湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレの木立を生かしながら
9棟のモダンな建物を広いウッドデッキで繋ぎ小さな街のような造りに14のショップが並んでいます。



川上庵 せきれい橋店
1240496-1.jpg
こちらは先日桃ちゃん代々木公園へ行く♪でご紹介をした
青山の姉妹店です♪



テラス席はわんこOKです
1240497-1.jpg
この日は2頭のシェルティを連れた方たちがお食事を楽しまれていました♪



クリスマスツリーの前で記念にパチリ☆
1240481-1.jpg



旧軽銀座に移動して
1240718-1.jpg
桃ちゃんが張り切ってやって来たのは。。。



旧軽井沢森ノ美術館 トリックアート 
1240620-1.jpg
桃ちゃん二度目の訪問です♪



入口にあるのは?
1240622-1.jpg
モモリザ



館内は抱っこの出来るわんこOKです
1240624-1.jpg
「わぁぁぁぁぁ桃!!! サメに食べられちゃうよ~~~~」
『パパさんお魚きれいです~♪♪』



1240641-1.jpg
「桃~パパこんなに大きくなったぞ~♪」
『いつもと変わりませんけど。。。』



1240671-1.jpg
『パパ落っこちちゃうよ~~~』



1240657-1.jpg
「わぁぁぁぁぁ~~~落ちる~~~」
と…このような感じで楽しめます(笑)
他にも様々なトリックアートがありますので
わんちゃんと一緒に。。。
もちろんデートでもお勧めのスポットですよ~☆



次に向かったのは?
1240708-1.jpg



川上庵 軽井沢店
1240610-1.jpg
こちらが本店になります。
駐車場は17時以降なら利用可能ですのでお店のスタッフさんに声を掛けると鍵を開けて頂けます。
テラス席のみわんこOK♪
この日の12時の気温は3℃
ストーブと膝掛け利用でテラス席でも寒さをしのげました(笑)
冷え性の方は暖かくしてお出掛け下さいね~♪
ちなみに室内はぽかぽかの暖かさでジャズの流れる心地よい空間となっています♪



この日に頂いたのは
1240602-1.jpg
ふろふき大根の蕎麦味噌掛け



天ぷらの盛り合わせ
1240604-1.jpg



かけそば
1240605-1.jpg
やはりこの季節のテラス席では温かいお蕎麦を頼んでしまいますが…
川上庵ではクルミだれせいろも人気メニューです。



デザートは?
1240609-1.jpg
パパさんのリクエストでくるみパイを注文しました♪



桃さんは?
1240594-1.jpg
たくさん歩いたのでちょっとひと休み



軽井沢プリンス アウトレットショッピングプラザ
IMG_20130530_165515-1.jpg
5月30日 4ヶ月と19日目 体重2.62kg
こちらは初めて軽井沢へ行った時の写真です。
この日の帰りは車の中で熟睡し
排泄の間隔が初めて5時間あきました。
それ以降、膀胱で尿を貯められる時間も伸びて
片道2時間半位のお出掛けが可能となりました♪



DOG GARDEN RESORT
1240770-1.jpg
長野県北佐久群軽井沢町南軽井沢にある
DOG DEPTショップ
レストラン&カフェ
ドッグランのある店舗



レストラン&カフェ
1240745-1.jpg
写真ではわかりずらいですが
天井が高く開放感のある明るい店内♪
店内もわんこOKなので
この季節にはとても重宝するショップです。



ガトーショコラ
1240762-1.jpg
しっとり濃厚なチョコと口どけのよさが美味しいケーキでした♪




1240759-1.jpg
桃ちゃんは今日も1日たくさん歩いてお疲れ~
パパに抱っこでまったりしています♪



ドッグラン
1240783-2.jpg
一面ウッドチップで敷きつめられたドッグラン
本格的なアジリティーを楽しむ事が出来ます♪
わんこ専用の温水シャワー完備(凍結の為、冬季は使用不可)



二度目の軽井沢
1100337-1.jpg
9月26日 8ヶ月と15日目 体重3.54kg
初めて新幹線に乗ってお出掛けをしました。
指定席の一番前を確保しパパとママの間で
落ち着いて乗車する事が出来ひと安心でした♪


9月26日 
IMG_20130926_181523-1.jpg
たくさん歩いてパパに抱っこ
この頃から抱っこが大好きな桃ちゃん
パパにぴったりくっついて安心したお顔をしているね♪

パパとママのお気に入りの軽井沢。
桃ちゃんと一緒に訪れる事が出来て
今までとは違った楽しみがたくさん増えました。
これからも色々な所へおでかけしましょうね♪


これで桃ちゃん軽井沢へ行く♪のおはなしは
おしまい



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索