猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示するボロニーズのトリミングは超難関!完結編のおはなし♪

トリミング

これは可愛いボロニーズの子犬が角刈りから落ち武者へと変身し
見事に立ち直ったドキュメンタリーブログです。



2013年5月9日 3ヶ月と29日目
本来緩やかなカーブを描くはずの頭のてっぺんが平らなのが不自然な後ろ姿。。。
こちらが噂の落ち武者ヘアー桃
IMG_20130509_145511-1.jpg
以前、ジジママさんのブログに自ら身を削る思いで己の醜態を曝し
この世から悲惨なボロニーズを増やさない為にと立ち上がった桃。
あれ以来、世の中から無惨なボロニーズが消え去ったと胸をなで下ろしたのも束の間。。。
また最近巷では被害犬続出中との噂を聞きつけ今日で11ヶ月となった桃は再び立ち上がる事となる。
ジジママさんのブログはこちらボロニーズのトリミングは超難関!

3月22日 2ヶ月と11日目
CYMERA_20140208_043744.jpg
まだ世の中の汚れなど全く知らなかった純粋無垢な桃
これから我が身にどのような事が起こるのか?も知らずに。。。
しかしこの後、人間界の恐ろしい洗礼を受ける事となる。



こちらが数々の希少犬ボロニーズの飼い主を泣かせてきた憎っくきトリミングハサミ!!!
downloadfile.jpeg



このハサミにより作られたのがこちら!
IMG_20130405_125102.jpg
ふわふわなイメージはどこへやら。。。
目のまわりのみの依頼を吹き飛ばした
見事な角刈りボロニーズ桃!!!



4月6日 2ヶ月と26日目
IMG_20130406_102732.jpg
こちらが角刈りカットをされた翌日である。
涙やけを気にして目のまわりのみのカットを依頼したはずなのに。。。
頭のてっぺんまでハサミを入れられ
目の周囲をくり抜かれたようなカット(v_v)
涙やけがきれいに見えたのは一瞬の事だった。。。
よくよく考えれば当たり前の事!!!
根本的に涙やけが改善しなければ
いくらカットをしてもすぐにやけてしまう。。。
トリマーさんの言われるがままにお願いをした飼い主の無知さが情けなくなる(T^T)



4月9日 2ヶ月と29日目
IMG_20130409_141818.jpg
角刈りカットから4日目
お座りがまだしっかりと出来ずなんとも愛らしい桃。
角刈りの角が馴染んできたのか?
少しはまとも?に見えてきた。。。かな??



4月10日 2ヶ月と30日目
IMG_20130410_162301.jpg
角刈りカットから5日目
桜の下で抱っこ散歩。
涙やけは元通り。。。(涙)



4月16日 3ヶ月と5日目
IMG_20130416_100657-2.jpg
角刈りカットから11日目
カットの不揃いさが目立ちだす反面
3ヶ月を過ぎた桃の可愛いらしさは増していく♪



4月18日 3ヶ月と7日目 体重2.05kg
IMG_20130418_182941-1.jpg
お顔の見えないこの姿は角刈りカットを
唯一忘れさせてくれる可愛い寝姿♪



4月21日 3ヶ月と10日目
IMG_20130421_132337-1-1.jpg
何ともざんばらな顔まわり。。。
カット後よりも伸びてきた時に
技術の差が際立ちます。



4月23日 3ヶ月と12日目
IMG_20130423_145021-1.jpg
肉球可愛い♪



5月2日 3ヶ月と21日目
IMG_20130502_122826-1.jpg
健気にパパを待つ後ろ姿♪
しかしその素顔は。。。




落ち武者ヘアー桃
IMG_20130506_120743-2.jpg
5月6日 3ヶ月と25日目
涙やけはピーク時で…
まるで歌舞伎役者のようなお顔
頭のてっぺんまで切られたコートはボッサボサ。。。
角刈りカットから落ち武者ヘアーの完成!となりました(T^T)
しかしこの時初めて鎌倉の海へ行き
カフェデビューも果たしました♪
動画で観る桃は本当に愛らしく
たまらないほどの可愛いらしさだったのです(*^^)v



5月23日 4ヶ月と12日目 体重2.56kg
IMG_20130523_075559-1.jpg
角刈りカットから1ヶ月と18日目
頭のてっぺんが平らのボサボサボロニーズ。。。




5月29日 4ヶ月と18日目 体重2.60kg
CYMERA_20140208_043706.jpg
顔まわりのコートが伸びるのを待ちわびて
ようやく新しいサロンでお顔のカット
落ち武者ヘアーから卒業した桃でした♪




6月28日 5ヶ月と17日目 体重2.54kg
CYMERA_20140208_043635.jpg
新たなサロンとの出逢いにより
涙やけも改善し可愛くなりました♪



7月18日 6ヶ月と7日目 体重3.07kg
CYMERA_20140208_043605.jpg
角刈りカットから3ヶ月と13日目
ようやくもこもこふわふわのボロニーズになりました♪
テレビ撮影はこの5日後
もしも落ち武者ヘアーの時に撮影の依頼がきていたら?
もちろん答えは
NO!
テレビをご覧の皆さまが
『ボロニーズってカワイくない!』と思われてしまったら
他の飼い主さまに申し訳なさ過ぎますから~~~



8月9日 6ヶ月と29日目 体重3.26kg
CYMERA_20140208_043525.jpg
桃のようなボロニーズちゃんを増やさない為に
恥ずかしいお写真をたくさん載せちゃいました。
特にお目めのまわりだけをカットする時は
よ~くトリマーさんとおはなしをして
落ち武者!
マントヒヒ!
お猿さんなどの
別の生き物にはならないように
気をつけて下さいね!


そして桃のお友だちがこれ以上犠牲犬を増やさない為にと
ご協力してくれました♪♪
山口県出身 2012年6月20日生まれのプーちゃん 1歳5ヶ月の女の子
121205_122231-2.jpg
初めてのトリミング後のプーちゃん!
ママさんのリクエストは?
初めてだから雰囲気に慣れるだけで良いので
全てを短くしないで下さい!
特にお耳のシャンパンカラーは子犬の特徴なので切らないで下さいね!!
とお願いしての仕上がりが。。。
思いっきりサマーカット(T^T)
現在のプーちゃんはこちらプーちゃん初お披露目



続いてのお友だちは
山口県出身 2013年8月3日生まれのミルちゃん 4ヶ月の女の子
ミルちゃん-1-1-1-1-1
こちらも初めてのトリミングでママさんのお願いはコートを伸ばしたいので
切らないで下さい!

そしてその仕上がりが
新幹線700系のようなアヒル顔
しかもバリカンで仕上げたサマーカット!
カット前のミルちゃんはこちら湘南もふもふミニミニオフ会



そして新たなお友だちも登場してくれました!
福岡県出身 2013年3月31日生まれのむぎちゃん 8ヶ月の女の子
P1010937_R-1-1.jpg
こちらも切らないで下さい!の願いも虚しく。。。
マズルの長いテリアになっちゃいました~!!!!
むぎちゃんの今の姿はこちら湘南もふもふミニミニオフ会



またまたご協力して下さるお友だちの登場です
山口県出身 2013年6月13日生まれのミルクちゃん 6ヶ月の女の子
DSC_0044-1.jpg
こちらはカット前の3ヶ月の頃


初トリミング後
DSC_0101.jpg
真っ直ぐブチッ!!とおでこのみカット!!!!!
マントヒヒの出来上がり~~~~に涙なみだのミルクちゃんファミリー



そして現在のミルクちゃん
DSC_0175.jpg
コートもだいぶ伸びてきたので年内にトリミングへ行かれるとの事です♪
今度はマントヒヒにされないように気をつけて下さいね!



4月11日 3ヶ月と1日目
IMG_20130509_075210-1.jpg
角刈りカットから6日目
3ヶ月の1番可愛い時期にこの姿。。。
このブログだけでも5頭のボロニーズちゃん達が思い通りにならなかった
初めてのトリミング!


何故「切らないで下さい!」とお願いをしているのにここまでのサマーカットに
なるのでしょうか???
皆さまはこの難問をどう思われますか?


今回お写真のご提供をして下さったプーちゃんママさん.ミルちゃんママさん!
そしてむぎちゃんママさん.ミルクちゃんママさん!
勇気を出してご協力を頂きましてありがとうございました<(_ _)>
このブログをご覧になったボロニーズの飼い主さまの少しでも参考になり
これ以上犠牲犬が増えない事を心から願っております♪


これでボロニーズのトリミングは超難関!完結編のおはなし♪は
おしまい