猫とワタシ

桃と風と太郎のおはなし♪

ふわふわセキセイインコの風ともこもこボロニーズ桃&太郎のおはなし♪を綴っています。

この記事のみを表示する桃ちゃん2歳になりました♪

記念日

2015年1月11日
20150112020749765.jpg
桃ちゃん2歳になりました
桃のお兄ちゃんのヴィーノ君・コリン君・飴太郎君。
お誕生日おめでとうございます
そして桃を産んでくれたツミキちゃんと、お父さんわんこのゾータ君。
大切にたいせつに育てて下さった山口のお父さんとお母さん。
桃はこんなに大きくなりました。
いつも温かく見守り、支えて下さる事を心より感謝をしております。


20150112020747898.jpg
本日2歳になったばかりのほやほや桃ちゃん♪
お誕生日プレゼントのふわふわマットの上で記念にパチリ☆
HAPPY BIRTRDAYの帽子を被ってみましたが、スルスル滑って落ちてしまいます~。
バレリーナのようなピンクのチュチュのお洋服はパパのお気に入り♡
今年も親ばか炸裂の我が家です~(笑)


20150111210201160.jpg
こちらは生後16日目の桃ちゃん♡
誕生を待ちわびていたパパとママは桃ちゃんに少しでも早く会いたくて、東京から山口県まで日帰り旅行を決行しました♪
その時のおはなしはこちらです桃ちゃん1歳になりました♪


201501112101599e3.jpg
生後6ヶ月の頃。
病院の待合室でパパと一緒にご機嫌ちゃん。
どこでも物怖じする事なくマットの上で静かに待てるようになりました。


2015011121015757b.jpg
今の太郎ちゃんと同じ10ヶ月頃。
落ち葉が足に付いて『歩くのいや~』とストライキ中の桃ちゃん。
この姿勢になる方が『もっとたくさん落ち葉が付きますよ~!』とはまだまだ気付けないお年頃でした(笑)


201501112235478db.jpg
1歳3ヶ月。
まだひとりっ子だった頃の桃ちゃん♡
何処へ行くのもパパとママと一緒で、たくさんお出かけをしましたね~♪
『桃も行く?』と尋ねるとしっぽをぶるんぶるん振って大喜びする姿は、今でも全く変わりませんね(笑)


そして。。。
20150111210226236.jpg
2014年5月5日
桃ちゃんがお姉さんになった日です♪
太郎ちゃんの事が気になっていつも見守ってくれている姿は、この頃からずーっと変わらずの桃お姉さんです♡


待望の初プレイタイムは桃ちゃんが1歳4ヶ月で太郎ちゃんはまだまだ2ヶ月になったばかりの頃。
ようちえんではお友だちを遊びに誘う時、わんわんしてしまう事のある桃ちゃんですが。。。
太郎ちゃんの事は上手に誘えたのでしょうか?
20150111232833e52.jpg
あらあら随分と上から目線のお誘いですね。。。


すると太郎ちゃんは?
201501112328364aa.jpg
桃ちゃん予想外の反応に飛び上がって驚いています(笑)


そして桃ちゃんは。。。
20150111232834cb4.jpg
文句を言っています(笑)


でも内心は太郎ちゃんと遊びたくて仕方のない桃ちゃんは。。。
2015011123274914e.jpg
しつこく遊びに誘いますが。。。
チビっ子太郎ちゃんはご覧の通り~(笑)


その後の桃ちゃんと太郎ちゃんは?
201501112327481f3.jpg

2015011123274682c.jpg

20150111232745182.jpg
結局遊びに繋がる事なく終了~(笑)


そしてその翌日のふたりの様子は?
201501112327430ce.jpg
あれあれ?
昨日の上から目線の桃ちゃんとは一変し、プレイバウのポーズを取り上手に太郎ちゃんを誘っています♡


すると。。。
20150111232708f1b.jpg
太郎ちゃんが誘いに乗ってこなくても、桃ちゃんはしつこく追い回す事なくじーっと待っています。


しばらくしてもう一度桃ちゃんが誘ってみると。。。
2015011123270663f.jpg
ようやく太郎ちゃんが誘いに乗ってきました♪♪


20150111232705a3d.jpg
常におしりを太郎ちゃんの方へ向けながら、上手に遊びをリードしたり。。。


20150111232703a41.jpg
どんなにしっぽを噛み噛みされても決して怒る事なく遊び続ける桃ちゃん♪


201501112327022e3.jpg
そしてまだまだ気まぐれな太郎ちゃんを優しく見守る桃お姉さんへと成長しました♡


こちらはパパが大好きなツーショット♡
20150111232838a7a.jpg
太郎ちゃんが4ヶ月になった日に撮影した写真です。
一緒に生活を始めてから2ヶ月が過ぎた頃にはそっくりなお顔で笑うようになっていた桃太郎姉弟(笑)
太郎ちゃんをお迎えする前は『1歳4ヶ月でお姉さんになるのは早過ぎたかしら?』と頭をよぎった事もありましたが、太郎ちゃんが来てくれた事を一番喜んでいるのは桃ちゃんなのね~♡とすぐに不安な気持ちは消え去る程、なかよしになっていた桃ちゃんと太郎ちゃんでした


20150112004136dcf.jpg
手前が今日2歳になったばかりの桃ちゃんと、明日10ヶ月を迎える太郎ちゃんです♪
相変わらず同じお顔でご機嫌ちゃんの桃太郎姉弟(笑)
この笑顔が見られるだけで本当に私たちは幸せだと日々実感しています。

そして桃と太郎をいつも温かく見守って下さる全ての皆さまには、言葉では言い表せない程の感謝の想いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
これからも皆さまに支えられながら、この子たちと過ごせる時間を大切にたいせつにしていけたらと思います。
これで桃ちゃん2歳のお誕生日のおはなし♪はおしまい